« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

☆お知らせ☆&おまけ・・・♪

Photo

2011年12月9日(金)~25日(日)
時間 11001900
定休
  12月14日(水)、21日(水)

会場>山口市 ギャラリ―ナカノ

〒753-0074 山口市中央1-5-14
TEL&FAX 083-924-6648
 nakano314@dream.ocn.ne.jp

良いもので新年を迎えましょう♪という、

ゆく年くる年のような展示です☆ 

是非、みなさまのお越しをお待ちしております。 

私はクリスマス&来年の干支の辰(龍)ものなども展示販売させていただきます☆ 

来年は広島市内での展示の話も進んでいます♪

詳細決まり次第ご報告させてください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも仲良し“あか”“もも”

20111128_171858

寄り添って、お昼寝前・・・sleepy 

思いやる心は、きっと彼らたちにもあるんですねheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日の空。

Dsc_0527

帰り道、空がきれいだったので運転しながら(あぶな~いcoldsweats02)パチリcamera

毎日空を見上げると、空っていつも違う顔を見せてくれるんですよ~

うちのちびたも、何故か必ず夜空にお月さまを探します。

彼の毎日の日課。fullmoon 

昨晩のお月さまは三日月でmoon3 

彼にとってはとてもびっくりしたようで、

「まるくな~いsweat01」と言っていました。 confidentshine

最近は、仕事で毎日のように、山口市まで車でひとっ飛びrvcar dash 

今までは宇部市から山口までは、50分くらいかかってましたが、宇部道路が出来てから

有料ですが、30分で行き来できるようになり、、助かってます♪

来年4月から無料になるらしいshine あ~待ち遠しいな~♪

今日も今から、山口市まで納品です!

只今、ちびたは保育園sun お利口に遊んでるかな~fujichicknote

かぁかん、行ってくるよ~rvcar shine 

ちゃんとお迎えまでには戻ってくるからね~rvcardash (独り言coldsweats01) 

YURI

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

☆新しい家族☆

先日、私の誕生日に我が家にやってきた・・・

Little Birdshineたち。 

初めて鳥に一目ぼれして、籠の中を覗き込んでたら・・・

というか、この子たち、、、私に話しかけてきたんですcoldsweats02

声は聞こえないですが、イメージで頭の中に入ってきて

くちばしの赤い子が、「2羽一緒よ。」

「私たちどう? どう?かわいいでしょ?」

みたいな感じです(笑)happy01sweat02

その後頭から離れなくて、家にはニャンcatdashもいるしな~と悩んでたら。。。 

そしたらその日、空を見上げると虹が出ててshine

聞けば、私の誕生日の日にすべてが揃い、お渡しできるとのことで。。。

これは運命lovelyshine 

Little_birdLittle Birdshine

アトリエ リトルバードに リトルバードがやって来ましたhappy01 

この2羽、とても相性がよくて、とっても仲良し♪ 

引き裂くのはかわいそうだったので、2羽とも我が家に迎え入れました☆

通称LOVEバードと呼ばれているそうですheart04 

うちのちびたが名前をつけて。。。 

“あか””もも”になりましたheart01  

Imgp6555

ピーさんから、あかとももを守っているちびたくん(笑) 

ニャンが狙って興奮していると、、、

「ピーさん、だめよ!あっち行って!」と言ってくれます(笑)

Imgp6557
我が家の新入りが、とても気になる様子。。。catdash 

(普段はニャンが入れないアトリエに置いているので安心)

 

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

☆キャンドルナイト☆

一昨日の夜、仕事の下見も兼ねて・・・

知人がしている“キャンドルナイトatカリーのお店”に食べに行きましたshine

ちびた同伴もOKとの事だったので、家族でお邪魔しましたheart01

Dsc_0489

外の巨大アイスのオブジェに大興奮のちびた(笑)lovelyshine

店内も手作りキャンドルで素敵な雰囲気でした☆

山口県宇部市在住の

“ろうそく制作人:能村 英樹”さん。

Dsc_0491

とても色合いがきれいなキャンドルを作られますshine

我が家にも一つ連れて帰りましたよ~happy01 

今回連絡を頂き、かな~りお久しぶりの再会shine 

もう何年前かな~4年くらい経つかな~

昔、防府のBarでチョークアート看板や店内の絵を描かせて頂いたのを

きっかけに、お店で展示イベントさせていただいていた時のお知り合い☆ 

会ってない間にお互い家族ができててびっくりshine 

来年の春頃に、宇部市のカレー屋さんで☆ 

能村さん制作のキャンドルとチョークアートの展示イベントをさせていただくことになりました☆ 

詳細きまり次第また報告させてください☆ 

オリジナルのカレーもとてもおいしかったですよ~♪smile

YURI

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

~家族~

shine昨日13日(日)

シンフォ二ア岩国で行われていた”ポエムピクチャーアーティストMIKAKO”さんの

個展にお邪魔してきました☆

テーマは”家族”

Dsc_0482MIKAKOさんshine 

会場はとても広くて、たくさんの作品が飾られていました。

最初に彼女と出会ったころの作品と比べ、彼女にも新しい家族ができた今。

 

一つ一つの作品に深みと説得力を感じました☆ 

中でも今回の作品の中で私のお気に入りはこの2点。

Dsc_0487

「強くなることよりも 

弱さを認める勇気を持てれば

それでいい」

Dsc_0486

「あなたと私の人生が

交差する場所

今」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちょうど会場に到着した時間に始まったnote

ウクレレライブ♪

Dsc_0481

MIKAKOさんのご友人夫婦のデュオ、こうだfusaiheart04 

ウクレレの音色と、ご夫婦の息の合ったやさしい歌声に

癒されましたconfident 

MIKAKOさんの”家族”という大きな作品を歌詞に、曲をつけて歌われてました☆

ほんと、ぴったりの曲調でとても素敵でしたぁheart01 

私も今もプライベートでウクレレはポロポロと弾いてるぐらいですが、

お二人のように立派に弾けるようになりたいな~♪happy01

なんちゃってユニット”deco&poco”のデコに知らせなきゃ!(笑)

YURI

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

☆只今、友人個展中です☆

私のお友達

ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんの個展が

シンフォ二ア岩国で本日11日~13日まで開催中です!!! 

 
ポエムピクチャーアーティストMIKAKOプライベート日記♪-IMG_5249.jpg
東京の新宿、表参道、麻布十番、浅草、六本木での
作品も飾られるようですよ!


MIKAKO活動5周年記念のコラボプレート

ポエムピクチャーアーティストMIKAKOプライベート日記♪-IMG_6807.jpg

MIKAKO活動5周年記念のコラボプレート
限定52枚!発売中です(^_^)/~
個展にご来場の方には約20%オフ割引があります♪


今回はうちの旦那さんが一枚一枚を丁寧に焼き、 
私が絵を描かさていただきMIKAKOさんが言葉を綴ったものです。

温かい仕上がりになっているのでお誕生日、出産お祝い、クリスマスプレゼントや記念品にお勧めです。

本当は三人で出したくないな~と言いながら(笑)つくったくらい素晴らしい仕上がりになっています(~o~)

一枚一枚にナンバーが入っていますので世界にたったひとつの貴重なコラボ記念品です♪
個展会場では52枚すべてを展示されてるようですよ♪

こちらをご覧下さいませ(*^_^*)

http://poempicture.net/gallery/5year.html  

お近くの方も、そうでない方も!ぜひ、みなさま岩国まで☆観に行ってみてくださ~い!

MIKAKOさんは会場にいらっしゃいますよ~♪

よろしくお願い致します!

YURI

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

Happy Birthday!

Dsc_0460
先月はイベントや制作等など。。。で少しバタバタしていたので

うちのちびたの誕生日は、広島でイベント☆

ゆっくりお祝いしてあげられなかったので

今日、ばぁばやじぃじ、ばぁばぁばぁもみんなが集まって

ちびたの2歳のお祝いパーティーをしましたheart04 

昨晩は、慢性的な腰の痛みに加え腹痛にみまわれ。。。どうなるのか

私の体。。。。(>_<)状態でしたが(笑)今朝は何とか、、

このまま今月も制作に集中!の有難い日々のつかの間の楽しいひとときでした♪ 

ピーさんもおめでとうにゃ~catshine 

Dsc_0451heart04

あっという間に2歳happy01

今までも、いろいろ熱出したり、ロタウイルス、アデノウイルス、水ぼうそうになったり、突発性発疹やじんましんやなんやらで

体調崩したり、やんちゃ坊主で毎日格闘の日々。。。(笑)大変な日々だったのが、振り返るとあっという間。 子供を持たないと知らなかったことがたくさんの毎日で。

きっとこれからもいろいろなるんだろうけど、なにをさておき、自分よりも大切な存在であり、いてくれることだけでものすごいパワーをもらえる天使。

うちのちびたはかなりのやんちゃぶりで、も~怒られることばかりする天使ちゃんだけど(笑)

よし、明日も寝不足と戦いながら。。。がんばろ!

YURI

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

チェシチ☆終了!

先月の29日~31日に開催しました☆

ハンドメイドイベントshineチェシチvol.1 

おかげさまで、無事終了致しました! 

2日目まで雨が続き、最終日にやっと晴れてくれてsun 

最終日は、どど~とお客様がたくさんお越しくださいましたhappy01 

ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!sun 

メンバー紹介♪ 

Dsc_0447こちらは似顔絵キューピット♪

小林 つかさちゃんshine 

温かな色合いと、見てて優しさをくれる作品たちがいっぱいでしたheart04 

つかさちゃんを訪ねて、いろんなジャンルの方々がお越しくださいましたよ~shine

大人気!つかっちゃんでしたぁheart04 

そして・・・

Dsc_0446
ポーランド手作り雑貨の販売”SKLEPIK”さんです☆

ポーランドのものってなかなか手に取る機会がないから、

これは、ポーランド在住の作家さんたちの手作りなんです!とお話しすると。。。

お客様みなさま、「え~!!」と驚かれるほど、繊細な刺繍のリネンのクロスや鞄、靴などなど。。。たくさんお客様に来ていただけました!heart04 

・・・そしてチョークアートの私。

Dsc_0449お友達のCHOROが来てくれて☆

Dsc_0445_3
最終日のハロウィンの日は、かぼちゃケーキの差し入れ♪ 

みんな大喜び!やっほ~いhappy01heart01

楽しい3日間でした、ありがとうございました! 

また来年も出来たらいいね♪

YURI 

 

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »