« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月17日 (土)

2017☆お正月☆二人展します!

heart02shine

先日髪を切って、髪の色を落ち着いた色にしてshine

お正月の展示に備えて、髪も心も整えつつある・・・confident

チョーク・アーティストYURIですsnowsun 



さて!今日は告知です☆

来る!2017年1月2日(月)~1月10日(火)

お正月真っ只中~~~!!!runfujidash


宇部井筒屋
さんで二人展をさせていただくことに決定いたしました!




shine
「イノセントワールド~はじまりの日~」 shine 

チョーク・アーティストYURI、布アート稲田絵美 二人展 です!happy02heart02

Egaramen

Atenamen

DM小さくて見えませんが。。。 

会場:宇部井筒屋4階画廊 http://www.izutsuya.co.jp 

〒755-0031宇部市常盤町1-6-30 

 

TEL 0836-35-8100

作家在廊日には、 終日います。 


<在廊日>

チョーク・アートYURI 
/ 1月2日、4日、5日、6日、10日 

稲田絵美 / 1月2日、3日、7日、8日、9日、10日

 

 にそれぞれ、在廊します。 在廊日はそれぞれの作家のワークショップも開催します!

1481965869122
こちらが稲田絵美ちゃんsun

なんと私達、偶然にも誕生日の日にちが全く同じ! 

そして彼女も就労支援のお仕事をされてますshine

彼女の作品はほんわか、あたたかいので私は大好きheart04

実はうちの看板カエルも彼女に一体ぬいぐるみにしてもらったんですよheart04 

私の今回のメインの作品は今までとは違う感じですshine 

黒板の存在を大事に。。制作していますwink 




私のワークショップは・・・♪


「水性チョークアートでミニ作品を作ろう!」

参加費一人¥1000(画材貸し出し。作品はお持ち帰りいただけます)

所要時間は約1時間です。

、「キットパスと折り紙で、素敵な作品つくっちゃお!」

参加費一人¥500(画材貸し出し。完成した作品はお持ち帰りいただけます) 



稲田さんの
ワークショップは・・・lovely
 

☆ブローチを作ろう!~ことりさん編~

新年の始まりに今年の主役をブローチにしてみませんか?

布を縫って小鳥さんのカタチに仕上げてみませんか? 

表情はあなた次第!少し時間はかかりますが、黙々と針を進める時間はなかなか貴重ですよ!

1個¥500

☆ウッドピンチをあなただけのオリジナルに・・

ナチュラル雑貨でおなじみのウッドピンチにフェルトを貼って表情を加えていきます。

あっという間にオリジナルが完成!

2本¥300

1481985662654

というような感じになりそうですよ~shine

 

smile

昨日から急に寒くなり・・・山口は雪が降りましたが。。。

皆様、風邪など十分にお気をつけください!私もまだまだ外作業仕事が続きそうなので、たくさん着込んで、温かくして挑みたいと思います!! rockshine

 

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

12月・・・走りっぱなしの~母です~♪

早いもので12月もあと少しで半分過ぎますね・・・

毎日何かとお仕事でブンブンdash 時折ちび達も一緒に連れ回しながら・・・

走り回っている・・・

チョーク・アーティストYURIですhappy01

今日はたくさんお知らせですshine 

まずは・・・

先日新規で「ウェインドウアート」のお仕事をいただきましたshine 

ふみおか仏壇店様で定期的に描かせていただいてます、作品をみてご連絡いただき。。。 

ご依頼いただきましたshine

山陽小野田市の縄田雅海苔株式会社 中川店様ですshine

1481120757644

1481120770687

1481120834950
お店の宣伝にとお客様の反応がとても楽しみとお話してくださる

縄田社長shine 

一人で朝から集中して~15時半にはなんとか終わらせました(暗くなる前に)が、

 

あ~アシスタントが欲しいな~bearingとつくづく感じたのでした。。 

これから1月まで飾っていただきます。ぜひ見に寄ってみてください!小野田さんパークの近くです。 

お店のHP

http://www.nawata-nori.com

午前10時~18時 

水曜定休 

そして・・・・明日は広島へ~♪ 

来年の広島でのイベントの打ち合わせに行って参ります~rvcardash

日曜日なので、こちらも、ちび連れ~~ dash

せっかくなので家族で行って、楽しんできま~す☆

昨日小学一年生のお兄ちゃんに

「ねえ、お母さんはお休みないの?」と聞かれ・・・

「・・・う~ん・・・ない!お母さんは動くのが好き、働くのが好きなの!」と答えた。

「そうなんだ~大変だね。」と言われ、

私が朝から分刻みに家中を走り回り、1回目の洗濯物を干し終わり、その間にパソコンのメールに返信し、、、

さらにさあ、洗濯2回目回すぞ~!という時に

ふう。と一息はくと。。。

すかさずお兄ちゃんがやってきて

「お母さん、おつかれさま!ゆっくりしてね!」と私の方をポン!とやさしくたたいてくれた・・・coldsweats01shine 

時々私はこんなに動き回ってて、子供のことをちゃんと見てあげれてないんじゃないか。。。と落ち込むこともある。。

でも・・・。

先日の海苔屋さんでのウィンドウアートを描かせていただいている途中、、、

ふと13年前のことを思い出して。。

今から13年前。。オーストラリア、ゴールドコーストで私は現地のカフェでアルバイトをしながら、看板を描かせていただいたことがきっかけで、もう一つのアルバイト先の洋食屋さんでも巨大看板をお仕事で描かせていただき、、それを見ていた日本食料理屋さんは、私に「お店のクリスマスの飾り付けをしてくれないか?」とまたも、お仕事として依頼してくださった。。。 

当時から私はアルバイト2つと看板制作、なぜかお店のディスプレイのお仕事。。等々

4つも掛け持ちしていたときもあったのです。。。

でもそれが楽しくて、、、楽しくて♪ 

ここが終われば今度はあっち、それが終わればジムに行って体を鍛える! 

そんな毎日を送っていたのです。。。今はめっきりジムにも行けてないけど、時々のヨガと

子供達を追いかけ回して、家事育児をしていることがすでに立派な運動になっている気がするけど。。。(笑)

結局13年経った今も、私はお店の窓ガラスに絵を描いている。  

結局私は、こういうことが好きなんだな~heart04 

とつくづく感じ、、、でもこうやって今でも何かしら描かせていただいている機会をいただけていることにとてもとても感謝の気持ちでいっぱいになったのですshine

そこに気がつけたのです!!shine 

継続するには努力は必要だけど、仕事として続けて行けているのはやはり!!

チャンスを与えてくださる方々の存在! 

ある意味、私を信じてご依頼してくださっているんだな・・と思うと

本当にありがたいことです!! happy02 

皆様、本当にいつもありがとうございます!!

そして、、

自分らしさはきっと「ここ」にあるんだな~shineと実感すると・・・

自分らしさを保ちながら、やはりご依頼していただいた方々のために!

全力でご期待にお答えしたい!!そう感じるのでした。。。shine

これが・・・これが私の生きる道shine 

精一杯の自分らしさを炸裂している私を目の前にして・・・

いつもNO!と言わない

子供達にも、旦那様にも。。。本当に感謝でいっぱいになるのです!!shine

そして・・・結局・・・

まっ、いっか! 

きっと大丈夫!私の子だから(笑)

となるのでした~happy01bleah

「こんなお母さんがいたっていいじゃない!」 

だって楽しそうだもん♪ happy02shine

1481357127860
ぎゃ~!と何故か・・・サスペンスドラマのシーンのまねをする長男。。。

1481357086604

「むりょう」と書かれたシールをわざと自分に張る次男。。。

息子達は息子達でどうやら楽しんでいる様子。。(笑)

sunsunsunsunsun

そして~

そんな母は・・・

2017年1月2日・・・お正月真っ只中!!から~

なんと。。。。!!

山口県宇部市の~

宇部井筒屋さんで二人展を開催するのでした~~~!!!!

詳細はまた次回!! happy02sign03

 

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

★告知です★

 

あの日、あの時を忘れないために・・・

3月11日から始まるメモリアルカレンダー 

12月15日~発売予定happy01shine 

今回私も初めて参加させていただきましたsign03

宮城県仙台市。。。

「NPO法人みんな一書」様の活動の一環ですshine 

カレンダーのご予約&詳細はこちらをご覧ください↓

http://minna-issho.shojin.net/?page_id=gallery&data_id=works/calendar

または!

 

直接私に言っていただいても受付致します!happy01shine 

是非是非、よろしくお願い致します!! 






山口県在住の書家の村上真実さんからお誘いいただいたことがきっかけで、


この度私は8月のカレンダーに掲載していただくことになりました。

1480598286429

小さいですが、左上の作品が私ですshine 

念のため、、、そう、この「のら犬くん」ですhappy02

1478755049541

こちらの作品は「みんな一書」さまに寄付させていただき、
あちらではこんな感じて展示していただいておりますshine 

1480599002113
仙台の空の下。。。

のら犬くんが前を向いております!sign01

ありがたいことですshine 

 

1480598303269

真ん中はこちらも山口市の中野寿子さんの作品ですshine 

すごくおいしそうな柿・・・heart04

1480598296424

そして、左上が書家の村上真実さんの作品shine 

素敵すぎる~heart04happy02 

カレンダーは一冊¥1000ですshine 

是非是非、皆さまよろしくお願い致します! 

ご予約はこちらからお願い致します! 

http://minna-issho.shojin.net/?page_id=gallery&data_id=works/calendarscissors

 

 

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »