« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

岩国にて♪

先日、友人のジャ―ンちゃんのイベントの応援に♪

岩国へ行ってきました♪

イベント会場の・・・・

201102181638000

花屋Strawberry Candleさんtulip とてもかわいらしいお店でした!

tulipheart01201102181639000 こんにちは~♪

お邪魔しま~すhappy01

お店の中にはいつもいろいろな作家さんの作品も置かれていて、

また行ってみたくなりました☆ 

ジャ―ンちゃんも忙しそうでした!大盛況でよかったね♪ 

。。。。その後、

久しぶりのお友達ご夫婦と♪

米軍基地の中へ♪ ご夫婦は旦那さんが基地の中で働いているので

私たちも一緒に連れて行ってもらい、基地の中の”USED”専門のお店に

入りました☆基地の中のアメリカ人の方が国に帰るときにいらないものを置いていく

らしく、基本的に洋服はサイズは大きいものばかり!

でも雑貨や本、おもちゃなどなど色々なものがあって、見るのも楽しいですよ!

もちろん私とお友達は子供服をゲット♪

ビニール袋にたくさん入れて、何ドル!って値段が決まるシステムらしく、

なんと私たちは二人でわんさか入れても合わせて3ドル!だったのでびっくりsign01 

私はもちろん、ちびたの物をwink こんなに↓GETしましたあ~!shinehappy01

201102202324000

お子さんをお持ちの方には是非!お勧めですよ~note 

。。。そして昨日もnote

201102191707000 お久しぶりのお友達に会えて

かわいい柴犬の子犬に癒されました~heart04 

そしてまたまたずいぶんお久しぶりの似顔絵師”ちょろ”ちゃんと再開heart01

海外放浪の旅から戻ってきた彼女に会ったのは、約2年半ぶりhappy01 

元気なちょろちゃんとのショット写真はまた次回♪ 

友達っていいな~と感じた今週でした~♪

みんな、みんなありがとうshine  

YURIshine

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

出来ることから”ECO LIFE”

shine最近の私の気分転換は

勝手に ”ECO LIFE” 推進運動♪

ゴミになるものも、ジ~ッと眺めてみると

いけるかも♪ 

・・・・・少し手を加えるだけでcancer

こんなに生まれ変わってくれましたshine

201102151359000

これは頂き物の、プリンを食べた後のグラスshine 

良く見ると「Morozoff」 と書いてある。 これもまたいい味出してます♪ 

201102121909000 そしてこちらは。。。bud

栄養ドリンクを飲んだ後のビンshine 

遮光性でダークブラウンをしているので、飲み口付近を麻ひもで結んで♪

はい!出来上がりhappy01  

一輪ざしの花瓶に早変わりshine 

身近なところから ”ECO LIFE” 

wink

そう考えると、まだまだ出来ることたくさんある気がしますheart04 

YURIconfident

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

この世の中は・・・

今日はぼやき日記ですaries

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の生活の中で 自分たちではどうしようもないことが

最近たくさん起きていますね。

つい二日前・・・私が住んでいる近くにある

宇部常盤公園の黒鳥から、鳥インフルエンザがでて

公園内の広い湖に住んでいた、白鳥を含め約400羽もの鳥たちが

殺処分されました。。

うちのちびたを連れて、お散歩がてらの憩いの場だったのが

嘘のように、今公園内には立ち入り禁止、一面に石灰がまかれ

あの広い湖にたくさんの白鳥たちの姿はもうありません。。 

私が小さいころもこの公園の白鳥さんに会いに来ていた写真が残っています。

とても歴史のある公園なのです・・・

ニュースで目にし耳にするたびに、あまりにも悲しくて。。。

長い歴史の中で世界一の白鳥の湖と言われていたあの素晴らしい姿は

もうないのです。。。 

白鳥たちはなにも悪いことはしていないのに。

今日が最後だなんて思ってもみないで

人間たちに追われて殺されてしまいました。

私たち人間も、自分たちの身を守るため、生活を守るため

苦肉の選択で仕方のないことなのでしょう。

でもそうせざるを得ない状況がとても増えた気がします。。。 

今、この世の中のたまった膿がでているという人もいます。 

私たちがしてきたことは、私たちに返ってくるものです。

いろいろな形で、私たちの生活の中に

少しずつ、返って来ているように思えます。。 

・・・・・・・・・・・・・・☆

私たちが生きるということは たくさんの人たちとの出会いがあります。

色々な種類の環境を背負った人たち

色々な瞬間を生きている人たち 

色々な思考を持った人たち・・・

今を一生懸命生きることはとても大切だと思います。

そして自分の人生が終わったその先の未来をもみつめて

「今」を行動することも 大切なんだと思います。 

そういう行動。

自分以外の他人のことを思い

自分以外のすべてのことを思い

行動していくこと

それが「自分への思い」の行動につながっていることに

気づくことが大切なんだと思います。 

この世の中を

小さな気づきは きっと 大きく変えてくれると思います。 

気づくことができて、

知ることができて

思いやることができて

そして形にしていける

そんな行動をとっていける人になりたいと思いました。

2008_1207_172314imgp4829 

遠い遠い未来のために

地球のために

子のために 

みんなのために

そして自分のために

すべては繋がっているのですconfident 

その思いは繋がっていくのです。

そして巡り・・・繰り返されるのですshine

YURI

 

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

☆ありがとうございました☆

2月5~7日のWEST PLAZAさんでの回覧展

無事終了いたしました☆

201102071719000

お越しいただきました方々に心から感謝いたしますshine

ありがとうございました! 

6日の実演日には、本当にたくさんの方々にお越しいただき・・・

そしてお久しぶりの再会もたくさんあり・・・

とても楽しく充実した一日になりました!

お待たせしてしまったにもかかわらず、快くお待ちいただきました方々・・・

本当に感謝いたしますshine

ありがとうございましたclover  

110206_110501

お隣では私のお友達のジャ―ンちゃんが

今度2月18,19日に南岩国で行うイベントの宣伝もさせていただきました☆

201102061100000

皆様、是非!南岩国での彼女のイベントも見に行ってくださいね♪ 

詳しくはこちら↓

http://sklepik.exblog.jp/

そして・・・

お世話になりました、会場のWEST PLAZAさま、スタッフの皆様。。。

本当にありがとうございました! sun 

そしてお疲れさまでした!!

YURI

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »