« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

ありがとうございました!

先日の山口での”ウサギイベント”たくさんの方々にお越しいただき、

おかげさまで、実演も朝からずっと描きっぱなしでしたdash happy01 

本当にありがとうございました!

今回のイベントの収益の一部を東日本大地震被災者募金に寄付させて頂きました。

一期屋さん、桃窯さん、そして私の売り上げ金の一部(合計一万円)を

昨日山口市にあります、TYSテレビ山口本社、東日本大地震被災者募金へ預けてまいりました。皆様のご協力、本当にありがとうございました!!  

YURI

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

ウサギイベント♪

いよいよ、27日(日)☆

山口市民会館で行われます!

ウサギイベント☆ 

10時~15時ですheart04 

この度のアーティストブースでは・・・

可愛いいイラストと心にじんわり染みてくる文字を描く

イラストレーターの前田宜之さんclover

広島から♪ 似顔絵氏のCHOROちゃんgood 

自称ウサギ人生”一期屋” ハルさんwink 

陶芸 桃窯さんbud

そしてチョークアートの私happy01 です☆

110325_191718

この度は、↑桃窯さんとのコラボで陶器の携帯ストラップや

ウサギの箸置きその他、ウサギの一輪ざしetc。。。。

たくさん作品を作りましたshine 

作品売り上げの一部を東日本巨大地震、被災者の方々への

寄付とさせていただきます★

皆様のご協力、お願い致します。 

カフェスタンドで参加される、山口市のカフェ deco.さんも上新粉クッキー150円の売り上げ全額を寄付される活動を行われていますので、こちらも共々どうぞよろしくお願い致します!

おいしいですよ~♪ happy01  

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

YURI

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

地震・・・

11日の地震があった時刻・・・ 

私の両親は、親戚の結婚式出席のため、新幹線で静岡へ向かっていました。

「大変です、地震です。新幹線が止まってもう2時間も閉じ込められています。

これからどうなるのか・・・わかりません。。」というメールが母から届き・・・ 

返信も、電話も繋がらない携帯電話片手にとても、とても心配していましたが

無事深夜静岡の親戚の家に着いたと連絡がありました。 

地震はあるが、被害は少ないとのこと。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯が通じない。。。

本人と連絡がとれない。。。

ただそれだけでも、心配なのに。。。

被災者の方々の気持ちになると

本当に本当に心が痛みます。。。

不安と寒さと、家族や友人の安否のことを思い、、

ただただ夜も眠れない日々。。。 

自分の子供と同じくらいの赤ちゃんをテレビで見るたび、ミルクはあるのか?

オムツは?。。。命は助かっても、きっとこの寒さで体調をくずしたり

地震のショックで心は大丈夫だろうか?

そんなことばかり思います。

今私たちが、こうやって生きていることは本当に奇跡なんだと

再確認させられました。

もしかしたら、私たちにも起こっていたかもしれないことです。。 

本当に他人ごとではありません。

同じ日本人として。。。

私たちは今、生かされている事に感謝し、

そして被災者の方々に・・・私たちが出来ること。。

微力でも集まれば、きっと大きな力になります。

出来ること、始めましょう。

私は始めます。

参考までに>

東日本大地震 24時間テレビ緊急インターネット募金」は下記の募金ページよりクレジットカード決済によって行う事ができます。

【インターネット募金ページ】

https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/start.html?e=Mvvebl%2F9oJDofE5OvH7ix28bSab439F3v17wcH%2BVeLBORdryihxaCXEdL49WbFHd

(携帯電話からの方はこちらをクリックしてください

https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/m/start.html?e=Mvvebl%2F9oJDofE5OvH7ix28bSab439F3v17wcH%2BVeLBORdryihxaCXEdL49WbFHd )

24時間テレビチャリティー委員会

Yahooボランティア緊急災害基金

 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html 

その他、あらゆる方法があります。

ネットでも検索できます。

今を懸命に生きてる 被災者の方々の心と体、そして生活が

早く穏やかなものになる日々が来ることを、心よりお祈り申し上げます。

YURI

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

3月27日(日)イベント♪

shine3月27日(日) It's Only Rabbit !! 

ウサギイベント開催されます!happy01 

201103062253000

場所:山口市民会館 小ホール 

時間:10時~15時 

入場無料です☆

私はチョークアート販売&実演もさせていただきます。

もちろんその他のアーティストさんいらっしゃいますshine 

カフェスペースもありますheart04  

当日ウサギさんたちがたくさんやってきます!

詳細はこちらまで→http://r-heart.shop-pro.jp/ 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

もちろん、どなたでも参加OKです☆ 

ウサギさんを見たい方、ウサギ好きな方、ご興味がある方は是非♪

会場に遊びに来てくださいねnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、山口の瑠璃光寺の梅が満開中☆

というので、早速足を運んで自然のパワーをいただきましたconfident 

201103051436001

晴れなのに、傘を手放さない・・・ちびたcoldsweats01 

瑠璃光寺にはなんと、”カワセミ”が飛来してくるらしいんです!

ちょうど運よく私たちが訪れたとき・・・カワセミさんも池にやって来てましたsign01 

写真におさめられなかったけど・・・とてもきれいな体をしていて

まさに “飛ぶ宝石”のようでしたshine 

野鳥マニア?さんたちがたくさんいらっしゃって、ず~とカメラを向けて静かに

カワセミを見守っていらっしゃいましたconfident 

自然が作り出すものって本当に素晴らしい色と輝きを感じますshine 

そして感動を与えてくれますね。 

ありがとう☆自然☆ 

今日も感謝です☆

YURI

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

先週末は・・・・

先週は岩国へrvcardash ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさん宅へ♪伺ったりsun

週末はお仕事の下見も兼ねて。。。またまた広島へ♪

今回はなんだか気分は小旅行な感じでした☆

高速の帰り途。。。いつもは行きしか立ち寄らないけど、帰りも宮島インターチェンジでちょっと休憩♪ 

すると・・・・びっくり!

201103041736000

こんなログハウスのような”STAR BUCKS”が!!!shine 

思わず入ってしましました!聞けば約2年前にOPENしたそうです。

そして、お店の方のお勧めで・・・

広島の町が一望できるという素敵な絶景スポットへ・・・ 

201103041730000

厳島神社の鳥居も見えるくらいの絶景! 

↑こちらの写真はサービスエリアに立ててある、

“交通安全”とかかれた鳥居ですnotes

201103041731001

ここでも梅の花が咲いていました☆ 

そして、こんな素敵な空と雲と太陽に癒され・・・・

201103041732000

満喫した週末でしたshine

どんな時も変わらず、

私たちをこうやって癒してくれる・・・

そんな大きな大きな懐の

自然に感謝です☆

ありがとうconfident

YURI

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »