« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

向き合う。

2007年もとうとう残すところあと一日!(^-^*

皆様にとってどんな一年でしたか?

私は、「向き合う」一年でした☆

環境と 向き合う

状況と 向き合う

仕事と 向き合う

人と 向き合う

そして 自分と向き合う

~みんなにきっとあるように・・・

今年は私も、相手と向き合いながら

自分にも何度も問い続けていた出来事がありました。

それから「感情」というものは、こんなにも沢山の種類があるんだ・・・

と実感させられた1年でもありました。

私は人が好きです。

結局、人が好きなんです。

だから何があっても、これからも「人と向き合っていきたい」と思います☆

そして、これからもっと私達は向き合っていかなければいけないことが山ほどあります。

例えば自然。 

人は自然と繋がっています。

自然も人が好きなんです。

例えば家族。

身近な人を大切に 

一人の人を大切に

出来ない人がたくさんの

人を大切にできるでしょうか? 

<今日の言葉>

~向き合う~ 

あることがきっかけで 「向き合う」ということを改めて知りました。

どれだけのものを見失って、どれだけのものを得たのか。

今 がんばっている人がいます。

今 立ち向かってる人がいます。

今 扉が開いた人がいます。

今 気がついた人がいます。

そんなあなたに 心から

エールを送らせてください。 

「強くなりたい」と思っていた自分。

「強くなった」と思っていた自分。

全部 いつも どれも 自分で

認めてあげて 受け入れてあげて

降りかかってくるすべての 良いもの悪いものとも

逃げたりせずに・・・

そして今・・・

「自分が強いかどうか」ということすら

考えなくなった 自分がいます。

ただひたすら目の前の

ひとつひとつに感謝できる 自分がいます。

だから あなたと出逢った事も

今やっと 私の一部になりました。

そして本当に心から 「感謝してます」そう言えます。 

こんな言葉が出てくることも不思議だけれど

ただ ただ感謝したいのです。

伝えたいことがある限り  

私ができる方法で 

これからも ずっと伝えていきます。

~(^-^)~with Smile.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年は大変お世話になりました☆

2008年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

YURI 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (4)

2007年12月24日 (月)

Merry Christmas♪ 

22日のキャンドルナイト!イベントはあいにくの雨でしたが、キャンドルを灯してのイベントは決行され、たくさんの方にご来場していただきました♪ 

足元の悪い中、来て頂きありがとうございました☆

Photo Photo_2  キャンドルナイトの様子♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場の様子はこんな感じです♪

Photo_3 Photo_4           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の実演で描かせていただいた、絵の一部をご紹介♪

Photo_5 ←こちらは羊の好きな奥さまに♪とクリスマスプレゼント用☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_6

←こちらは不思議な絵になりましたが、

私自身とても気に入った仕上がりの作品☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実演販売24日の今日まで☆

無事終了♪沢山のご予約&ご注文ありがとうございました!

これから皆様の作品を一つ一つ仕上げに☆こもり作業に没頭いたします!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年1月12日、13日、14日とまた3日間、同会場にて実演販売第2弾を致します。

みなさま是非、また遊びに来てください!! (^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はクリスマスイブ♪みなさんはいかがお過ごしですか?

みなさまにとって、素敵なクリスマスとなりますように・・・・♪

Photo_7 (^-^)

こちらのケーキの上のサンタさんは・・・

やる気です!(笑)

今からでっかい!イチゴを切るつもり?! 

Happy Christmas for everyone!! 

YURI

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

いよいよ明日から☆

いよいよ、明日から山口市ではじめての個展☆

始ります(^-^)!

Photo_2 ←会場ディスプレイ・・また少し進化してます(笑)

切り絵で壁を描いてみました♪ 

会場は山口市大内御堀33 ㈱豆子郎さま

22日明日のキャンドルナイトは雨天決行です☆

お客様のご希望などをお伺いしながらその場で描く、チョークアートの実演販売は

同じく17時~22時です。

そして、会場内には、豆子郎さんお抹茶と冬至にちなんだ「かぼちゃの和菓子」やポタージュスープなど温かいお飲み物を楽しめる喫茶コーナーがあります♪

ゆっくり出来ますね(^-^*

是非、おひとりでも、お友達とでも、ご家族とでも・・・

キャンドルナイトとチョークアートをご堪能しに☆

お越こしください!

Photo

心よりお待ちしております!

そして・・・良いクリスマスを♪(^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加報告♪ 

広島にあるドイツ菓子のお店 

西洋和菓子処 ㈱バイエルン様のブログのトップにYURI作

「ケーキ君」が登場です♪ 

バイエルンさん☆チョコレートもおいし~んです♪

もちろんケーキも♪ とっても美味しいお菓子が堪能できますよ~

広島市内は福屋さんの隣にあります♪

詳しくは㈱バイエルン様のHPとブログをご覧ください!!

http://bayern.cside.com

YURI(^-^)

 

| | コメント (5)

2007年12月17日 (月)

☆お知らせ☆ 

まずは、お知らせ☆  NO.1 (^-^*

沢山の笑顔増やしていきたい」と山口のお店や病院、くらし等などあらゆる角度から、いろいろな情報をみなさまにお届け♪

HP制作などもされている・・・

㈱笑みや のHPのトップ画デザインをさせていただきました☆

是非是非、ご覧ください☆ 

㈱笑みや様 詳しくはこちらのHPをご覧ください↓ (^-^9 

Emiyan.com http://yamaguchi.emiyan.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてお知らせ☆ NO.2 (^-^*

22日(土)冬至の日のキャンドルナイトの日に備え・・・

豆子郎 「茶蔵庵」さまにての個展のセッティング、本日事終了!

まだまだ、細かい手直しはありますが・・・

会場はこのような感じになりました☆

Photo 朝の10時~半日かけて・・・

終わったのは5時・・・

㈱豆子郎さまのスタッフさん、責任者さんetc...に助けられ・・・

おかげさまで・・・(;_;) イメージ通りの会場を作り上げることが出来ました!

本当に、長い時間一緒にお手伝いいただき・・・ありがとうございました!(激感謝) 

Photo_2 今回は中国新聞(毎週月曜連載中の)洗心欄

「ものがたり歳時記」の挿絵原画を22点と

Photo_3  

その他、展示販売用の作品など・・・

全部で約50点~の作品達が、 会場でみなさまをお待ちしております♪

^-^)22日(土)キャンドルナイトは17時~22時

天気を消して、たくさんのキャンドルを灯し、作品とのコラボレーション♪

みなさまを、不思議な世界へと誘います♪

都合がよろしい方は是非!22日のキャンドルナイトにお越しください

私はチョークアート実演販売いたします☆

もちろん、の日の23日(日)、24日(月)も10時~16時実演販売いたします。

一作品描き上げる(約30~40分かかります)時間の制限により一日限定約10名様となります。

もちろんご予約承ります♪→当日描き上げられない場合は、後日受け渡しとなりますのでご了承ください(^-^)。 

Photo_4   Photo_5         

心よりお待ちしております! (^-^)b

YURI

| | コメント (3)

2007年12月16日 (日)

今日の空は。

今日は夕方、探し物のため(^-^)家の近くの神社へ散策しに行きました。

その時ふと気がついた今日の空。

いつもと違う、今日の空。

Photo_3 今日の空の雲はたてに流れていました! 

(きっと見る角度によるのかも?) 

Photo_4 同じ空でもこうやって・・・

角度を変えて写真を撮ると 

雲の流れも違って見える。

Photo_5 高く背を生やした大きくて、まっすぐな木。

長い年月・・・この場所で、神社の横で

生きていてるんだな~。 

角度を変えて、同じ空をカシャ!

探し物は見つかりませんでしたが(残念)、でも後でその探し物は

そんなに探さなくても、私の手元にちゃんと来ました♪ 

そして今回の個展時のディスプレイに一役かってくれる予定です☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

角度を変えて・・・

同じものでも 同じことでも

同じ人でもね

角度を変えて 見てみると

見方を変えて 覗いてみると 

いろんな発見 いろんなことが見えてくる

この雲の流れのように・・・

その時の吹く風に 流されているように

いろんな場面で流されても 

人はきっと流されながらも 選んでる

自分の道を ちゃんと選んで来てるんだ

流れに任す・・・そういう人も

「流れに任す」ことを 選んでるんだ

だから 誰の為でもなく 

他の誰のせいでもなく

すべては自分で選んだ結果

「今」は自分が歩んできた結果

だから そのままでいい。 

思うまま 進んでいけばいい。

YURI 

  

| | コメント (0)

イベント☆東急ハンズ広島店にて。

12月14日、15日にありました☆実演販売イベント♪ at東急ハンズ広島店。

無事に終了いたしました!今回も常連さん、初めましての方・・・

たくさんの方にお越しいただきました(;_;)本当にありがとうございました!

とても楽しいく、今年最後の広島イベント終わることができました☆

今回も2日間とも来て下さった、かわいい常連さん♪

Photo ←kaitoくん♪

また少し大きくなったね。(^-^)

男らしくなってきました! 

サンタクロースとカエルさんの絵を

描かせていただきました♪ 

Photo_2  そしてお兄ちゃんの

soumaくん♪

しっかりしてきましたね~☆

イルカと魚とたこのご注文でした☆

来てくれて、ありがとう!(^-^) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて♪ いよいよ2日後には、山口での個展のセッティングです!

皆様に新しいYURIチョークアートの世界を楽しんでいただけるように

気合入れますよ~! (^-^b 

YURI

| | コメント (4)

2007年12月13日 (木)

<今日の言葉>

 ~花~

Imgp3028  青い花 

暗闇に隠れるくらいの花の色

自分の身を隠したくなる 

悲しさと寂しさの中に咲く花 

黄色い花 

それでも 誰かに見てもらい

「綺麗に咲いてるね」

そんな言葉を 夢見て咲く花 

赤い花 

つらいことも

切ないことも

「ぎゅっ」 てのんで 

肥やしにして 

真っ赤な色のその通り

心の底から色を出し

情熱とゆるぎない信念 絶やさずに

いつも優雅に いつも笑って一杯 

咲いてみせる強い花 

三つの花

そう、どれも心の中にある。

どれもみんな必要で 

きっと・・・ぜんぶが必要だった。 

だから 私の”こころの花”は

きっと これから精一杯 

笑顔の花を咲かせるの。 

綺麗な花を咲かせるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

癒しの時間は♪

今日は私の癒しの場所♪

カフェ 「deco.」の宣伝で~す☆ 

Photo いつも心地いい音楽と空間・・・

穏やかに時が過ぎていくような・・・

そんなカフェです♪ 

一の坂ブレンドコーヒーがおすすめです☆ 

Photo_2 只今、クリスマスまでの限定メニュー♪

「フェアリーマフィン」が登場しております!

ウサギの耳。。。のようなストロベリー付きや

チョコレートがたっぷりのっているものなど♪いろいろあります☆ 

うちのウサギ「一期」(いちご)ちゃんのよう。。。

ほらね?Imgp3010_2      

そして・・・・

Photo_3 先日取材でお世話になった、

朝○新聞のSちゃん♪

おいしそうにdeco.ランチ食べてます☆

deco.ランチは日替わりです☆ 

癒されます♪ 

deco.の詳細はこちら→山口市後河原177 

             tel: 083-924-2007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、豆子郎「茶蔵庵」さんでの、展示会に

向けて・・・日々作業に取り組んでおります☆

Photo_4  今回のテーマは「伝」

伝わるものがある・・・ 

伝えたいことがある・・・

「伝える」をテーマとした今回☆

12月22日のキャンドルナイトと一緒に

この日は展示も力を入れて、キャンドルとのコラボ!

今までに無い「和と洋のコラボ☆不思議な世界作り」にチャレンジ♪  

是非、会場にお越しください☆こころよりお待ちしております! 

キャンドルナイトは・・・12月22日(土)冬至 17時~22時です。 

場所山口市大内御堀33 

TEL 083-922-5655

㈱豆子郎 HP→http://www.toushirou.info/

詳しくはこちらをご覧ください☆   

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

今日の言葉。

Photo<水面(みなも)>

水面(みなも)にうつる 真っ赤なもみじ

水墨画のような淡い空 

池の鯉が悠々と泳ぐ姿に

目を奪われて

水の音 風の音

鳥の声に 耳奪われて

静かに流れる時間の中で

心で感じる 自然の治癒力 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 <影>

障子を通して入る光は

柔らかく やさしく 

物の真実を影で映してくれるよう・・・

何かをはさんで 映す影 

何かを通して 映される影

穏やかに やさしく

見る人の心に照らす

光と影と 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はOFF♪ (^-^)

お気に入りの防府天満宮のお茶室に行ってきました☆

紅葉がまだ残っていて とてもキレイでした☆

リラックスした時間が過ぎて、のんびり休日らしい一日でした♪

つくづく、日本人として生まれ、日本人ならではの楽しみ方を知れること

に感謝した、お茶室でのひと時でした(^-^*

そして、なんと山口にもクリスマスが・・・!

Photo_3 イルミネーションが県庁から山口駅に続く道・・・

パークロードに現れていました!

とってもキレイでした☆

今日、一日に、ありがとう。(^-^)

YURI 

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

差別とDNA

いつも気がつかないのに、今日は庭にある「もみじ」に目が留まりました。

Photo ←この柵の奥のもみじに・・・。

紅葉がキレイです・・・。

(^-^)

Photo_2 せっせ、せっせと没頭♪ 

休憩に夕方いつものカフェへ♪

2日間行ってなかったら、呼び出されました(笑)

そこで、偶然席がお隣になった、ある熟年紳士さん☆

たわいも無いことから会話が始まり・・・

「人間は差別するものか?それともされるものか?」

どっちだと思う?という質問が飛んできました☆

・・・う~ん。

私:「差別するものですか?」 

いろんな話の中で・・・「動物は自分のDNAを残す為に行動する」

それは、科学的に証明されている。 

答えは「差別する生きもの」  

というお話をしてくださいました☆ 

言ってみたら人も動物・・・。

たとえば・・・親鳥が巣にいる幼鳥を守ろうと、身の危険を感じたら自分がわざと怪我をしているようにびっこをひいて、敵の意識を自分に集中させて巣から敵を遠ざけようとする。

親鳥はもしかしたらつかまって命を落としてしまうけれど、自分のDNAを受け継いだ幼鳥は助かる。 

それは、頭で考えての行動ではなく、瞬時にDNAがそうさせる行動だそうです。 

この例を人間に喩えても、世の中から戦争がなくならないのはDNAとの関係もあるとのこと。自分を守ろう、家族を守ろう、友達を、みんなを守ろう・・そういう気持ちが、逆に言うと正当防衛のような感じで、自分たちとは違うもの(国、人、文化・・・など)に対して差別してみてしまう。 

ここで、間違って捉えて欲しくないのは・・・、

「差別することはしかたない」

「戦争がなくならないということはしかたない」

と言いたいのではなく・・・

「例えば会社の中の社員、課長、係長、部長、社長・・・

これもいわゆる差別化で、時に仕事上で、生活上で、生きていく上でそれが

必要とされる場面は沢山ある」

「人は差別をしてしまう生き物なんだ」ということを認識して、

その上で、「差別はよくない」と思う気持ちとの、微妙な自分自身のコントロールが

大事なんだと言われていました。

まずは、動物、人の根源を知り、その上で「差別とは」と理解すること。

人は未来を想像し、作り上げることの出来る唯一の生き物」

昨日の今日ですが、その方もこう言われていました。

最近の子供だけではなく、そのお母さんさえも、魚が切り身で泳いでいると思っていたり、大根がどうやって出来ているのか?知らない人が多すぎることにビックリするよ。

昔、牛を裁く職人は、牛の血と皮と・・においが体に染み付いてくさいと差別されてたけど、そういう人がいるからみんな肉が食べられたのに。魚がかわいそう、動物がかわいそう・・・動物愛護とかなんとかいうけどね、生きていくには必要なことだったりするんだよね。矛盾してるよね。

そういいながら、その子供は学校でいじめで差別をして、最近は人を平気で刺したり傷つけたりしてたりするんだよ・・・

このままじゃ大変だね・・・これからの世の中・・・」 

そんな深いお話を聞きながら感じたのは、

「物事の根源を知ること」だな・・・と思いました。

は海に住んでいる 大根は土に根を下ろす 

リンゴは木に実を実らせ、人も植物も動物も・・・

あらゆる生き物は地球という一つの中に生きている・・

生かされていることを。

~当たり前のことだけど、忘れていませんか?~

「差別という言葉を掛け違えた行動」が今の世の中、とても増えてきています。

それでもまだ、平和といえる日本というこの国から、今もなお戦争が行われて止まない世界各国の現実・・・

「人の根源をしらずして、頭ごなしに差別はよくない」というのはただのキレイ事。

人は差別しないと生きていけない、だけど繋がっていないと生きていけない」

そういわれていました☆

考えさせられること沢山です・・・。

今日はまた、たくさんの言葉をいただきました。。。

今日の出会いに感謝です☆

何か少しでも出来ること・・・あきらめず、一つずつ、一つずつ行動に移していこうと改めて思いました。(^-^9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ♪

そして夜・・・先日いただいたお抹茶茶碗で・・・

父のメタボなお腹へ♪

祖母の健康に♪ 

母と私の美容に♪(^-^) 

久しぶりに”お抹茶”をたててみました♪

Photo_3 ←ちょっといっぱい入れすぎだかな?

でもお抹茶の泡立ちが良かったです♪

さすが、それように考えられて作られたお抹茶茶碗!

ブラボーです!(^-^)b おいしかった~♪

来年、お正月は”お抹茶”たてよ~☆

あわただしい毎日・・・こうやって癒しの時間を持つことはとても大切☆ですね! 

YURI

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

いにしへを仰ぎて

先日、山口県旧県会議事堂にて行われた

シンガーソングライター”ちひろ”さんのコンサート

いにしへを仰ぎて ~君想うことの葉~ 

やまと歌 

唄われた曲の中に百人一首で詠まれている詩が

恋の詩が多いことを初めて知りました。

あの小野小町も恋の詩を残しています。 

ちひろさんの透き通った癒される歌声で

実はとても深くせつな恋の詩も、心の中にす~っと入ってくるようで

心地よく聞けました☆ 本当に素敵な時間でした♪(^-^)

山口出身のシンガーソングライター

ちひろさんのHPはこちら→http://www.chihirosound.com

今回の詩の中でとても心に残った詩を少しご紹介☆

<尽きせぬ思い>

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の 

われてもすえに 逢わむとぞ思ふ

(宗徳院 詩花集巻七・恋上二二九) 

意味)どんな障害が二人の前に立ちはだかったとしても、

君を思う気持ちは変わらない。 

激しい川の流れが 岩にさえぎられて二つに分かれてしまっても 

いずれまた 一つの静かな流れに戻っていくように。

たとえ今別れたとしても もう一度必ず 君に逢いたいと思う。

たとえ今別れたとしても・・・たとえ今 別れたとしても・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<優しい雨>

起きもせず 寝もせで夜を あかしては

春のものとて ながめくらしつ 

(在原業平 古今集巻一三・恋歌六一六)

意味)起きているわけでも 寝ているわけでもなく

気がつけば 夜を明かしてしまったよ。

君のことだけを ただ君のことだけを考えていたんだ。

優しく降りしきる春の雨を眺めながら。

ただ君のことだけを 考えていたんだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう意味だったんだ・・と改めて知ると、長い長い歳月が過ぎ、

環境も、生活もあわただしく変わった今も・・・

この詩が作られた時代の遠い遠い昔も・・・

人の気持ちというものは、そう変わらない。

改めて感じました(^-^*  

電話もテレビも無い時代・・・こうやって詩に託して 

思いを伝える・・・思いを受けとっていたんだな~って

今の私達にとても大切な何かを教えてくれている気がしました☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、あるお土産やさんのお母さんがこんなことを言われていました。

「今は家に仏壇も神棚もない家が多いでしょ?だから子供達に

毎日こうやって、炊き立ての新しいご飯を仏壇にまずは供える、

そして手を合わせる。ご先祖様を敬う気持ちや、

今日一日無事に過ごせたことへの感謝の気持ちというものを

伝える機会が少なくなってしまったのね。

米粒一つ、残さず食べる。お百姓さんが一生懸命作ったお米。

残したらもったいない。そんな「ありがとう」の気持ちが薄れ、

それを教える親も、もうそういう機会が無かった人たちが多いから、

人を傷つけたり、いじめをしたり・・・

相手の気持ちを考えて・・・

そういうことが悲しいけれど少なくなってきたわよね・・・。」

本当にそう思います。

ありがたいことに、うちには仏壇も、神棚もあります。 

私の日課は毎日必ず夜寝る前に、

「今日一日ありがとうございました」と・・・

仕事や旅やで家を離れる時も必ず

「行ってきます。無事に帰ってきます」

手を合わせることです(笑)

お土産やさんのお母さんの話が理解できたのは、きっとそのおかげですが(笑) 

「そういう気持ちが当たり前」であって欲しいと切に思います。

そんな世の中に、もう一度なってほしいな。。って未熟な私ですが、

そう感じました。

毎日の出逢い、毎日いただく言葉・・・

大切にしていきたいと、改めて思いました☆ 

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

ちょっと作品紹介☆

Photo ←最近描いてお客様に渡したくなかった(笑)

ウェルカムボードです(^-^)

とっても重そうなんだけど、でも嬉しそうなカエルの目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 ←こちらは以前描いた<地球の色>

のシリーズ(?)なのかな・・・・

今回のタイトルは<地球の恋>です☆  

これは2日前にひらめいて描きました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_3  

<さかさま>

天地がさかさまになるような

出来事が起こったとしても

月はいつも穏やかに

何事も無かったかのように

冷静な光を照らす・・・

さかさま・・・

世界のどこにいても

同じ月 見えるんだよね。

繋がってるんだよね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も夜から創作活動・・・

没頭しすぎておなかが空いてきました(笑) 

何か食べようか・・・

いや、(>_<)やめようか・・・

おなかが空くのは 生きてる証拠だ☆ 

YURI  

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

幸せの花

大好きな曲”歓びの種”~by YUKI~

この曲を聴きながら絵を描くと、とても心地良い気分で描けるんです♪

絵を描く時も、移動中も・・・♪寝る前も・・・必ず何かしら音楽を聴いている。

「音楽と絵と写真」はとてもつながりを感じます☆(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間違いだらけと 判っていても 2人は進んでいく

つまりそれは 恐れずに 幸せになる 切符を 手にしてる

陽だまりのにおい 雨上がりの空

与えられたのなら 受け止めよう

しかられてみよう 愛されてみよう

心の底から 信じてみよう

少し照れて 笑う君が 見えるよ

陽は昇り 沈む 燃えて 茜色

命の音に 耳を澄まして

実らせてみよう この歓びの種を

愛という 水を 注ぎましょう

陽だまりのにおい 雨上がりの空

与えられたのなら 受け止めてみよう

見逃してしまう 歓びの種を

暖かい大地で 育てましょう 

~YUKI 歓びの種より~ (^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo <幸せの花>

小さな 小さな この種だって

ゆっくりと 大切に 

種の声を聴きながら 

ゆっくりと あたたかく 

恐れずに 疑わずに

逃げずに ちゃんと向き合っていけば

きっと 小さなその種は

幸せの花に育ってく

せという”花”は 

きっと 自分の心で育てていくんだね

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

宝物

今日はご縁あって、宇部市で陶芸をされている方とお会いしました♪

萩焼きがベースにあるそうですが、Kさんのオリジナルな香りを感じます☆

お近づきの印に・・・と頂いた、こちらの素敵な♪

”お抹茶茶碗”  Photo_2 

黒い土を使われているそうです。

何ともいえない色合い☆(^-^)

深い色と味わい・・・お抹茶を茶せんで立てるときに

泡立ちがよくなるようにと考えられて作られた

カーブと深さだそうです☆

よし!おいしい、おいしいお抹茶買って戸棚にしまってある

茶道セットでお抹茶立てよ~♪ (^-^*

素敵な時間と作品をありがとうございました!(^-^) 

<今日の言葉>

と人との繋がり・・・ 

にそれは・・まるで宝箱を見つけたときのような

新鮮な驚きを与えてくれる

人と人との繋がり・・・

それこそが宝物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3 <明日はきっと・・・♪>

が四葉のクローバーを見つけた日

あなたは浮かない顔をして

ずっと遠くを見つめてた

私がそばにいることも 気が付いてないようなフリをして

ずっと空を見上げてた

そんなあなたに心の中で

「明日はきっと・・今日よりも、もっといい日になるから・・・」

葉をぎゅっと握り締め 私はあなたに話してた。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fly_me Fly me to the moon>

ウサギは1羽と数えるけれど

どうして空を飛べないのかな? 

遠くに見えるあなたの笑顔

いつもやさしく照らしてくれる

やさしい やさしい あなたのそばへ

は飛んで行きたいのにな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も今から創作活動!続行です!

がんばるぞ~!(^-^9 

YURI  

  

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

届けよう ことのは。

今日は広島から”ポエムピクチャーアーティストMIKAKO”さんが来山口♪

一緒に充実した休日を過ごしました☆

山口県長門市仙崎町にある”金子みすず”さんの記念館に行ってきました☆

記念館へ続く小道には、みすずさんの詩がこのようにあちらこちらに・・・

Imgp2942

Photo_6

Photo_7 こちらが記念館です。

Yuri  ちょっと写りが悪くてすみません。。

記念館に今から入りま~す♪

みすずさんの詩の中でとても好きな作品の一つ☆

<蜂と神様>Photo_9 

みすずさんは純粋なこころで、空や雲や太陽や月や・・

海や草木や、動物や・・いろいろなものの気持ちを感じ、

それを言葉に表していく・・・とてもとても繊細で純粋で、かわいらしく・・

穏やかな詩を作る幸せと名声。。とは裏腹に、傷つき切ない人生を送られた方でもありました。 

是非是非、山口に来られた際には「金子みすず記念館」を訪れてみてください☆

細>山口県長門市仙崎西祇園1308 仙崎駅から1キロのところにあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてMIKAKOさんと・・「仙崎といえばかまぼこ!」

Photo_10 仙崎かまぼこ&ちくわ買って港で食べました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_13

もちろん港といえば!Photo_11

「お嫁においでよ」by加山雄三です(笑)

ポロロ~ン♪いい天気☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みかこさんもウクレレと♪  Photo_12              

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・♪夜は☆

その金子みずずさんの詩に曲をつけて歌を歌われている

山口出身のシンガーソングライター

”ちひろ”さんのコンサートに行きました☆

記念館でしっかり勉強した後なので、心に染み渡りました~

(^-^)!

Photo_14 とってもきれいな歌声で・・・

終始聞いていて、鳥肌が立ってました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_15 そして記念に☆

左は山口県出身フリーアナウンサーよしみさん♪

今回は朗読担当されています☆ 

その隣がちひろさん。そして私、MIKAKOさん。

Photo

ちひろさん&MIKAKOさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MIKAKOさんは今回、ちひろさんのNEW CD

いにしえを 仰ぎて」~君思ふ ことの葉~の

タイトル文字を担当されているんです!素敵な文字ですよ~☆

Imgp2973 ←素敵☆

(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしていつものカフェdeco.へ♪

deco.の二人もORIKUを書いてもらってました~☆

Deco

今日一日で、新しく感じ、学ばせてもらったことは沢山です!

謝☆ です! 今日一日の良い日よ・・ありがとう☆

とても楽しく満喫(食べてばかりでしたが(笑))♪できた休日でした☆

MIKAKOさん、ありがとうございましたぁ!また山口へお越しくださ~い!

YURI(^-^) 

*お詫び・・・みすずさんのゝ`` の文字がうまく入力できない為、「みすず」とさせていただいております。ご了承ください。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

感じるままに・・・

以前、看板を描かせていただきました☆ 

”RIGPA”リクパ にて♪

今晩は・・・・

Photo

オイルマッサージを受けてきました~♪  

私は今回で2回目です(^-^*  

Photo_2

NOLYちゃん。 

ひとりでされてます☆ 

NOLYちゃんの手は魔法の手です!癒されます♪

こちらは全裸マッサージです!といっても真っ裸を見せるわけではなく(笑)

ちゃんとタオルかけてされますのでご安心を☆

基本は女性専用です!あしからず(全裸の為)(笑)

NOLYちゃんのマッサージを言葉で表すなら・・・

全身に清らかな湧き水のような淡~い色の水(エネルギー)が体中を流れていく感じです。ゆっくりゆっくり時間をかけて、それが体の中の奥ふか~いところまでしみわたってゆく感じ☆ ポカポカあたたかくなります(^-^*

その流れによって、自然に悪いものを取り除き、清い湧き水を入れてそれを循環させていく感じです☆ 

”RIGPA”の詳細・・・・・・・・・・・・・

フルボディ・オイルマッサージ 

受付時間 平日(月~金)原則として午後8時~ 

(完全予約制)土曜 :午後1時~8時開始最終

       日曜・祝祭日: 午前9時~午後8時開始最終

ご予約>TEL 0990-2297-7267

      e-mail  chunbou@wonder.ocn.ne.jp

           携帯メール nrk2kwi13@docomo.ne.jp 

詳しくは上記へ!お気軽にお問い合わせください☆ 

今回の癒しの音楽と共に・・マッサージ中、私は不思議な現象に逢いました(いや、本当に!)!

で・・・生まれたこの子達!と・・・降りてきたメッセージ☆

 早く描きたくて描きたくて!ウズウズでしたぁ。(笑)

帰って即効!描き描き・・・描き♪ ふ~すっきり♪(^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3 <地球の色>

地球はもともと 色をたくさん 持っている。

それは故意に作りだしたものではなく

自然の現象によって生まれる 一瞬の色のことだ。

それを見て 学びなさい。 

地球の色が あなたの心 すべての心 

そして地球の心の状態を きっと教えてくれるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4 <ウイルス>

それは 自然の現象ではなく

過ぎ去った変えられない時間の中で

生まれ 人が育ててしまったウイルス

繁殖率の高い とても とても身近にある

私達が作り出してしまった ウイルス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5  <最期>

期には 何を考えるのだろう

それでも その状況においてもなお、

の前で泳いでいる魚を 目で追っている 白くま 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by 宇宙の言葉(^-^* with YURI 

今日はなんだか私の変人さがあからさまになってしまったようです・・・が

まぁ。。いっか。 

日はOFF! 広島からアーティストの友人が来山口です♪

楽しみで~す☆

では、おやすみなさ~い☆

P.S NOLYちゃん、今日は素敵な時間をありがとうございました~♪(^-^) 

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »