« 一歩一歩・・・ | トップページ | ★告知です★ »

2016年11月28日 (月)

自分の中心

1479190288643

こちらの作品

あたらしく閃いた新作ですshine

 

ちょうどこの作品を描き始めていたときにあるお誘いがshine

それは書家の村上真美さんからの

「あの日を忘れないために、震災風化防止カレンダー「いっぽ一歩」に掲載する作品に応募してみませんか?」というお誘いshine 

締め切りまで日にちはなかったものの、もちろんすぐにOKしました! 

そして、できあがったのがこの作品

 

黒いのら犬くんは見る人によっては透明に見えるかもしれません。 

何故なら私は色を塗っていないからです。黒板そのものの色が、この子の色なんです。 

いつもおなかが空っぽののら犬くん。 

自分がどこにいて、どこから来たのかも忘れてしまいました。

だけど、いつもこう感じています。

 

「ぼくはのら犬、

どこから来たのか 覚えてない。

ぼくが歩くと  ついてくる

お空の雲は ふわふあゆれて

ぼくを気持ちよくしてくれる

キラキラ光る太陽は

いつもぼくを 見つめてくれる

だからぼくは上を向く

そしたら気分が 良くなって

ぼくは前に進むのさ。

あの山の向こうに

あの海の向こうに

きっと何かが待っている

ぼくが来る日を待っているんだ

 

ぼくのおなかは空っぽだけど

大好きなものと、希望でいっぱいにしたら

なんだか不思議と ぽかぽかするんだ

ぼくの中心があたたかくなって

ぼくは とっても気分がよくなる 

だからぼくは 幸せさ。

いつでもぼくは 幸せなんだ」 

この絵を見て、どう感じますか? shine

happy01

この作品のシリーズは来年1月に開催する「宇部井筒屋」さんでの二人展でお披露目しますshine 
また詳細UPします! 


~~そして今日はsun~~

upキットパスインストラクター養成講座の日でしたshine 

山口・宇部校に3人目のインストラクターが誕生しましたheart04 

1480311574456

1480309865378
防府市在住のBさん♪ 

おひるねアートの講師をされていて、キットパスアートをイベントの時に、

赤ちゃんの手形足形を取るのに使ってみたいとご参加いただきましたshine

いっしょに来られた赤ちゃんも顔ハメアートで参加wink 

1480309918567

1480309891174

1480309957088
改めて・・・

おめでとうございます!note

これからのご活躍を期待していますheart04

|

« 一歩一歩・・・ | トップページ | ★告知です★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歩一歩・・・ | トップページ | ★告知です★ »