« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月26日 (火)

恵みの雨

一昨日の恵みの雨で、うちのお庭の野菜やお花tulip達は

いきなり、ぐんぐんと大きくなっててびっくり!dash 

201010261141000

 

201010261141002

お花もこんなに咲いてきました♪ shine 

201010261202000

ちびたも一人で窓のところに行って

窓を開けようとして(力が足りなくてまだ開けられないんですけどcoldsweats01

家の中からよく、ガーデンをのぞいていますchick heart01

今日はぽつぽつ小雨が降ったり。。。rain 

晴れたりsunの秋の天気らしい一日ですね。 

ちびたが寝たら。。。

今日もご依頼をいただいている

ウェルカムボード制作開始ですcancershine 

YURI 

| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

徐々に・・・♪

happy01bud家庭菜園にハマりそうな予感。。。♪ 

201010191209000

徐々に、小物も増やしながら♪ 

チョークアートでGardenのミニ看板を

とりあえず描き描き・・・雰囲気作りに

置いてみました☆

・・・そして近所に発見したshine 

かなり昔からあるような”商店”でflair

(お店の人とお客さんが3人、オロナミンCを飲みながら

お話しているようなhappy01 そんなのんびりな感じのお店でした)

チシャサンチュの苗を発見!!lovelybud  

(パセリも追加shinebud

どこを探しても、もう売り切れていたお二人と出会い、一つ60円shine 

思わず3つずつheart01 ご購入♪ 

さっそく空いていたスペースに植え足し。。。。

家の食卓に並ぶ子たちにbud restaurant wink 

仲間入り~cancer shine 

今から、わくわく♪

大きくなってね~ happy01 

土をさわっていると、心が落ち着くことに気が付きheart01

今は毎日触れてますshine 

水やりをしながら・・・

土の凄さに気づかされ・・本当に脱帽eye

~土はまるでスポンジのようにお隣の土や枯葉や石や砂とともに 

自らの体に水をた~ぷり吸収して

それをお花や野菜の芽に与えてくれる。

~物を育てるかと思うと

たとえば、原子力発電の汚染物質など

人間が地に処理をまかせて

埋めてしまうものだって

何もいわずに またそれを吸収し

外に出さないようにしてくれる 

お隣のバクテリアなどとともに

ぎゅっと包んでくれてる。。。

~私のまた妄想癖で(笑)

そんなことをものすご~く遠くまで

考えてしまいながら水をまき・・・・

土ってすごい~bearing

土(地)がないと

やっぱり何も存在できない。。。sweat02 

と感激しっぱなしで・・・

当たり前のことなんだけど、改めて

凄さにまた気づかされ・・・・

単純にも家庭菜園に目覚めたのでした(笑)

土をさわりながら、癒される~heart04

土を触っていると、地球宇宙とつながってることを

肌で感じられて、日々の疲れも

吸収してくれるような気がしますよshine 

本当にgood  

土さん、ありがとうcrying 

感謝 感謝shine   

YURI

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

新しい仲間たち☆

heart01ここ最近、久しぶりのイベントに参加させていただいたり、

友人の結婚式参加などで広島に行ってきたり・・・と

なかなか時間がとれずに作業が進んでいなかった家庭菜園(笑) sweat01 

先日から念願だった・・・・happy01

野菜&お花の植え付けにやっと取り掛かりました~♪happy02 

bud

 tulip
shine

201010171723000

ベテランのうちの母に教えてもらいながら。。shine confident

植え付けなんとか完成しました♪ 

今回は、

お花は色とりどりのshine 

お野菜paper

ニラ、みつば、チンゲン菜、ブロッコリーnotes 

そして・・・・

来年の春のちび太との収穫祭を夢見てheart04 

”いちご”delicious を植えましたheart01

201010171723001

左はハーブ(カモミール、ローズマリー、コモンタイムbud)です☆ 

ハーブも料理によく使えるものをチョイス!scissors

カモミールハーブティーにしてheart04 

ちび太が寝た後の私のお楽しみタイムのお供に・・・cakenotes

これからどんどん大きくなってね~happy01

おいしくいただいちゃうよ~delicious

もぐもぐ。。。

期待してるよ~(笑)

水やりがんばろうっと。bleahbud

P.S。。。。confident

ちょっとかわいそうだけど、最初のお花は切っておくといいんだってpaper

株が大きくなるらしい♪

切ったお花はかわいそうなのでweep 

お水に浮かべてconfident☆ 

201010171726000 きれいです・・・heart01

YURI

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

イベントにて☆

先日の10月2日、テレオン夢フェスタでのイベント無事終了いたしました☆

お越しいただきました方々、本当にありがとうございました!

遅くなりましたが、一部ご紹介させてください☆

Nec_0821

出産後、初めての実演イベントでしたので

集中力が持つかな~と少し心配してましたが・・・

Nec_0822

Nec_0824

Nec_0825

Nec_0827

Nec_0828

Nec_0823

大丈夫でした!!

少し肩こりになりましたが(笑) 

おかげさまで、楽しく描かせていただきましたscissors

久しぶりのイベントにも関わらず、たくさんの方々に

お越しいただけ・・・

作品を見ていただける機会をいただき、

TYS山口に感謝です☆

ご来場いただきました、みなさまにも、本当に感謝です!

ありがとうございました☆ shinehappy01

YURI

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »