« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月24日 (金)

イベント“Form 1” 

Form_0001_2ご紹介♪shine 

続きを読む "イベント“Form 1” "

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

おめでとう&頑張ってます(笑)

お断り↓

残念ながら、私のお子ではございません(笑)

Dsc_0708

以前私が出産した同じ病院で、無事女の子の赤ちゃんを出産した・・・shine

幼稚園からの大親友のところにsun

先日、ちびたと共にshineお邪魔してきましたよ~♪heart04

女の子かわいい~lovely

本当にちびたがお兄ちゃんになる日は、、いつになることやら。。。confident(希望)

・・・・・そして最近

なんと!お弁当を毎朝作るshine!(心の誓い)が再び再開した我が家paper 

Dsc_0721
↑これ、このスパゲッティーの中の黒いかたまりcoldsweats01

みた感じ・・・

きのこ?に見える?

シイタケ?かな・・・とお思いでは? 

いえいえ、なんと・・・焦げたウインナーですdowncrying  

大公開!焦げ焦げウインナ~sign01happy02dash

まだまだ慣れないお弁当作り。 

今朝は、ぎゃ~!coldsweats02ま、まずい・・・!

焦げたけど。。一生懸命作ったので・・・

え~い!sweat01

ごめん!入れちゃいましたcoldsweats01 

でも食べれる範囲内?!

一応、色と共に生きる仕事なのでshine

色合いキレイに出来るように心がけていますcoldsweats01heart01

そして、ちびたもいち早くこの状況にお気づきになり・・・

ちびた:「ねぇ、かぁかぁん。 ・・・あれな~に?」

:「あれは、トトのお弁当よ」 

ちびた:「え!happy01flair おべんとう~?」 ワクワク!  「ワタシモオベント~!」 

:「・・・やはり来たかsweat02(心の声)」 

そして・・・

はい、がんばりますpunchsweat01 

Dsc_0722
こちら↑ちびた自らお選びになりましたsweat02coldsweats01やっぱり、車rvcarshine

Dsc_0723
そうなんです。。。 

それから毎朝、おべんとう。。。

ちびたの朝食は・・お弁当。

これを空けるときのちびたの喜びの声を聞いてしまったら・・・

ちびた:「わ~!heart01おいしそう~!いただきま~~しゅ。up

手を合わせて合掌ちびた。(^-^)

かぁかん。がんばるよ~!coldsweats01heart01 

さてさて、

今日も二人を送り出し・・・rvcardash

いまから制作ですpunchshineart

YURI

☆おまけ☆catshine

2月22日・・・今日ってネコの日catheart01? ・・・らしい。

にゃん、にゃん、にゃん。らしい。 

おめでとう!ピーさんshine 

Dsc_0727

どこに行ったかと思ったら、↑こたつの中でしたcoldsweats01 

おめでとうshine 

 

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

☆嬉しい一日☆

2月14日の今日はshine

私がオーストラリアで留学していた時に知り合って、それからの付き合い。。

私の結婚式のときに新郎新婦友人代表で結婚を認めますのスピーチをしてくれた・・・

私にとって弟のような存在の親友Shinjiくんが、念願のBARを東京都にOpen!しました! 

オーストラリアが大好きheart01な彼。

お店の名前はBar Bundarberg (バー、バンダバーグ) 

〒115-0045

東京都北区赤羽1-18-6 2階

店内には私の作品たちを飾ってくれてますshine

昔から私の活動を応援してくれていて。

自分の夢を叶えるためにコツコツと努力していた彼から

連絡をもらった時。。。

本当に頑張って夢を叶えたんだ~!と・・・感動crying

店内の写真をGETしたらまたUPしますねnote

Imgp6620

こちらはプレゼントさせていただいた看板です☆

頑張っている友人からHappyな気持ちをもらいheart01

 

Dsc_0702000

個人的にもこの日は嬉しいことが続いてsun 

そんなこんなで・・・

ハイテンションだった私にバレンタインだからと

 

リボンをつけられた我が家のニャンさん(笑)

似合ってるheart01catでも女の子だからピンク色が良かったニャン的な表情?

・・・おまけ。

Dsc_0690兄弟みたいに仲良しな二人heart01

先日いとこからもらったプラレール♪

最近、寝ても覚めても新幹線!バス!電車~!のちびたくん。

Dsc_0692ちびたがいなくなっても、一人cat気になる。。

この後、走る新幹線bullettrainにネコパンチを浴びせpunchannoy脱線しました(笑)dash

YURI

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

About a little baby, Joshua.

Cこういった寄付のお願いは、いろいろな受け止め方があると思いますのでとても難しいと思いますが、私の大切な友人の家族のことなので、何か少しでも協力したいと思い、ご紹介させていただきます。

(ご家族承諾の上、Johsuaちゃんの写真掲載させていただいております。)

・・・・・・・・友人ジャ―ンちゃんからのメッセージです・・・・

みんなさん、

 

 

これは私の妹、マルゴの息子ジョシュアのためのお願いです。マルゴは昨年ロンドンで結婚し、ジョシュアが誕生しました。残念なことに、ジョシュアは先天性多発性関節拘縮症というたいへん珍しい難病と診断され、このまま手術をしないと自分で身体を動かしたりできない状況になり、一生看護が必要な生活を強いられることになります。イギリスのMercy Movementと言うNPOがジョシュアのために寄付のための55日間キャンペーンを開いてくれました(100%の寄付はジョシュアがもらいます)

http://themercymovement.org/monthsofmercy.html

 

妹の赤ちゃんの手術代のための寄付をしてもらえたら、本当にうれしいです。ほんの少しの金額でいいので、ご協力お願いします。みんなさんのほんの少し善意をいただければ、妹もとても喜ぶと思います。よろしくお願いします<m(__)m>

ジャーンちゃん

(ジャ―ンちゃんは昨年10月に広島でのイベント”チェシチ”を一緒にしたポーランド出身の友人です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は・・・

 

友人Suzukoからのメッセージです☆ 内容はほぼ同じですが、

 

英語ですので日本の方以外の方にも。。たくさんの方々に読んで頂けると嬉しいです。

 

ですので、そのままご紹介させてください。

 

My good friend from Poland, has a nephew and he was born with rare illness. Please read this and those who can donate, we need your help:)
I dont know how much I myself can help with this but Ill try my best, too. Thank you for your time and reading this:)
Lots of love, kisses, hugs and big smiles from me, Suzuko.

"Little Joshua Amos (3 months old on monday) was born with a rare congenital disorder, called Arthrogryposis (AMC). It is a very serious condition as it affects his muscles and joints making him disabled in his upper limbs so that he is dependant on others. He is not able to use his hands neither bend his elbows. Joshua's parents have had few consultations with orthopedic surgeons so far. Little Joshua is having physiotherapy 5 times a day which is the minimum for his condition. Also he's been given some splints to try to straighten his wrists and fingers. Unfortunately he will have to have physiotherapy for the rest of his life. However there is a chance to help a little our Joshua! His parents heard about the Arthrogryposis Clinic in Germany and Poland where they operate children with simillar condition with great results! It is a matter of several operations and a long-term rehabilitation afterwards which is very expensive and the cost of it is way out of Joshua's parent
s pocket.

The Mercy Movement-a Croydon based charity- has heard about little Joshua's condition and launched a campaign "Months of Mercy" to raise funds for Joshua's treatment.
http://themercymovement.org/monthsofmercy.html
The Mercy Movement is raising money via text messages (UK phones only) or donations of any ammounts via their website (for international friends). Your donation is also greatly appreciated;)))
How to donate;
If you are in the UK, you can use your mobile to donate. Text JOSH12 £10 to 70070 to donate. You can replace the £10 with any amount if you wish to donate less.
If you live outside UK, you can donate via your debit/credit-card, by clicking the donate button under this link. Paypal/ Debit or Credit Card donations also accepted.
http://themercymovement.org/monthsofmercy.html

Even the smallest ammount counts!
I would be very grateful if you could also pass this info to your friends and other people of good will. Together we can help Joshua.  Many many many thanks!:))))
Thank you for reading xx"
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

ひそかな夢

ひそかな夢の話。 

それは・・・

「YURIばあちゃん伝説」 

まだ結婚のけの字も、もちろんまだ母になっていない時からのshine

私の中のひそかな夢heart01

いつか自分がおばあちゃんになった時、

自分の孫に昔の写真を見せながらこう言いたい。

「おばあちゃんはね。こう見えて若い時はね。

 

けっこうハッスルしてたんだよ(笑)

 

だから、あなたも自信を持って!自分がしたいことを精一杯!

 

やりたいようにおやりなさい。あなたらしくね☆」

だから昔から地道にheart01

「自分がやってみたいこと」を達成した瞬間の写真を撮って、

いつか孫に見せるその日のために(もちろん、ちびたにもconfidentshine)、

大切に保管しているんですconfidentshine

この経験がいつかの自分の孫の人生への良い材料になるかは、、、不明だけど(笑)

けっこうこじんまりな私のやりたいこと(笑)  

この話を、いつか友人似顔絵師CHOROちゃんに話したことがあって。。。

そしたら彼女は笑いもせず、うんうんと聞いてくれて、

孫? 

「そりゃ~YURIちゃん、伝説を作り続けんといけんね!good」 

と笑って答えてくれてhappy01 

それから、事あるごとに「これも新しい伝説になったね!」

一緒に楽しんでくれるようになりましたshine

私はこんな素敵な友達をもって、幸せですheart01

・・・・・・・そして、

最近、とてもありがたいことにshine

みなさまから心のこもった温かな「言葉」をいただき、

そのたびに。。。 

「どうありたいのか」を忘れていた自分に気がつき、

 

「これからどうあるべきなのか」が少しづつ見えてきましたshine 

 

「ありのまま」に。

 

自分の心に素直に耳を傾け、素直に従って行こうと思いますconfident

みなさまに、心からの感謝の気持ちと「幸せの栽培」がお届けできるよう、

これからもますます!精進していきますshine

・・・おまけ・・・

心のままに・・・

Dsc_0682いつも心のままに・・・

ありのままに生きていらっしゃるcat このお方。。。

もしや!!見習うべき師匠!かもしれませんね。coldsweats01(笑)

YURI

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

思いの力。言葉の力。笑顔の力。

Hana_1

この作品は私の思いがたくさん詰まった作品です☆

少し見えにくくてすみません!

今回の作品展の主役でしたshine

『Just as you are...』

~あなたという存在は まぎれもなく愛の塊で

世界中どこを探しても 一人しかいない、奇跡の証。

だからあなたは あなたらしく。

ありのままでいればいい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな誰かに影響されたり 影響を与えたり。 

そうやって人は変わっていく。 

自分ひとりじゃ出来ないことも

みんなとこうやって 繋がっていくことで

出来ることは無限大になる。 

人が人と繋がっていくことで

きっと強くなれたり

優しくなれたり

笑顔も増えていくんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

人とつながること、誰かに影響されること、

影響を与えることは 時に人を傷つけてしまうことも

あるかもしれないけど。

きっとそれは特別なことではないのかもしれない。

繋がるっていろんな意味で、簡単ではない。

でも難しくもない。 

その人の受け止め方。

投げかけ方で変わるんだと思う。 

できれば、いい方に繋がっていきたいですよね。 

笑顔が増える未来へ繋がっていきたいと思います。 

・・・・この流れで(笑)

とっておきの笑顔を☆ 

Hana_2

これは、友人の似顔絵師CHOROちゃんsun 

彼女のこのくしゃくしゃ笑顔が私は大好きheart01

『自分らしく正直でいたい』

そんな思いが伝わってくる笑顔。

だから今回の展示に描かせて頂きましたshine 

しかもかなりリアルに!(笑)

YURI(^-^)

YURI

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

ありがとう。

heart04shineパナソニックリビングショールームでの展示、無事終了いたしました☆

おかげさまで・・・

たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました!shine 

今回の展示は、私にとって特別で本当に思い出深いものになりました。

実は、会期予定日の前日から、我が家にとって、とても悲しい出来事が起こり、

無事にセッティングできるか。。本当に不安でしたが担当者の方々をはじめ、

家族や友人の温かい協力の下、順調に飾り終わることができました。

そして、会期中たくさんの方々が足を運んでくださり・・・

メッセージを残して下さり・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ありがとうございました!shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きていれば、本当にいろんなことが起こりますね。

悲しいことも。。。どんなことがあっても、

逃げることはできない。

どんな状況でも、生きていく上でやらなきゃいけないことはたくさんあります。

苦しくても、すべてをぎゅっと受け止めて、歩いていかなければならない。

そこからきっと学ぶべきことがあるはすだから。

重い荷物を背負いながらも、いつかそれが自分の一部になって

前に進むエネルギーになる。

そうやって、私たちの親も、先代の人々も生きてきて、

私たちをしっかり育ててくれたんだと思うと、

立ち止まってはいられませんpunchshine 

強くならなきゃいけないんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも、より一層shine 

前を向いて!がんばりますよ~♪ 

 happy01

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願い致しますupshine

YURI

☆おまけ☆

Dsc_0667こちらの方もshine 

毎日、こうやって前向きに狙っておられます(笑)cat

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »