« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

a,nami

今日の夕方、山口市にあります福祉施設「あなみ」様へ

看板をお届けに行ってまいりました☆

「みんなが 仲よく 集まって 実を結ぶ・・・」 

そんな思いが込められた名前だそうです(^-^)

4月から少しずつ動き出して、中で和菓子やパンを

みんなで作り、それを販売していくという活動をされるそうです!

Anami_3

Anami2_4

みんな、みんなにきっと できることがある。

それは、障害を持っているいないにかかわらず、

きっとそれぞれに できることがある。

だからみんなで顔晴ろう!shine 

これからも、「あなみ」(anami)さんの活動を私も、

私ができる方法で応援させていただきます!

そして一緒に何かできたらと、楽しみにしています♪

YURI

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

080321_001 昨日の豪雨が嘘のように・・・

今日はぽかぽか陽気。

目にするものも「春」の足音を感じるものが増えてきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Feeling<feeling>

ぽかぽかと 

やさしい日差しを背中で感じる

あなたと歩く この道で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo <Sweet heart>

その夢を・・・

掴む夢をあきらめず

手をのばして

ふわふわと・・・

導かれるその風に 

すべてを託して

信じる心 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Love <Love>

淡い色の恋

いつまでも こうやって

純粋に・・・

一緒に 育ちますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

カレー♪

今晩は、タイカレーを作って友達のところに持っていって

一緒に食べました♪

よく作るんですが、タイカレー。

辛いけど、ココナッツミルクが入ってとってもおいしい。

私は辛さを抑えるため、水の変わりにミルクを入れます☆

今日は、先日の友人の結婚式の引き出物でいただいた、

とってもキュートなカレーの入れ物に入れたくて☆

作ってみたわけです(笑)

Imgp3559 ←これ。

顔の部分にはご飯が入ります。

上にカレーをいれて重ねられます☆

もうひとつ頭にのせれるサラダいれがついてます。

写真には写ってませんが・・・Imgp3558

とってもキュート♪

結婚した友人の好きそ~なチョイスです。

カレーを作ったら、今度から毎回、このお皿にいれることになりそうです(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「結婚について」

そんな内容が書いてある、一冊の単行本を友人が見せてくれました。

読み終わると涙があふれていました。

どう説明して良いのかわかりませんが、

女3人、今晩はそんな話題で持ちきりでした(笑)

そして「戦争はどうして起こるのか」についても語りました。

(なんだかまじめな話ですが)

今の時代、昔の時代・・・

いろんなことを考えるそんな年齢になったのかもしれません。

長い付き合いの友人と、最近話す内容が昔と変わってきたのがなんだか

不思議で、でも嬉しい気がしました。

「大人になるってこういう変化の積み重ねなんだろうな。」

ふとそんなことも感じたり☆

今日も一日、ありがとうの日でした☆

YURI

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

幸せの伝染♪

春が近いからか・・・最近ウェディングウェルカムボードのご注文が多い中♪

描かせて頂いたお客様から、結婚式での評判やお写真を送って下さる方も♪

その報告が、私にはとても嬉しく感じる今日この頃♪confidentheart02

そんな中、今日メールをいただいた方”Nさん” から

とても感激したお写真をいただきましたので、紹介させてください☆

Km_115_3 こちらが描かせていただきましたウェルカムボードです♪

読書が趣味の旦那さん♪ と

それを見つめるマイペースな奥様♪ 

春の穏やかな心地いい日sun、二人は桜の木の下でcherryblossom

仲良くTea timeをしていますcafe♪そこへ・・・

幸せの青い鳥が四葉のクローバーshineを持って、二人の幸せを祝福しにやって来ました♪

そんな妄想の中(笑)出来上がった作品です(^-^*

そして!!Km_294_1

驚いたのがこちら!

このデザインを気に入っていただいたお二人が、

なんと!私の絵を元に・・・

こちらのウェディングケーキを

頼んで、作っていただいたそうです♪

私の絵が立体的に!それもあま~いスイーツcakeと姿を変えて♪

とってもかわいく、イメージに忠実に作っていただいていて、

私もとても感激しました☆(;_;)!

きっと食べるのがもったいなかったでしょうね~(笑)

・・・・・・Sさん!どうもありがとうございました☆

どうぞ、末永くお幸せに~♪heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

「幸せ」って不思議で

幸せに遭遇すると

その幸せが伝染していく

「素直な心」

持っている人には

きっと伝染していく

何かを許せたり

ちゃんと相手を認めたり

受け入れられる

そんな心にきっと

ちゃんと「幸せ」は届いていく

YURI (^-^)

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

挿絵最終回!

昨年の4月から、担当させていただいています

中国新聞「洗心」欄の”ものがたり歳時記”

が本日で最終回を迎えることとなりました!

1年間、読んで下さった方々に改めて

この場をおかりして、お礼申し上げます!shine

 こちらが本日最終回の挿絵です☆Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、原画です☆

Photo_5 彼岸花。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

挿絵担当という機会をいただき、本当に良い経験を

させていただきました! 

おかげさまで、「和」の作品を描くこともとても新鮮で

楽しく、これからの制作活動にもとても良い影響を

与えていただいたな~とつくづく感じています☆

(^-^*

この経験をいつまでも大切にしていきたいと思います☆

ありがとうございました!

YURI

 

| | コメント (0)

大阪&京都の旅

先週末は友人の結婚式参加☆ 

ウクレレ演奏という役目を果たすため(笑)

大阪に行ってまいりました! 

友人へ描かせていただいた、ウェルカムボードです♪

Imgp3399 とっても楽しくて、感動で・・・(;_;)

素晴らしい結婚式でした!!

どうぞ、末永くお幸せにね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の結婚式のおかげで友人との20年ぶりの再会があったり♪

みんないろんなことをしていた! 

みんな結婚してる子がやっぱり多かったけど♪

結婚しても、ロシア文学の研究員を大学でしていて

今でもロシアに調べ物で行ったりする友人。

結婚しても、某TV局のデレクターをしていて

自分の担当番組をもっている。バリバリ働いている友人。

十人十色だけど、みんなそれぞれの人生が少し見れたような

気がしてすごく勉強になった♪(^-^9 

みんながんばってるな~☆って。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日・・・

午前中の大阪での営業活動(?)の後、

いざ京都へ♪

京都で英会話を教えていらっしゃる

お世話になっている方と合流♪

まずは嵯峨嵐山へ!

ここで歩いていて発見!Photo_2

 ←こちらは”SAGANO-YU”

という名前のカフェ。

嵯峨野湯? そう!ここは元銭湯だったらしく、中の壁はタイル!

そして銭湯の鏡や蛇口はそのまま残してあり、いい雰囲気をかもし出していました!

素敵なカフェでした(^-^*

ご興味のある方はこちら→http://www.sagano-yu.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして京都の町屋散策・・・

Photo_3 080316_007

こちらは、今原町屋さん。

お世話になっている方のご紹介で

今回立ち寄らせていただきました☆

中庭があって築80年・・・

すごくずっしりと風情のある建物で、京都らしい・・・

とても素敵な場所でした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

門司レトロ地区

今日は、ご縁あってお仕事のお話を頂き、

北九州市 門司港に行って参りました♪

Imgp3483 JR門司駅を降りると辺りはレトロでモダンな

建物が並んでいます。お買い物スポットもあります。

夜になるとイルミネーションと

ライトアップがとても綺麗です☆

建物がレトロな赤レンガなどで造られた

ものが多く、とても雰囲気のある場所です♪

ちょっと日本じゃないみたいな海外に来たような

感じを受ける素敵な場所です!

私もかなり久しぶりに行く予定にしていたところに

まったく同じ地区内にあるお店の方から

看板依頼のお話を頂き、すごいGOODタイミングで

驚いてしまいました!

また出来上がりましたら、看板と一緒に♪

お店もご紹介させていただきたいと思います!(^-^*

とても素敵なところでした~☆

P.S 今週末は、大阪と京都へ行ってきます♪

親友の結婚式参加と・・・

大阪でのお仕事の打ち合わせ、

京都での個展会場の視察です♪

今年は広島&山口から、少し飛び出してみようと思います♪

またおってご報告させてください☆ 

YURI  (^-^)

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか♪

今日は、とっても春らしいぽかぽか陽気sun 

デッキにでても寒くないし♪

こんな日は、黒板作り日和です!

Photo これが結構男前仕事・・・good

集中してたくさんまとめて作ります♪

Photo_2 塗り終わった後、また肩が凝ってしまいました(笑)

最近、ずっと肩こりとお友達状態ですbearing

そして休憩cafe 大好きなウクレレを弾きながらnote

黒板が乾くのを待ちますshine

癒しのひと時confident

気候が良くなったら、外のデッキで絵を描くのが

お気に入り☆

風の音、花のにおいcherryblossom、鳥の鳴き声chick

近所の子供たちの笑い声gemini・・・を聞きながら♪

リラックスして描けるのですconfident

そんな春が待ち遠しい、今日この頃♪

YURI

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

純粋に。

Pray_for_you <祈り>

純粋に ただ 真っ白に

静かに祈りをささげるように

純粋に ただ この想い

あなたに届きますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Belive <Believe in yourself> 

きっと今は まだこうやって

シャボン玉に映る自分をみてる

期待と希望をつめこんで

空へと高く上ってく シャボンの影を目で追って

見上げた空に まぶしい太陽 

「自分を信じることなんだ」

心に響いた その言葉

それはとっても大切な

希望の一歩に 変わるんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

産まれました☆

今日も、こもり制作中♪

Photo_2

そんなこもり作業のおやつにはこれ!

日本が誇る、”THE 日本”的 スイーツ♪fuji

Photo たいやきです☆fish

ちょっとカリカリに焼いた

たいやきくんが好き。heart01 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして産まれましたshine 今日の作品たちをご紹介clover

Innocence <innocennce>

無邪気 

あなたの心にも

きっと・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Life_is<Life is Beautiful>

人生は素晴らしい。

ゆっくり あなたペースで

あなたにしかない

あなただから 咲かせられる

それぞれの花を精一杯

きっと 咲かせばいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Paris2 <Blue SKY>

をのばして 精一杯

つかもう あなたの青い空

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

香りのある生活☆

今日は、とあるアロマセラピー講座に参加してきました♪

友人のaroma*switch 宮部くんが講師です☆

和気藹々とした空気の中、笑いが絶えず、講座は進められていきました!

自分に合った*オリジナルフレグランスウォーター*を一緒に作っていきましたshine

080305_001講座の風景♪

080305_002 ←こちら右端、

講師”宮部くん”ですsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3442一人ずつこうやって、オリジナルの香りを

作ってくれるのです♪

2週間~1ヶ月は寝かせて、それから

フレグランスやお風呂に入れたりして

香りを楽しむことができるんですって♪(^-^*

出来上がるのが楽しみです!cancer

私の香りは、ローズマリー、ラベンダー、イランイラン、パルマロザ

という香りをブレンドしたものが合うと調合してくれました☆ 

宮部くんのアロマセラピー講座についてご興味のある方は

こちら→http://ameblo.jp/aroma-switch

ブログ右横の、「お友達リスト」にも乗ってます♪

ご覧ください! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お知らせです☆

山口市にあるKoKoLo PLUS Cafeさんで

YURIチョークアート展示販売スペースが広がりました♪

Imgp3440     

是非、見に来てくださいね♪

場所>山口市平井634-1K'sビル1F 

TEL 083-902-9432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

人って最高!」

出逢いって、素晴らしい!」

byYUMIちゃん~今日の楽しい講座のひと時より~

そう、結局人と人との繋がりなんだよね。。

それって何よりの宝物だよね

分ひとりじゃ 大きなことはできないかもしれないけれど

いろんな出逢いや人にね

知らず知らずのうちに たくさん たくさん

支えられ、励まされ、助けられ・・・

自分は生きていってるんだなって

じる瞬間。

「人って最高」

出逢いって、素晴らしい」

ほんとそうだな~って改めて思った

日も素敵な出逢いがたくさんでした☆

(^-^)

YURI 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

気分転換♪

先日、気分転換&肩こり予防のため(?)

アトリエの模様替えをしました。

狭いのですが、肩に負担がかからないように

高さを考えたテーブルをおきました☆

Photo 物がたくさんで、

ごちゃごちゃしてますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 まだ未完成・・・

ぼちぼちまた気分転換しよう♪ 

YURI

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »