« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

お気に入りの♪

最近ちびたが、夢中なのは・・・

NHKKIDSキャラクター

”コッシ―”

201105271944000

ちびた用に描いたら、大喜び!up 

さっそく、真似してチョークでいたずら書きdash

201105271520000

おふろの入口に掛けるはずのを持ち歩いて離しません(笑) 

子供ってみんな好きですよね~note 

NHKさんのキャラクターshine 

きっと子供心をくすぐる何かがあるんでしょうね~shine

ママ達はどちらかと言うと、大人のサボさんが好きらしいですよ~heart04  

YURI 

P.S こちらのキャラクター作品は作者さんの著作権等によりもちろん販売できませんのであしからず。happy01

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

本日は♪

なんと今朝はまたまたイチゴこんなにheart04 

201105220912002 採れましたshine 

大豊作です!

ちびたは、アイスクリームに採れたイチゴと薬を混ぜたら・・・(中耳炎の薬入り)

201105220917000 食後にぺろっと完食しちゃいました♪

初めて植えてみたので、ちゃんと実になってくれるのかな~と

心配してたけど、こんなにたくさんできてくれるとは!!

今年の秋はもう少したくさん植えてみようかな~♪heart04 

YURI

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

今日の収穫♪

さてさて、朝のひと泳ぎ。mist fish

おうちに戻って、制作活動art

・・・の前に、お花に水やり♪

そして、本日の収穫はbud

イチゴ5粒heart01 にチシャもりもりsun 

201105201135000

これは私の本日のお昼ご飯のメニューに加わりますscissors

今月中に、トマトナスオクラを新しく植える予定notes 

全部私の好きな野菜(笑)を植えますcatface smile

自家製野菜はいいね~。

残さず食べよう!って思うもんね。

頑張って育ってくれたんだし!budってね。 shine

土に触ると気持ちも穏やかになるしclover

ちびたもイチゴはあまり食べてくれないけどcoldsweats01

こうやってイチゴって実になっていくんだよ~って

目で見て覚えてくれるだろうし・・・

今はトマトを食べないけど、いつかうちのトマトちゃんが

元気に育ったら、食べてくれるようになるといいな~catface

の期待を込めて・・・

母は頑張るのですrock shine

見返りも、終わりもない ゴールを目指し(笑) 

喜んで進むのです!sun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

私がハマった一枚camerashine 

Photo

熱心な二人。

「男同士の熱い背中shine」 

男って・・・

一つのことに集中するのが上手ですsmile 

YURI

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

制作中にはいつも・・・

201105171539000_2 いつもこうやって・・・

監視しにくる方がいますcat (笑)

201105171541000

「描いてみたいにゃ~shinecat

って思ってるのかな?happy01 

201104221135000

 

膝にのってきて温めてくれますheart04 

冬場はうれしいサービスだけど、

夏は暑そうだな~(笑) 

YURI

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

幸せの収穫祭♪

お庭のイチゴが赤くなりましたぁ!heart04 

201105151006000

少しずつですが赤くなったイチゴを

ちびたと一緒に収穫祭♪ 

201105151004000

今日は5つ取れました! 

味はというと・・・少し酸っぱいですが自分で作ったイチゴだから

とっても美味しく感じますshine 

でもちびたはあま~いイチゴが好きらしく、

あまり食べてくれませんでした(笑)down

結局私がほとんど食べてますsun 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、リカーランド キムラ様

デザインコンペにて特別賞を頂きました

ワインラベルのデザイン作品

が本数限定発売されます!

5月発売予定となっておりますが、

もうしばらくのお楽しみです♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

リカーランドキムラ様HP(デザインコンペ作品のワインについて)↓

http://www.liquorlandjp.com/_userdata/vdppanf02.pdf 

YURIhappy01

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

心と体の解放☆

日々の制作artと約10キロ強のちびたchick

甘えぶりのおかげで(笑) 

私の背中と肩はコリコリ・・・coldsweats01 ゴリゴリ・・・

そんな体をいたわるためheart01・・・

時間を見つけて始めたのが

”泳ぐこと” fish

なんだか無性に泳ぎたくなってhappy01 

水の中で・・・体をゆだね・・・

結構本気で泳ぎます(笑)

なんだか心も体も自由になれる気がしますconfident 

最近の私の楽しみですwink 

YURI

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ありがとう。

ありがとうconfident shine 

感謝の気持ちが 心を育てる。 bud

うちのお庭のイチゴちゃんも

育ってきましたheart02 

201105081704001

ちびた、大好物の苺shine 

まだかな~♪ まだかな~♪と待ちわびる

ちびたくん(笑) 

赤くなったら、食べようね~heart01 

YURI

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »