« ★告知です★ | トップページ | 2017☆お正月☆二人展します! »

2016年12月10日 (土)

12月・・・走りっぱなしの~母です~♪

早いもので12月もあと少しで半分過ぎますね・・・

毎日何かとお仕事でブンブンdash 時折ちび達も一緒に連れ回しながら・・・

走り回っている・・・

チョーク・アーティストYURIですhappy01

今日はたくさんお知らせですshine 

まずは・・・

先日新規で「ウェインドウアート」のお仕事をいただきましたshine 

ふみおか仏壇店様で定期的に描かせていただいてます、作品をみてご連絡いただき。。。 

ご依頼いただきましたshine

山陽小野田市の縄田雅海苔株式会社 中川店様ですshine

1481120757644

1481120770687

1481120834950
お店の宣伝にとお客様の反応がとても楽しみとお話してくださる

縄田社長shine 

一人で朝から集中して~15時半にはなんとか終わらせました(暗くなる前に)が、

 

あ~アシスタントが欲しいな~bearingとつくづく感じたのでした。。 

これから1月まで飾っていただきます。ぜひ見に寄ってみてください!小野田さんパークの近くです。 

お店のHP

http://www.nawata-nori.com

午前10時~18時 

水曜定休 

そして・・・・明日は広島へ~♪ 

来年の広島でのイベントの打ち合わせに行って参ります~rvcardash

日曜日なので、こちらも、ちび連れ~~ dash

せっかくなので家族で行って、楽しんできま~す☆

昨日小学一年生のお兄ちゃんに

「ねえ、お母さんはお休みないの?」と聞かれ・・・

「・・・う~ん・・・ない!お母さんは動くのが好き、働くのが好きなの!」と答えた。

「そうなんだ~大変だね。」と言われ、

私が朝から分刻みに家中を走り回り、1回目の洗濯物を干し終わり、その間にパソコンのメールに返信し、、、

さらにさあ、洗濯2回目回すぞ~!という時に

ふう。と一息はくと。。。

すかさずお兄ちゃんがやってきて

「お母さん、おつかれさま!ゆっくりしてね!」と私の方をポン!とやさしくたたいてくれた・・・coldsweats01shine 

時々私はこんなに動き回ってて、子供のことをちゃんと見てあげれてないんじゃないか。。。と落ち込むこともある。。

でも・・・。

先日の海苔屋さんでのウィンドウアートを描かせていただいている途中、、、

ふと13年前のことを思い出して。。

今から13年前。。オーストラリア、ゴールドコーストで私は現地のカフェでアルバイトをしながら、看板を描かせていただいたことがきっかけで、もう一つのアルバイト先の洋食屋さんでも巨大看板をお仕事で描かせていただき、、それを見ていた日本食料理屋さんは、私に「お店のクリスマスの飾り付けをしてくれないか?」とまたも、お仕事として依頼してくださった。。。 

当時から私はアルバイト2つと看板制作、なぜかお店のディスプレイのお仕事。。等々

4つも掛け持ちしていたときもあったのです。。。

でもそれが楽しくて、、、楽しくて♪ 

ここが終われば今度はあっち、それが終わればジムに行って体を鍛える! 

そんな毎日を送っていたのです。。。今はめっきりジムにも行けてないけど、時々のヨガと

子供達を追いかけ回して、家事育児をしていることがすでに立派な運動になっている気がするけど。。。(笑)

結局13年経った今も、私はお店の窓ガラスに絵を描いている。  

結局私は、こういうことが好きなんだな~heart04 

とつくづく感じ、、、でもこうやって今でも何かしら描かせていただいている機会をいただけていることにとてもとても感謝の気持ちでいっぱいになったのですshine

そこに気がつけたのです!!shine 

継続するには努力は必要だけど、仕事として続けて行けているのはやはり!!

チャンスを与えてくださる方々の存在! 

ある意味、私を信じてご依頼してくださっているんだな・・と思うと

本当にありがたいことです!! happy02 

皆様、本当にいつもありがとうございます!!

そして、、

自分らしさはきっと「ここ」にあるんだな~shineと実感すると・・・

自分らしさを保ちながら、やはりご依頼していただいた方々のために!

全力でご期待にお答えしたい!!そう感じるのでした。。。shine

これが・・・これが私の生きる道shine 

精一杯の自分らしさを炸裂している私を目の前にして・・・

いつもNO!と言わない

子供達にも、旦那様にも。。。本当に感謝でいっぱいになるのです!!shine

そして・・・結局・・・

まっ、いっか! 

きっと大丈夫!私の子だから(笑)

となるのでした~happy01bleah

「こんなお母さんがいたっていいじゃない!」 

だって楽しそうだもん♪ happy02shine

1481357127860
ぎゃ~!と何故か・・・サスペンスドラマのシーンのまねをする長男。。。

1481357086604

「むりょう」と書かれたシールをわざと自分に張る次男。。。

息子達は息子達でどうやら楽しんでいる様子。。(笑)

sunsunsunsunsun

そして~

そんな母は・・・

2017年1月2日・・・お正月真っ只中!!から~

なんと。。。。!!

山口県宇部市の~

宇部井筒屋さんで二人展を開催するのでした~~~!!!!

詳細はまた次回!! happy02sign03

 

|

« ★告知です★ | トップページ | 2017☆お正月☆二人展します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★告知です★ | トップページ | 2017☆お正月☆二人展します! »