« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

立ち止まって・・・

<今日の言葉>

立ち止まって 思い出して・・・

居心地のいい場所。

自分にとっての居心地のいい場所・・・

それは以前に来た道にあるのかも

それともこれから先にあるのかも

ある女の子が言いました。

「私は心に入ってくる人しか、受け入れられない」 

それはどういう意味なのかな。。。

いろんなものに頼りすぎて

いろんなものに遮られて

真実を見極める力が

鈍くなってるのかもしれない今

心にとっても響いた言葉・・・

心に聞けば 本物はそこにある

今手のひらの中にあるものは

つかんだものは いったいなんだろう・・・

本当に心が受け入れたいものなのかな。

本当に求めているものは 今もまだ

この、心の中にいる。

ずっと変わらずここに居る。

YURI

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

明日から広島に向かいま~す♪

9月1日からのWEST PLAZAでの実演販売の為、明日から広島入りです♪

今回は9月1~3日の3日間です☆ のんびり、ゆっくりの時間を一緒に過ごせたらいいな♪と思っています。(^-^)是非是非、遊びに来てください! 

場所:広島市紙屋町2-2-2  WEST PLAZA 1階奥会場にて。 

時間:10:00~18:00 

ミニサイズ(¥1600)、ポストカードサイズ(¥2800)で約30~40分で描き上げます。

プレゼント、ご自分用etc....オリジナルのひらめき絵も描きます♪

もう、秋ですね~♪ 今日の夜はなんだか涼しく感じます☆

もう夏も終わり・・・。芸術の秋! 読書の秋!

これからYURIもバンバン活動していきますよ~! (^-^9 

乞うご期待!(^-^b 

YURI

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

人と人。

最近、人と人との繋がりがとてもありがたいなって感じられることがよくあります。

近くにいてもなかなか出遭わない人もいれば、遠くても頻繁に会える人もいたり。

約束しなくても、よくばったりどこかで出会う人もいれば、

約束してもなかなか会えない人もいる。

こういうのって縁というのか・・・繋がってるとかいうのかな。

同じ思いを持った仲間との出会い。

それをつなげてくれた方との出会い。

あ~考えれば考えるほど、すごいな~ありがたいな~と思える

出来事って、結構普通の生活の中でもたくさんあるんだな~って感じるこの頃☆

そんな中で・・・

<今日の言葉>

好きな人に出会う。

その人が大切な人になる。

大切に想い合う二人になる・・・

そういうのって、当たり前なんかじゃなくてすごいこと。 

すごいことだよね。

行き違うことも 不安になることも

あるかもしれないけどね

起こってもないことで悩むよりも

まずは出逢えた事に感謝して

一緒にいることに感謝して

二人のひとりひとりを

大切にしていこう。

まだまだこれから♪ 

楽しんでいこう☆ 

YURI (^-^)

 

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

自分の気持ち?

今日のひらめき絵は6枚。 

これは全部自分の中にある気持ち?なのかな。。。なんて思ったりして(^-^;

Imgp2649こちらは26日にある防府市のフリーマーケットに出展します。

限界にチャレンジ! 今までのミニサイズの約3分の2の大きさ☆

ブックマークにしても、手帳に入れて持ち歩ける位の小さなサイズです♪

全部で8枚の限定で只今制作中です♪ 

<今日の言葉>

そんな言葉を伝えたかったんじゃないのに、

思わず口から出てしまった 言葉たち

あ~またやっちゃった

なんて後から後悔の嵐・・・

言葉って難しい・・・

伝えることって難しい・・・

だけど いつもいつもそんな自分で

いたくないから 

変われるように

変えれるように

がんばるね。 

無理をしたいときもある

頑張れることもたくさんある

とにかく今を感謝して

後悔したら 一つずつ 一つずつ 

向き合って 正しあって 

許しあって 譲り合って

知り合って 理解しあって 

・・・行けばいいよね? 

YURI(^-^)

| | コメント (2)

イベントのお知らせ♪

今日はイベントのお知らせが二つあります!0(^-^)0 

まず一つ目♪

来る、8月26日(日) 山口県防府市にある”BAR FAM” 前の駐車場広場にて

夕方18時頃~深夜0時頃までフリーマーケットが行われます☆ 

向かいのイタリアンレストラン”トレボーノ”さんと”FAM”さん共同で音楽イベントが行われるのでその間外でもフリマが行われるのです!

当日私はフリーマーケット限定ミニチョークアート作品の販売と、友人のカフェ”deco.”さんのおいしいマフィンを代理販売します(笑) お近くの方、是非是非お越し下さい! (^-^b 

広島から路上手紙人(うたし)くまさん(色紙に筆と墨と色を入れてあなたに手紙を書いていきます)も参加します! 

二つ目は♪

来る9月1(土)、2日(日)、3(月)に広島市紙屋町2-2-2にあるビル

”WEST PLAZA”さんにてチョークアートの実演販売を致します♪ 

今回は1階のショップの奥に在るスペースにてのんびり行います☆(^-^*

時間:全日程 10時~18時頃までの予定です☆ 

今回はあまり宣伝なくしての実演ですので、来てくださる方、一人ひとりとゆっくりお話しながら描いていけると思います♪ 

是非会場に遊びに来てください!! 心よりお待ちしております♪(^-^)

YURI

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

いらっしゃい♪ 

今日はいとこのお子ちゃま、ゆうたくん♪ ママといっしょに久しぶりに家にいらっしゃいました!(^-^)

ゆうたくんのママの妹さんも、もうすぐご結婚♪されるので、ウェルカムボードの打ち合わせもあり、みなさん一緒に☆ 

いらっしゃいました♪(^-^9  

Photoゆうたくん☆ 

そう、何度かこのブログに登場してるお子ちゃまは「たかとくん。」

ゆうたくんたかとくんはいとこになります♪ 

Photo_3   

ほ~い♪ 

ゆうたくんは、ちょっと照れ屋さん(^-^*

パパそっくりです(私のいとこ)

ママは美女♪ パパもスッとした顔してるので涼しげな感じの男前になりそうな予感♪

また来てね♪ 

今日は一緒にウサギちゃん(ピケちゃん)も家に来ました☆ 

実は3日前から、うちにウサギが家族に加わり(妹が飼い主)・・・・

そして親戚のお家にもウサギちゃんが☆ そして偶然にも同じお店からの子達だったんです!ウサギちゃん同士もご対面です。 

ちなみに家の(妹の)ウサギは「いちごちゃん」と言います。一期一会のいちごちゃんの意味でもあります。名付け親は私です(^-^b 

Photo_4  

←いちごに見えないけど、いちごちゃん。

かなりのやんちゃ姫です。(^-^;

部屋の中でかけっこしてピョンピョン跳ねては、カリカリあらゆるものをかじります。。。 

ふぅ。 今日もぼやき日記になってしまいましたね(^-^; 

YURI

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

ありがとう。ありがとう。

Photo <みんな>

あなたの存在が みんなを繫いで

命をつなげていってくれた

そしてこうやって 

つないで つながって つなげていく 

ちいさな ちいさな この命たち 

会わせてくれて ありがとう。

最後に 深くて 大きくて 

こんなにも 素敵なプレゼント 

みんなに 与えてくれて

ありがとう。 

Photo_2  <つなげていこう>

みんなの 未来は 

どこにある?

みんなの夢は 

どこにある? 

みんなの夢は ここにある。

みんなの未来は みんなの手の中にある。

つなげていこうね 

しっかりと。 

Photo_3 <初心にカエル> 

もしも あなたが 王冠を手にしても

あなたは ただの カエルだったこと

あなたは みんなの中の一人だったこと

あなたは みんなの大切な一人だったこと

あなたはかけがえのない ひとりだということ

たとえ 王冠を手に入れても 

「ありがとう」 そう言える ただの カエルでいよう。

心からそう言える ただの カエルでいよう。

そんなカエルで いられることを 感謝しよう。

感謝しよう。

YURI(^-^)  

 

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

大切なこと。

そういえば、ちょっと前に、友達 I さんのお父さんからいただいた折りたたんである小さな紙がカバンから出てきた。

八百萬田子作経 と書いてある。 何とも興味深い内容。。お経? 

とっても個性豊かなお父さんなんです。

「信者はまだ2人、これをあげよう!」そういってくださったのを思い出しました(笑) 

おそらく、お経をオリジナルにアレンジして作ったものなのかな・・・。

なにはともあれ♪ とっても良い事書いてあるので、みなさまにもお披露目♪

~~~少し省略~~~(^-^9 

腹立てるより 許そう

憎むより 愛そう

不平言うより 工夫しよう

愚痴言うより 喜ぼう

力むより まかせよう

威張るより 謙虚でいよう

嘘つくより 素直でいよう

言い訳するより やってやろう

仲間を作って 気分は若く

お世話を良くして なんでも感謝

よく読み よく書き よく聞こう

笑って笑って 楽しさいっぱい

一芸抱えて 足まめに

逃げない ぶつからない 一緒に行こう 

~~またまた少し省略~~(^-^)

長いようで 短い人生 

短いようで 長い人生

いつ死んでも良し 

いくら生きても良し  

~~~こんな感じです☆(^-^)b 

なんだか ずっしりくる言葉達・・・・

普段、思っていてもなかなか出来ないものですが・・・・

意識して 少しでもそうありたいな・・・と思うのでありました! 

<今日の言葉>

大切なこと。 

大切なことって 沢山あるけど

言うだけじゃなく とにかく 行動する

それから 考えれば考えるほど 悩める

出来事はたくさんあるけど 

複雑に考えすぎず

素直に 感じるままに 

シンプルに☆ 

思いやり 譲り合い 助け合い 

とにかく 基本は 愛 だよね。 

地球規模で みんなの愛

育てよう~!0(^-^)0

(わ~今日もクサイセリフ。我ながら(笑)) 

YURI(^-^*  

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

広島

Photo 昨日、8月6日 

広島の日、日本人の日、世界の日・・・

広島平和記念公園の灯篭流しに行ってきました☆ 

本当にすごい人、人、人・・・・そのたくさんの人の中で

知り合いの人、お客さんに偶然お会いしたり・・・(^-^)

私のブログのお気に入りのところに入れている

”FREE HUGS”の運動をしている男の子とも出会い・・・

もちろん、躊躇なくHUG!!! 0(^-^)0

話を聞くと平和式典が始まったころから夜までずっと

「もとやすばし」の上でしているそうです。

すでに100人以上のひととHUGしたとのこと・・・

彼は自ら、「ぼくは被爆2世なんです。」と言いながら、

笑顔で話す姿を見て・・・

あ~広島を、愛しているんだな。愛を伝えようとしているんだなって、

言葉では、なんかカッコイイ言い方かもしれませんが・・・

私も愛してるよ~広島! 日本! そしてもちろん世界を♪(>_<) 

なんて思っちゃいました。ほんの少しの時間しかいれなかったけれど、

見れて良かった♪灯篭流し・・・

そして平和へのメッセージも絵で描いて☆

流れていくのを想像しながら・・・

ありがとう・・・今こうして生きて、感じて、居れること。

 (^-^* そんな気分でした☆ 

よし! しっかりご飯食べて、ちゃんと寝て(笑) 

今居てくれる、自分の周りの家族、友達・・・大切な人、

人たち・・・・に感謝しながら・・・明日からまた

がんばろ~!って思いました(笑) 

<みにくいアヒルの子>

こうやって 言ってても 

いつも いつも いい子でいられる

訳じゃないかも しれないけれど

悪い子も 出てくるかもしれないけれど 

良い自分も 悪い自分も

全部ひっくるめての 自分なら

正直に 素直に 意地っ張りでも

泣き虫でも・・・ 

意地っ張りなりの 精一杯で

ぶつかって 吸収して 

成長し合って 癒し合って

信じ合って・・・

そんな気持ちを、今日も

明日も、伝え続ける・・・

信じ続ける・・・

そんな「みにくいアヒルの子」になりたいな♪  

妄想中・・・・ぅぅ(笑)

YURI  (^-^)

| | コメント (3)

2007年8月 4日 (土)

自然は贅沢な贈り物。

Photo ←これ、大量なおむすび。

先日の我が家でのBBQで

妹と握ったおむすび♪ 

おこちゃまも来るのでって

お子ちゃま用の”お顔付き♪”おむすびも作ってみたんです(^-^9 

海苔と黒ゴマで顔を作りました☆ 

お米は残したらお百姓さんが悲しむぞ~。ってね(^-^b 

そして今日は・・・・いただき物の”大島の手作りブルーベリージャム”

母が育てた我が家の”ブルーベリー”バニラアイスにのせて♪

Photo_2なんとも贅沢な♪

自然&取れたてブルーベリーアイスを作って

食しました!(笑) 

いや~取れたてはおいしゅうございました☆ 

ね、おいしそうでしょ?

なんだか、今日はグルメな日記になりましたね。(^-^b  

明日、明後日は広島です♪ (^-^)

お仕事☆ がんばるぞ! 

そして、8月6日 灯篭流し・・・ 見に行ってきま~す! 

YURI 

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

勇気☆

Photo <ONLY ONE>

君はぼくの ONLY ONE

気を出して 

出来ることから 始めればいい

「不可能を可能にするのは 勇気あふれる実践です!」

そんなことを誰かが言ってたぞ。 

Photo_2 <LOVE>

き合って 喧嘩したって 

伝え合って 分かり合って 許し合って

また向き合って。。。

きっとその繰り返し?かも知れないけれど

来はだれにもわからないけれど

て行きたいから 

緒にいよう。 

きょうのひらめき絵でした☆ (^-^9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<勇気>

気ってどこからわいてくるのかな。

勇気って何から生まれてくるのかな?

勇気を持つ」 「勇気を見せる」

とっても気のいることだね。

勇気を出して 何かに挑戦したり

気を出して 自分を出したり・・・

えたり・・・

勇気いることだけど、

その壁越えられたら・・・

きっと何かを変えられる・・・

よし! 

気出して 行こう☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<例えばね・・・>

例えばね、大好きで大好きでたまらない人がいるとする

だけど大好きな人は 自分を見ていない 

大好きな人は 別の人を見ている 

最初はね どうして?って相手を責めたり 

自分を責めたり・・・何かを責めないと

自分がもたない・・・そんな気さえしてくるかもしれない

だけどそれは 何かを求めすぎてる自分かもしれないね 

大好きな人に変わりはない・・・

自分にとって大切な人に変わりはない・・・

そう感じることが出来たら 

大好きな人の幸せを 願うことができたら

受け入れて、許せることができたら 

きっと幸せになれる  

そう思えることも 自分自身との戦い 

つらいこと、耐え難いこと 

きっといろいろあるし、みんないろいろある

だけど 幸せになるためにみんな生まれてきたのなら

幸せになるために・・・

「何かを選ぶってことは 何かを捨てるってこと 

誰かを愛するってことは 誰かを愛さないってこと」

そんな言葉を思い出す。。

「何かを選ぶ勇気」

すごいことだよね。 

そんな勇気 持って生けるように・・・

それは自分次第。

あなた次第。  

 YURI

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

きょうのひらめき☆

Photo <No Worry, Be Happy! >

元気出して 

元気出して! 

ほら、心配しないで。

落ち込んでて 凹んでても

苦しくて 切なくて 悲しい時も 

そんな時こそ、気持ちはHAPPYでいよう!

笑顔でいよう!   

笑顔で前に進むんだ! 

Photo_2 <こちょ こちょ> 

なんだろう・・・。

かまいたくなる

ちょっかい出したくなる 

かまってほしくなる くっついていたくなる 

良いことも 悪いことも

遠回りしても 近道して転んでも 

繋がっているって こういうことかな。 

One_love <ONE LOVE> 

地球は一人だけの為に 

廻っているんじゃないけれど

一人の為のものでもあるんだよ

地球が無くなると その一人のためにも廻らなくなる

みんなの地球もなくなっちゃう。

知ることから 理解することへ 

一人ひとりの考え方を変えていけば

地球は一人ひとりのたいせつな

たいせつな 一つになるんだ。

YURI(^-^)b

   

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »