« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月27日 (月)

イベント報告と展示紹介

heart04heart04お久しぶりの投稿ですhappy01shine 

3月もなんだか去るように?!・・・runshine かけずり回っておりますgood 

まずは先週の土曜日に行われました

山口市のセレクトショップmarkさんでのワークョップのご報告shineです!

おかげさまで午前、午後とも満席shine状態で無事終わることが出来ましたshine  

それぞれ一部ご紹介しますねsun 

午前の部は「ダンボールアート」

shineアートの種は日常の中にころがっているshine 

身近なモノ、捨ててしまうようなモノからでも、アイディア次第でそれは

素敵なアートに生まれ変わる!

Dsc_0852おかげさまで賑やかな会場heart04の中・・・

Dsc_0865

折り紙や、シールやマスキングテープ、水性チョークkitpasで色を塗ったりnote 

思い思いに好きなようにheart01 

ほぼ野放し状態ですが(笑) 

時々ヒントや選択肢を見せながら・・・wink 

Dsc_0854

素敵な作品達がたくさん完成しましたよ~! 

こちらは「竜と魚」だそうですshine 

Dsc_0859

こちらは仲良くお二人で作られてましたheart04 

Toiletshine看板





午後からは、水性チョーク・アートのワークショップでしたshine

Dsc_0871
みんな真剣そのもの。。。

Dsc_0877

あれも、これも入れたい!!と頑張って。。

こんなにたくさん描いたよ~~shine

諦めずにがんばったね!!happy02 

Dsc_0878

お母さんとの合作shine

大好きな弟へのプレゼントcake 

Dsc_0874

かなり静かに集中したよね!

最後まで描きたいモノを吟味して、、

素敵な作品が完成しましたsign03 

みんな参加してくれてありがとう!! 

子供達の完成した後のこの笑顔が見れただけで・・・confident 

もう、イベント大成功だねshine  




そして・・・もう一つお知らせがあります☆

只今4月3日(月)まで

山口市のギャラリーナカノさまで

ギャラリーナカノ39周年記念展

「39 ありがとう

を開催中ですshine 

この度、東日本大震災復興支援プロジェクトのカレンダー「いっぽ一歩」に参加している作家11名が参加しております。宮城県仙台市にあります「ギャラリー親かめ子かめ」の代表で書家の亀井勤氏等と山口市からは書家の村上真実さん、なかのひさこさん、そして私が参加しております。

続きを読む "イベント報告と展示紹介"

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

桜と鯉のぼり

今日は雪がちらつき、、寒かったですね~~snowsweat01 

 

そんな中、、、



 

 

 

おなかと背中にホッカイロを貼って、今朝も「ふみおか仏壇店」様へrunshine 

 

今月のウィンドウアートの仕上げ作業に行ってきました。

 

 

Dsc_0701

 

桜と鯉のぼりshine 

Dsc_0699
たつぞうが一人お花見をしているところheart01 描き足しにshine 

Dsc_0698_3
仕上げていると。。。

 

今日はふみおか仏壇店の辻社長が毎週水曜日に無料で行っている

 

「御朱印マナー教室」の取材のため

 

山口ケーブルテレビさんがいらっしゃいましたshine

 

私の制作しているところを後ろから遠目で撮影してくださいましたshine

 

最後にみんなで恒例のジャンプ!!

Received_258437347946658_2取材の様子は明日放送されるそうですshine 

 

 

3月10日(金)9:00~、11:00~、14:00~、

 

19:00~、20:00~、23:00~

 

山口ケーブルテレビで放送されますshine 

 

もしかしたら、私の後ろ姿がちょろっと出るとか、、、出ないとか。。。happy02heart04

 

 

よかったらご覧くださいませ~shine ふみおか仏壇店さまの

 

御朱印マナー教室shine とてもおすすめですよ! 

 

 

そしてshine

4月26日(水)はなんと!! 


ふみおか仏壇店様でshine

私が「水性チョークアートワークショップ」をさせていただく予定ですhappy02sign03 

詳細決まり次第UPさせていただきます!

 

 

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

今日のウィンドウ・アート と 作品紹介

温かい日が続きましたが、今日はまた寒かったですねraincloud 

ウィンドウアートshine 

今日は防府市のトータルユニフォーム アリスさんへhappy01 

新しい絵に描き変えに行ってきましたrun 

今回のデザインは。。。

春になって、みんな「さ~やるぞ~!」的なshine 

かわいらしい感じになりましたheart04 

1488888087740

1488888047492

写真が小さくて見えにくいですが。。。

もぐらの顔ハメになっていますsign03 

Dsc_0692

1488888059169

Dsc_0695

今日から約1,2ヶ月heart01飾られますのでお近くにお越しの際は是非見に行ってみてくださいshine

山口県防府市西仁井令1丁目3-20

 

トータルユニフォーム アリス様ですsun

 

そしてshine 

最近ウィンドーアートばかりUPしてましたが、、、

チョークアートオーダー制作もちゃんとしてますよ~(笑)

一部ご紹介confident 

Dsc_0486

東広島にあります、英会話スクールの名刺用のデザインをご依頼いただき。。 

みんなが楽しく英語の歌を歌っている感じ♪

Hello kids 様
http://ameblo.jp/happylife013/

Dsc_0451

岩国のエステサロンさまへのプレゼントとしてのご依頼

Dsc_0450

ハンドメイド雑貨を扱われる方へのプレゼントとして。

Dsc_0487

ネイルサロン様へのプレゼントとして。

オリジナル水性チョーク・アート作品制作も承っておりますshine 

ご出産のお祝いにheart01 

お誕生日のプレゼントや旅立ちの時のささやかなお祝いに添えられたりheart01

その他各種プレゼント用にheart01 

ご自分へのご褒美にもheart01  

お問い合わせなどは

こちらまでお願い致します☆ 

yuri.chalkworld-la02@yb4.so-net.ne.jp

 

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

イベント無事終了♪

shinehappy013月5日に行われた 

ルネッサ長門でのArt MARKETshine 無事大盛況のうちに終わることが出来ました!

ご来場いただいた皆様、イベント関係者の皆様、楽しい経験をありがとうございました!

私のブースはおかげさまでconfident 特に・・魔法のチョークkitpasで

「みんなで窓ガラスに絵を描こう!」

Dsc_0646

Dsc_0662

Dsc_0669

が子供達に大人気でしたshine

入れ替わり、立ち替わりで・・・たくさんのお子様達に落書きを楽しんでいただけましたshine 

描き終わったらちゃんと自分で消してくれる子もいて、にぎやかでキラキラした空間でしたshine 

水性チョークアートワークショップも時間ギリギリ最後までお客様にお越しいただき、本当に感謝ですshine 

Dsc_0679

Dsc_0676



そして、今日は山口市の「ふみおか仏壇店」様へ☆

新しいウィンドウアートを描きに行ってきましたshine 

今回は・・・・

鯉のぼり

Dsc_0681

Dsc_0684

Dsc_0685

ここだけ♪すっかり春ですねcherryblossom

明日は、防府市の「アリス」さんへrun

前回描いた

マッチョな酉を消しに行ってきます!!

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »