« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

無邪気。

昨日の夜は、今年初♪ お家でお世話になっている方、お友達、親戚を呼んでの庭で、BBQ(バーベキュー!)

とってもワイワイ楽しかったですよ~☆ みなさん、ありがとうございました!

そして今年初の花火☆☆☆(^-^9 

いとこのお子ちゃんには、人生初花火体験!! 

Photo 片手にアンパンマン。

片手に花火! 

好奇心旺盛は、お忙しいどすな~(笑) 

子供がくれる表情は、とっても無邪気で正直。

「大きく深い愛に 守られている」・・・・そんなことをきっと感じているからでてくるんだろうな~っていう、屈託のない笑顔と安心感の表情☆

Photo_2  

Gogo かわいいでしょ~~☆ 

(^-^*

彼が来ると、みんな顔の筋肉がでろ~んとゆるくなり、

デロデロです!(笑)

みんな初めは、こんな笑顔を持っているんだよ!っていう感覚・・・いつまでも忘れないで生きていけるのが目標だな。。なんてね。

誰かとくらべた幸せなんて

砂で作った城と同じ

中身はなくて すぐに壊れる

人と比べた不幸なんて

寒い日の 氷と同じ

光に当たれば 溶けて消える

まわりとくらべれば

幸せや不幸は いくらでも見つかるけれど

そんなものは ただの錯覚

幸せは くらべられない場所にある

ひとつひとつが すべてちがう

それぞれの 心の中に住む 

~大切にしている本より~ 

<今日の言葉> 

比べる必要なんてない。

あなたのいいところ 

私はたくさん 知っているよ

あなたにしかない 

その空気  

私は感じることができるよ 

愛されてない なんて思わないで

あなたはとても 愛されている 

ここに今生きていること 

それが証(あかし)

シンプルに 素直に 

疑う心を持たなくていい

確かめることはしなくていい

伝えて 伝えられて  

そのすべてのことと

あなたが感じたその感覚

それが今の 真実

ずっと繋がっている 

きっといつか たどり着く 

YURI

   

 

 

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

幸せについて。

私がチョークアートに惹かれた理由は沢山ありますが・・・

黒板とチョークの組み合わせが好き。

新しいのに懐かしい感じが好きetc...

シンプルに・・・その鮮やかな色たちに自分自身の心が癒されたからです。 

きっとこれを特技?というのかもしれませんが(笑)

もともと私は、何でも頭の中でイメージすることが得意で☆

そして夜見る夢は、いつもカラーで感触も、においもあるんです!(便利ですよ~)

言ってみれば、そんな妄想癖のある私だからこそ出来ること・・・ 

いろんな経験&旅&出逢いを経て・・・

チョークアートの技法とオリジナル「ひらめき絵」を合わせた☆

黒板から手作り♪ 世界に一つのオリジナルを産みだして

いくようになり・・・・今に至ります。

(^-^) (ちょっとたいそうな言い方ですが)

そして今までのぜんぶぜ~んぶ! 一つでも欠けてたら、きっとここにいない・・・

今の自分☆ すべての感情に!すべての経験に! ありがとう☆

なんだか、自分で言っておきながら、むずがゆい感じですが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せについて・・・

Photo

幸せは探すんじゃない、

求めて自分で見つけるんだ。 

幸せと感じる気持ちは、

遠くになんかにあるんじゃない。

きっといつも 自分の心の中にあるんだ。

それに気づいた時、それを受け入れられた時

きっと「幸せ」はやってくる。 

そんな自分の豊かな心が、幸せを呼ぶんだ。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

きっとみんな、みんなそうだと思いますが、

「自分の手を通してしか 表現できないものがきっとある」

と、いつも思います。上手い下手じゃなく、その人の心が入っているものは

きっと伝わる・・・そう信じています(^-^b 

見る人の心に幸せを運ぶような・・・

そんな作品を描いていきたいと思っています♪

描いている時が幸せで、自分が癒されるから。

光栄にも私の絵を手にしていただいた方々・・・

出逢ってくれた方々・・・

すべての人に・・・

それは、ほんの小さな一滴にしか過ぎないかもしれませんが、

みんなに幸せが訪れますように・・・

そんな気持ちを込めて 

一枚一枚、魂込めて描いています(^-^) 

まだまだ、やっとたまごにひびが入っただけのYURIですが。。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

YURI

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

リフレッシュ! 

ここ数日の肩こり&疲れを癒す為、再び「溶岩浴」に行って来ました~♪

(先週に続き、今週も・・・なんだか贅沢な響き?!)

おかげで、体が軽くなった気が・・・。そして血液サラサラな気がしてきました~♪

その後、心の疲れに一番効くのは・・・これ!0(^-^)0 

Photo 甘いもの~~~(-。-) ♪♪♪

えへへ。 

Photo_2 幸せ~♪ 

本日は「きなっ子パフェ☆」←きなこ&黒蜜&小豆味♪ 

いや~、日本人は きなこですな~。 

和みますな~。  

そして、究極の癒し! 

Photo_3 ←こちらのお方どす。(^-^)

(すみません、映画の影響で・・・舞○Haaaan!) 

テレビ大好き☆ 

ビデオ見てはります。 

Photo_5  こちら「てれおんくん」の頂き物のお人形

気に入ってらっしゃいました。 

Photo_6 いとこのお子どす。 

時々ブログに登場しはります。 

このお方で、私は未来のシュミレーションさせていただいてます(笑) 

あっちいったり、こっちいったり・・・いやいや!されたり・・・

大変どす。 でもかわいいどすな~。 

<今日のうた>

溢れた感情は 単純に こぼれる涙

とめずに泣いて 枯れるまで

溢れた感情は 単純に 疲れた君を

そっと 包んで忘れるため 

~~泣いても最後に また笑いたい~ 

これから生きていけば涙すること

それこそが 君が今生きること・・・

~君と出逢って 夢追っかけて

少しずつ形になって

また悩んで

何でだろって悩んで・・・

目にいっぱいに溜め込んだ涙と引き換えに

この機会に またひとつずつ 強くなりつつ

古いくつ脱ぎ捨て 歩いていく・・・ 

溢れた感情は 単純に こぼれる涙

とめずに泣いて 枯れるまで

溢れた感情は 単純に 疲れた君を

そっと包んで 忘れるため 

~ケツメイシ・涙より☆~

YURI(^-^)  

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

涙☆

最近の私の癒しは、溶岩浴と母が育てている庭のお花たちを見ること。 

Photo_2

夜になるとキャンドルたいて、キャンドルナイト☆

こういう時間って大切なんです。私には(^-^) 

何も考えない時間を、一日に1回は作る♪ 

私は、たくさんの色の中に自分がいるのが安心するし、心地いいので

気がついたら身の回りにはカラフルなものたちで溢れてます(笑)

でも昔は、気がついたら黒の服を選んでたりしてた時もありましたが・・・(^-^;

「感情と色は繋がっている」と思っている私は

よく色で物事や人を覚えたりします。

目印も色で☆ 

あなたの今日は、何色でしたか?(^-^*

<今日の言葉>

涙☆ 

今日流した 涙の色は 

うっすらグレーな とろとろ涙。

心が曇っているからなのかな

心が疲れているからなのかな

とろとろ涙は 悪くない

とろとろ涙が 悪いんじゃない

心はいつも 正直なだけ

ただ いつも 正直なだけ。

だから がまんなんて しなくていい?  

「涙は 流していいんだよ  

だって 涙は 流れたいんだ」

湧き出てくる 涙は 

ただ 正直な 思い。   

YURI 

 

 

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

今日は☆ 

今日はイベントの疲れを取る為に、溶岩浴に行き、リラックス♪

・・・その後のんびりしようと友達のカフェに行くと・・・・

お子ちゃま達につかまって(汗)

Photo_201  子守りの昼下がり(^-^; まあ、いっか。 

って、私も一緒にお絵かきTIME!

(結構楽しんでたのは私だったりして♪)

結構真剣です・・・

Photo_202 

Photo_204 ←これはパンダ家族だそうです。 

Photo_205 恐竜マニアな彼(?)・・・

←これは恐竜のたまごだそうです。

Photo_206 ←そしてこれは

たまごの中の恐竜の赤ちゃん☆ 

変な顔してますな~(笑) 

 

          

・・・・私が二人の似顔絵を描Photo_207いたら

お礼にこれを描いてくれました。

女の子は私だそうです。

カラフルなお花の服着てる♪かわいい!

0(^-^)0わ~い! ありがとうね♪

そして・・・・お子ちゃまたちとお絵かきデート満喫後、

駐車場でこんな姿を発見!

Photo_208 ←車を動かそうと思ったら、後ろに停めてあった車に

しろにゃんが・・・・

「なんですの?」←舞妓Haaaan! より(笑) 

といわんばかりのお姿に脱帽。 

Photo_210 ←こちらも・・・

もう動く気ありませ~ん。。 

今日はいっぱい写真撮っちゃいました。(^-^9 

最後におまけ♪

昨日のART SPACEから・・・・

Photo_211 

TADAさん。。。

わんちゃんは、ART SPACEで飼われている

ピカソくんです♪ 

たべられちゃうよ~~~~~!(>_<) 

YURI

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

WEST PLAZA展示会 無事終了!

長い間、ブログ更新できずに申し訳ございませんでした!(>_<)

お待たせしました☆ (^-^)!

今回のWEST PLAZAでのイベント、19日を持ちまして、無事終了いたしました!

ご来場いただきました、たくさんの方々・・・本当にありがとうございました!

おかげさまで、楽しいイベントになりました☆ 

来年、また同じメンバーで展示会しよう!という話もでています♪その時はまた報告させてください! (^-^b 

私も今日まで広島滞在でした♪ 

そして・・・本日の出来事☆ 

広島市本通りにある ART SPACE(画廊、アートショップ)にて

只今 「TADA」さんという、色紙に墨でメッセージを書いていく作家さんが、本日~29日までの間、店頭でイベントをされています!

私はTADAさんとお会いするのは2度目です♪ 

普段は大阪で活動をしておられます! Tada

TADAさんのHPはこちら↓

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MindBlow

見た目の通り!? とっても面白い方なんですよ(笑)

最近、女の赤ちゃんが誕生されて、パパだそうですよ~!0(^-^)0

そして・・・同じ頃、TADAさんのイベントに

Tada_1 広島、本通りでは有名な(?) 

路上手紙人(うたし)くまさん、登場です! 

くまさんも、こちらART SPACEさんで時々

店頭にて書き下ろしイベントをしています!

みなさん、是非ART SPACEに寄ってみてくださ~い♪ 

この二人のツーショット、おもしろい~(笑)!! 

二人とも色紙に墨と筆で、作品を生み出していきますが、

それぞれ、とっても個性的な作品たちなんですよ☆

いい言葉達を心に届けてくれる二人です♪ 

・・・・というわけで、今日の出来事でした!

本日は無事、山口に戻り・・・たっぷり寝ます。。Zzz....

明日からまたがんばります!(^-^9 

それでは、また!

YURI

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

本日も・・・♪

本日も急遽、イベントに出没したにもかかわらず・・・

常連さん、始めましてさん・・・(;_;)

あいにくの空模様にもかかわらず、会場に足を運んでくださった方々・・・

本当に、ありがとうございます!! (感謝)

今日も新しい作品産み出すことができました☆ 

明日のWEST PLAZAでの実演参加メンバーは、

*ゆうじ(4階) 言葉書き氏 

*CHORO(4階) 似顔絵&イラストレーター 

*KAME(3階) 似顔絵&イラストレーター 

*YURI(5階) チョークアート

10:00~18:00ごろまで。 

*田村かをり(2階)消しゴムはんこ 

11:00~18:00まで。 

このメンバーでお待ちしております♪ 

明日は台風が近づいてきている・・・という天候ですが、

会場は ”晴れ”一色で(^-^9 楽しんでいきますので、よろしくお願いいたします!

YURI  

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

実演イベント出没日の追加♪

まずは、実演イベント参加日の追加です☆ 

明日、13日(金)も実演で会場入りします♪ 急な変更ですが参加できるようになりましたので(^-^b 出没しようと思います!(笑) 

場所はもちろん、広島市中区紙屋町2-2-2 WEST PLAZAです☆ 

10:00にお店は空きますが、実演は10:30過ぎ頃~18:30までしますので

その頃にあわせてのんびり来てください♪ (^-^*  

そして予定通り、14日(土)、15日(日)、16日(月)は10:00~18:30まで会場に

いますので、是非是非遊びに来てください☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の出来事。 

Photo_200 庭の”けいとう”のお花が 

ちょっと見ないうちに、一回り

大きく成長していました。 

そっかぁ。きっと毎日見ているとこの大きな成長にも

もしかしたら 近すぎて 気がつかないのかもしれない。

何か変化を求める時、 変わろうとする時、

結果を求めすぎて、いつもいつもそのことばかり

気にしていたら その物の変化に気が付かないのかも。

きっと生きていれば、日々変化があって

その小さな 小さな変化の積み重ね・・・

それが後々、大きな変化に

繋がっていくんだね。 

そうなら、私はのんびり 焦らず

マイペースで その日々の小さな変化を

心のどこかで ちょっぴり 期待しながらも 

坦々と・・・毎日をありのままで、生きていくことも

きっと大切なんだな。

当たり前に 明日が来ること 

坦々と過ごせることも 

とても大切で 幸せなことなんだな♪ 

そう思いました。なんてね♪(^-^) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Love_1 <今日の言葉>

今日 あなたの声を 聞けること

今日 あなたの姿を 追えること 

あなたの笑い顔を見れること

坦々とした 毎日の中で 

それが とても大切で いとおしいと

思える今が 素直にうれしい♪

YURI 

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

ご報告!実演イベント前半終了♪

只今(7月1日~19日の間)開催中の、WEST PLAZAにての

路上発 広島の若手アーティスト大集合♪ 

順調に開催中です☆ 

そして私は5~8日、本日までの実演もおかげさまで無事終了いたしました!

今回も沢山の方にお越しいただき・・・そしてイベントの度にいつも足を運んでくださる方・・・初めましての方々ももちろん♪ 本当にお会いできて嬉しかったです(^-^)!

せっかくきていただいたのに、ゆっくりお話も出来なかった方もいらっしゃったりと、ご迷惑もお掛けしてと一面もありつつ・・・(;_;)お手紙を残してくれていたり、差し入れをくださったり・・・本当に・・・・

ありがとうございました! 

イベントの様子を少しご紹介♪

Photo_196 Photo_197            

会場の様子はこんな感じです♪

そして・・・Kaito_1     

今回も来てくれた、小さなお客様♪(^-^*

来てくれてありがとうね~♪ Kaito2

「写真とるよ~!」 で、

ちょっと緊張ぎみでした☆

そして・・・

Mika いつもイベントの度に来てくれるMさん♪

ありがとうございます!

ペンギンの絵、大切にしますよ!(^-^b(笑)

そして今回一緒にこのイベントに参加しているメンバーです☆ 

Photo_198 似顔絵、書、詩人、言葉書き人、消しゴムハンコ、チョークアートetc... 

7月7日☆七夕の日の限定イベント終了後、

みんなで記念撮影♪ 今回のイベントを通して初めて会ってお話出来て♪みんなそれぞれ個性と素敵な才能を持っていて、とても刺激になります! 

後半も頑張ろうね~!! Photo_199

と、円陣なんか組んじゃいながら(笑)! 気合入れ☆(^-^9 

展示は19日まで、常時しておりますが、次回の私の実演イベント日は・・・

7月14日(土)、15日(日)、16日(月) 10:00~19:00です♪ 

是非是非、お近くにお寄りの際は見に来てください!!

心から、お待ちしております☆ (^-^)

あ~楽しかったです☆ みなさん、本当にありがとうございます!

そしてまた、よろしくお願い致します! 

YURI

| | コメント (4)

2007年7月 4日 (水)

伝える勇気☆

私が大切にしている本の中の一説です(^-^*

誰も守ってくれなくていい

自分は自分で守れるから 

幸せにして欲しいなんて 望まない 

幸せは 自分の手でつかむもの

支えてなんて くれなくていい 

わたしが あなたを支えてあげる

弱いふりは もう おしまい

強くなればいいだけのこと

人に頼ったりしなくても 

自分ですべてを 手に入れられる

思うままに生きられる 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、とっても強い感情を感じる詩ですが、

ただ強いだけじゃなく、強がってるわけでもなく

きっと経験したいろんなことが 

こういう気持ちにさせるんだなって感じます。

今の私には とても理解できる気がします。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

多くの人が 表面的なものに対して 

感じ、それを真実だと認識してしまう。

発する言葉や、受ける言葉がすべてだと

信じてしまう。 

ただ なにより 自分が感じる気持ち

信じるもの それを胸張って信じて  

進めばいい。 

他人がどう感じるか 相手がどう感じるか 

それを考える前に 

自分がどうしたいか。 

どう感じるか。 

自己中なんかじゃなく 

まずは自分自身を信じてあげなきゃ 

始まらないんだ。 

自分に余裕を持たなければ

人を思いやることなんてできない。

人を思いやることが出来なければ 

自分を幸せになんかできない。 

大切な人を大切に出来なければ

幸せを 生み出すことなんて 

ただの自己中に過ぎない。 

YURI 

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

感じるままに。

Photo_194 <幸せを運ぶ蜂> 

花から花へと 花粉を運ぶように・・・

幸せを運ぶ蜂 

笑顔は笑顔を呼び 

幸せは与えると 与えられる 

みんなの心に 一つずつ・・・

届けていこう 確実に。 

Photo_195 <向き合って> 

向き合って 寄り添って

譲り合って 許しあって 

確かめ合って 正し合って  

そこからが やっと 

スタート地点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

朝目が覚めて 想うのは誰のこと?

夜寝に 想うのは誰のこと? 

の私は  分かったようで 

分かっていないのかもしれない。 

まあ、いいや♪ 

感じるままに 

今は 感じるままに 

心に正直に ただ ただ前に

んでみる   

それが番。

YURI

   

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

ただ今開催中!

7月1日(日)~19日(木)の期間 

広島市紙屋町2-2-2 WEST PLAZAにて

路上発 広島若手アーティスト大集合☆

開催中です!(^-^9 

8人のアーティストが2階~5階、各2名ずつ、それぞれの作品を展示中です☆

私は今回もメインは、只今連載中の中国新聞「洗心」欄の「ものがたり歳時記」という和のコラムの挿絵の原画を今まで掲載されたもの10点を展示中です♪ 

是非、お越しください☆ (^-^) 

そして・・・私が会場にいる実演日は・・・

7月5日(木)、6日(金)、7日(土)、8日(日) 

7月14日(土)、15日(日)、16日(月) です♪ 

7月7日の七夕の日は、先着10名様に!!

”アーティスト2名に作品を描いてもらえる!

ラリー色紙をプレゼント!”

という限定イベントを行います♪ 

① 紙に「織姫」の消しゴムハンコが押してあります♪→スタート!

②2階~5階のどこかのフロアーに「彦星」がいます←彦星ハンコね(^-^) 

各フロアーをまわって「彦星ハンコ」の居場所を探しつつ・・・どのアーティストに描いてもらいかを選んでください♪

③一枚の紙に2名のアーティスト合作作品を頼んでも良し♪ それぞれの作品を書いてもらっても良し♪お客様のお好みで描いて行きます♪

七夕です♪ 晴れるといいな~~(^-^*  

☆各フロアーのアーティスト紹介☆

2階→ たなか ゆき (似顔絵・イラスト) 

     田村 かをり (消しゴムハンコ) 

3階→ KAME (似顔絵・イラスト) 

     てっすい (書) 

4階→ CHORO (似顔絵・イラスト) 

     ゆうじ (路上詩人) 

5階→ くま (路上手紙人)

     YURI (チョークアート) 

以上のメンバー&振り分けで各階、それぞれの展示方法で演出!

OPEN 10時~18時頃まで☆ 

他アーティストの実演日スケジュールは会場にて随時告知しています!

是非、期間中のご来場心よりお待ちしております♪(^-^)

YURI   

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »