« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

☆イベントのお知らせ☆

10月2日(土)

山口市大内のTYS本社にて

毎年恒例の「テレオン夢フェスタ」が開催されますnotes

今回久しぶりにイベントに参加させていただくことになりましたsun

私はチョークアート作品の販売&実演販売で参加させていただきますshine

(実演はお話しながらの制作ですので、一枚15分~30分かかりますので

お待たせする場合もございます、何卒ご了承くださいませ)

そのほか、消しゴムはんこ作家さんや、切り絵作家さん等・・・

いろいろなアーティストさんたちが参加されますclover

9時30分~16時です☆ 

詳しくはこちら→http://tys.co.jp/General.aspx?DNM=festa2010

心よりご来場お待ちしておりますshinevirgo

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

☆満月外ヨガ☆

201009231934000

先週、友達のYちゃんが行っているヨガのレッスンに行ってきました☆

以前から参加してみたいな~と思っていた・・・

”満月外ヨガ” shinefullmoon

先週はとてもきれいに満月が見えてましたね~

外の芝生にマットをひいて、寝そべって・・・

大地に体をゆだね・・・

大きな空を見上げ・・・

秋の少し冷たくなった空気と風を感じながら・・・

体を緊張から解き放ち・・・

暗闇にキャンドルとともに。。。

201009232043000

とてもいい時間を過ごせて

体も心もリラックスできましたshine

日々、制作と・・・ちびたをおんぶっこしながら家事をしたりと(笑)

肩こりに悩まされている私にはとても体に効いた気がします♪ 

妊婦のときに、Yちゃんに“マタニティーヨガ”を教えてもらってたんです☆

おかげで安産shineでしたscissors

体をストレッチするのってやっぱり気持ちがいいですね~♪

また参加しよ~♪ happy01

YURI

 

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

着々と♪

昨日と今朝は、突然の通り雨・・・

rain

少し蒸し暑い気がしますcatface 

昨日は庭の草が生えてきているのに気が付いてしまいdash

ちびたが寝ている間に、草とり開始!

201009210947000 ぼ~ぼ~に草が生い茂ってたのを

きれいに抜きとりscissors 

ここに野菜を植えようと計画中♪shine 

ちびたとのheart02収穫祭を夢見て(笑)

confident

少しずつしか出来ないけれど、新しい事を始めるのって楽しい☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。着々とnotes

この度、久しぶりに参加させていただくことになった

10月2日(土)のTYS祭りテレオン夢フェスタ☆(山口市大内)

に出店する作品を制作中ですshine 

201009210941000

今回はお手頃な小さいサイズをメインにheart04 

大切な方へ、お友達へ・・・お世話になっている方へetc.....

の贈り物にいかがですか?

是非皆さん、お越しください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、私の知人が参加するイベントの

お知らせをさせてくださいsun

アート・クラフト展

山の中のクラフト展

10月2日(土)、3日(日)

山口県周南市で行われます! 

201009211002000

このはがきの絵を描かれる

前田さんshine男性ですhappy01、こんなにかわいらしい絵を描かれるんですよ~!

作品と一緒に描かれている言葉たちも、胸をキュンとさせてくれる

やさしい言葉たちなんですよ~shine

etc...

などたくさんの作家さんが参加されます★

会場:永寿園

〒745-0062山口県周南市(旧熊毛)

樋口750(熊毛インターより車で10分)

201009211033000

お問い合わせはこちらへ↓

E-mail: yama_no_craft@yahoo.co.jp   

Be Smile 山本泉 090-7544-7327まで☆ 

YURI

 

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

わかるのかな?

shine毎週土曜日の山口の朝、”ちぐまや家族”という番組がありますsun

うちのちびた、音楽が鳴り始めると・・・・notes

201009110925000 こんな感じでheart04 

画面いっぱいに映る、私の絵をじ~っと見るのですshine  

母ちゃんの絵だ~!って。。。わかるのかな~?

happy01

そしてうちの猫ちゃんは・・・coldsweats02

なぜか、金魚の水槽の水を~!!sweat01

201009072140000

ぎょ!(魚)sweat02

YURI

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

Smile BANANA☆

今朝の朝食に・・・heart01 

モンキーバナナを輪切りにしたら!

こんな笑顔が現れました!shinebananahappy01 

201009080917000_2

lovely朝からなんだか嬉しい気分♪

今日もいい日になりそうですsun 

というわけで、皆さんにもおすそ分けwink 

バナナbananaスマイルで、今日も素敵な一日をshine

YURI

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

夏の終わりの・・・

confidenthappy01先日うちの実家で、毎年恒例の”そうめん流し”が開催されました☆

201009041810000

うちの父親の自作の”竹のそうめん流し”で、いとこのお子ちゃまたちと

親戚が集まり・・・

夏の終わりの風物詩を堪能heart04

外で食べるとおいしいですよね~happy01 

お昼間に庭のマリーゴールドのお花にtulip

なんともりっぱな仮面ライダーのようなバッタさんが!!

いらっしゃったので・・・camera

思わず、カシャ!shine

201009041351000

すごく勇ましいバッタでしょ?wink 

<今日の言葉>

ヨットレースのスタートはみんなばらばらで出発するんだって。

広く大きく

勇ましい海を相手に

スタート地点は「どこからがいい?」とか。

「どこじゃないとだめ」とか、

そんなことは問題じゃないらしい。

目標のブイを見つけて、それがスタートの一歩。 

それをめがけてみな進む。

目標が見つかっても、もう目の前でも

広く大きく勇ましい海。。。

自然相手だからなかなか一筋縄ではたどりつけない。

思うようにはいかないそうだ。

荒波が来たら そこからはい出そうともがいてオールを漕ぐと

波にのまれたり、遠くに流されたり・・・

そういう時は嵐が去るまで、流れに身を任せ流されてみるものだそうだ。

案外、嵐が去ると、実は同じところをぐるぐる回っていただけで

自分は同じ地点にいたりするもんだと。。。

だからあせらず、時期が来たら嵐は去るのだから

事が去って静まってから

またブイ(目標)を見つけてまた進めばいいと・・・

この話を聞いて、 

あ~人生もそんな感じだな~と思った☆

状況は日々変化する

自分の周りの環境も日々変化する

悩めることや苦しいことが押し寄せるような

そんな渦の中に自分がいる気がしていても

きっと、ずっと同じ状況が続くわけではなく

嵐は去り、晴れる日が来るのだから・・・

自分に負けずに、あきらめずに

ただ少しずつ・・・

前に前に進んでいく。

それしかないなと☆ 

YURI(^-^)

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

☆ベビーマッサージブログ始めました♪

ベビーマッサージブログ、はじめましたheart02 

Imgp5934

教室の日程や子育てぼやきも描く予定です(笑)notes

是非のぞいてみてください☆

幸せベビーマッサージブログheart01

http://ameblo.jp/babyzuma/ 

*教室は山口市または宇部市のみで行う予定です。

ご了承くださいませclover

YURI 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »