« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

イベント明日から♪

明日、28日(金)29日(土)

東急ハンズ広島店2Fにて恒例の

チョークアート実演販売イベントを行います。

お客様のイメージで描いていくおまかせ♪や

「ご希望のデザインを入れて」なども承ります☆

11時~20時(19時半受付終了)です!

制作時間一枚につき約30分かかります。

お待たせすることもあると思います。

ご理解いただければ幸いです☆

当日仕上がりが難しい場合は、ご予約いただき、

後日受け渡しになります。

何かございましたら描いている途中でも

ご遠慮なく声をかけてください☆(^-^)

皆様のお越しをお待ちしております! 

YURI

| | コメント (5)

2008年8月23日 (土)

これから。

Imgp4417 <心の泡>

突然それは 現れる

想い出は心の泡となり

新しい出会いに 導いて

もう 冷たい海に落ちないように

ふわふわ包んでくれるから

だから信じて この風に

思いを委ねていけばいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出会いは本当に素晴らしい。

今日はある親子さんにお会いしました☆

『これから』

これからどれだけの人と出会い

どれだけの経験をし

どれだけの自分と出会うのだろう

まだきっと出会ったことのない自分に

出会うんだろうな。。。

私もこうやって、また刺激をもらい

新しい自分と出会う

人との関わりが 人を成長させたり

どう関わっていくか どう向き合っていくか

それがまた大切なんだなって感じた今日☆

(^-^)私もやる気をいただきました!

もっと顔晴りますよ~♪ 

YURI

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

秋の詩

Imgp4420 <想いのたまご>

重なる時は 過ぎ行けど

心の中に まだ残る

想いのたまご

時が経てば また 殻が割れ 

想いの芽が いっぱいに

心の中で育ってく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<あの頃の空>

あなたはそれに気づかずに

目の前の道を歩いてく 

ずっと変わらず来た道を

振り返って見たことがあるのかな

そこに落ちてた幸せを

あなたは気づいていたのかな

少しずつ 少しずつ

かたまりの心はゆっくり ゆっくり

溶けてゆく 記憶の海に溶けてゆく 

忘れることは出来なくて 

取り残される 心の傷跡 

知っているのは あの頃の空 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<落ち葉>

また一つ

また一つ

変わってゆく 同じ場所から

見える景色 

これから どれだけの景色をみれば 

あなたに 近づけるのだろう

近づいては 離れてく

まるで流される落ち葉のように

いつか出口でまた出会う

その時を夢みて 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI

 

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

ありがとうございました☆

先週、8月16,17日の東急ハンズ広島店での実演販売、無事終了いたしました☆

今回もたくさんの方にご来場頂き、たくさんの出会いをいただきました☆

ありがとうございました!(^-^)

080817_002 次回は・・・

8月28日(木)、29日(金)の二日間☆

同じく東急ハンズ広島店2Fにて行います♪

皆様、是非遊びに来てください☆

注)一枚に制作時間が約30分かかりますので、お待たせすることがあるかと思います。    

ご理解いただけると幸せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

感情を持ってる人だから

心を持ってる人だから 

時には涙を流す ことがあったり

時には笑顔いっぱい 嬉しかったり

そんな日々の繰り返しの中で

ふと 立ち止って 考えたり

勢いつけて 走り続けたり 

ある日 思い返すと

少しそんな 『時』がおかしくて

そんな過去が懐かしくて

今なら笑って話せるね 

そう思える『今日』が

すごくすごくいとおしい

そんな過去を通過した事実に

少し切なくて 

そしてとても感謝する

『感謝』

感謝するということは

良い事も悪い事もすべてを

前向きに自然に受け入れられた時

初めて湧き出る感情なのかな。

YURI(^-^)

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

新しい挑戦☆

最近、新しい試みに挑戦中☆

それは・・・『絵付け』です♪

萩焼ベースのオリジナル陶器にオリジナルの絵付けをしています

Photo

只今研究中ですが、完成したらお披露目しますね☆ 

shinecatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!明後日・・・

16日(土)、17日(日)は東急ハンズ広島店様にて

恒例のチョークアート実演販売です☆ (^-^)

時間:11時~19時半最終受付→20時終了です☆

(朝10時半くらいから準備します)

場所:2Fレジ前ブース 

当日は路上手紙人の『くま』さんもお隣で書き下ろしされます☆

注)コラボ作品ご希望の方は当日ご予約承りますcancer

みなさま、是非遊びに来てください♪(^-^)shine

<今日の言葉>

挑戦

新たな挑戦

再挑戦

最後の挑戦

挑戦にもいろいろあるけど

リスクをかえりみず

勢いと情熱で

前に進む

「現実みたらちょっと落ち込んだけど、嬉しい変化

やってやろ~って思った。」 

そう言いながら 前を見る

すごいな~って思った

その姿に勇気をもらった

今日でした。(^-^)

YURI 

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

ブライダルイベントINおのだ、無事終了☆

8月10日(日)に行われました、おのだサンパークでの

シンデレラ ウエディング主催 

「ブライダルサマーフェスタ2008」

無事終了いたしました☆

私はウェルカムボードのご紹介で会場で実演させていただきました。

一部ご紹介です☆

Photo 似顔絵ご希望のカップルさんでした。

とても気に入っていただけました!

ありがとうございました(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 こちらも似顔絵ご希望。

(普段はあまり描かないのですが)

ご希望ということで描かせていただきました♪

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはお名前が私と同じでそして同い年!思わず握手♪

ご来場ありがとうございました! Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cw 今回のイベントの主催者

シンデレラ ウエディング様は

山陽小野田市にあります。

住所:山陽小野田市栄町7-32不二ビル1F TEL:0836-81-5050

店内にもウェルカムボードの紹介スペースを

いただいております☆(^-^)

Cw_2 Cw_3 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cw_4 お隣のこちらは現在は宇部市在住の

陶芸家さんの作品です☆

萩焼をベースに新しい創作をされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yuri 今回、私も少し絵付けをさせていただきました。

コラボ作品只今研究中です☆

また後日紹介させてください(^-^b 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来場いただきましたみなさま、暑い中、本当にありがとうございました!

YURI

| | コメント (7)

2008年8月11日 (月)

イベントのご報告・続き♪

8月10日に行われました、山陽小野田市の「おのだサンパーク」でのブライダルイベントも無事終了しました!そのご報告はまた明日♪

今日は先日の天満屋さまでの実演イベントの続編です♪

Imgp4398 こちらは飼われているウサギさんのお写真から

描かせていただきました!私の妹のウサギ友達さんでした♪

かわいいmomoちゃんに愛情いっぱいの飼い主さま☆

お越しいただき、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4399  こちらは「ふくろう」を♪とご希望を頂き、

描かせていただきました☆ 

幸せが訪れますように♪

ふくろうのとろ~んとした目がポイントです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4400 こちらはいつもイベントに来てくださる

Mさん♪今日はお友達へのプレゼント用に

描かせていただきました♪

「あん!」と吠えそうな子犬が産まれました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4401 前々回のイベントの時に初めて出会ったお二人です☆

今回もお父さんとご一緒に来てくださいました!

いろんなお話が出来て、私のお2人から何かパワーをいただいた

感じで、それをまた絵に思いを込めて描かせていただきました。

またその二枚の絵のように、お会いできる日を楽しみにしています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4402_2 こちらはお仕事の前にふと立ち寄って♪と

ご注文いただきました!ピンクの猫ちゃん♪

かわいらしい雰囲気をかもし出していらっしゃった方で

絵もそんな感じの優しいタッチに仕上がりました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!

今回もいろんな方々とお会いでき、お話をさせていただき、

何か心に「あ~」って染み渡る感情を思い出させてくれたイベントになりました。。

『一期一会』

一つ一つの出逢いは、大切なことを教えてくれる

学ばせてくれる そして少しずつ成長させてくれる

そんな気がしました。

本を読むことも大切 

テレビを見て現在をしることも大切

だけどまた

人と会い、人と語り、人とふれあう

そして相手を知り、自分を知り、

重なる部分を喜びと知る 

それが今の自分の一番の喜びであり学びです。

小さな行動かもしれませんが 

一つの絵を通じてこうやって

たくさんの出会いにめぐり合える 

それは本当に素晴らしいことだな~って感じます。

幸せの栽培計画の種が、みなさんのお手元に

届き、それぞれの「幸せの花」が咲きますように・・・

思いをカタチに・・・

一歩一歩・・・(^-^*顔晴りますよ~!

YURI

 

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

明日小野田サンパークで♪

☆まずはお知らせ☆

明日、8月10日(日)山口県山陽小野田市にあります「おのだサンパーク」中央階段にてブライダルフェアーが行われます☆いろいろな会場さんが参加。ダンスや衣装ファッションショーもあります。私もチョークアートウェルカムボードのご紹介と実演販売で参加いたします!ご結婚をお考えのカップルさん♪まだ決めてないけど将来のために見ておきたいな♪というカップルさん・・・是非お気軽に遊びに来てくださいね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回7日、8日の天満屋さんでのイベント無事終了いたしました!ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

描かせていただきました作品の一部ご紹介させてください☆

Imgp4388 先週に引き続きご来場♪

ポニョを抱いてやってきた!

楽しい時間をありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4389 Imgp4390 こちらも小さな女の子♪

「遠くに引っ越してしまう大好きなお友達に

プレゼントするの」とご注文いただきました。

思いが伝わると良いね☆(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4391 ご自分用と娘さん用に♪

いろんなお話ができてとても楽しかったです!

ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4392 シャガールの絵が好き☆

というご希望に、シャガールの

幻想的な色使いと雰囲気を少し

入れながら☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4394 実は山口大学出身なんです~!

から話が弾み、ローカルな話題で

リラックスできました☆

ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4395

親友2人にプレゼント用☆

思いが伝わりますように・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4398 飼われているウサギちゃんの絵を☆

描かせていただきました!

実は私の妹のお知り合いの方でした!

ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もたくさんの方々に来ていただきました♪

続きはまた写真と共にご紹介いたします!

今日はこの辺で(^-^)

YURI

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

本日イベント☆

8月7日(木)、8日(金) 

広島市内、天満屋八丁堀店5Fにてチョークアート実演販売いたします!

時間10時~18時

是非、皆様遊びにきてください☆

お待ちしております♪

P.S7日(木)は路上手紙人『くま』さんもお隣で書き下ろしイベント致します☆

YURI

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

イベント@天満屋さん♪

月2,3日のYURIチョークアートイベント@天満屋8F、おかげさまで無事終了いたしました♪ご来場いただいたみなさま、楽しい一時をありがとうございました!happy01shine

今回の実演で描かせていただきました作品の一部ご紹介させてください☆

Imgp4358  まずは・・・

一番最初のお客様♪

自分自身がお花の種。

ぽかぽかな心で育てていこう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4359 ちいさなお客様YUZUKIちゃん♪

お絵かきが大好き☆

ご希望のピンクのウサギさんを

描かせていただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢を追ってる息子さんへ。

複雑な気持ちと共にImgp4363

母の優しさ

見守る強さ

そしてがんばる夢追い人☆ 

思いが伝わりますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4364 東急ハンズで販売中の作品たちを

見ていただいて今回イベントに来てくださいました☆

自画像は、キュートにはねてる髪がポイントです!wink

ちょうど、天満屋8階にて、芸能人たちの作品を展示されているチャリティー企画

『百華繚乱展』が催されていて見れば、黒い黒板のような壁が・・・!?

思わず描きたい衝動にかられ・・・

Photo_4 描かせていただきました~!落書き・・・(笑)

百華繚乱展を一周見せていただいたあとに、浮かんできた絵を描いてみましたpapershine藤原紀香さんの撮影された写真の、子供達の力強い目がとても印象的でした。世界が平和でありますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp43732日目の朝一に来ていただきました!sun

イメージ絵とご希望の猫ちゃんの絵です☆

お2人ともアクティブで

いろんな美しいものを見たり

するのがお好きだそうです☆

Imgp4374 アップはこんな感じ♪

ご来場いただきましたみなさま、そして天満屋のスタッフの方々様!

2日間ありがとうございました!shine

・・・・・おまけ・・・・・・

1日目の夜は友人アーティスト達と路上出没!私はアシスタント(笑)

Photo 路上ガールズです♪heart04

お世話になっているタリーズコーヒーのYUMIさん(左)

そして私(真ん中)、ウクレレの私の相棒note似顔絵氏ちょろ(右)

Photo_5 私のスタートはYUMIさんとの出会いです!

その横で、ハイテンションちょろ(笑)

Photo_6

「I'm ゴージャスshine」←ちょろの口癖(笑)

Yes, You are!!bleah!

・・・・・・・・・そして2日目・・・・

イベント終了前に会場に来てくれた友人てつお(アロマライフクリエーター宮部)scissors

とその仲間達(笑)Photo_2

久しぶりにオムライスを食べに♪『ポムの樹』に行ってきましたbleah

おいしそうに食べているのは、広島で英会話講師もしている「ようこさん」

Photo_3

初めましてなのに同じB型気質ですぐに打ち解け♪

すごくパワフルで素敵な方ですlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんの笑顔が私のエネルギーの源ですheart02

たくさんの幸せそうな笑顔をもっと見たい、もっと増やしたいhappy01

『幸せの栽培』計画は、そんなみなさまからの笑顔の水を力に変えてshine

世間の波に流されず、マイペースに一歩ずつ、着実に芽をはやしていきますよ~!

よし!顔晴るぞ~!rocksun 7日(木)、8日(金)も天満屋さんにてイベントします!

11時~17時(延長の可能性アリ)

みなさま、是非遊びに来てください!心より、お待ちしております♪

~『羽ばたけ!自分!chickshine』byちょろ(笑)~

YURI

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

今日から!

今日から2日間(2,3日)

広島市内 天満屋さま8Fにてチョークアート実演販売いたします!

11時~17時です。是非遊びに来てください☆

(^-^)それでは!今から広島入りです☆

YURI

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »