« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

門司港レトロの素敵なお店♪

今日は、門司港レトロ地区にあります、レストランとカフェさん・・・

TRATTORIA  BRAMASOLE様と

同じ建物の4階

”カフェ・ラファエロ”様へ♪

看板納品に行ってきました☆

海沿いにあり、どちらもとても眺めの良い、素敵なお店なんですよ~♪

少しご紹介させてください☆

トラットリア ブラマソーレ様はイタリアンレストランです☆

Photo

オーナー&シェフの松尾さんは、とても雰囲気のある

素敵な方です(^-^)!

Photo_3  

おいしいお料理で気さくに迎え入れてくださる

感じが好きです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5 Photo_4 ←こちらが今回描かせていただいた

看板です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

同じ建物の4階にある、カフェ・ラファエロ様

Photo_6 Photo_7

店内はこんな様子です☆

海が一望できる、本当に

素晴らしい眺めのお店です♪

まるで天空にあるカフェのような感じ・・・・

Photo_8 Photo_9

←こちらが今回描かせていただいた

看板です☆

天使が集まって、みんなでTEA TIME♪

こちらのカフェは、スピリチュアル・カウンセリングも

されています☆

この度は、ご縁あって・・・店頭看板を描かせていただく機会を

いただきました☆大きさもかなり大きく、思い切り思いを込めて

そして楽しみながら制作させていただくことができました☆

本当に素敵な出会いに感謝です! 

ありがとうございます!(^-^)

Photo_10

これから、この看板たちがたくさんの幸せを

お店へ・・・

訪れるお客様へ・・・

運んでくれることを心から願って☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

門司港駅から歩いてすぐ♪ 

是非、門司にお越しの際はお立ち寄りください!

住所 〒801-0852

北九州市門司区みなと町9-4バルク館1F 

TRATTORIA BRAMASOLE

TEL 093-321-1088

同じくバルク館4F

スピリチュアルカフェ・ラファエロ

TEL 093-332-4211

YURI(^-^)

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

成長。

今回の旅のお話を少し♪ 

始まりは・・・ハワイに住む親友からの一声。

「いい加減、おいで。」 

実は、今から10年前・・・初めての海外

それがハワイでした。

ある思い出の場所から見た景色が、私を変えてくれました☆

「もっと世界を見たい!」そう感じて、旅癖が付いたわけです(笑)

そしてあれから10年。。。

未来の自分を夢見て、突っ走ってきましたが

やっと少しあの頃の自分に見せられる、生き方をしてるかな・・・。

10年・・・初心に戻るつもりでまた、これからも顔晴ろう!

そう心に誓い・・・そして久しぶりの親友との再会・・・

そして今までとは違う旅shine  

体も心も癒される旅になりました♪(^-^*  

Photo 親友すみちゃん。

今、ワイキキのマリオットホテルで働いています☆

今回の旅は彼がいろいろと動いてくれました!

ありがとう!! お互い10年前とはずいぶん変わったね(笑)

<今日の言葉> 

Photo_2 根。

こんなに力強く、グングンと

たくましく、のびのびと生きている。

一番驚いたのは、10年前よりみんな

成長して、大きな木になっていたこと。

こんなに生い茂ってたっけ?? そう思った。

そうなんだ。みんな気がついてないかもしれないけど、

そんなに変わってないと言うかもしれないけど

少しずつ、でも着実に成長してるんだよね。

・・・そして成長していたいよね。

毎日の積み重ねが、未来を作る。

だから今日あなたといること

今日あなたの声を聞くこと

あなたのそばで笑えること

未来は、自分次第。

あなた次第でどんな形にも

成長できるんだ。

YURI(^-^)

 

| | コメント (1)

2008年4月23日 (水)

Concentrate,,,

昨日、今日は集中してこもり作業です・・・☆

集中すると時間を忘れ、ず~と描いてます。

今日も朝から晩御飯の時間まで描いていました!>_< 

Imgp3887 あまりに大きな看板なので一部のみご紹介。

Imgp3886

Imgp3885

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下絵を描いて、色を入れていくのですが、

今回は大きいので、休み無く描いても下絵に半日かかります。

でも描いていくうちに、自分でも驚くほどの速さで・・・

徐々に出来上がり・・・

先ほどの下絵は、こんな感じになりました♪

Photo_3

今回の看板は少しリアルな仕上がりに

なる予定です♪

こんな感じで・・・(^-^*

楽しみながら描かせていただいています♪shine

この調子で明日もこもります(笑)wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで一休み♪

旅の途中で出会った鳥。Photo

立派な鶏冠です。

なんていう鳥なんだろう・・・

綺麗で思わず、カシャ!camera

Photo_2 ←こちらは葉っぱを触ると

葉が閉じる!食虫植物??

オジギソウ?お辞儀みたいに動くんです・・・

小さいころ図鑑で見たな~でも名前が思い出せない!

嬉しくてカシャ!cameraeyeshine

場所が変わると、いろいろなものが目に入りますね!

そして変わった物と出会ったりします♪

久しぶりに英語圏でしたが、英語を話す機会が最近あまり無かったので

もっと勉強しなきゃ~!pencilと実感。shine

使わないと忘れますもんね!

YURI(^-^)

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

ただいま~♪

無事旅から、戻ってまいりました~♪airplane

のんびり体を癒してきました☆

Photo 力強い根・・・

Photo_2力強いまなざし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3  まっすぐな意思・・・

Photo_4 そして前にだけ進む・・・

この一歩・・・shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5 この景色が10年前・・・

導いてくれたこの世界。

今も変わらず・・・

そしてまた、新鮮で新たな世界を見せてくれました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3735 <今日の言葉>

目の前にあるこの景色

そばにある やさしさ

目の前に広がる 広くて大きなこの世界

そばにある 広くて大きなこの心

何だって どんな事だって

みんな 初めての一歩があって

だから きっと今がある

つらかった事 でも 幸せだった事も 

全部ぜ~んぶ 感謝して 今この景色

心の中に ずっと・・・

ずっと・・・shine

YURI(^-^)

  

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

いってきま~す♪

誠に勝手ながら、明日7日からしばらくお休みをいただいて、

新しい感性を吸収しにshine国外airplaneに行って参ります!

(7~15日まで)

その間のお問い合わせ等はメールにてお願いいたします。

尚、返信が16日以降になり遅れることをご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

Imgp3709

地球はたくさんの色を

持っているから 

まだ出会えていない

隠された色を探しに・・・

この目で見つけて、感じてこよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI(^-^)

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

おめでとう♪

今日は、本日結婚式を迎えられました

私の好きな服屋さんの仲良しのスタッフさんへ♪

描かせていただいたウェルカムボードのご紹介です♪bellheart02

今ではとても親しくさせていただいています☆

Imgp3416 こちらの木の枠と黒板本体は、

山口市にあるLB Furnitureという手作り家屋さんの

作品で、それに私が絵を描かせて頂いたという

コラボな作品になりました☆ 

お二人とも誕生日が8月ということで、ひまわりを描いてみました。

私のお気に入りは「キラリshine」と光る、指輪です!

どうぞ、末永くお幸せに~♪happy01heart04

今日も夕方、ウェディングウェルカムボードの打ち合わせがあり、

幸せオーラを浴びました!heart04confident 

私も幸せな気分になりました~lovelyありがとうございます!

春満開ですね~♪

YURI

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

イミオワとの再開

今日はなんと! 素敵な再開がありました☆

それは・・・

「イミオワ」です。

私はポーランドが好きで、よくポーランドで目にした

あの木が、なんとこの地元山口にもあったのです!

「イミオワ」とは・・・・

Photo_5 木に寄生して、もとの木の養分をいただいて(?)育つ

木のウイルスのような木です。鳥の巣のように丸い形をしています。

ヨーロッパにしかない現象か・・と思っていたのが

山口で今のところ2箇所発見しました!

大丈夫でしょうか?これも地球温暖化の影響でしょうか?

ポーランド人の友人が教えてくれたので、「イミオワ」とは正式名所が

別にあるのかも知れませんが。。。Photo_6

ちょっと興奮して再開に

ハイテンション(笑)shine

木に抱きつくと気持ち良いですよ~♪sun 

YURI

| | コメント (3)

さくら

桜が今、綺麗に咲いていますね☆

私もお花見に行ってきました♪

Photo とても綺麗です☆

Photo_2

Sakura

中には太い木からすぐ、こうやって花を咲かせている桜たちも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真撮るのが面白くなってきました☆

Photo_3 Photo_4

まだ風が吹くと肌寒いですが、日差しを背中に

ぽかぽかな一日でした!confident

YURI

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

Little Bird

Bird

昨日は深夜まで制作してまして・・・

おかげで仕事がはかどり・・・good

今日の朝、看板のコーティング作業をしていると・・・

うちの庭にめずらしい鳥がやって来ました!

”Little Bird” 

今年アトリエ(自宅作業場ですが)に名前をつけました。

そんな名前にぴったりの鳥でなんだか嬉しくて写真をとりました♪

Bird1

Photo

家の母が育てているお花たちも

春を感じて、綺麗に咲き始めていますconfident

アトリエ”Little Bird”と付けたのには意味があります。

それはまた、今度♪

今日は今から、外に出ます!rvcarsunhappy01

YURI

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »