« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

猫背のたぬき。

今日は明日、2007年11月1日オープンのお店 

”猫背のたぬき”様のご紹介です♪

山口県下松市瑞穂町にあります

DINNING 猫背のたぬき 様 こちらの店内チョークアートを

この度、ご縁あって作成させていただきました☆ 

今日は納品に♪ 

Photo_2  Photo_3 店内はこんなやさしい感じの雰囲気です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーナー&シェフの竹尾さんです☆ (^-^)

Photo_4 竹尾さんの作られるお料理達は

それぞれの本来の味(個性)をうま~く引き出されていて、

そして和と洋が融け合う・・・「たぬき風料理」です!

足を運んで来ていただいたお客様へ・・・

どうしたら喜んでもらえるのだろうか?

どうしたらそんな心のメッセージが伝わるだろうか・・・

そんなことを考えながらキッチンに立つ・・・

そんな竹尾さん、そんな「DINING 猫背のたぬき」です☆ 

今日お先に♪お料理をいただきましたが、本当にとっても美味しくて感動しました!(;_;)!!

時間がゆっくり流れるような・・・ほっとする

そんな落ち着けるお店です♪ 

Photo_5 是非、みなさんおいしいお料理とチョークアートを楽しみに行ってみてくださいね♪

詳細: DINING 猫背のたぬき 

<予約制> 

〒744-0075

山口県下松市瑞穂町1-8-5 みずほビル1F

TEL&FAX 0833-444-555

OPEN 11:30~14:30(Last order 14:00)

          17:30~22:30(Last order 21:30)

    定休日:火曜日・第3水曜日 

*竹尾様、スタッフの方、本日は美味しいお料理と楽しいひとときを

ありがとうございました!(^-^)

YURI

 

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

ちょっとひと休み♪

今日のブログは、ひと休み♪

旅に出たつもりでお楽しみください☆ 

スイスにいる友人が送ってきてくれた旅の写真です。

ボリビアです。

Dscn05861 Dscn01881

素敵な写真・・・(^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscn01871

Dscn01981_2

きれいな夕日・・・

澄んだ青空・・・♪ 

スイスからは約6回くらい乗り換えないとボリビアには着かないようです!遠い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

テネシーワルツ 

大好きな曲 

アメージング・グレース

心に響く曲

魂が震える曲

あなたの中に、ありますか?

音楽も、絵も

心を豊かにする贈り物 

心を成長させる贈り物 

YURI (^-^)  

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

あ~素敵☆

今日もたくさんの出逢いと発見の日でしたよ~☆ 

山口市にあるビックウェーブ、山口情報芸術センターにて第2回目

山口アーツ&クラフツというイベントが開催されています☆

27,28日の2日間(^-^) 私は出店していませんが、知り合いの方が

出されているので、見に行きました♪

Photo Photo_2

こんな感じで、野外で☆ 

少し風が強かったのですが

天気が良くてあたたかい昼下がりでした!

Photo_3 ←こちらは知り合いのKさんのお店

”IRON CAFE”といって鉄などを型に流し込んだり、

突然出来る形とか・・鉄で表札や、イス、オブジェ

ランプなどを作っていらっしゃいます☆ 

Photo_4 ←こちらは実は”LB funiture”という手作り

家具屋さん・・・

なぜかギーターでライブが!?素敵な音色でした!

Photo_5 ←こちらはトルコ出身のアティラとその奥さん(二人とも昔からの知り合いですが久々の再会♪)

がされている”DINO PIYANGO”というトルコアイスとトルコ料理の

移動販売のお店です!いつもはカルスト台地で有名な秋吉台で

お店を出されています☆

トルコアイスは全部で13種類!すべて無添加の手作りです☆

本場のトルコアイスは伸びないんですよ!どちらかというとミルクたっぷり濃厚で

柔らかい感じの舌触り♪ おすすめはピスタチオ味☆(^-^9 

いろんなお店が出ていて楽しかったです☆ 

私は滋賀県から来られていた

手久☆手久工房さんの

手染めの5本指靴下を購入♪

Imgp2734 とっても素敵☆

(^-^) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その後、いつものように友人のカフェに寄ったら。。。

偶然!”歌を歌って生きて生きたい”というAちゃんに再会♪

Photo_6 Aちゃんの歌声を今日初めて聞かせていただきましたが、

本当に透き通っていて、心地いい♪

そしてなにより、歌っている時のAちゃんの顔は幸せそう☆

本当に歌うことが大好きなんだな~って感じました♪

今度、カフェdeco.にて、歌の初お披露目することになりそうです☆

今日もたくさんの人との繋がりを感じた一日でした♪

明日はこもり作業です!(笑) 

YURI (^-^)

 

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

独自性

ひとりひとりがユニークな存在。

人と比べると 能力や魅力は弱まります。

ありのままを生きていると独自性が光ってきます。

本~天使のメッセージより~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

いろいろあるけど、

信じたいものを信じよう。

大切な人を信じよう。

大切なものを信じよう。 

貴重な時間を大切に生きよう。

今日出逢った人、今日会話したこと

今日が今日であったこと。

無事一日が終わったこと。 

すべてに感謝。

私が私らしくいれたこと。 

ありがとうを伝えられたこと。 

すべては未来に繋がっている。

未来はこうやって 

自分で作っていくもの。

自分が作っていかなきゃ。

誰があなたの未来を作るんだ?   

Photo  

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

感謝から生まれる、ありがとうの心。

今日は山口市にある ㈱豆子郎本店 茶蔵庵さま 

12月の展示会場の下見に行ってきました☆

Photo とっても和の建物なんです。こちら茶蔵庵さんにて、

㈱豆子郎HP→http://www.toushirou.info/ 

12月22日は冬至の日のキャンドルナイトが開催されます☆

この日は電気を消してECO キャンドルの灯火を楽しむ日。

Photo_2 こんな素晴らしいお庭のあちらこちらに・・・

もちろん会場内にも・・・たくさんのキャンドルを灯します。

そして、その明かりの中、お散歩を楽しむ・・・

会話を楽しむ・・・絵を楽しむ・・・ 

 (^-^)素敵ですね~。

そんな日に、私もチョークアートの展示と共に、実演イベントいたします☆

会場はいろんなところに飾れるスペースがありますが、今奥のギャラリースペースでは

Photo_3 木彫りの写真展示などもしていらっしゃいました。

木彫りと大仏様に縁がある今日この頃。

今回は十分な展示スペースも頂き、会場チェックでイメージも湧いてきて、セッティングも楽しみになってきました!

ろうそくで有名な広島の「亀山ろうそく」さんのキャンドルと和洋のコラボのような、今までにない、チョークアート展にしたいと思っています!

地元山口での初めての展示会でもあります☆ 

今からとても楽しみです! 

枠にはまらず、チョークアートの可能性を広げていけたらいいな♪

そんな願いを込めながら・・・

今回のキャンドルナイトのテーマは 「伝」  だそうです。

気持ちを伝える、文化を伝える、メッセージを伝える・・・

「伝える」って大切ですよね。

”感謝から生まれる、ありがとうの心”  

最近とても感じる気持ちです。

私も作品を通して、「伝」 を表現できるよう、精一杯頑張ります☆  

YURI (^-^)

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

ただいま☆

横浜4泊5日の旅から無事戻ってまいりました☆ 

今回はとても充実した楽しいHOLIDAYでした♪←仕事というよりこんな感じ(笑) 

今回はこんなこともしました!

Photo ←これ、木彫りです。 

そう、一日前のブログにちょこっと載ってますが、

木彫り体験で手伝ってもらいながら彫った大仏様です☆ 

(ほとんど、先生が彫りましたが・・・(笑))

これ、経5cm、横3cmくらいの木なんですよ。

とても繊細な作業・・・本当は3日かかるそうです。それを手伝ってくれて一日でここまで出来上がりました!(本当にありがとうございました!) 

・・・こんな初めての体験もしつつ☆ 

同じ芸術、でも違う分野に挑戦してみるのって、本当に楽しい♪

それにワクワクします!0(^-^)0 満喫でした☆ 

あ!もうこんな時間・・・

制作活動のため、明日も早起きです☆

よし!がんばるぞ! 

それでは、おやすみなさ~い。Zzz・・・

YURI

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

今日☆

今日は2日目☆ 

お手伝いの傍ら、展示会場のお隣の展示を覗きに行きました☆

そこは、木彫りの展示をされていました。

お話していると、体験が出来るということで、。。。

せっかくなので☆やってみました。

こちらの先生たちが、やさしく丁寧に教えてくださいました。

Image580 ←最初は鉛筆で木に線を引き、そのあと、

のこぎりで必要なところと、必要じゃないところを分けてカット。

Image582 ←みなさん、先生です☆ 

私が彫刻等で誤って指を少し切ってしまったら、

絆創膏を貼ってくれました。。

アリガトウゴザイマス。。。  

色んなお話を聞かせてくださったり、皆さんにとっての木彫りとは・・・等などたくさん

楽しいお話をしながらの本当にいい時間を過ごさせて頂きました☆

そして、すごく丁寧におしえてくださり、初めての体験、、木彫りに熱中な一日でした。

Photo 今日彫ったのは大仏様。

また後日、アップしますね。 

明日あさっても横浜です。 残りの横浜滞在を楽しんできまーす☆

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

初日☆

Imgp2672 ここ、横浜赤レンガ倉庫にて

只今、チョークアート協会の代表 栗田さんと生徒さんの作品展が

行われています☆ 

私は栗田さんの生徒ではありませんが、チョークアートを通して知り合った

とても尊敬する方であり、今では友人です☆ 

なので私は今回、作品出展とお手伝いに横浜に来ています☆ 

Imgp2675 071015_163701

私も出展しています☆

←友人ヨアンナちゃん

がご紹介☆ 

071015_163703 天使の絵 

明日まで開催中です☆ 明日も会場にいます☆ 

横浜滞在は18日までです。19日からは山口にいます。

ご連絡まで☆ 

お断り。。。その他の生徒さんの作品は日本チョークアート協会のホームページにてお楽しみください☆→www.chalkart-jp.org

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

横浜初日

Imgp2662 夕方、横浜に到着。

少し明日の展示会のお手伝いをしたあと、

友人のヨアンナちゃん宅へ。

Imgp2663 こんばんは、おうちの近くの地中海料理のお店に

連れて行ってくれました☆

パエリア全部食べたあとのおこげ係・・・ 

きれいに完食。Yuri Imgp2666

ヨアンナちゃん。

こんな素敵なお店でした。

Imgp2668

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなさん私はヨアンナです! ゆりちゃんはほんとにいい友達です。彼女はとてもじょうずなチョークアーティストです。がんばってね!Nazywam sie Joanna! Yuri jest bardzo dobra przyjaciolka. Jest bardzo utalentowana Chalk Artystka, nieprawdaz!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、明日は早起きしてセッティングのお手伝いに繰り出します☆

夕方からは会場の受付係になります。 

それでは、おやすみなさーい。 

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

いよいよ明日から!

明日から、横浜です!(^-^9

横浜赤レンガで15,16日に行われる、

チョークアートサイン&アート展のお手伝いに行って参ります☆

さあ、今日は今から旅支度♪ 

横浜、楽しんできま~す♪

0(^-^)0 

<今日の言葉>

大切な友達が 幸せになるのって 

うれしいね♪

うれしくて 自分も幸せになれた。

こうやって 月日は経っても

あなたの幸せを願う気持ちは

変わらない。

「幸せ」ってなんだろう。

そう考える時には 比べたりしないようにしてる

比べるものじゃない 他人がどう思っても

自分にとっての幸せがなんなのか

見つけられたら それがきっと・・・

幸せへの一歩だね☆

注)14日~18日の間にいただいた、メール等につきましては、

返信が遅くなる可能性がございます、ご了承ください。

YURI 

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

お勧めのお店☆

今日は、おすすめのお店をご紹介♪ 

まず、一つ目は・・・・

昨日看板納品完了しました、広島市中区にあります

居酒屋 「囲炉裏」様 

看板はこのような感じです♪

Photo

Photo_2 金の鯉や

牡丹の花、

囲炉裏をイメージして

心を込めて、描き上げました!

Photo_3 ←お店の入り口に飾られています♪

是非、おいしいお酒とお食事、

縁起のいい看板と共に♪楽しい時間を過ごしください☆ 

<居酒屋「囲炉裏」 さま詳細>

住所:広島市中区幟町9-20 1階 

電話:082-511-3213 

そして二つ目は・・・♪

山口市に本日10月11日、オープンされたお店です(^-^0

KoKoLo PLUS CaFe (ココロ プラス カフェ) 様です!

Kokolo_2入り口はこんな感じで、白と黒とダークブラウンを基調にとてもシンプルで

さわやかな印象のお店です☆ 

(^-^)b 

Photo_4 店内の奥にはカフェスペースがあり・・・

Photo_5 入ってすぐには雑貨を販売されてます。

オーナーの磯村さんセレクトだそうです。

Photo_6こちらがオーナーの磯村さん☆

とってもさわやかで、笑顔が素敵な感じのいい方でした!

(^-^*

一人でされてるんですよ! なのでいつもいらっしゃいます♪

今日、私は店内に飾らせていただくチョークアート作品についてのお話で伺っていたのですが、もちろん私も、カフェスペースでカプチーノとチャバタサンドをいただきました♪

おいしかったです(^-^9 ☆ 

そして雑貨コーナーでは、思わず「ん?これは何?」というものを発見!、磯村さんに聞いてみると「調味料や香辛料を入れるケースです」とのこと。 

Photo_7

でも、私がひらめいたのは、「コイン仕分け入れ!(小銭入れ)」ちょうど、ケースが6個あるので、1円、5円、10円、50円、100円、500円が仕分けできて分かりやすい! 丸いケースの裏にマグネットが付いていて、磁石でくっつく! 便利だ~(感動)Photo_8

もちろんご購入♪ イベントで役立ちそうです!(^-^9 

後、こちらのお店にチョークアート作品も置かせてもらうことになるかもしれません♪

いつから~等、また決まり次第ご報告させてください! 

<KoKoLo PLUS CaFeの詳細>

所:山口市平井634-1 K'sビル 1F 

TEL:083-902-9432 

オーナー:磯村さんです☆

)駐車場はお店の横に5,6台停めるスペース有りです☆ 

是非、行ってみてくださいね~!(^-^)

YURI

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

無事に♪そして感謝!

Photo 日は無事、看板納品してまいりました☆ 

一安心(^-^* 

Photo_2 広島市内にある

居酒屋「囲炉裏」さま 

市電、黄金町の駅を降りたら

すぐ、向かいの「なか卯」という

お店の筋を入ります。。。突き当たり右側にあるお店♪

詳細はまた明日載せますね! Photo_3

お店の前に飾られています☆

広島一、大きなチョークアート看板です!

入ってみてビックリ、とてもリーズナブルなお料理各種がありますよ!

是非、チョークアート看板と、おいしいお酒とおいしいお料理を満喫しに♪

行ってみてくださ~い♪0(^-^)0 

そして・・・Photo_4  

看板納品の後・・

こんな縁起の良い光景と出逢いました♪

亀が亀の上に! Photo_5

たくさん、亀が日光浴(?)していました♪

山口から車で無事に!直接お届け出来て・・・本当にうれしい一日でした!

苦手なことも。。。←広島市内の車の運転、

やってみれば・・・チャレンジしてみれば・・・なんてことなかった感じ♪

出来たじゃん!って自分でビックリ(笑) (^-^; 

食べず嫌い・・と一緒で、「やらず苦手?!」 

だったのかな? (反省) 

友達との会話の中の一つ・・・

~オズの魔法使いの中の言葉~

”気がつかないと分からない。

「自分は勇気がないんだ」と気がついたことが、勇気への始まり。

そう気がついた・・そこから”勇気”が生まれる” 

勇気を出してやるって、本当に勇気がいる

だけど、勇気を出してやってみると、

案外、それは自分の中の「なんてことないこと」に変わるのかもね。 

そう気づいた一日でした♪ 

そして、10月10日、10時10分の瞬間を車の中で見れたことに

とても幸せを感じた♪満喫できた一日でした!

追伸・・・♪ 

本通りを歩いていると、偶然また言葉書き氏のTADAさんが!!

アートスペースというギャラリーで今日からイベントをされていました!!

Tada またまた偶然の再会に感謝!☆ 相変わらずの貫禄でした(笑)

広島の方は是非、本通TULLY'S COFFEEさんの丁度目の前、

”ART SPACE”さんに立ち寄ってみてくださいね~!

今日から3日間、(12日まで)店頭で「あなたを見て、インスピレーションで言葉を書きます!”イベントをされてます(^-^b 

TADAさんのブログ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MindBlow

YURI

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

広島へ!

明日は10月10日 (^-^) 個人的に大好きな日です☆ 

そんな日に、チャレンジ! 

明日、日帰りで広島に行ってきます♪

広島市の居酒屋さん 「囲炉裏」さまの店頭看板の納品日☆

特大看板の為・・・でもありますが、今回はとても思い入れがあるぶん、

自分で運び、直にお届けしたいなと思い、車で運ぶことにしました♪

車で広島に行くのは初めてなので、とっても緊張しますが・・・

苦手を克服したいので(笑)がんばります! 

広島に車で行くことも、これから増えるかもしれないので

練習です!(^-^9 明日晴れたらいいな~。。。

今から明日の準備です☆ 

では!

YURI 

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

アートふる山口!

今日まで♪アート降る山口のイベントが山口市の一の坂川付近にて行われてました☆

いつもより人が多くて・・・(^-^)

広島から遊びに来ている友達、ちょろちゃん(似顔絵描き)と思い立って!

 ウクレレで歌を歌って歩こう♪

と思い立って!エンターテイナーになりきって、川沿いをミュージシャン(?)のようにあるいていたら(笑) 知りあいに出逢う、出会う!!

Photo  ←力車をひいていたのは・・・

広島でよくイベントでお世話になるzealのメンバーのYくん!

あ~YURIさん!!」と・・ベンチに座って歌っていたら・・

なんといつもは宮島で人力車をひいている彼。今日は広島から「アート降る山口」の為に

バイトで来ていて!偶然出会いました!(^-^)すごい!

Photo_2 ←人力車に乗せてくださいました♪ 

乗りながら、歌いながら、ウクレレ弾きながら・・・

川沿い周辺をお散歩♪ 

すごくいい経験!させてもらいました☆(^-^)

ありがとうございました!!

Photo_3 そしてまた・・・

外国人の方発見!

よし!英語の歌を一緒に歌ってもらえるかな・・?!

と、声をかけたら・・なんとその中に知り合いの子が♪ 

Photo_4 ←そしてみんなで

「カントリーロード」を英語で一緒に歌ってくれました♪

(^-^)b 

・・・裏話。

今朝は友達と家でウクレレと歌の練習をして♪

Photo_5 Yuri ←練習中♪ (ちょろ) 

←練習してるフリ中(笑)(YURI)

(^-^; 頑張って弾けるようになるぞ~。

今日は一日とっても充実した日でした! (^-^)

緒にのってくれたみなさん、ありがとうございました~♪

YURI

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

落書き♪

今日は、本日から始まる地域イベント 「アート降る山口」の一環として、

山口市一の坂川沿いにある、カフェdeco.の壁面にチョークで落書きをしてきました!

Photo 撮影(YURI) 

みんなでお絵かきです! 

(^-^b今日の夜と明日の夜は一の坂川に、本物の竹の中にろうそくを灯したキャンドルナイトが行われています♪ 

「アート降る山口」は6,7日 各所でイベント、コンサートなどなどが行われるようです☆

Photo_2 ご近所さんもお散歩がてら、立ち止まり・・・

犬のももちゃんもチョークに興味深深♪ 

最初ただの黒い壁が、あっという間にこんな感じに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5

Photo_6

←これはゴジラです。

ゴジラなんだそうです!

個人的にこの写真好き。

Photo_3 高いところも脚立で楽勝♪

(^-^)

Photo_7

Photo_4 暗くなってきてライトアップ☆

う~~ん!いい感じに出来たね♪

(^-^)b 

Photo_9 

アート降る山口の期間中(7日まで)この壁をお楽しみください! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日はいよいよ、TYSテレオンゆめフェスタにて

地元山口で初のチョークアート実演販売イベントです!

朝9:30~16:00まで☆ 

是非是非、お誘い合せの上会場に遊びに来てください!!

精一杯楽しんできま~す♪ 

(^-^)YURI 

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

お知らせ☆第二段! 

お知らせです!(^-^*

TYSテレビ山口さんの番組、

「週末 ちぐまや家族」(毎週土曜日朝9:25~、再1:40~)放送 

オープニングの”タイトルデザイン”を今回担当させていただくことになりました!

7月に番組に出演させていただき、その時に描かせて頂いた、

「週末 ちぐまや家族」さんのイメージで描き上げた絵

Photo ←この絵をベースに・・・

今回、映像としてTVに登場! 

映像になると、色合いやバックの色がどのように変わってくるのか?!

乞うご期待!!

打ち合わせを重ね・・・・

TYSの方々・・映像にしてくださるグラフィック担当の方、

みなさまのご協力により、 

初☆チョークアートのパステルの質感をそのまま残し、

そして絵が動きます!(本当に感動です・・・(;_;))  

10月13日(土)朝9:25分放送分から新しいタイトルに変わる予定ですが、

詳しく決まり次第またご報告させてください!   

今回10月6日(土)のテレオンゆめフェスタ IN TYSテレビ山口では

こちらのタイトルデザインの基となる原画も展示する予定です♪

一つひとつのパーツごとに分けた絵で、「え?これがこうなるの?」

って言う驚きを感じるかも?!  

というわけで・・・

山口の皆様、是非 TYSテレビ山口「週末 ちぐまや家族」をご覧ください!!

毎週土曜日の朝9:25~、(再)1:40~です!0(^-^)0 

よろしくお願い致します!

本日は先だってのご報告でした♪

YURI 

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

秋ですね♪

今日から10月ですね! (^-^)

昨日今日と、山口はとても秋らしく、空も高くなって、空気も澄んで・・・

夜は長袖にジャケットがいるくらいの秋らしい気候に変わりました☆

10月はとっても好きな月♪ 

こんな秋の空の下・・・

これからは・・・(>_<)

”自分の中の苦手を克服する!” 

と、今日勝手に思い立って目標を掲げました!(笑) 

誰に見られるでもなく、誰に気付かれるでもなく・・・

秋の気候はそんな気持ちにさせてくれます♪ 

また今日から心を新たに! がんばろ! 

<今日の言葉>

最初の一歩は 怖いよね 

最初の一歩は ドキドキするよね

だけどその一歩・・・

長い長い道のりの         

たった一歩かもしれないけれど 

その一歩がないと始まらない

あなたを変えられるのは 

他の誰でもなく

あなた自身

すべては自分次第なんだよね。 

YURI(^-^) 

 

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »