« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

Flower

110426_113500

我が家のお庭で咲いているお花達tulip 

元気にたくさん咲いていて、お外だけではもったいないので

おうちにも飾ってconfident   

やっぱり元気をくれますね~♪  

その存在だけで、その場をパッと華やかにしてくれますshine 

YURI

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

咲いた~♪咲いた~♪

201104181550000

徐々に咲いてきました♪

春のお花、チューリップshine 

tulip

元気をもらいます・・・・confident 

人は鏡 世界は鏡 

あなたが笑えば

みんなも笑う 

・・・・大切な本からの言葉ですconfident 

<今日の言葉>

迷った時は 

自分に返る 

存在の意味を知る 

”存在の理由などない”

そんな人は きっと

一人もいないのだから。 

自分の背負える荷物の量を

知ることも大切 

”もうこれ以上背負えない”

そう感じたら 

今背負っている荷物を一つずつ

置いていけばいい

そうすれば また新しい荷物が背負える

”今は置いていこう”そう決断することは

とても苦しいかもしれない 

でも確実に一歩前に進むことができる

またその荷物を背負える時が来るかもしれない  

自分のキャパは決まっているかもしれない

ただ方法を見つけることで いくらでも

新しい自分に 変わることができる

その人それぞれ 背負える荷物の量は

違うけど それを羨むこともない

みんな同じ 

背負える荷物の量でその人の価値が 

決まるわけではなく

その人が選ぶ行動で 

出来ることは無限大になる 

YURI(^-^)  

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

春が来た~♪

sweat01最近ブログ更新できずすみませんでした、、

実はちびたと共に、風邪&ロタウイルスにやられsweat02

闇に伏せてました。。

やっと元気になり!punch 

約一週間ぶりに庭の手入れを・・・と外に出るとup

外のお庭には春がやってきていました!cherryblossomshine 

201104130927001

黄色のチューリップが顔を出しましたshine 

野菜も春になるとわんさか、もりもりです!

201104121403000

おかげで我が家の食卓に上がるサラダは自家製でまかなってますgood 

201104121409000

ちびたもシャワーの出し方を覚え、うれしそうに”シャ―!!”notebud 

と水やり♪してくれます(ときどき私めがけて”シャ~” わざとかけてくれますが(笑))

冬の間成長が止まっていたイチゴもぐんぐん葉っぱが伸びて花がたくさん咲いてきました

でもイチゴは出来るのでしょうか・・・ってくらいのスローな感じでhappy01 sweat02 

先月植えた、私の大好きな花”アネモネ”も小さいけどbud 咲いてきました heart02

201104130928000

春は植物が元気ですねnote 

201104121404002 私も元気をたくさんもらった気がしますhappy01 heart04

どうぞみなさまも、体調にはくれぐれもお気をつけてください clover

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »