« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

今年ももうすぐ・・・

2008年、あっという間の一年でした☆

今年もあとわずか・・・

みなさんにとってはどんな一年でしたか?

今年もたくさんの方々との出会いとご縁に支えられ、

本当にたくさんの作品を産み出すことができました☆

本当に、ありがとうございました!shine

<今日の言葉>

幸せと感じる瞬間

それだけで 本当はとてもとても

素晴らしいことなのに

幸せを感じた瞬間

次の幸せを期待する。 

過去を振り返り

幸せを探す自分がいたなら

『今ここにいる意味』を

心に問いかけてみる

あなたがいる『今』という瞬間は

『あなたがいるべき場所』

『もしも・・・』なんてないんだから。

もしもあの時、こうしておけば・・・と

振り返るなら

『まずは 今を愛してあげよう』 

今この瞬間に「ありがとう」と

心にぎゅっと 気持ちを伝えて

悲しみも 切なさも 

あなたを縛る過去をも・・・

ごくっと飲みこんで。

『もしも・・・』なんてないんだから。

あなたが今いるその場所は きっと今

あなたがいるべき場所なんだから

遠回りしてると感じても

最後はみんなちゃんとなるもの。

だってあなたがそうなるように

ちゃんと選んで 生きていくんだから。

YURI

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

ありがとうございました☆

12月、今年最後の実演イベント

20,21日の天満屋八丁堀店様にて・・・

無事終了いたしました☆

ご来場いただきました皆様、寒い中お越しいただき、ありがとうございました!

これから年末までは、只今ご注文いただいております作品の制作にこもります!

2008年、たくさんのご愛顧ありがとうございました☆

もうすぐ、クリスマス☆

先日、約1年ぶりにポーランドの親友からクリスマスカードが届き・・・

彼の子供はもう2歳と5ヶ月になったとのこと。

私が出会ったのはその子がまだお母さんのおなかにいた頃☆

あれからもう、2年と5ヶ月という月日がたったんだな・・・

時が経つのは早いな。と感じました。

大好きなポーランドを訪ねてから今日まで

お互いたくさんの出来事があったけれど、それを手紙で話すのは

話しきれないので、またポーランドに行きたいな・・と思い出したこの頃♪

旅癖が沸々・・・winkheart02

よし、2008年も残すところあと少し・・・

気合入れてがんばるぞ~!happy01rockshineup

みなさまも、お体には十分に気をつけて、2008年あと少し・・・

素敵な日々をお過ごしくださいませ☆

YURI

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

今年最後の♪

2008年!今年最後のイベント(^-^)!

恒例のチョークアート実演販売行います☆

場所:広島市胡町 『天満屋八丁堀店』 3Fエスカレーター横 

時間:20日(土)11時~19時(18時半最終受付)

    21日(日)10時~18時(17時半最終受付) 

当日はミニサイズ(10cmX10cm) ¥1680

    ポストカードサイズ¥2940 

一枚約30分~でお好みのデザイン、ご希望等を入れてオリジナル作品

制作いたします♪

制作に時間がかかるため(一枚約30分)順番をお待ちいただく場合もあると思いますが、一枚一枚手作りです☆何卒ご了承いただければ幸せます☆

*その他のサイズのご注文は、ご予約にて承ります☆

お気軽にご相談くださいませ。

クリスマスも間近!bellxmas

寒さに負けず!暖かい一時を過ごしていただけるように・・・・heart01

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

YURI

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ありがとうございました☆

Face to Face 3人展♪

4日間、たくさんの方々にお越しいただき、無事終了いたしました☆

ご来場、ありがとうございました!(^-^)

Photo 今回、会場としておせわになりました、

素敵な家具屋さん♪

クラフトジャーナルさんはこんな

お店です☆Face_to_face

会場の様子・・・

Photo_2 Photo_3 お店の番犬ちゃん?!

Photo_4 こじんまり&のんびりの中、

アロマのいい香りに包まれながらの

展示でした♪

ご来場いただきました、みなさまのおかげで素敵な時間を

過ごすことが出来ました☆本当にありがとうございました!

・・・・・・さて、12月、最後のイベントは・・・

12月20日(土)、21日

広島市胡町の天満屋八丁堀店様にて(3Fの予定)

チョークアートの実演販売です☆(^-^)

クリスマス前ですね♪ 

大切な人へのプレゼント、自分へのプレゼント♪ 

一枚、一枚大切に心を込めて制作させていただきます☆

みなさまのご来場をお待ちしております!

YURI

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

暖かなグラデーション

冬の空は空気がピーンと張ってるような

そんな中に現れる、美しいグラデーション。

Photo

最近私がよく描く感じが

この空のようで・・・

自然が生み出す この色合いに

感動して、陶器絵付けの傍ら。。。

描いていたら・・・

Peach 近寄ってきたピーさん。

近い!(笑) 

この表情を見ていたら、寒い季節も

なんとも暖かい気持ちになりますheart01

ここで、一つ・・・

この度の12日からの3人展でお披露目する

萩焼陶器XYURIデザインの「桃窯」 

この”MOMOGAMA”の由来のお話を少し♪

去年の夏、櫛部さんのお家に来客があったそうです。

扉を開けるとすぐに野良の子猫が家の中に入ってきました。

まだ小さくて塀を越えられないその子猫は、

門が開くのをずっと座って待っていたようです。

『ニャ~』 その子猫の右腹にはハートマークの模様があり

桃のようにも見えるので、「ピーチ」と名づけられました。

どこから来たかも分からないその子猫は、そうして家族の一員に

なりました。ピーチがやって来てから、とても幸せな気持ちになり、

そしていつも幸せな気持ちをくれる猫だそうです。

作業中はいつも近くにやってきて、眺めているそうです。

Photo_2 Photo_3

手にしてくださる方に幸せを届けたい、そんな思いで作品作りをされてる

櫛部さんと、「幸せの栽培」をモットーにしている私の融合

コラボ作品は「幸せを運ぶハート猫ピーチ」からとって、

「桃釜」と命名しました。

また、昔から桃には「邪気を払う」という意味もあるそうです☆

「桃窯」作品は、現在「幸せ」をキーワードに、結婚式の引き出物、内祝い用等に、始動いたしました☆

今回、単品や個人さま用に販売&ご紹介させていただくのは初めてです☆

どんな作品に仕上がっているのか♪

12月12日~15日の3人展

「Face to Face」

是非、見に来てください♪ 

詳しくはブログ、左の欄、展示会情報をご覧ください☆

YURI

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

結婚式で。。。

明日、5日(金)から友人の結婚式出席のため、

名古屋に行って参ります♪

ウェルカムボードはもちろん☆

スピーチ!

という大役を授かり。。。(>_<)

任務を果たしてきます☆ shine

~8日まで不在のため、頂いたメールの返信が

遅れるかと思われます、ご了承いただければ幸いです☆

それでは!

YURI

| | コメント (0)

12月のイベント☆NO.1

12月12日(金)~15日(月)

Face to Face

場所>CRAFT JOURNAL(クラフト ジャーナル)様

広島西区草津新町2-14-21

10時~19時

*最終日のみ17時

チョークアート作家YURI, 陶芸 櫛部晃章、 アロマライフクリエーター宮部哲大  

異色の3人が「face to face」(向き合う)をテーマーに、

それぞれの紡ぎだすカタチで繋がっていきます♪ 

~期間中のイベント~

12日(金)アロマレッスン(ハンドクリーム作製)19時~20時30分

13日(土)チョークアート実演販売10時~19時(休憩時間含む)

      アロマレッスン(アロマキャンドル作製)13時30分~15時

                             16時~17時30分

14日(日)陶芸体験 13時30分~15時、16時~17時30分

      (お茶碗1個と箸置き2個を作ります)作品は後日受渡し。

      チョークアート実演販売10時~19時(休憩時間含む) 

*アロマレッスン、陶芸体験は参加料 各3500円です。

事前予約要。

 アロマ、陶芸のご予約はこちらへ!↓

090-7896-2209(宮部)まで。

または、aroma.switch@gmail.comまで。

会場はアルパーク近くの素敵な家具屋さんです。

お隣は、she's cafeというカフェがあります☆

皆様、ぜひお越しくださいませ!(^-^)

YURI

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »