« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

お知らせ(^-^)。

最近、結婚式のウェルカムボードのご注文が増えてきました☆

春が近い気がします♪ 

幸せな気分を伝染させていただいてるようで・・・

いつも、ニヤニヤしながら描いてしまいます(笑)

ところでお知らせです☆

来週2月10日(日)

TSSテレビ新広島の「人気もん」という番組に

演させていただくことになりました☆

島の方はTSS 朝9:00~9:30

岡山の方はOHK 朝9:00~9:30

口の方はKRY 昼1:00~1:30

TAK山陰中央テレビ→朝9:00~9:30

「人気もん」は、

力的な地域づくりに情熱を持ち取り組む人たち、夢を追い

いている人々、情報などを紹介していく番組です☆

演の柳沢慎吾さんと一戸奈美さんが山口県山口市

れるということで、ご縁あってお話をいただきました。

テレビ新広島のスタッフさんが、前打ち合わせを含め、広島から山口まで、取材に何度も足を運んでいただき、何度もお話をさせていただきました☆

ありがとうございました

いろいろ大変なこともありました、ちゃんと想いを伝えたくてご迷惑もお掛けいたしました・・・寒い中朝早くからみなさんも山口入り、そして私は約3時間・・・壁画を仕上げる為に外で描き続け・・・(;_;)(本当に寒かった~。そのためすごく厚着の私ですがご了承ください(笑))そんな思い入れのある取材でした。

もちろん、私だけではなく、山口市で頑張っていらっしゃるお店の方々等・・紹介されますので!みなさま、是非見てください☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ♪

これからご結婚される方へ・・・☆

大好きな曲を♪(^-^* 

<世界でいちばん頑張ってる君に>

は知ってるよ ちゃんと見てるよ

頑張ってる君のこと 

ずっと守ってあげるから

君のために歌おう 

当たり前って言うけど

たり前じゃない

頑張ってる君のこと 

ちゃんとわかってあげたいから

君のためのラブソング

という太陽に 僕という水をまくよ

虹をつくろう 虹をつくろう

二人で大きな虹をつくろう

ラ~ラ ラ~ラ~ラ

たまにケンカもしちゃうけど

すぐに泣いちゃう君だけど

幸せって意味を教えてくれた

君に感謝したいから

ちょっと照れくさいけど 君のために歌おう

この広い世界で君に逢えたなんて

キセキだと思うのさ ずっと大切にしたいから

のためのラブソング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんにHappy、届きますように!

どうぞ、お幸せに~♪

YURI(^-^)  

| | コメント (9)

2008年1月30日 (水)

今日の気持ち。

今日は、お友達と長々といろんなことを語った。

そんな時間は、自分にとってとてもリラックスできる時間だな~って

感じて、あ~幸せ♪って思った(^-^*

<今日の言葉>

きっとね ひとりで考えなきゃいけない時だって

あるよね

ひとりで決断を出さなきゃいけない時だって

あるんだよね

だけどね、大丈夫。

だからねがんばって!

ここぞという時には

フルパワー☆

揮するよ。

ちゃんと届け!私のパワー☆ 

^-^) YURI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ☆

先日から作品を展示販売させていただいてます、

DINING 「猫背のたぬき」さま

こんな感じで飾られてます☆

080127_081302

是非行ってみてくださいね~♪ 

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

雲と笑顔

<You are my SKY> Photo

見上げる空は とても青くて

いつも雲は気持ち良さそう

ふわふわ ふわふわ・・・ 

時々空は  色を変えて 

急に涙を流したり

キレイな虹をつれてきたり

ちょっと気まぐれ空の色 

だけど どんな色に変わっても

私はふわふわ 雲になって 

いつもあなたのそばにいたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<Thanks>      Thanks     

ありがとう。

ある日突然 あなたがくれた

笑顔で私は救われた。

だから今度は 私から 

あなたに笑顔を伝えたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI (^-^)

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

記憶の海と私の空。

Photo <Memory>

おもいでは、生まれては 消えていく・・・

まるで儚いシャボン玉のように

忘れるんじゃなくて・・・

記憶の海にとけてゆく

切なくて 涙を流しても・・・大丈夫

重ねた涙・・・ 記憶の海に溶け込んで 

それがあなたを作っていくから 

心の記憶になっていき、

あなたを素敵に変えていくから☆  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

時間の進み方

みんな違うよね。

最近の私はね、

とっても限られた世界の中で

懸命走っては 

々バタバタ羽を動かす

方を知らない 小鳥のよう

誰にも頼らず あきらめず 

分で飛び方覚えたい 

何度も失敗しながらも 

その向こうに何があるのか 

てみたい。  

飛び方は自由

みんな違っていいものだから 

う存分 走ってみる

精一杯 飛んでみる

のんびりでも

バタバタでもね♪  

感じる時間の流れの中で

私の空を見つけて飛びたい。

YURI(^-^)

 

 

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

ご紹介♪

今日は、またYURIチョークアート取り扱い店が増えました☆

ご紹介です♪ 

昨年からご縁あって、お世話になっております

山口県下松市にあります

『DINNING 猫背のたぬき様』 

店内に作品展示販売ブースを設けていただけることに

なりました☆ 今日は作品納品と☆

美味しい「たぬき風料理」を堪能して

きました♪(^-^)b 

作品が並べられている写真はまた後日ご紹介させてください☆

皆様、是非美味しいお料理とYURIチョークアートを見に来てください!

お店の詳細>山口県下松市瑞穂町1-8-5

TEL&FAX0833-444-555 <予約制>

予約制です。ご確認ください☆ 

Open:11:30~14:30

    17:30~22:30 定休日火曜日:第3水曜日 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・27日(日)

日付けが変わり・・・

本日は、豆子郎「茶蔵庵」さまでの個展の最終日です!

私は夕方ぐらいまで、会場にいる予定です☆

お近くにお寄りの際は是非、遊びに来てください☆

YURI (^-^)

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

切羽? 

今日は広島へ♪ 日帰りで買出しに行ってきました!

(>_<)う~。

切羽・・・←独り言です。 

・・・というわけで。気がついた私は(笑)

明日から数日こもり作業です。。

気合を入れますよ~(汗)

先日の壁画は完成!一部ご紹介♪

Imgp3349

080122_002 落書き隊!

1号&2号です!(^-^b 

彼は今回、「海恐竜(?)」を描いてましたよ~。

楽しかったけど、寒かったぁ。

YURI 

| | コメント (3)

2008年1月21日 (月)

チョークについて

今日は、いろいろバタバタでした。(^-^;

やっとお目当てのチョークに出逢うことができました♪

炭酸カルシウム製のチョーク

(いわゆる学校で良く目にするチョークです)ですが、

発色の良いチョーク。

今日はこれを探してました☆

ここで、少しご説明♪

チョークアートで使用する”チョーク”と呼ばれるものは

炭酸カルシウム製のチョークではなく、

パステルを使用して描きますが、

使うパステルはアーティストさんによってそれぞれ違います。

オーストラリアから来た”チョークアート”は

主にオイルパステルを使って

描かれているものが多いようです。

パステルにもたくさんの種類がありますので、

オイルパステル 水性パステル ソフトパステル

ハードパステルetc..... 

それぞれの特徴を生かして、用途に合わせて使用します。

成分が違うので水に強いか、水に弱いか、擦れやすいか

手に付きにくいか・・・などさまざまです。(^-^)

そこで!

実例♪(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3344_2

A: こちらが通常の学校でよく見かけるチョーク

(貝殻や石灰のようなもので出来たチョーク、

白墨)で描いたものです。

すぐ手についてしまい、黒板も

チョークの粉で汚れやすいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3341_2 B:  こちらは・・・

今日ゲットした発色の良い、手に付きにくい

炭酸カルシウム製チョークで描いたものです♪

(これもほぼ学校のチョークと同じです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3343 C:そしてこちら☆(少し画像&光が暗いですが)

こちらが、いつも私が使っている水性パステルで

描いたものです。

炭酸カルシウム製のチョークと同じ質感が残り、しかも発色が良く

手に付きにくいもの。もちろん消えますが長時間置くと消えにくくなります。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日探し当てた・・・♪

B:の少し発色の良い炭酸カルシウムチョークを使って

明日は、わけあって壁画を描きにいきます☆(^-^;

(落書き壁画ですが・・・(笑))

少しでも鮮やかに見えるように・・・(願)

また追って報告させてください☆(^-^b

YURI 

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

来客♪

今日は雨の中・・・

個展を見に、広島から二人、はるばる足を運んできてくれました☆

7月のWEST PLAZAでもいっしょに8人展で参加した・・・

消しゴムハンコのたむたむです☆ (^-^)

本当に天候の悪い中・・・朝早くから庄原から山口へ! 

ありがとうね~(;_;) 

そして・・・もうひとりは、なんと!

昨日まで沖縄にいたという、いつもイベントがあるたびに来てくれる

大切なお客様の一人 常連さん♪ Mさんです! 

青春18切符で来山口!!

昨日まで沖縄ですよ!そして九州を通ってですよ!

(>_<)若いね~!素敵~!

そして個展会場にてゆっくり観覧♪

Photo_3 (余談)

この月の顔を見ていると

冷静な心でいなさいと

言われているようです・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん一日の締めはdeco.です(^-^b

Photo 三人で♪ 

左から”たむたむ”、”私”、”Mさん”♪

マフィン堪能です☆

(それにしても私は最近行き過ぎです(笑)) 

楽しかった一日♪ 

たむたむ!Mさん! 来てくれて本当にありがとう☆

また広島で会いましょう!(^-^9

YURI

| | コメント (3)

2008年1月19日 (土)

感じる真実☆ 

先日・・・

今回の個展の実演イベントで絵を描かせていただいたのをきっかけに、

山口市宮野にお住まいの萩焼陶芸家さんのところへおじゃましました☆

Photo Photo_2

Photo_3 Imgp3328

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の奥に入っていく細い道を登りながら・・・

たどり着いたところは、プライベート滝がある自然豊かな場所でした☆

空気が本当に澄んでいて美味しくて、ゆっくりした時間を過ごしました☆

こちらは、大和蕃山窯(やまと ばんざんがま)さん。

以前は旦那さんとされていたようですが、今は奥さん一人で陶芸をされています。

詳細: 山口市宮野上1005-2 

TEL&FAX 083-928-0128

展示時間10:00~16:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

先日山口で移動クレープ販売をされていらっしゃいます

”ジュピター”様の看板を制作させていただきました♪

ピンクと白のかわいいワーゲンバスで若いご夫婦でクレープを販売されてます!!

Photo_4

←こちらが看板です☆

とってもフレンドリーなお二人で

美味しいクレープとお二人のあたたかい笑顔に

迎えられ、思わずほっぺがほっくりしてしまいそう♪そんなクレープやさん

ジュピターさんです!(^-^*

いつもは山陰のほうにいらっしゃるようですが、日曜日は萩で販売されてるそうです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

”偶然ということはあり得ない。

原因が結果を生み、

結果が又原因となり、

の中は原因結果の連続だ。”

年一番に引いたおみくじに書いてあった言葉。

ちょうど今にピッタリの言葉でおどろいた。

今思う感情も、今出逢う人たちも

すべてが偶然じゃなく そして真実で

かしらのつながりがあるとしたら

日を、大切に 

出逢う人を大切に

そしてひとりを大切に

きっと出来るかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の意見を聞きたい時がある

でも人の意見をうのみにしては駄目

それも一つの見方だと

きっと受け取るくらいでいい。

最後は自分が決めること

すべては自分が決めていかなきゃ 

自分自身のことだから

他の誰にも 決められない。 

”自分を信じる” 

それが始まり。

YURI

  

 

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

ありがとう☆

12,13,14日 豆子郎様 実演販売無事終わりました!

最終日の今日も、たくさんの方々にお越し頂きました☆

ありがとうございました!(^-^)

昨日も来てくれた女の子(;_;)また今日も来てくださいました♪

ありがとうね~YUKIちゃん♪ (^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

今日また小さなお客さまが♪ 

私が描いている間、「私も描けるよ!」と描き描き・・・

「まだ見ちゃ駄目!」と・・・

Photo

なにやら私を描いてくれてました☆

Photo_2 実演風景♪

今回は小さなお客様もたくさん来てくれて・・・

いつも素直に感じるままに言葉にして伝えてくれる

供の感性は、本当に良い刺激になります☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3こちらは、音楽が大好きで

将来、音楽活動をしていきたい男の子の

お客様へ描かせていただいた作品です☆

とても不思議な絵になり、自分でも気に入って☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に3日間、ありがとうございました!

実演は終了しましたが、品展示は

月1月27日まで会場にて引き続き展示しております☆

みなさま是非、寄ってみてください!(^-^9 

会場>山口市大内御堀33 豆子郎 本店 

<今日の言葉>

出逢い 

出逢いは偶然?

出会いは必然? 

良くわからないけど

逢えたことが 嬉しくて

また出会えたことに感謝して

笑顔で また 会えるよう 

今日を大切に 大切に過ごそう 

YURI

 

| | コメント (3)

2008年1月13日 (日)

実演2日目♪

今日は朝からお客様が待ってくださっていました☆

ありがとうございました!(^-^)

お昼前・・・お父さんとやって来た小さな女の子のお客様です♪

小学1年生とのこと。ご希望の絵はとても大人っぽい絵でした☆

「薔薇と蝶がいい!」

描き描きしている間に、聞けば去年から今日のこの日を楽しみに

してくれていたそうで・・・

「描いてもらうって、お年玉を貯めて来たんですよ~」とお父さんが

教えてくださり・・・(感動)(;_;)Imgp3303

ありがとうございます!!! (>_<)

YUKIちゃんのご希望を伺いながら・・・

一緒に描き上げた一枚です! 

素敵な色合いになりました☆(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

<今日の言葉

その笑顔 

その笑顔だけで 

がポカポカすることって

当にあるんだよね 

その笑顔がすべての始まり

ありがとう」

心から・・・その歓びに出逢えたことに

ただ ただ感謝(^-^)

ずっと大切に・・・

げていきたいその笑顔 

YURI 

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

今日の実演にて☆

今日は朝から、お客さんが続々・・・

足を運んでくださりありがとうございました!(^-^)

今日描かせていただきました作品の一部ご紹介♪

Photo こちら、「スズメのちゅんちゃん」です。

お客様のご希望で描かせていただきました!

(すずめ、初めて描きました~!(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 こちらのご夫婦♪(^^

4枚ご注文を頂き、約3時間お話しながら

(一枚の所要時間 約30分~かかるので・・・)

のんびり描かせていただきました!

とっても楽しい時間&B型で意気投合(笑) 

ありがとうございましたぁ♪0(^-^)0 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3 さて♪ こちらは・・・

実は年末にご注文頂いた、

お客様のお家のウェルカムボードです☆

Kaito&Soumaくん宅へ☆ ご家族の心へあたたかい気持ち♪

届きますように♪(^-^) 

kaitoくんのお気に入りカエルと共に・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日と明後日も♪㈱豆子郎さま 「茶蔵庵」にて10時~16時

実演販売しています♪(13,14日)

みなさま、是非遊びに来てくださいね☆ 

お待ちしております!

(^-^)YURI

| | コメント (2)

雨の日のマッサ~ジ♪

今日は明日からの実演販売に備え、先ほどいつものマッサージ♪

してきました~♪(^-^)

癒しのNOLYちゃんがやってる ”RIGPA”です☆

いつもNOLYちゃんのマッサージを受けている間

脳も体もリラックスしている感じで、不思議な体験をします(笑)

私の体はかなりコリコリだったみたいで・・・NOLYちゃんが

心配そうに(?)後で揉んでくれました・・・(;_;)

いつもありがとう☆

今日は雨ですね~(^-^)

外から聞こえる雨の音・・・

今日の言葉>

~雨の気持ち~

雨 雨の音が耳にはりつく

が私に言いました。

「悲しいの」

なぜ悲しいの? 私がこうたずねると、

は話し出しました。

「だって私は本当は、ここに雨を降らしたかったわけじゃない。

だけど道が出来ていて、降らしたい場所にはいけないの。

だから私は悲しくて またこんなに雨を降らせてしまう」

どうしてそこに、いけないの?」 私がそっとたずねると

だってあなた達がつくった道が、そこへ行く邪魔をする。

だから私はいけなくて 涙が雨になって降る 

そして洪水が起こったら 

そこに私がいたからと みんなが私のせいにする

だから私は悲しくて ごめんなさいとまた泣いて

もっと雨を降らしてしまう・・・

はもっと別のところへ 豊かな雨を降らしたいのに

あなた達が作った道が 私をそこへ行かせてくれない。

だから私は悲しくて 

もっともっと雨を降らす

の涙が雨を降らす。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の気持ちを 忘れないで考えたいものです。 

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

今日のサプライズ☆

今日は、朝。。いつものように爆睡してしまっていたところに・・・

「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴り・・・

朝早いな~と思いながら時計を見て・・・

「わぉ!10時!」(/*__@)/

寝すぎです。。 

荷物が届きました☆

イベントの度にお世話になっていた、広島の友人からの手作りスイーツ♪ 

どうやらImgp3292 お歳暮のお返しのようです。

でも全部手作り♪

(^-^)感動!! 

これはほんの一部です!

ほんと盛りだくさん入ってて朝からハイテンションで

スコーンいただきました♪

美味しかったあ!私が焼くとスコーンは上手く膨らまないのに・・・

すごくふっくら♪ さすが。。。Iさん!

これが、今日のサプライズ第1弾! (^-^)

そして・・・黒板作りの合間に、買出しへ♪

Iさんからたくさんスイーツいただいたので☆幸せをおすそ分け♪

友達のカフェに差し入れに行くと・・・

店内に入るや否や!

Hくん 「やっときた~ぁ。」

私「・・・!? ごめ~んまったぁ?」

いつもの私の小さな恋人がマフィンを食べながらそこにいました(笑)

偶然出くわしたにもかかわらず、私を待っていた様子。

思わず、「待ったぁ?」と話を合わせ、デートが始まりました(笑)

Photo

Hくんは恐竜好き♪ 

サプライズデートの間中、もちろん会話は恐竜の話☆ 

私が「チョコレートの玉子を産んでくれる恐竜はいないかな~♪」

って言ったら、Hくんは嬉しそうに笑って、持っていたおやつの

チョコレートを「これ、今日の分と明日の分」といって、

2つくれました!(^-^)わ~い♪ 

今日のサプライズはとっても甘かったな~☆ 

ありがとうね!(^-^)

今日の制作活動は甘いスイーツと共に♪深夜まではかどりそうです!

YURI

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

お知らせ☆for my friends♪

今日は岩国から友達が二人、来山口♪

ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさん☆と・・・ 

HP→http://ww52.tiki.ne.jp/~taputapu/

アロマライフクリエーターの宮部です(笑)(^-^) 

bloghttp://ameblo.jp/aroma-switch/  

Imgp3289 お二人は夕方山口でのお仕事の為山口入りでしたが

日中はかなりいろんな話で盛り上がり♪

カフェImgp3288 deco.の二人も参加して・・・

のんびりの昼下がり♪(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして只今開催中の私の豆子郎さまでの個展も見てくれて♪

盛りだくさんのリラックスタイム☆でした!(^-^)

そして、お知らせ☆

来月2月はなんと・・・!

MIKAKOさんの『言霊講座』

そして3月宮部の『アロマ講座』カフェdeco.にて

行われることが決定しました!!!

(こちらの打ち合わせも無事終了☆また詳細ご報告いたします!)

『言霊』とは・・・・言葉は発した時から魂を持ち、

言葉の通りに物事が動き起こると考えられています。

ひらがなには一つ一つ意味がありそのものが持つパワーがあります☆

例えば・・・私の名前 YURI →ゆり 

『ゆ』は→お湯のように人々を癒すというパワーを持つ 

『り』は→回転が速い、行動が早いを意味し、

前にある『ゆ』のパワーをより一層押しているらしいです☆

なので私は「人々を癒すパワーを持った名前」だそうです。

しかし・・・

『ゆ』の母音は『う』(ゆぅ)→『う』は「耐えるときの感情」「苦しむ時に発する感情」を表す時に良く使います。例えば「う~ん」っと悩む。「う``~」と苦しむ。etc...なので、私は受け取った感情を少し溜め込みやすい気があるようです。

時には「受け流すこと」が必要でそれに気をつけると良いそうです☆

・・・という感じで、そんな話をもっと詳しく聞ける講座です☆  

『アロマ講座』では・・・

その人の気質を見て、一人ひとりに合った香りを調合してくれます☆

私の場合、気を抜いてそうでも、いつもどこか緊張して肩に力が入っているところが

あるようです。家に帰るとほっとする・・・そんな感じでしょうか?(笑) 

緊張をほぐす「ローズマリーの香り」がよいといわれました♪ 

そんな感じで調合されたアロマオイルを作ってもらえるそうです!

そんな癒しの講座です☆(^-^)宮部も面白い癒しキャラですよ~☆

(なぜか呼び捨て)(笑)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

「類は友を呼ぶ」ってよく言うけど

本当だね。

みんなといるとココロが落ち着く

開放されるそんな感じ。

類の中にもいろいろあって

みんなそれぞれ担当がある?

癒し担当 笑い担当 ボケ担当

突っ込み担当 見守り担当 

なんてね。(^-^) 

あ~楽しかった今日一日♪

みんなみんなありがとう☆

楽しい気持ち 嬉しい気持ち

繫げていこう 流れて廻れ

幸せ時間 

洗われ 光れ☆ 

みんなの心 

YURI(^-^)

     

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

今日のひらめき☆

<Smile> 

Smileみんなみんな いろんな色を

心の中に持ってるね

時にはブルー

時にはイエロー

そして出来ればピンクでいたいね。

幸せ色のピンク色 

だからSmile! 笑顔でいよう☆ 

笑顔には 笑顔が返って来るんだよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ギュ。> ~それが人生~

Photo 僕の枠の世界にね

突然君がやって来た

そしてまるで一面に

キレイな花が咲いたように 

僕の世界の枠は外れた

あたためる 僕のハート

ギュってしたい 君のハート 

届けたい 僕のハート 

育てたい 二人のハート 

突然君がやって来て

僕の世界はまるで変わった 

そう It is Life...

僕のハートが ギュって鳴く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日いきなりひらめいて、現れたこのカエル君!

2008年の旅ガエルくんは、

なんだかぽかぽか 幸せそうです(^-^)!

そんなカエル君・・・今年もどうぞ、かわいがってやってくださいね☆

*上の2点は東急ハンズ広島にて今週末から新顔で☆2階店内に並ぶ予定♪

会いに来てくださいね☆

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

星 ☆

毎日 毎日 違う日 違うことが起こることが

どれだけ 素敵なことなんだ 

そう思える今日この頃。(^-^)

冬の空はとても澄んでいて

見上げると 白い息と共に 

し~んとした まるで音のない世界に 

キレイな星空が 空いっぱいに姿を現す

寒いけど このままずっと見上げていたい

目が慣れると もっとたくさんの星が見えて来るんだよ。

心静かに 待っていると

不思議とね もっと沢山の星たちが現れる 

一点を見つめて 一つの星を追っかけている時と

少しそこから視点をそらして 3Dを見るように

全体的に夜空をみるとね もっとたくさんの

ちいさなちいさな星たちが 空いっぱいに見えてくる

小さい頃 していた遊び 

私にだけ このたくさんの星達は 

きっと姿を見せてくれてるんだと思っていた  

星とにらめっこ?みたいなね。 

沢山の星たちに お願い事をたくさんした 

その願いは今 きっと一つずつ 叶っていく

「いろんな視点から 物事を見ること」

答えはきっと一つじゃない。

その時々に必要な 答えはきっと一つじゃない。

「思い込み」ほど怖いものはない。

「思い込み」ほど力を発揮するものはない。

なんだかそんな言葉が心に浮かぶ。

月も星も太陽も・・・

みんなそれぞれ美しい。

(^-^)YURI  

・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

お世話になっているカフェ&雑貨のお店

KoKoLo PLUS Cafe(ココロ プラス カフェ)さま 

最近ご飯メニュ~が増えました!(^-^b 

これは「チキン南蛮」サラダとご飯(大もり(笑))付き♪

(もちろん他にもメニュ~あります☆)

080107_001  ←食べる前に写真撮り忘れ・・・

食べかけの写真で失礼します(笑) 

 

ボリューム満点☆美味しかったです!ぜひご賞味ください(^-^)!

山口市平井643-1 K'sビル1F です☆

083-902-9432

  

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

現実

今日の夕暮れ。

車の運転中。

背中に夕日を感じて

思わず車を停めて・・・

カシャ!080106_001

080106_003

あ~!写真撮りたい~!って思っている間に 

太陽は隠れてしまったけど、沈む夕日を後にする・・・

空がとてもキレイな色でした♪(^-^) 

(携帯しか持っていなかったのであまり写りがよくないですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は君のこと 君は僕のこと

うらやましがるけど それに気付けたら

毎日が変わるでしょう

僕の間違いと 君の間違いは

重なり合うけれど 

それに気付けたら

迷うことはないでしょう

これまでも この先も

君の目は楽しいことに慣れすぎて

頬をあたためて

笑う魔法をかけてるみたい

君がこのうたを

「ラララ」で歌って聞かせてくれる日が

ずっと続くなら

毎日が素敵でしょう

~レモン~千葉はな より(^-^)

<今日の言葉>

現実

現実を目の当たりにする

立ち止まって考える  

現実を目の前に

向き合う

自分と向き合う

相手と向き合う

毎日それの繰り返し 

終わりも始まりも自分で決めるもの

だれも「ここで終わりだよ」とは 

言ってくれないものだから 

ただ あなたの笑顔がみたいから 

笑顔でずっと いたいから 

終わりなんて考えず 

伝え続ける ただそれだけ☆

YURI(^-^) 

  

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

こころ。

今日も冷たい空気が、肌にはりついて。

頭の中で「ス~」って音がするようなそんな寒さを感じます。

寒いのは苦手だけど、冬じゃないと楽しめないことってたくさんある。

外から中に入ってきた時の、あたたかい空気を感じる瞬間。

人との距離の心地よさ。

寒いからって、くっついて友達とじゃれ合う時間・・・

感じる心のあたたかさ。 

そっかぁ。 冬ってそんなに悪くない。 

寒くていいんだ。(^-^*   

 <今日の言葉>

心 ここにある限り

何があっても 揺らがない 

心 ここにある限り

どんな変化も受け入れられる 

心 ここにある限り

あなたの道は途切れはしない 

感じるだけでは 足りないけれど

感じなければ 始まらない

考えるだけでは 行き詰るけど

考えなければ 進めない 

「人は未来を想像して それを形に出来る唯一の動物」

どこかで聞いた言葉が浮かぶ。 

だから出来るだけ 良い事を想像しよう。 

あなたの道は あなたが作る。 

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

新春は・・・♪

とても良い天気☆の昨日・・・久しぶりの萩に行ってきました♪

そこで偶然出逢った幸せ・・・♪(^-^)

Imgp3190 萩しーまーとの中のお店。

海の親子丼(さけといくら♪)

とってもとっても美味しかったです☆

そして大好きな景色を見に・・・♪

いざ、『笠山』へ・・・

風が強くてとても寒かったけど、ちょうど夕日が雲の隙間から

射し込んでいて・・・まるで神様が上にいるみたい・・・

Photo ←写真で撮ると分かりづらいですが、

この光は黄金色でした!(^-^)!

萩、笠山からの眺めは、私のお気に入りの景色☆

『THE 日本の海!』って感じの眺めです。 

お正月休みもそろそろおしまい。

明日からまた、心新たに制作に着手!していきます!

本年もよろしくお願い致します!

YURI  

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

『純』

あけまして おめでとうございます!(^-^)

2008年 本年もよろしくお願い致します☆ 

只今開催中の個展の会場「豆子郎」さま「茶蔵庵」にて、

早春のお抹茶を無料で振舞う、お抹茶の会にお邪魔しました♪

Imgp3174

明日、3日までされているそうです♪

お近くの方は是非

美味しいお抹茶をご堪能ください!(^-^b 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして常連客(?)の私は新年の初飲み♪

いつものdeco.へ♪ 

Imgp3175

 ←deco.では只今季節もの♪

お抹茶のマフィンがありますよ☆

甘いのが苦手な方でも大丈夫な感じのお茶の渋味が

いい感じに利いてました☆ 

<今日の言葉>

「純」 

純粋に 

ピュアに

心の感じるままに

表現していく

伝えていく

だけど 同時に

相手のことを

大切に・・・

近すぎず

遠すぎず

入りすぎず

受け取りすぎず

思いやりと

理解しようとする気持ち

後ろを向くようなことが

あったとしても

それでも前を向いていく

進んでいける

そんな・・・

「純」な心 

今年の目標♪ 

(^-^)YURI

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »