« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

空間作りその1

今日は思い立ってshineちびた用のお絵かきスペース”を作りました☆

Dsc_1127_2
目が行き届くように、キッチンの横にrestaurantcafeshine

椅子に座ってちょうどいい位置に☆ちびた用。

上の黒板は夫婦の(?)伝言ボード用(笑)

あっ。もちろんメニューボードにもrestaurant

ご飯の準備をしているときに、こうやって集中してくれると

はかどるんだけどな~coldsweats01

最近、私のまねをして黒板にチョークで描くことがお気に入り♪のちびた。

「チョークアート~♪、かぁかんみたいに~smileと言いながら描いてます。

Dsc_1129

Dsc_1132

これが完成作品(?)らしい。↑shine

よ~く見ると白やピンク黄色

「かお」が重なるように描いてありました(笑) 

子供は日々感動をくれますよねshine

当たり前のことって、ものすごく素晴らしい“奇跡の積み木”

一つ一つの成長が積みかさなって

少し離れて見てみると

あっという間に大きなお山を作ってる感じshine

あぁ、こんなにも成長したんだな~って気づかせてくれる。confident

いろんな意味で、私もいい刺激をもらってheart01

良い作品作り&最近の目標“少しづつ快適な空間を作っていくこと(笑)”

をがんばろ~っと☆

・・・・・・・・・そしてshine

9月にまた広島にて、展示イベントを計画中☆

今回も私ともう一人♪

一緒に楽しんでもらえる空間作りを只今打ち合わせ中♪happy01

詳細決まり次第またご報告いたします!shine

YURI

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

只今試作中♪

Dsc_1117作ってみました♪

念願の“旅ガエルTシャツ” shine

寝起きで髪の毛もさもさで失礼しますcoldsweats01

Dsc_1118
ちびたも気に入ってくれたようす。。。

「背中にカエルがいるよ~!みてみて~、ほら~!」

と見せてくれます(笑)

Dsc_1125
とうとshineの作業場にも潜入して・・・

最近はいろいろ真似してますdash

朝はピーさんにcatheart01いつもご飯をあげてくれます。

Dsc_1116
「ピーさんおいしい?」

・・・先日実家のばぁばぁば(ばぁが3つでひい婆ちゃんのこと)が、

「ネコは元気かね?」とちびたに聞くと・・・

ちびた:「ネコじゃないよ、ピーさん!catと訂正して言っていました。(笑)

久々更新で、ちびたオンパレードで失礼いたしましたsweat02

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

雨の日はパソコン作業と料理?!

happy02Dsc_1080今日の晩御飯は・・・

お昼に作ったパスタの残り材料を使って。。。

色合いが悪いですが。。。

味は良かった♪(笑)

ピザオリジナルshineトマトソースリゾット

きのことナスと玉ねぎ入り温サラダ。wink

ちびたもたくさん食べてくれましたよ~♪

野菜たっぷり♪ 

今日は一日雨rain 

にもかかわらず。。。

我が家にシルクスクリーン作家HANAちゃんが

来てくれました♪

いろんな話をしながら、happy01ガールズトーク♪

パソコンと向き合って朝からいろいろ作業に没頭していたので、

癒しのひと時になりました!

来てくれてありがとうheart01

さてさて、休日は終わり。

明日からまた忙しくなりますdash 

ファイト!!

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

☆ぽかぽか☆

私ごとながら・・・

昨日はとある記念日でshine

食事をした後

山口市湯田温泉街をお散歩。

Dsc_1069
この明るさで夜7時過ぎ。。最近もう夏ですね~

久しぶりに足湯につかりました。

すごく気持ちいいんですよ~

Dsc_1067
まだ3年(笑)

とは思えないほどの・・・

めまぐるしい日々。dash

だからかなんだか老夫婦のような関係(笑)smile

ぽかぽかの足湯に心もあたたまる~heart04

 

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

AUTOMATONオートマトン♪ 

先日、山口市秋穂にあります

オートマタを作られる原田さんご夫婦の自宅アトリエに併設された

ギャラリーカフェに行ってきました☆ オートマタとはからくり人形のこと。 

5月初旬にOPENされたばかり♪

Dsc_1040_3
オートマタ作品がたくさん展示されています。

こうやって実際に回して楽しめます。ほんとに素敵なギャラリー☆

期待通りでしたよ~♪

Dsc_1039

お食事は、こんなカレーがメインです☆

Dsc_1046ウルトラマン!?みたい。

玄米、白米。 

チキンとひよこ豆のカレーの二種類。

手作りでとても素朴でヘルシーな味。でも、ピリッと辛さがあっておいしかったですshine 

是非みなさま足を運んでみたください☆

すごくのどかな田舎町にありますよ。 

二象舎

http://nizo.jp/

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

☆お礼☆

5月17日~31日まで、広島市西区横川町のギャラリー&カフェ

カモメのばぁばぁさんでの展示が無事終了いたしました☆shine

会期中、本当にたくさんの方々に足を運んで頂き、お久しぶり♪から

新しい出会いまで・・・最後は一緒にイベントをした、ジャ―ンちゃんと

涙し合い・・crying無事大盛況で幕を閉じました!

案内はがきを置かせていただくことにご協力いただいたお店の方々。。

宣伝してくれた友人。

ブログを見て来て下さった方。

お客様のお友達。

そしてカモメのばぁばぁオーナーのririさん!看板犬アトム。 

たくさんの方々のおかげさまで、本当に楽しく!素敵な2週間を過ごさせていただきました!本当に感謝です!happy01ありがとうございました!heart04

イベント中の実演など。。一部ご紹介させてください☆

Dsc_1027広島市フジグランの近くの雑貨屋“USAGIYA”のオーナーさん♪ 

Dsc_1033笑顔と雰囲気で癒された、かわいらしいお客様。

こばっちゃん。また会おうね!

Dsc_1034以前もオーダーしていただき、会場に足を運んで頂き☆

初めてお会いすることができたお客様☆

Dsc_1031お目めぱっちり!外国人のようなお顔立ちshine

 

続きを読む "☆お礼☆"

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »