« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

サボテン

今日は急遽、お仕事の視察で

「宇部常盤公園内にある、ときわミュージアム」に

行ってきました♪

只今会場では「サボテンペン画展」という展示を

されていました☆

Photo Imgp4179 シンプルだけど素敵な絵スケッチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ぬりえコーナー、ご自由にどうぞ」

せっかくなのでぬってみました☆

Photo_2

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

植物園にも足を運んで♪ せっかくなので(^-^)

Photo_4 Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_6

巨大サボテン!!

Photo_7 これは滝の裏側から撮った

眺め♪

お仕事のついでにいろいろ見ました!

気持ちいい風が常盤公園には吹いていましたよ~♪

ぜひ、みなさま山口県宇部市にお越しの際は、のんびりしに行って見てください!

YURI

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

幸せつづき♪

最近制作させていただきました、

ウェディングウェルカムボードの一部ご紹介♪

Photo こちらは旦那さまのイメージが

ふわふわの白熊くん♪

奥さんが鳥です☆

やわらかく、優しい感じに仕上がりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2こちらのテーマは『宇宙規模の愛heart02

周りの惑星が祝福してくれている

ご友人やご家族♪お二人のご希望を

いっぱい詰め込んで練りにねって仕上がった

デザインです!とても幸せそう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3 こちらは、お皿を洗うのが大好きsun

という旦那様をアライグマに♪

奥さんは現役水泳選手!なのでカエルちゃん♪

テーマは幸せプロポースheart04

『新婦にプレゼントするお花を一生懸命洗っている新郎』

とても気に入っていただけました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、どうぞ末永くお幸せに~♪heart02

YURI

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

シュプールさん。 

今日は山口で「Spur」シュプールという美容院をされている

Fさんにお会いしに♪ 行って来ました☆rvcar 

rain外はすごい雨・・・ でも恵みの雨の今日sun

Fさんはとても穏やかな方で、まるで少しだけゆれるくらいに波があるけど

いつも穏やかな湖。。。という感じの印象でした☆

髪を切っていただきながら、いろんなお話をしました☆

趣味で、ご自分で曲を作り歌も歌われる方♪ 

アコースティックに出会って約10年とのこと。

人生のカウンセラーのような一面もあり

とても勉強になりました(^-^)ありがとうございました!

今日得た言葉達☆

受け入れる 

自然体

させてもらってる

今目の前にあることをやっていくこと

淡々と やっていくこと

シンプルライフ 

不思議な世界感 でも当然の受け入れ

間違ったことをしたら ひどい目に遭う(笑) 

なんだかたくさんのことを話して

気が付いたら、終わってた(笑)

みなさん、是非シュプールさんへ行ってみて下さいね!

場所:吉敷郡小郡町下郷383-6 

休日:毎週月曜日、第一、第3日曜日

お問い合わせはこちらへ→0120-73-3858

YURI 

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

おまけ♪

昨日、かな~~~り久しぶりに(たぶん3,4歳の時ぶり)

宇部市にあります、宇部常盤公園に行ってきました♪

お散歩です☆

すごく面白いものにたくさん出会いました~!

まずはこれ♪Photo_3

Photo_4 オセロみたいでしょ?!

白と黒に分かれてる。。。

白鳥の親子もいました♪

Photo_5

産まれてまだ1ヶ月経っていないそうです!

heart04かわいかった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今が見ごろのアジサイ!

生まれてはじめてこんなアジサイ畑?!を見ました♪

Photo_6 080617_016

これ、ぜ~んぶアジサイです☆

顔ぐらいあります!

大きな「あじさい」です☆ 

そして、睡蓮もこんなに咲いていました♪

とってもキレイでした♪    Photo_7

たまにはこうやって、自然の中で風や緑に体を委ねるのも

いいですよ(^-^)♪ 

気持ちいい、お散歩でした~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてまたまた、おまけ♪

只今いとこの子供が遊びに来てます♪

うちのうさぎの一期ちゃんと戯れてます(笑)

彼は一期ちゃんの天敵です(笑) 

Imgp4161 Imgp4154

YURI

| | コメント (0)

看板納品♪

今日は朝から看板納品に

特定非営利活動法人ラブコミュニティーライフ

あかり山口作業所様へrvcardash happy01

今回はビーズの販売とビーズ教室用の

看板です☆

癲癇を持ちながらも社会への貢献&一員として 

一生懸命それぞれの出来ることから活動&チャレンジを

モットーに活動されている施設です☆

みんな何より明るいし、元気geminisun

Photo 看板の完成を見て

とってもかわいい!とみんな

喜んでくれましたheart02

今日はみんなはチラシ折り作業中でした☆

作業中にお邪魔しました!ありがとうございましたsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 こちらが出来上がりの看板☆

がんばる木、仲間の木、

みんなの思いが集まって

きっとその木に新しい

芽が出て花が咲いていく

グングン育て、みんなの木♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI 

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

大好きな人。

今日は雨。 

梅雨らしい一日です。 

雨は人と人との距離をきゅっとちぢめてくれる。

朝から今日は描かせていただきました☆

出会えたことには意味がある。

昨日の言葉がそのまま今日という日の出会いに

しっかりつながっています。

Imgp4080

「心の浄化」

そんな時間がきっと、

必要だったんですね☆

雨と一緒に流した涙、ちゃんと次へとつながってます。

ありがとうございました☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

大好きな人 大好きな人 

大切な人 大切な人 

いつも 素直に

恥ずかしがらずに 正直に

伝えたい 伝え合いたい 

未来は誰にもわからないけど

今の気持ちが 大切で 

その気持ちを 壊さずに

育てていくこと

見守っていくこと 

大好きな人 大好きな人

大切な人 大切な人

出会えたこと

それはキセキ☆ 

YURI(^-^*

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

人生は。

「人生は砂時計」

『「自分が生まれて死ぬまでの計画を立てた」

という人の話。

そうすると、死ぬまでに自分が

何歳でどれだけのことを

しておかなければいけないのかが、

わかるという。

それは砂時計を逆さまにして砂がどんどん

落ちていく様に

産まれたらその瞬間から

それぞれの人生はもう走り出している。

死ぬまでの計画を立てようが、立てまいが

時間は過ぎていく。。。

だったら一度の人生

自分がやりたいこと

出来る今に感謝して

やっていこう

やるべきだ。 

その話を聞いてから 僕は「人生は砂時計」

この言葉を意識しながら生きている。』

この言葉すごく素敵だと思った。

でもそれを「意識して生きている」と

話してくれた彼はもっと素敵だと思った。

私が昔、留学する前にとてもとても

お世話になった人だ。 

今は素敵なパパになっていた。

<今日の言葉>

出逢いは すべてに意味がある 

そして 出会うべき人には

遠回りしても 必ず出会う

そして 縁がある人とは

どこかでつながっている

長い時間が空いたとしても

いつかまた 出会うようになっている  

環境やまわりがいくら変化しても

変わらないその人自身に出会えることは

とてもとても うれしいこと 

ありがとう 

きっともっと自分にも

何か出来る 

何か出来る 

そう思えた今日に 感謝☆

YURI

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

青い空の下♪

今日は広島から、似顔絵氏の「ちょろ」ちゃんが遊びに来てくれました♪

久しぶりの超初心者ウクレレユニット「deco&poco」が揃いました!(笑)

というわけで、一路防府市へ♪

ちょろちゃんを連れて行きたい場所があったわけです!

それは・・・・

Photo

防府天満宮から程近い場所にある

手作り雑貨とカフェ♪アジアンな雰囲気の

「空間茶天」さんですcancershine

Photo_3 古民家をそのまま残し、

こんな素敵な中庭を見ながらお茶が飲める

のんびりできる場所なんですが・・・

Photo_2 実は中庭で「ウサギ」を飼われているんです☆confident

そのウサギの名前が「ちょろ」って言うんです!

(ちょろにちょろをあわせたかったんです☆)

Photo_4 ←こちらも「ちょろ」(笑)

「うちと兄弟じゃ~!」といって喜んでおりました(笑) 

こちらはブタの蚊取り線香♪

金鳥の夏、日本の夏って感じで♪

Yuri ・・・・遊んでます(笑)

Photo_6 おいしいコーヒーcafeshine

いただきました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、青い空の下♪

ウクレレの昼下がり♪Photo_7

店主さんも一緒に♪

初ウクレレ☆練習中(^-^9

Photo_8 乗ってきて♪

太鼓?まで出てきた!

ポンポンポン♪ 

時間を忘れてウクレレを弾き語りましたsun

突然のウクレレライブにもお付き合いいただき(感謝)!

楽しいひと時、ありがとうございました~!

Imgp4079_2店主 横田さん☆  

とてもリラックスできる空間です♪

是非皆様、防府に来られた際は

空間茶天さんに寄ってみてください☆アジアンな服や雑貨、カレーもあります♪

(防府天満宮より商店街へ向かう道の途中にあります♪)

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

日常のアート☆

今日も一日 いいお話との出逢いがありました☆

人を観る 心の余裕

日常の幸せ

迷いの無い思いが 芯になる

頑固でいい

回り道 遠回り

迷いながら たどり着く

人生の各駅列車 

かわいい子には 旅をさせろ

自然体 素直な心

嫌なことは断る勇気 

自分の道 人の道 

遠くにもつ 大きな夢

やさしさ 強さ 

フットワークは軽く   

生きること 生かされていることの凄さ

感謝する心

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、学んだキーワード(^-^9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近久しぶりに再会した 友人が言っていた言葉。

「人々は自分にとっての宝物shine 

出逢いが出会いを呼び、

また新しい出会いにつながるsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の何気ない毎日の中にこそ

アートの種は落ちている。 

日常の小さな幸せの積み重ねこそ

豊かな心の幸せを 育てていく。

そんな気持ちを感じられるような 

そんな作品たちを 描いていきたいheart02

そうまた改めて感じた 今日でした(^-^*

YURI  

| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

ありがとうございました☆

6月7日(土)、8日(日)に行いました、

広島市の『天満屋』さまにての

チョークアート実演販売はおかげさまで

無事終了いたしました!

2日間でたくさんの方にお越しいただき、

またはじめましての出会いから、偶然の

出会い、そしていつもいつも足を運んでくださる

常連のお客様たち・・・・♪

良い出会いを、ありがとうございました!!! 

おかげまで、またたくさんの絵が産まれて

旅立って行きました☆(^-^*

この機会をいただきました、天満屋担当者の方、

そしてスタッフのみなさまにも本当に、

感謝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp4055 今回は写真を撮る時間があまりなかったのですが、

1日目来ていただき、お時間がとれず・・・

2日目も来ていただいて、長い間こころよく待って

くださったこちらのご家族☆ 

珍しいご注文で、風景画で子供さんのイメージでという感じでした☆

あと、世界遺産のモンサンミッシェルと♪

いつもと違う、シンプルで少しクールで・・・・

でもやさしい印象を受けるような作品が出来上がりました☆

ありがとうございました♪0(^-^)0

また秋ぐらいに、天満屋さんでも出来たら良いな♪と

考えております☆ 

まずは、イベント終了感謝のご報告でした!

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

明日から天満屋☆

明日、6月7日(土)、8日(日)

広島市中区胡町にあります、『天満屋』さまにて

YURIチョークアート実演販売をいたします!

時間:10時~18時

場所:天満屋4F エスカレーター横

ミニサイズ10cm角→¥1680

ポストカードサイズ→¥2940

一枚30分~40分で描きあげます☆ 

ご希望、お好みのデザインから描いたり

お客様からイメージをもらって描いたり♪

何かあれば、お気軽に声をかけてくださいね☆

それでは!みなさまにお会いできることを

楽しみにしています♪

是非是非、遊びに来てください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

委ねる

心配したり 悩んだり

そんな日もある。

責めたり 裁いたり

そんな気持ちがある限り

こころの苦しみは続く。

そんな時は

『誠意と努力を尽くして、

あとは自然の流れにまかせればいい』

委ねる

そう思えたら きっと

心は安らぎ 穏やかな気持ちになれる 

(^-^9YURI

| | コメント (3)

2008年6月 2日 (月)

シャンソン♪

先日、北九州市門司港にありますお店に

シャンソンライブを聞きに行って来ました♪

私がお世話になっております、イタリアンレストラン

TRATTORIA BRAMASORE様のオーナー&シェフも

前座でシャンソンを歌われて感動・・・!

私もシャンソンを生で聞くのは初めてでしたが♪

シャンソン歌手 「TAKAKOさん」

Imgp4053

とっても素敵でセクシーな声で

聞いていて気持ちが伝わって・・・

映像が見えてくる不思議な感覚になる

歌声でした♪門司では毎月ライブをされるそうです!

今月博多で6・28日にライブもされるそうです!

詳しくはこちら→アクロス福岡でのライブについて(OFFICE.T 090-9795-6462)

          門司でのライブについて→次回6月22日(日) 

          http://www.barque.co.jp/  

<今日の言葉>

出逢いは 本当に導かれるようにやってきて

「何だか 不思議だけど心地いい」

そんな気持ちに気付いたら

運命の川の流れに 後は任せて

流されるのが 自然体 

心配などはしなくても 

必要なものは 引き寄せられて

信じて 受け入れて・・・

求めなくても 気付いたら

それはもう 手のひらの中に☆

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »