« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

お知らせ☆

<挿絵について>

只今、中国新聞 「洗心」欄で毎週月曜日、挿絵を担当させていただいています

「ものがたり歳時記」というコラムの絵、10月1日(月)はカラーになる予定です♪

いつもは白黒なのですが、今回はカラー♪0(^-^)0

皆さん、是非月曜日は中国新聞を見てみてくださ~い☆

<TYSテレビ・ゆめタウン山口共同企画>

テレオンゆめフェスタ 2007 

10月6日(土) 9:30~16:00 

会場:TYSテレビ山口内にて、チョークアートの実演展示販売を行います!

詳しくはこちら→http://www.tys.co.jp

<内要>

*チョークアート作品の展示販売

*当日の実演販売では、ポストカードサイズ(¥2940)を行う予定です。

その他のサイズご希望の場合、ご予約承りますのでお気軽にお尋ねください!

0(^-^)0沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています♪ 

是非、皆様お誘い合せの上、TYSテレビ山口会場までお越しください!

心よりお待ちしております! 

<アート降る山口> 

10月6日(土)、7日(日)は第12回アートふる山口が行われます!

場所:竪小路・一の坂川周辺にて

今回私は、一の坂川沿いにある 

カフェdeco. (デコ)の壁面の黒い壁に

チョークで落書き作品を、子どもたちと合作で描きます♪

いつもと違う壁に、通りがかる人たちが気づいてくれるかな・・・?!(^-^)b 

遊び心でいっぱいで描いてみます♪ 楽しみです!

YURI

 

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

幸せのしずく。

<今日の言葉> 

Photo

幸せを願って

この想い・・・ あなたにとって

ほんのひとしずくに過ぎなかったかもしれなくて

思うようになれなくて 

残された たったひとしずく 

幸せの ひとしずくになりますように・・・ 

たった ひとしずくに過ぎなくても

幸せを願って

想いが詰まった 最後のひとしずく・・・

あなたにちゃんと 届きますように。 

YURI

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

乗ってます♪

今ご注文をいただいている、広島市内にある居酒屋さん

「囲炉裏」 いろり 

こちらの看板を製作中・・・ 

昨日やっと黒板準備完了☆(大きいので乾くのに、3日かかりました)

おそらく普通のお店では見たことないくらい

大きな店頭看板になる予定♪ 

Photo

調子が乗ると時間を忘れて描くことに没頭・・・ 

Photo_2 このくらい大きいんです!

分の体の半分以上はあります(笑) 

気がついたら・・・

5時間・・・。経ってました・・。

おかげで一枚仕上がりました♪ 

明日は2枚目に突入です。

そう、こちらのお店の看板は店頭に大きなチョークアート看板が入り口に2枚!

ぶ予定なんです♪ 楽しみです! (^-^)

お店の方、そこに来られるお客様・・・

お友達と、仕事仲間と、恋人と・・・

おいしいお酒とお料理を楽しむ・・・

そんな光景を思い浮かべながら・・・

んでいただけるように♪ 0(^-^)0

よっしゃ! 後半戦に挑みます(笑)

<今日の言葉>

頑張っている人の存在が 

元気をくれたり 

勇気をくれたり

励ましになったりする

だから私も頑張れる 

これからもっと

出来ること 

きっと沢山ある

きっとゆっくりまた会える日まで

私は頑張る 

私も頑張る 

YURI

 

| | コメント (0)

START!

今日は深夜まで制作活動続行中・・・

合間のブログ更新♪ 

本気で遊び中(笑)(仕事中)  

Image445 <START!>

きっかけは 思いがけない時に来る

きっかけは 些細なことでも

START! 

目覚めたら 始めよう! 

小さなことでも その積み重ね

みんなそこから 始まって 

最初から 10になんて成れないし 

飛ばして 8にも成れないんだし

0ゼロから、一つずつ

一歩ずつ・・・

遠回りしてるようで

それが一番の 近道になる 

出来ることから 始めればいい。 

YURI (^-^) 

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

お月様。

今晩は、十五夜でした。

お月様がとってもキレイでした。

今日 考えること

今日 悩むこと

今日 感じること 

今日の 嬉しいこと

今日の ありがとうの気持ち・・・

あ~今日って今日しかない。 

私はいつも思っているように、一日、一日をちゃんと生きれているのだろうか。

大切に出来てるのだろうか。

十五夜のキレイで澄んだ お月様を見てると

そんなことを思う。

クサイセリフかもしれないけど、本当にそう思う。

Image446

<今日の言葉>

私にとっての お月様 

とっても魅力を感じる存在 

お月様は暗闇を照らす

月がないと真っ暗な夜

太陽よりも澄んだ光で

強くないけど ス~って入ってくる感じ

入られる感じ。

透かして見られてる感じ。

青空も好きだけど

雲に隠れて月の光が漏れてる 夜空も好き

太陽と月

正反対の必要不可欠

人も同じかな・・・

正反対の必要不可欠 

誰も 誰かにはなれない

その人には その人だからの

力があったり 出来ることがある 

誰か」になんて なろうと思わなくていい

「誰か」に追いつこうとしなくてもいい 

その人らしさ 自分らしさ

大切に 大切に 

していきたいな。

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

ひらめき。

Inside <共存> 

喜びと 悲しみ

嬉しさと 切なさ

期待と 裏切り

どれも みんな 内なる共存

心の中の 矛盾と真実 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo<自分を信じて>

自分を信じて

もう ただ

それがすべての始まりになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image443 <愛こそすべて>

ビートルズの歌にあったね。

”ALL YOU NEED IS LOVE”♪タッタ タララ・・・♪

「愛」ってなんだろう。 

愛って目に見えないものかもしれないね。

だけど「愛」 そこにあるって、わかる時があるよね。

”みんな愛が必要なんだ”=ALL YOU NEED IS LOVE. 

”みんなに愛が必要なんだ”=ALL YOU NEED IS LOVE. 

”愛こそ すべて” 

「愛」する気持ちが救うものって

きっと限りなくあるよね。

「愛」する気持ちが生み出すものって

無限大! 

YURI(^-^) 本日のひらめきでした☆

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

心に帰る。

最近心に響く曲♪(^-^) 

空はまるで 君のように

青く澄んで どこまでも

やがてぼくら 描き出した

明日へと 走り出す・・・

~monkey majik 空はまるで。~ 

ところで!昨日ふと思い出した・・・

どこかで 聞いたこの言葉・・・

「大人が本気で遊ぶと それが仕事になる」 

素敵な言葉だ。 

いつも「仕事だから」 「しなきゃいけないから」

そう言ってしまいがちな、毎日。 

仕事に追われてると、そう感じている自分がいる。

それも当然といわれれば、当然。

だけど・・・できるだけ、

「一生懸命、本気で遊んでみる。」

その考え方吸収! (^-^9

よし!

<心にカエル(帰る)>

Photo  自分の中には もう一人の自分が居て

きっといろんなことを冷静に見ようとする

みんなの中にも きっと居る

それはいけないことではない。

そんな自分も含めた自分・・・

受け入れてあげよう。 

前に進もう。

迷った時は心に帰って

本当は何を求めているのか

どうしたいのか 聞いてみよう。

心にカエル(帰る)

そんな時って きっと必要。 

忘れないでいよう。

迷った時は 心に帰る。 

「あなたらしく いれることが一番」 

YURI

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

秋の空。

<秋の空>

昨日の夕暮れの空はとってもキレイでした☆ 

用事の帰り道、空を見ると黄色と水色とピンクと白と・・・いろんな色が一つの大きな空いっぱいに広がって。

昨日の空は水色と白の立てストライプの空でした♪(^-^)

あんな空の色、生まれて初めて見ました。

写真におさめられなかったのが残念・・・

だけどしっかり覚えてます。

きっとずっと忘れません。

<先週の・・・>

先週の広島滞在にて。

広島市中区大手町にある(デオデオの裏)お店。

”ハワイヤンダイニング&カフェ OHANA”さん。

こちらのお店の店頭看板を描かせていただきました♪

久しぶりに”ライブ ペインティング”でお店の中で描かせていただくこと3時間・・・

中腰、ほぼ立ちっぱなし・・・集中すると忘れてしまい、後から腰が・・・(笑)

でもハワイアンの音楽の中♪ リラックス&集中して楽しく描かせていただきました!

なんだか、オーストラリアでこうやって、ライブで看板を描いていたのを思い出しました

(^-^*

お店の黒板にそのまま絵だけを描きに行く・・この方法は留学中の私のスタイル☆ 

(なんせ、あの時は黒板を作る場所、作業場がない状態でしたから(笑))

仕上がりはこんな感じです♪

Ohana こちらのお店の名前は”OHANA” オハナ。

ハワイの言葉で”家族”という意味です☆ 

ご夫婦でされていて、お店の上では奥さんがハワイアンフラダンスの教室をされていて、毎週日曜日、月曜日には店内でお食事をしながら、ハワイアンフラダンスショーが開催されているそうです!! 素敵ですね~♪

日本にいながらハワイの雰囲気を楽しめるお店です☆

食器にもこだわっていらっしゃって、木でできたかわいいハワイのお花の器やペーパーホルダー等、目で見ても楽しい感じですよ♪

是非、おいしいハワイアン料理と、フラダンス、そしてチョークアート看板を見に♪行ってみてくださ~い! 

お店の詳細>

広島市中区大手町1-4-27 TEL:082-249-1787

OPEN:11:00~24:00  ランチ:11:00~17:00

定休日:第1、第3火曜日

E-mail: info@hawaii-ohana.com

YURI(^-^) 

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

お知らせ☆

誠に勝手ながら、15日(土)~19日(水)まではイベント等で広島にいます。

その間お問い合わせいただいた方には返信の連絡が遅くなる

合がございます。ご了承ください。(>_<) 

今日は久しぶりの雨ですね。

皆様体調には十分に気をつけて、秋を迎えましょう! 

それでは!

YURI

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

今日のショック!

Photoホント、つまらないこと(?)なんですけどね。

最近ハマってる「ガチャピン」をかぶってる

キューピーちゃんのお気に入りストラップ・・・

気がついたら片目がない・・・!?

(;_;)ちょっとショック。 

そういえば・・・昨日うちのウサギちゃん

がカリカリなにやら、ガチャピンキューピーちゃんをすごく気に入って

お鼻で押したりして遊んでたから・・噛んだな・・・(;_;) 

「青春・・・くじけない心・・・」なんか詩があったな。(笑) 

くじけず、さぁ今日もまだこれから!描き描きしま~す!! 

YURI(^-^)

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

山口のとある一日。

今日はお休みがお仕事に繋がり・・・

お仕事がお休みに繋がった・・・そんな一日でした♪(^-^)

今日の出会い その1

Photo 私の昔の仕事仲間でもあり、私の妹分でもあり、もちろん同士でもあるお友達 「アイリーン」←ニックネームです(笑)

彼女と語ると何かが見えてくる・・・・(:_:)心を流し合う・・・感情を流し合う・・そんな関係です。

彼女が持っているのは、二人で入ったとあるアジアンな雑貨屋さんでビビッと来て、ネックレスに呼ばれた・・・と即買いしたネックレス。

彼女も感覚を大切にして生きてる人の一人みたい(^^ 

 Photo_2

私がビビッと惹かれたのはこの「かえるカップル」

女のこの方がチュ~ってしてるんです(笑) 

かわいい・・・(;_;)

持ってるお花も大好きな「プルメリア」というお花。

とってもいい香りがするんですよ!

今なら半額といわれ即買い。

衝動にやられました(笑) 今日は日曜日だし♪ 

Photo_3 出会い その2

このンな柴犬・・・山口の商店街を久しぶりに歩いていると

ばったり出会いました☆

バンダナしてる・・・(;_;)かわいい。

飼い主さんに「お名前は?」と聞くと・・・

「ゆりちゃんです。(^-^)」と返答!! 

「わ~私も”ゆり”なんです!」 

なんだかそれだけでうれしくなって♪

一緒に写真撮っちゃいました!同じ名前(^-^)これもきっと縁ですね~。

Photo_4

ありがとう♪(^-^)

仲良しなお二人でした。

出会い その3

散歩がてら、アイリーンと山口散策をしてたら出会う出会う。。いろんな人に!

それがお仕事に繋がったり、久しぶりに繋がったりで・・・

なんだかとっても不思議で有意義な、今日という一日でした☆

よし!今日は今からまた描くぞ~! (^-^b 

YURI

| | コメント (0)

心とエネルギーボール。

<今日の言葉>

いつも思う。

心は正直。 

感じる気持ちも正直。

何が正直の邪魔をするのかな。

自分が勝手に生み出す不安。

不安というものは最初からそこにはないもので

ただ、自分が作り上げて、生み出してしまうものらしい。

不安な気持ちを全く感じない人の方が少ないと思うから

その不安とも上手く付き合っていけたらいいなと

最近思う。 ある意味自分との戦いだね。(笑) 

今日、一つ気が付いたことがある。

あることがきっかけで、気づくことが出来た

自分のエネルギーボール。 

ガチャピンの両手についてるボールみたいなね。

何かに挑戦する時、自分がエネルギー不足な時、

勇気と力をくれるような・・・

そんなエネルギーボール。

そう、自分にとってのエネルギーボールがどこにあるのか

何なのかに、気がついた。 

”自分で立つってこと” =”自立”の意味を私は間違えていたのかも。

最近の私は見失っていたのかもね。

一人でなんて生きていけない。 一人で生きようなんて思う必要もない。

一人で頑張ろうと追い込む必要もない。 

誰にだってエネルギーボールが必要な時がある。

人って、今までのその人の経験したものの中で、

それ以上に落ちるとこまで落ちたら、 見えてくるのかも。

こんな言葉がある。

「ボールを落とせば 跳ね上がる 

強く落ちれば強く上がる

落ちれば後は 上がるだけ

どこまでだって 上がっていける」 

~大切にしてる本より~ 

エネルギーボールはすごい。

でもいつも自分のそばにあるものじゃないけど

その存在があるってことだけでも 

エネルギーがたまる。

それが心のよりどころになる。

これからはきっと大丈夫だ。

そんな気がする。

時々生み出す不安とも、上手く共存していける気がする。

でも、焦らずのんびり自分のペースでつかんで行こうと思う。

ありがとう。(^-^)

YURI

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

贈り物☆

最近よく、いろんなところでガチャピンに出会います。(笑) 

・・・と出逢った一冊。ずっと気になってた「ガチャピン著」の日記。

これはガチャピンのブログが好評でとうとう本になったそうです。

Photo ←「落ち込む日もあるよね。」

このフレーズが頭の中にス~ッと入ってきて購入☆

ガチャピンのチャレンジ精神、いつもくよくよしない

元気な性格、おっちょこちょいなところもある。

思いやりもあり、頑張り屋さん♪ そんなガチャピンに只今夢中! 

この日記の中でそうだな~って感じたフレーズを、おひとつご紹介♪

ガチャピンとムックの仲良しのコツは? という質問に、ムックはこう答えてました。

「仲良しのコツは理解しようと思う心です。」

Photo_2

同じものに感動して、同じものに怒って、同じものに悲しんで、同じことに笑える、

すべて同じ感情を持てればいいんでしょうけど、すべて自分と同じ人間なんてこの世にいないのですから、感情も人それぞれです。それにみんな同じは逆につまらないですし。

ガチャピンに「ムック、どうしてわかってくれないの?」って言われましても、わからないものはわからないのです。でも私はガチャピンがなぜそう思ったのかをわかってあげようとします。要するに、理解することはできなくても、理解しようと相手の言うことに耳を傾けることはできます。それが愛情であり、友情だと思うのです。

あ~なんだか今の私にガツ~ンとくる言葉でした。(笑)

自分の意見を押し付けることは、結局自分勝手で・・・。

相手に同意を求めるのではなく、まずは相手の意見を尊重したり、いろいろな物事に対しての相手の考え方の方向や、傾向を理解しようと耳を傾けることが大切なんだなあ。。

そう感じました。

ガチャピン、ムックのあたたかく、ほのぼの日記からいろいろ学んだ今日でした☆ 

ありがとう!!(なんてね) 

いつどんな時に、どんなことから得るものがあるのか・・・

ふとこんな言葉を思い出しました♪

”人生にはさまざまな贈り物が用意されていて

あなたが受け取る時を待っているのです。”

こうやってその時々に、心に響く、何気ない日々の中で出逢った言葉たちも

自分にとっての大切な「贈り物」 。。。。

そう思えたら、きっと人はもっと成長していけるのかな~。

なんて・・・(^-^;(特に)私は成長できるのかな~(笑)したいなぁ。

日々修行だぁ。。(;_;) 

よっし!やりたいことやる為に、やらなければいけないことちゃんとしよう!

私ももっと成長するぞ~~い!(>_<)

YURI

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

ただいま♪(^-^)

本日広島より山口に戻ってまいりました♪

お疲れ様~~~♪

Photo

←注)お疲れ顔?!何故かガチャピン登場!(これは友達のガチャ。筆箱らしい。実はおなかが長いんです!)

WEST PLAZAさんでの実演販売無事に終了☆ 

今回も毎回顔を出してくださる常連さんも♪

始めましての方も♪

通りすがりの方も♪ 

ご来場していただいたすべての方に感謝です!

Fui ←これは常連さんのお子さま。記念に☆(普段は似顔絵は描きません)

女の子は最初お会いした時はまだ赤ちゃん。今は歩けるようになって!来られるたびに・・・成長が見られてうれしい限りです♪

春から名古屋にお引越しされるそうで・・・寂しいですね(;_;)

「YURIさんも名古屋にきませんかぁ?(笑)」と言ってくださいました!

ありがとうございます!!!(>_<)

そしてお会いできて、お話できて楽しかったです☆本当にありがとうございます!

楽しくていつも皆様から元気をいただいている気がしてやまない私です!(;_;)

今日は、ご報告まで☆

また更新しますので!お楽しみに♪

YURI

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »