« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

いよいよ、明日から☆

~ハンドメイドイベント~

 チェシチvol.1 始ります♪

Dsc_0434

YURIチョークアート似顔絵キューピット小林つかさ、

ポーランド手作り雑貨販売SKLEPIKの三人展です☆ 

開催日:10月29日(土)30日(日)31日(月)の3日間♪

 

会場:広島市中区本川町2丁目4-30Renoビル2F

 

Reno*Renoギャラリー

(広島バスセンターより徒歩8分、本川町バス停より徒歩2分、広電「本川町」電停より徒歩2分)

会場は10時~18時

*YURIチョークアートの実演日は29日(土)、31日(月)の2日間。

  受付時間は10時~16時です。 

*似顔絵キューピット小林つかささん実演日は、全日10時~17時半受付終了。

*ポーランド手作り雑貨販売は全日10時~18時です。

もちろん、その他作品展示&販売しておりますので、ごゆっくりご覧くださいませ☆ 

・・・みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!!happy01shine

P.Sイベントのお問い合わせはこちらまで↓

cheekyyurie@hotmail.com  YURIまで☆

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

パワフルな・・・

昨日からお泊りで、5周年記念の記念プレートに文字を入れにやってきた

友人のポエムピクチャーアーティスト MIKAKOさんshine

さすがに、昨日は早起きでairplane 来てそうそう、少しお昼ね(笑)

(だって、今週末に自分の結婚式が広島である!にもかかわらず、個展の準備と

記念プレートの準備をして、ぎりぎりまで働いているMIKAKOさん・・・coldsweats02 

そりゃ~寝させてあげよう。thinksun)  

Dsc_0405

でも、その後は。。。

いつものように驚きのハイペースで、どんどん仕上げていきました!

さすがwink

Dsc_0407

Dsc_0408
MIKAKOさん、活動5周年の記念としての記念プレートです!

この度、コラボさせていただきました♪

うちの旦那さんが焼き私が絵を描き、MIKAKOさんが文字を書く。sun 

11月からMIKAKOさんのHPにて予約受け付け開始されます!

全部で50枚限定です!一枚一枚すべて絵と意味が違いますので

是非、ご覧くださいね~♪ 

”ポエムピクチャーアーティスト MIKAKO”で検索♪happy01 good 

・・・・おまけ・・・・

MIKAKOさんに頂いた、ハロウィンの飾りに親子ともどもテンションあがってます(笑)!

_0001

Photo

YURI

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

テレオン夢フェスタ無事終了♪

shine 先日の16日(日)

山口市のTYSテレビ山口にて開催されました、テレオン夢フェスタ☆

たくさんの方にお越しいただき、おかげさまで無事終了いたしました☆

ありがとうございました!!

先日の(10月8日)山口大学のお祭り”わん”でのオリジナルポストカードの

売上金全額(¥8900)とこの度のポストカードの売り上げの一部(¥1100)を合わせた

金額(¥10000)をTYSテレオン募金に寄付させていただきました。sun

みなさまのご協力、ありがとうございましたshine

 

当日は私含め6組のアーティストさんたちが出展されてました☆

少し、ご紹介させていただきますnotes 

まず・・・似顔絵で参加されていらっしゃいました

イラストレーターのうえだ のぶさん

Dsc_0388さすが!とっても特徴をとらえたかわいらしい似顔絵

を、なんと一つ約5分で描かれるそうです!coldsweats02驚きの神業です!! 

・・・そして。。。

オーストリアの伝統フラワーアート “ゲビンデ”の西川先生shine

Dsc_0391素敵な作品ばかりheart04happy01 

珍しいアートですよね~shine  

・・・そして、

スクラップブッキングの藤麻さん♪ 

Dsc_0390今回はハローウィンをモチーフにした作品がたくさん並んでいました!私も欲しかった~bearing でも、イベント中に物色できず、、、残念でした・・・。

つぎは・・・

Dsc_0392切り絵作家の敦臣さん 

カッター一つで、神業としか言いようのない繊細な作品を作られます!

一つ作品を作るのに、半年かけられたり。。。ものすごく集中力と

忍耐力のある方なんだな~と感心させられます。

・・・そして

木を使った作品たち。LB Fuaniture Worksさん☆

Dsc_0396_2もちろんすべて手作り♪木のバターケースなんて

とっても素敵lovely その他、椅子、ソファーやコーヒーテーブル等・・・ 

いつかおうちに迎え入れられたら。。。いいな~lovely と思う作品ばかり☆

私のカギには、ずいぶん前から shineLB Fuanitureさんのキーホルダーshine 

Dsc_0404_2

以前持ってた1本目は、車のカギ用のキーホルダーにうちの父にあげてheart04 

また自分用に2年前に購入shine 

長持ち~happy01 とってもお気に入りです♪

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、またまたお仕事でshine 

ポエムピクチャーアーティストのみかこさんがsmile

先ほど、我が家に降り立ちましたぁ(笑)。。。airplane

YURI

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

今週の日曜日は☆イベント☆

16日の日曜日

山口市のTYS本社にて”テレオン夢フェスタ”が開催されますshine

今年もアーティストブースで出展させていただきます☆ 

チョークアートの実演販売。お話をお伺いしながら目の前で描かせて頂きます。(ポストカードサイズ、ミニサイズのみ)と

作品展示販売、オリジナルポストカード販売(売り上げの一部を東日本大震災の被災者への義援金として寄付させて頂きます) を行いますhappy01 

*実演は一枚約15分(ミニサイズ)~20分(ポストカードサイズ)で描き上げます。

当日先着順で予約ご承ります☆

ご希望のデザイン等ございましたらお持ちくださいませnotes

今日明日で、準備ですhappy01punch 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに雨rain 

昨日、新たに家庭菜園の仲間が増えて(ブロッコリーのミニミニ苗ちゃんbud

と、ビオライチゴ等を植えたところだったので、恵みの雨になりましたshine

うちのニャンちゃんはというと。。。。cat 

Dsc_0385いつものように。。。

金魚をねらっています(笑)wobblysweat01

・・・・・・・うちのちびたはといいますと・・・

Dsc_0362
我が家の2階のアトリエで、お友達と描き描きartshine

に挑戦中?! 

(必ず、私が使う画材を使いたがるちびたsweat02・・・

使って短くなったパステルを使ってね(苦笑い)coldsweats01

もうすぐ2歳で“ピース”ができるようになったちびたくんheart01

Dsc_0357
ちびた満足げなお顔happy01sweat01

(髪の毛はくりんくりんの天パーなんですcoldsweats01

最近話し出したかと思うと、“あか” “あお” “きぃ” ”しろ

 “だいだい” ”もも” “みろり(みどり)” “こん” “ちゃ

と、色から覚えていつも色を見つけては、わ~!と感動しながら

色を説明していくのが、マイブームらしいshine 

我が家はカラフルな色であふれているので、影響されたのかな?

YURI 

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

☆10月8日☆

10月8日に行われました、山口大学“わん!”のイベント

無事終了いたしましたshine

 私は作品展示させていただきましたが、売り上げの全額を

東日本大震災の被災者の方々への義援金とさせていただきます、

オリジナルポストカードはおかげさまで、たくさんの方々にご購入いただきました☆

売り上げ寄付金額、イベントの詳細はまた後日改めて御報告いたします!shinehappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、山口大学での展示を終え。。。

すぐさまrvcarshine

ご依頼いただいておりました山口市にあります

 ”リラクゼーションサロン grace”さまへ

看板納品に行ってまいりました☆ 

grace様は、10月12日に移転、リニューアルオープンされますshine 

オーラソーマ、リンパマッサージ、等‥されていらっしゃいますshine 

出来あがった看板を、作品の説明と一緒にお渡しすると・・・

とてもとても感激していただき・・・・heart04 

私も一緒になって感激shinehappy02 すぐさま、記念撮影camera 

Dsc_0341

実は、grace様shineこの日に晴れてご入籍されたばかりとのことheart04

偶然にも納品日と重なって、感激heart04

私も作品を描かせて頂く前に、イメージを頂くためオーラソーマと

リンパマッサージを体験させて頂きましたが、日々の肩こりはその後

本当に楽になり♪(感謝shine) 

 オーラソーマで自分自身の色のこと等も教えていただいたりと・・・

とても楽しく、貴重な経験をいただきましたconfident notes

とっても澄んだオーラの素敵なgraceさま☆ 

私もすっかりファンになりました~lovelyshine

お近くにお住まいの方は是非、体験してみてください☆お勧めです!

詳しくはgrace様、HPをご覧くださいませ☆

http://www.grace-yamaguchi.com/index.html

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

明日8日は♪

山口大学で行われます

~学生と地域の人々を繋ぐお祭り~

第2回 わん! (11時~17時頃)

に、チョークアート作品展示とオリジナルポストカードの販売を行います!

2009_0104_121421imgp4896

(ポストカードの売り上げ金、全額を東日本大地震被災者の方へ

義援金として送らせて頂きます)

よさこいなど、各種イベント、スタンプラリーなど

たくさんの企画があります!

みなさま、明日、8日は是非山口大学へお越しください☆

YURI

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

収穫♪

Dsc_0318我が家のプチ家庭菜園で、こんなに大収穫♪

今回は赤ピーマンがよく採れました!happy01 

今日は、また新しく・・・shineブロッコリーチシャを植えましたbud 

プチ家庭菜園だけど、あなたたちが立派に育ってくれて・・・confident

我が家の家計が助かる~♪ ありがとう!お野菜さん! bud heart04

・・・・・・・おまけ・・・・・・

ところで、最近のニャンさんは、こんな感じ。cat

Dsc_0321上から、みんなを見下ろしています(笑) 

YURI

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

☆山の中のクラフト展無事終了☆

先週末は、山口県周南市熊毛の永寿園というところで

今回で2回目♪のイベント

”山の中のクラフト展”が行われ、夫婦で参加してきました♪

うちは、萩焼陶器とチョークアートで出店しましたsun

こちら↓主催者メンバーの一人。

イラストレーターの”マエダタカユキ”さん☆(周南市にアトリエがあります)

Sbsh0084

今年3月に行われたうさぎイベントも一緒に参加してくれた以来の

再開だったので、久々トーク中♪ 

111002_093604

Sbsh0085

Sbsh0087

今回は、野外イベントでフラダンスやアフリカンダンスなどなど・・・happy01

楽しい企画盛りだくさんで、天気も良かったのsun

たくさんのお客様にお越しいただけて、会場はとても賑わってました☆ shine

私も今回は小さい作品をたくさん準備し、

お子さま連れのお母さんのお財布にやさしい料金設定のものを並べてみました☆

おかげさまで、たくさんの作品たちがみなさまのもとへ嫁いでいきましたconfident

ありがとうございました!

 2日目は、広島からお友達のCHOROちゃんもお母さんと一緒にサプライズで

遊びに来てくれたり♪山口のママ友さんもご夫婦で駆けつけてくださったりと

うれしいことがたくさんありましたheart04みんな、本当にありがと~~~lovelyshine 

出店者さんの中には広島からこられている方がけっこういらっしゃって・・

今月末にするイベントのフライヤ―をお店に置いてくれたボタン屋ヒゲさんheart04 

移動カフェでおいしいコーヒーを提供してくれるCafe Zazieさん。 

お知り合いになれて、うれしいですnotes

また是非、会いたいな~♪

・・・・・・・・・・・・さて、今週末は山口大学のイベント”わん

チョークアート作品を展示させていただきます! 

チョークアート作品は展示のみですが、オリジナルポストカード(一枚150円)のみ

販売させて頂き、その売上の全額を東日本大地震への義援金として寄付させて頂きます。

みなさま、是非遊びに来てください☆ 

当日はもちろん、その他いろいろ・・・♪

山口大学生によるたくさんの楽しい企画が行われますよ! 

YURI 

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »