« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

打ち合わせ in HIROSHIMA

24,25日で、またまた広島上陸♪rvcarshine 

今回はイベントの打ち合わせメインと結婚してアメリカに行ってしまう友人との

再開のため、ちびたと共に上陸happy01 

Dsc_0221

今度、10月末に本川町にある、可愛くてすてきな貸しギャラリーをお借りして、

イベントご一緒することになった、

似顔絵キューピットの小林つかさ”さん

打ち合わせで訪れた、ギャラリーの下のカフェ偶然にも、

私が広島でコーヒーアート教室をしていた時の生徒さんがオーナーさんでびっくり!

御縁あって、かなり久しぶりの再開を果たしました!

ネコ好きのオーナーさん。お店の中はネコのものがたくさんで、

ケーキのお皿の上にも、ネコのクッキー♪catheart04 

とてもおいしかったですよ~♪ ”木もれび”というカフェですよ☆

 

そして・・・・

かなり久しぶりの再会!

オーストラリアから戻って、働いていた広島の会社の時の同僚とランチ♪

結婚して、アメリカに行っちゃうらしく・・・寂しくなるね~。

本川町でのイベント一緒にするジャ―ンちゃんも一緒に参加shine 

みんなで記念にパチリcamera shine

Dsc_0222

長い間、会っていない感じがしなくてconfident 

とても楽しかった~♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの詳細はまた決まり次第お知らせさせてください☆ 

日にちは、10月29日、30日、31日の3日間heart01 

広島市中区本川町にて☆ 

似顔絵、ポーランド手作り雑貨、そしてチョークアートの展示販売イベントです!

お楽しみに~♪ 

YURI

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<ベビーマッサージ教室のお知らせ>

先日ブログにてお伝えしました、

9月3日土曜日のベビーマッサージ体験教室

まだあと4名様空いてます!

ご興味のある方は是非♪

詳しくは、こちらへ→"幸せBaby Massage"で検索☆

または、3つ前の日記をご覧ください☆↓ happy01

| | コメント (1)

2011年8月20日 (土)

夏ですね。

ちびた、実家でトマト狩り。

我が家より、沢山なってる実家のトマト(笑) 

Dsc_0190_8

それでも、まだトマトを食べてくれないちびたです。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

It's his Favorite !

最近のちびたのお気に入り♪

Dsc_0053

ウサギの形をした・・・ ご飯coldsweats01 

毎朝、「わ~~heart04noteup」 と感動して食べてくれます。

夜寝る前から、明日もうさぎちゃんね!と言わんばかりに

うさぎの形をしたシリコン製の型を、私に持ってきます(笑) 

でも今日のちびたの朝食は、ニンジン入りパンケーキでしたhappy01

野菜をあまり食べてくれない、ちびたへの秘策ですbleah 

 

ついでに、ニンジンパンケーキは・・・姿を変えてshine

今日のベビーマッサージ教室(自宅にて)のティータイムのスイーツに早変わり♪

ニンジンが入っているとは思えない!?と喜んでもらえてよかったnote 

YURI

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

みんなの教室♪のご紹介と・・・

知り合いのFP(ファイナンシャルプランナー)のワキータさん☆

Photo

Photo_4

7月にお店をOPENされました!shine

山口県宇部市浜町2丁目11-6 

偶然にも、ちびたが通っている保育園の目と鼻の先!

ワキータさんは保険のプロshine 無料相談でいろいろアドバイスをしてくださいます。

我が家も、大変もお世話になってますhappy01 

お店の半分はワキータさんの事務所 

そしてもう半分は・・・・

 “みんなの教室”といって、教室をされたい方には

とても良心的な金額でお部屋を借してくださるのです☆

時間で借りるシステムです☆ 

お部屋を借りて教室などされたい方も只今募集中ですpaper

ここで、この度私も・・・・shine 

ベビーマッサージ体験教室

開催させていただくことになりました☆ 

日時: 9月1日(木)、3日(土) 

  am10:30~12:00(約1時間半) 

場所:〒755-0065

    山口県宇部市浜町2丁目11-6

両日とも定員6組(お母さんとお子さん(生後2か月~約一歳半)

*ご予約状況 8月18日現在: 9月1日(木)は定員に達したためキャンセル待ち承り中、

3日(土)あと4名様ご予約可能です!

*一歳半以上のお子さんは一度ご相談くださいませ☆

*定員になり次第締め切らせて頂きます。 

代金¥1500(フリードリンク+お菓子付き)

ご予約はメールにて、お願い致します↓sun

yuri-chalk.world@green.ocn.ne.jp 

ベビーマッサージをするお部屋はこちら♪

Photo_3

各種教室はここでできます! 

Photo_2

9月、10月から占いの教室英会話教室

行われる予定だそうです☆

 お店のオーナー

FPライフプランニング 

脇田 哲也さんとお店の

詳細はこちらをご覧ください☆↓ 

山口宇部経済新聞

http://yamaguchi.keizai.biz/headline/1180/

Dsc_0047

植物を愛でる、愉快なワキータさん↑happy01 

「家計を仕分けして、貯金を殖やして

心おきなく人生を楽しもう!」をモットーに

活動中☆保険について、わからないことはなんでも

相談に乗ってくれますよ~♪

みなさま、是非お立ち寄りくださいませ!

ワキータさんの連絡先 wakita@fp-life-planning.com 

090-2008-3941(すぐ連絡つきます) 

YURI 

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

あずきちゃん。

201108041148000 先ほど。。。

お世話になっているお店“Rikicco”さんへrvcardash

お店の看板犬dog トイプードルのあずきちゃんshine  

今日は何故か私のおひざの横でくつろいでくれてましたhappy01heart01 

山口県防府市にあります、ハンドメイドハウス“リキッコ”さんnote 

防府天満宮へ向かう道沿いの、小学校のグラウンドの真ん前にあります☆ 

黄色い壁のかわいらしいお店ですheart04 

私も少し、作品を置かせていただいてます!

お店のオーナーさんが子供服や大人服等、すべて手作りされている

んですよ~!!happy02雑貨もあります☆

お近くにお越しの際は是非、行ってみてくださいねshine 

リキッコさんのブログはこちら→http://rikicco.blog111.fc2.com/ 

YURI  

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

目立たないけど。。。

お庭のトマトやナスに隠れて、1本だけ植えてみた

“オクラ” bud 

ふと見ると、先日まで小さくて目立たなかったのが。。。

なんとhappy02 

201108031312000

オクラらしい形に成長して、お花まで咲いていました!shine 

だれの目も気にせず・・・

トマトのものすごい成長に、たとえ日陰になろうとも・・・

頑張って成長してる“オクラ”くん。。

今日の感動shine をいただきました。

暑さに負けず、みなさん頑張りましょう♪

YURIconfident

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

久しぶりの♪広島でした☆

日月と、広島に行ってきました!rvcar

2日間で、お友達訪問&買い出し&・・・

なんと偶然にも!泊まったホテルのすぐ横が・・・

美術館で“ゴーゴーミッフィー展”をしているではありませんか!!shine 

ちびたが愛してやまない・・・heart04ミッフィー! 

急きょ早起きして、開館と同時にgood 観に行きました♪ 

201108010902000

201108010906001

あちらこちらに、ミッフィー♪ ミッフィーheart01 

ちびた大興奮で、駆け足で会場にhappy01 

Sbsh0067 待って~dash 

そして・・・

ポーランドへの里帰りから帰国したお友達の

ジャ―ンちゃんに会いに♪

201108021204000

ポーランドらしい素敵なheart01お土産をたくさん頂きました!!crying

ありがとう!ジャ―ンちゃんshine 大切にするね~lovely

ちびたにも鳥さんの木製おもちゃをありがとう・・・ 

今回は久しぶりにリフレッシュも兼ねての大好きな広島プチ旅行 

エネルギー充電できましたぁ sun

また行こう♪ 

YURI

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »