« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

<蝶>Photo

暗闇を明るく照らす光のように

嵐が来ても

穏やかに

ただ心に生きてる思いと共に

伝え続け 天に舞う 

凛として 強く羽ばたく

蝶は静寂に光り 華やかに舞うshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

自分が経験するすべてのことは

自分にとって最善なことしか起こらない。

だからしんどい事も 切ない事も

今必要なこと。

それを理解して 前を向く事。

嫌な流れを吹っ飛ばす

ゆるぎない芯 信念 

あなたの中で 芽を育てれば

根も生え もっと強くなる。

心はきっと 澄んでくる。

YURI 

 

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

Interesting!

以前から好きだけど、最近興味が増してきたもの・・・

「瞬間を撮ること」camera

写真を撮ることにとても興味が増してきたこのごろheart02

以前から、旅をするといろんなものを撮るのが楽しくて

カシャ!カシャnote

Photo

Photo_2 Photo_3

ハワイで出会った風景☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ezredomywallpaper0009 Ezredomywallpaper0003 以前ローマで出遭った風景☆

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4 懐かしい・・・

オーストラリア留学(遊学?)中に

働いていたカフェ”Coffee Pit” 

今もまだあるのかな~。

また行きたいな~wavesun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度いつかまた旅に出るときまでに

カメラの腕上げる訓練しとこ~っと!

(もちろんウクレレも♪cancer

今日のぼやき日記でした~heart04

YURI 

 

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

いい天気♪

今日は日中、アトリエにこもって黒板作り♪

Photo 今の気温が一番黒板作りに

適しています☆

お庭は木々が生い茂っている

今日この頃♪最近はお外のデッキでよくランチを食べます(^-^)

やっぱり、外で食べるとおいしく感じるし、とても気分が良いですね♪

 YURIのアトリエは自宅の一室☆ Photo_2

いつかお気に入りの空間

広いアトリエを持てる様に願いながら♪ 

机の前の壁には、私のお気に入りが

たくさん飾ってあります(笑)

左下の古い写真は、去年亡くなった祖母の写真と

私の母の若かりし頃の写真たち。 

「この人たちが居るから、今の私があるんです」

そんな気持ちをいつも忘れないために

目の前に飾っています☆ 

<今日の言葉>

幸せになる

大きな幸せじゃなくても

「今よりちょっぴり幸せになる」

そんな思いが積み重なったら、

気が付いた時には きっと

あなたにとっての「心がきゅってなる深い幸せ」が

きっと きっとやってくる☆

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

ありがとうございました☆

今日行われた、サルビアホテル防府様での

ウェディングフェアー、無事終了いたしました☆

今日はゆっくり一組一組のカップル様と

お話をしながら、描く事ができました♪

Photo

今日来ていただいた方々・・・・

楽しい時間を・・・shineart

ありがとうございましたhappy01

まずは、ご報告までpaper

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

ウェディングフェアーのお知らせ♪

今週末、5月25日(日)

山口県防府市にあります、『サルビアホテル防府』にて

ウェディングフェアーが開催されます♪

Imgp3994

時間10:00~16:00

内容>*季節のスイーツ無料試食☆

     *ドレス無料試着♪cat

プロカメラマンによる無料撮影camera

ご希望のカップル様へ・・・その場でイメージを頂き描いていく♪

YURIチョークアートミニサイズをもれなくプレゼント♪

もちろん、私も会場にいますchick! 

YURIのチョークアートミニ展示ブースありartshine

とってもお得な内容です☆ 

これからご結婚をお考えのカップルの方!

将来のために見ておきたいカップルの方!

是非、デートついでに(?)お気軽に♪ご参加ください☆

ご結婚ご成約されたカップル様には先着10名様

サルビアホテル防府より・・・・

YURIチョークアートA4サイズのオリジナルウェルカムボードshine

プレゼント!本人様のご希望やイメージ等を入れながら

世界で一つのお二人だけheart04の作品を、お作り致します♪

お問い合わせ、ご予約は・・・

こちら→0120-42-8686 サルビアホテル防府

YURI(^-^) 

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

シャボン玉♪

今日は午後から、ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんが

山口に遊びに来てくれました♪

私が大好きな、シャボン玉をお土産に♪

そして・・・

いざ!維新公園へ♪

シャボン玉をしにいったら、

Mikako Yuri そこを歩いていたおじちゃん達が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かめじゃ!かめ~!」と叫びながらやってきて!

Kame

←「亀ですが、それが何か?」

といわんばかりのこの表情!

かわいい・・・ 

おじちゃん達はその亀を川に放してあげてました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

今も昔も 心に熱い情熱を

持った人は きっとたくさんいるけれど

それを 形にできる人は少ないかもしれない

方法さえ知っていれば きっと

もっと たくさんの熱い心が集まって

何かを成し遂げること

何かを変えること

きっとできる。

YURI(^-^)

| | コメント (1)

2008年5月17日 (土)

語り。

今日は日帰りで広島へ♪

仕事の打ち合わせ2件と買出しと・・・

それからお久しぶりの人たちに急遽!

会うことができました☆(^-^)

語り。

語りました。

久しぶりに元気な姿を見れて良かった☆

仲間だから

たくさんのこと一緒に経験してきた仲間だから

今までも これからも

がんばっていこうね~☆

そう感じましたsun

<今日の言葉>

良い事も つらいなと感じることも

すべては今の自分の為にある

今の自分に繋がっていて

今の経験はまた 

未来の自分に繋がっていく

そう考えたら 

すべてがいとおしく思うよ

今、なんて幸せって思うよ

そしてすべてに

ありがとうって思うよ。

YURI(^-^)

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

シンクロ☆

昨日の日記に書いたやさき・・・

今日、以前結婚式のウェルカムボードを描かせていただきました

お客様のお母様から夢に見た・・・

黄色いガーベラのお花をモチーフにした

手作りの壁掛け作品を戴きました!

Photo 夢でみた色・・・

それも同じガーベラのお花

本当にびっくりして、思わず・・・

お母さんが天使だったんですね!(笑)と

叫んでしまいましたぁ。

くださったお客様のお母様は何のことやら??ですね・・・(笑)

一応ちゃんと夢の話も説明しました!(^-^; 

びっくり&とても嬉しかったので思わずブログに載せちゃいました♪

素敵な作品、ありがとうございました! 大切にします♪

YURI

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

恩恵 

昨日とても不思議な夢をみました☆

Photo

の中で私が、死にそうになった時

人の天使がやってきて 

の周りをたくさんの黄色とオレンジ色の

ガーベラのようなお花で敷き詰めてくれました。

私が申し訳ない気持ちでいっぱいになっていた時

天使は「ううん。」とすべてをわかっているような

やさしい声で答えながら、ひたすら必死に

私の周りをお花でいっぱいにしてくれました。

すると、不思議なことに夢の中で私は

元気になって、元通りになりました☆

この夢の中の光景は、とても綺麗な映像で、

不思議と心に残っています。

目が覚めて、思いました。

「恩恵」 

現実に与えられているものは

恩恵。

そして、今の自分があるのは

周りにたくさんの支えや応援や

励ましややさしさ・・・

心配してくれてる人たち・・・

やっぱり一人じゃないんだな~って

不思議な夢で、感じました。 

そしてそんな今日、ふと目にした言葉・・・

「感謝して受け容れ、喜々として関われば

見事な計らいとなって、現れ続けるでしょう。」 

時々、自分の思う気持ちと今がうまく重ならず、

ムズムズ。。そして少し立ち止まってしまう時、

でも、少し・・・深呼吸~(^-^)

今ある現実 

それは本当に感謝することばかりなんです☆

人間だから時々 分からなくなることもあります。

だけど「感謝」して、「受け容れて」

そして「素直に生きる」

真っすぐに・・・

「今を一緒に生れること」

それだけでも、

それこそが、とても素晴らしいことなんだって

改めて思いました☆

ありがとうです!

なんだか、そう言いたくなった今日でした♪

YURI (^-^*

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

幸せをいただきました♪

今日は幸せをいただきました!

本日、朝からお客様♪

ウェディングウェルカムボードを受け取りに

結婚式を間近の、あるカップルさんから

『幸せを呼ぶコイン』というものをいただきました♪

Imgp3980 ←これです☆

デンマークのコインです。

ハートと王冠が刻まれています☆

「ゆりさんにも幸せがやってきますように!」と・・・

(;_;)感激です!ありがとうございます!

そして・・・Imgp3981     

とても心に響く言葉が書いてありました☆

”愛する”

それはお互いに見つめあうことではなく、

一緒に同じ方向を見つめることである。

~サン・テグジュぺリ~ 

そしてもうひとつ・・・

”愛情には一つの法則しかない。

それは愛する人を幸福にすることだ。”

~スタンダール~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とてもよい言葉と共に、幸せのコイン☆

ありがとうございました!(^-^)

おかげさまで、幸せに包まれている感じです♪ 

<今日の言葉>

切ないときは 感受性が高まり

幸福なときは なんとなく鈍感になる 

だけどそれは 幸せの中にいるからこそ

気がつかない感情なのかもしれない

きっと とても とても幸せなこと。

先日2度目ましてのある女の子が言った言葉が

とても心に残った。

『  『幸せの蒼い鳥の話』

「幸せ」を「幸せ」と認識できない人。

「当たり前」を「幸せ」と認識する人。

それによって、蒼い鳥を青い空の中で

見つけられるか、見つけられないか・・・

変わってきます。』

本当にそうだね。

幸せの蒼い鳥は きっと

すぐそばに いるのにね。

いつも みんなのそばに

きっといる。

幸せの蒼い鳥を 

見つけられるかどうかは

あなた次第

きっと自分次第(^-^) 

YURI

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

☆HAPPY!

G.W 東急ハンズ広島店 恒例の

実演販売、無事終了しました!

今回もたくさんの方にお越しいただき・・・

本当にありがとうございました!

Imgp3933 常連さんのkaito&soumaくん♪

長い時間待ってくれてありがとう!

来てくれてありがとう!

Imgp3935 こちらも常連さん☆

いつも元気な笑顔と明るい空気をありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学の時の同級生が突然子供と会いに来てくれたり・・・

Imgp3934

Imgp3940

 山口から来られた方を広島で

描いたり♪ 

たくさんの出会いと、新しい絵たちが産まれ・・・

そして旅立って行きました~♪ 感謝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉> Photoは・・・赤ちゃんが生まれた、友人へ送ります☆(^-^)  

 ~足~

テクテク 歩いてく  

この足で・・・ 

まだまだ小さな足だけど

産まれたばかりの小さな足だけど 

これからあなたの足跡を

たくさん残していくんだね。

おめでとう 

あなたに出会えて 

みんながね

笑顔になって

気になるよ。 

ありがとう

だって今、あなたに会えた☆

幸せを ありがとう♪  

YURI  (^-^*

| | コメント (1)

2008年5月 2日 (金)

イベントです♪

明日、5月3日(日)から~5日(月)まで。

広島市立町にあります ”東急ハンズ広島店”にて

YURIチョークアート 実演販売イベント開催♪

場所:2F レジ前ブースにて。

時間:am11:00~pm19:30 

ミニサイズ 10cmX10cm ¥1680

ポストカードサイズ ¥2940

約30~40分で描きます☆

ご要望がございましたら、お尋ねください!

世界にひとつのオリジナル作品です(^-^*

注)似顔絵ではありません。

お客様の色やイメージを絵に表します☆ 

「見ていてこういう気持ちになる絵がほしい」

など、抽象的なご希望でもかまいません。

また、上記以外の大きいサイズの作品

(例)結婚式のウェルカムボード用、玄関のウェルカムボード、お店の店頭看板など。。

ご注文でご予約で承ります。その場合ご注文承り状況により、制作に約3週間~1ヶ月かかる場合がございます。ご了承ください☆

是非是非、遊びに来てくださいね~♪

こころより、お待ちしております!(^-^9

YURI

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »