« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

単純☆

単純☆  

シンプル☆ 

明快☆

恐れや考えすぎで複雑にしなければいい。 

心は明快、いつも晴天なり。(^-^9 

そんな生き方いいな♪ なんてね。 

私の場合、とても分かりやすいと思う。 

嬉しい時は体で嬉しいと表現したくなるし! 

いとおしいとHUGしたくなるし♪ 

楽しいと笑顔いっぱいになるし♪ 

ちょっと複雑に考えたりすると、すぐ体に異変が現れる(笑) 

それで自分が気づく。 

「ぁ~私いま、心が無理してる?その方向は間違ってる?」ってね。 

分かり安い?便利っちゃ~便利?(笑) 

みんなそうなのかな? (^^;

<今日の言葉>

大丈夫 あなたの味方はここにいる。

思いっきり 自分をぶつけてみたらいい。

自分とぶつかってみたらいい。

ぶつかって 倒れて 傷を負っても 

そこに 私はいるんだから。 

もしも 壊れそうになっても 

壊させない 一人じゃない。

だって 私は自由にね 

自由に あなたの中にいる 

誰がなんと言おうと 

私の幸せは そこにあるんだから。 

YURI (^-^9 

 

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

今日の出来事☆

打ち合わせの後・・・

どうしても気になって仕方なかったので・・・

今日は4ヶ月ぶりに(笑)美容院へ行ってきました♪(^-^*やっと!

私が26歳くらいのころからず~っと通ってる美容院♪

そしてず~っと担当してもらってる女の子と4ヶ月ぶり再会(笑)

行く度に話が弾み・・・あっという間に3時間・・・半日いた日もあったかな?(笑)

お互いの近況報告をする程の仲☆

私の頑固な髪をよくわかってくれてるから、いつも彼女にお任せコースです♪ 

今は気分的にちょっと延ばしてみようかな~♪と思っているので適度にお手入れしてもらい・・・

「だいぶ健康な髪に戻ってきたね」といわれて大喜び♪

だって最近、気にしてトリートメントこまめにして頑張ってるんです(^-^*

(以前はかわいそうなくらい痛んでました(;_;))

とまあ、日記はこの辺で(笑) 

でも私が行ったり来たり・・・山口を出たり、日本を出たり・・そしてまた帰ってきても

ずっとそこにいて頑張ってる・・・そして再会してまた髪を切ってくれる・・

そんな関係になんだか、彼女がそこにいてくれることがとても嬉しくて♪

そしてずっといて欲しいなって感じた今日☆ 

こういう繋がりも必要で安心する。(^-^)

その彼女と話した今日・・・

「結局ね、いろいろあるけど”幸せかどうか”って自分が決めることだよね。」

そこで意気投合☆ 

<今日の言葉>

たとえ誰一人 賛成する人がいなくても

たとえみんなに 批難されても 

”あなたの味方”はここにいる。 

そう思えることは 私にとっての幸せで 

たとえ限られた時間と分かっていても 

時間を あなたにささげても

それでもいいと思える気持ち 

待つとか 待たないとか 

そういうものは 

考える必要がないとさえ

思えることが

私の幸せに繋がっていて

そんな心で 

今を生きてる 

YURI  

 

 

 

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

めぐり合わせ。

この世の中にはたくさんの、めぐり合わがあると

最近とても感じることがあります。(^-^*

めぐり合わせ・・・

めぐり合わせの中で、タイミング、歯車が合う相手と深く繋がったり

言葉には表せない感覚を感じたり・・・

どうしても歯車が合わないと感じる時の原因は”時間の流れ”という場合も

ある気がします。

時間はみんなに平等に1日24時間ありますが、時間の流れ方はそれぞれだから

1日が短く感じる日、長く感じる日・・・そんな感覚もある。

気が合う、気が合わないに関わらず、私はどんな人とも歯車を合わせる方法は

あるんじゃないかなって思います(^-^9 

合わせたいと努力を惜しまない気持ちがあって、相手の時間の流れ方を知り、

相手を理解するために、その流れにあわせていけばいいのです。

なんだかうまく行かない時は、きっと自分の時間の流れ方と相手の時間の流れ方を一緒だと勘違いし、無理に同じ時間の中で物事を捉えようとするからだと感じます。

ひとりひとりが違うもの。 全く違うものと違うものが、何かしらのめぐり会わせで、出逢った時、そして時間の流れ方を理解しあえた時、ずれていた歯車は吸い込まれるかのようにピタッとあって、新しい時間の流れを刻み始めます(^-^)

なんだかまた偉そうなことを書いてしまいましたが・・・自分が体験した感覚を言葉にするとこんな感じ☆ 

意味不明ですかね(笑) 

<今日の言葉>

分に与えられた時間を使っても

自分の時間の流れを変えてでも

それが不幸だとは思わない

自分以外の大切な存在に 

会ったことはありますか?

そしてその想いを大切に大切に

育てたことはありますか? 

頭でだけ考えると間違ってしまうことがある

感覚だけで捉えると間違ってしまうこともある

大切なのは”心”で物事を感じることです。 

心は嘘をつきません。

に素直に泣いて、笑って・・・生きていく

そうすると見えてくるものが 必ずある(^-^* 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

One 一人一人みんな違う。 

大きなひとつの中にある 

大切な一人。

”一つの思い” ”一つの心” 

つなげて みんなの心に届け 

YURI(^-^)

| | コメント (3)

2007年6月24日 (日)

流れ星☆

<今日の言葉>

「人生って 流れ星みたい☆」 

私もそう思う。  

今日は 心の中に流れ星が 

沢山流れて 大変だった 

時々衝撃を与えたり、

ぶつかったりして。

”流れ星が流れる心の取扱書”

「あなたに届いた流れ星 

返してもらわなくても結構です。

だけどその流れ星は繊細だから、

大切に扱ってあげてください。

時々重く輝いたら、少しだけ思い出してみてください。

あなたが想う心の一部が、その流れ星となって

あなたのもとへ 飛んで行きたがっていたのです。

だから大切にしていただければ、その星は

あなたの心の中で、永遠に輝き続けます。」

人生は流れ星☆

そう考えたら、 まっすぐ流れるのも

当たって砕けるのも 人生。 

今日は物事を点で見ていた自分がいた。

点に苦しんでいた自分がいた。

だから星でも見に行こう。 

この雨雲が晴れたら

広い広い夜空の星を見に行こう☆ 

YURI

 

 

 

| | コメント (1)

ONだけど心はOFF。

今日またいい出逢いがありました☆(^-^)

昨日はちょっと用事で広島へ☆ 

そして帰るや否や・・・友人に呼ばれていつものカフェへ♪

そこにはメディア関係の方

初めまして♪ (^-^* で・・・ 

いろいろお話して・・・ 

こんな話が出てきました・・・

”背伸びして何かをしようとしている時は、

プレッシャーを感じるけれど、

それは自分が成長できる時” 

”求められてる、”その時”なのに、自分の心の準備ができていない時がある”

~山口ケーブルビジョンO永さんより~ 

成長できる時・・・ それは傷ついた時、苦しんだ時、挫折した時かもしれません☆ 

”きっと乗り越えられないハードルは、準備されていない”

前に進むしか出来ないのだから、乗り越えるしかないのです。

(^-^b 

お話してて、そう感じました♪

楽しい時間をありがとうございました! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・夕方 お仕事の打ち合わせ☆ 

その中で・・・

”感謝”の心が また新たな”出逢い”を運んでくる。 

”人に幸せを与えられる人は、自分も幸せを与えられます”

そんな言葉をいただきました。(^-^* 

~TYS ○角さんより~ 

 生きている・・・自分がこの、今回の人生の中で出逢う人の数ってきっと

限られているとは思うけれど、出逢うべき人も限られていると思う。 

その限られた中で・・・でも星の数ほどいる人の中で・・・

出逢えるって、出逢えたってすごいこと。 

・・・・そう考えたら、一つ一つの出逢いは、とっても貴重で大切なもの。

難しいことはさておき・・・・とにかく一人ひとりと向き合って、

全部、せんぶ大切にしたい♪  

そう思えた一日でした☆ (^-^) 

YURI

  

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

準備♪準備♪

来月7月1日~19日に行われるWEST PLAZAでの展示会&実演イベントに向けて・・・

毎日の時間の半分はこの準備♪ (^-^)b

Photo_193 準備は楽しいね☆ 

当日の風景をイメージして

これをあそこに置いて・・・

お客さんがこんな感じで入ってきて・・・とか

妄想しながら♪描くのは疲れ具合が全然違うから、

やっぱりイメージすることは大切だな~って感じます(^-^)

この絵を手にする時に、手にしていただく方に・・・

笑顔になってほしい・・・とか

こういう気持ちになって欲しい・・・とか。

それをいつも思い描きながら・・・描く。

だからそれを生み出す自分の心は

できるだけいつも穏やかで・・・笑顔でいたいなと思います。

なかなか難しいことですが(笑) 

”内にあるものが外に出る” そんな気がするから

いくら隠しても、自分の心が病んでたりすると

それがそのまま、絵に表れてくる気がします。

分かる人には分かると思うし。 

だから日々、リラックスとかリフレッシュってとっても大事☆ 

先日、星を一緒に見に行った心の友に言われて心に残った言葉。

「無理をしすぎると、あんた早く死んじゃう気がする」

(/@_:)/ぎょ~!!いや~!! なんですと~!(汗)

そりゃ~いろいろありましたから(笑)

覚悟して、今を精一杯生きるをモットーとしてる私ですが、

無理はいかんね、無理は!と納得(^-^; 

”楽しむこと” ”笑っていること” 

それが自分を生かしてくれて 

元気にしてくれる力♪

そう思って毎日を過ごしている今日この頃♪ 

皆さんにとっての生きる力はなんですか?

愛? (^-^) えへ。 

YURI

 

   

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

一生懸命。

”一生懸命”って すごい言葉だなぁ。。なんてふと思った。

ず~っと休まず懸命に生きるってこと? そのまま訳すとなんだか

息苦しいね。 

時々、息抜きしながら生きたいな。 

でも何かに一生懸命になれるってすごいことだね。

今の私は一生懸命に何を求めようとしているんだろう?

相手に何を求めようとしているんだろう? 

<今日の言葉>

「何も期待しない」なんて、なんだか寂しい言い方だけど

そう考えるしかないときもあるよね。

みんながみんな幸せになれたらいいのにな。

みんながみんなに1人づつ・・・

自分という固まりの半分に

出逢えたらいいのにね。 

ピタッてくっつく音が聞こえるくらいに

しっくりくる その相手

いつ出逢うのかなって待ってると 

タイミングが少しづつ、ずれてずれて 

そうなる前に そうなった後も 

だけど自分の固まりの半分なんだから

5年後・・・10年後・・・・

生きていたら きっと何らかの形で 

また出逢えるかな

”自分の人生が幸せかどうかなんて 死ぬまで分からない” 

また・・・ふとそんな言葉が聞こえてきた

だったら 10年後の自分がどこにいて 何をしているのか・・・

きっと誰にもわからないけれど

何を言われても 

どんなに未知の世界でも

それが自分の心の声なら 

信じて前に進むべき? 

もしも 過去と明日のどっちをとる?

と言われたら、今の私は迷わず明日を選べるかな・・・

生きるってすごいことだね

たくさんのリスクがついてくるのに・・・

だけど 幸せになるために 

みんなみんな 生きていくなら

過去を選ぶ意味などない。 

明日を生きる それしか道はないんだね。 

YURI

| | コメント (0)

流れ星☆

Photo_191 同じ時に買ってきて・・・

同じ時期に植えたのに 

ひとつの鉢にひとつ・・・

Photo_192 ひとつの鉢に3つ・・・

育ち方が全然違うんだね。

私の好きな花のひとつ

”けいとう” 

人も同じなのかな・・・ 

環境によって育ち方が変わってくる。

なんて考えた昼下がり・・・。

そして夜・・・

思い立って友人と星を見に行きました☆ 

今日の空は曇っていたけれど、夜中になると少し晴れて

山の上まで車を走らせていくと、キラキラ星が見えました♪

今日は流れ星をひとつ・・・見ました☆

願い事をする時間はなかったけど(笑) 

夜空を見ていると・・・癒されるし、悩みや苦しみが小さなことに感じられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆流れ星☆

流れ星って宇宙の中の 小さな動き

宇宙が日々変化をしてて 何かが消え

また新しい何かが 生まれてる

みんなみんな 悩みがあるときは 

そのことばかりに集中するから

物事を点でみてしまい 痛みも集中して感じたりする

物事を拡張してみてみたら それはほんの小さな出来事だと

気づくことが出来るかもしれない。 

どこまでも広く 視野を広げ、意識を拡張したら

今ある悩みも 苦しみも きっと 

小さなことに思えるでしょう。

流れ星・・・・

心にも時々 流れ星が流れて 

それを追ってみたくなるけれど

追っても追っても 追いつけない 

それは追うものではないから

それは その変化を現すもので

見るもので・・・

それをどう感じるか

何を願いたかったのか 

それを知る為の小さな小さな

変化の動きに過ぎない。

流れ星・・・

あなたは何をお願いしますか? 

YURI(^-^)

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

KISS

今日は友達のお家にお呼ばれして、少しお邪魔♪

みんないろいろありますね。 彼女の今の歳に私は彼女と知り合って

かれこれ7年前?今は縁あってご近所さん☆  

今は奥さん☆ (^-^) 

私は絵を描いている人☆ 

7年前はお互い今こうなってることなんて想像もつかなかったでしょう。。なんて

話をしたりね♪ ということは・・・あと6年後はまたお互いどうなっているんでしょう? 

それもまた楽しみね。(^-^9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Beauty ~Beauty~ 

美しさ・・・

心の強さ 芯の強さ

凛とした立ち振る舞い 

心の美しさが その人の雰囲気となり

現れるものならば、

美しい人・・・それは私の永遠の憧れ。

Photo_188  ~KISS~

遠い 遠い・・・君の姿 

真っ暗な空の下 

いつも照らしてくれている 

いつも見ていてくれるのに・・・ 

手を伸ばしても ジャンプしても 

届かない つかめない 

遠い 遠い・・・君の姿

せめて せめて夢の中で

ぼくは君に キスをする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURI(^-^)  

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

7月のイベント決定☆

7月1日(日)~19日(木)の期間

広島市紙屋町にあります”WEST PLAZA”という会場で

広島発!路上アーティスト大集合☆ 

広島を拠点に活動する8人のアーティストが集まり展示&実演を行います♪

<参加アーティスト名> 

たなか ゆき (似顔絵・イラスト) 

CHORO (似顔絵・イラスト) 

KAME (似顔絵・イラスト) 

くま (路上手紙人) 

てっすい (書) 

ゆうじ (路上詩人)  

田村 かをり (消しゴムハンコ) 

YURI (チョークアート) 

以上の8名が2階~5階の階段横と壁に展示 

期間中の何日間かは各自実演も予定しております♪ (^-^)

1フロアーに2名ずつの展示を予定しております☆ 

今日は前予告! また詳細決まり次第報告させてください☆ 

・・・・そして私はと言うと・・・

今回限定品の作品も用意しております☆ 

一部ご紹介♪ 

One_love

~ONE LOVE~

たった一つの私のハート 

たった一人のあなたのために

そして たったひとつの愛のために。  

Photo_187 ~It's always beside you~ 

君はことり ぼくはカエル 

だけどぼくは 君が好き。 

いつもそばに いるからね。

どんな時も 君の味方さ。      

*額入りです♪ 

大きさは14X14cmです☆ 

お楽しみに!(^-^b  

YURI 

  

 

| | コメント (6)

2007年6月14日 (木)

きょうという日。

昨日夢中になって地球地図やら 惑星やら・・・見ていました♪

なんだかワクワクするんですよね~。

昔から ☆星よりも 惑星に興味があった私。 

恐竜が生きていたとされる地球の時代に、とても魅力を感じる私。

Photo_1  ←これなんだと思いますか?

「月に降り立った最初の足跡の写真」

だそうです。 

なんだか不思議な気分になりますよね。 

地球から、遠い遠い場所にある月。

そこに”人類”が降り立ったという証の”足跡” 

地球を宇宙から見てみたいな。。よく夢の中では見てますが(笑)

実は、夢の中では鳥のように、空も飛ぶことが出来る私。 

小さい頃はよく 自分が鳥になっているような夢を見ていました☆

鳥の視点からの風景や飛んでる感覚、風を感じることも出来ます♪

なんて便利♪(^-^)

ちなみにいつもカラーの夢を見ますし、触った感覚もにおいも感じます。

皆さんは夢を見る時、どんな感じですか?(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうという日。

昨日あった出来事が

今日は過去になる。

ある映画の中で こんな言葉がありました

「過去」というものは どの時点で過去になるんだろう

今日起こった出来事も過ぎ去れば過去になる?

昨日起こった出来事も 

1年前に起こった出来事も 

みんな過去というならば

過去のどの時点で

それは思い出になるのだろうか? 

・・・・”思い出”というものは”過去”の出来事だけれど

思い出というものは”過去”にはまだなっていないんじゃないかな。。

”心に残っている、思っている出来事”だから

まだ自分の中で、過去になっていないものなんじゃないかな・・・。

なんてふと思ったり♪ 

そんなことを感じた きょう。 

きょうという日は明日になると過去になる。 

毎日のそんな出来事の積み重ねが 

今日に続き、明日を生む。 

そう感じました♪

きょうはなんだか繊細な日だな☆ 

YURI(^-^) 本日もぼやきでした!

 

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

幸せについて。

”自分の人生、幸せだったかどうかは死んだ後に わかるもの”

~今日偶然 カフェで隣の席になった方の言葉~

今が幸せかどうかは その時どきで感じるけれど

自分の人生が幸せかどうかは まだまだ未知だな・・・

でも 「今」この瞬間 後悔がないように生きることは 

きっとこれからの幸せへの人生に繋がると信じて

毎日出来ることをする☆ 

調子がいい時は その波に乗って 

調子がでない時も その波に逆らわず

自分の心の声を 聞いて

そうそう・・・こんな話をしながら思い出した。。

♪ 

昔ある人がこんな言葉を教えてくれました。

「例えば 相手がいて初めて成立するすべての出来事に関して・・・ 

がんばっても 頑張っても 思い通りに行かない うまく行かない時は 

自分だけが悪いんじゃない

自分だけをそんなに責める必要はない。

君自身が悪いわけじゃない。 

仕方のないことだって時にはある。 

どうしようもないことだって時にはある。 

悩んで落ち込んで 迷路に入ってしまった時 

自分を助けてくれるのは 自分自身 

自分の心に手をあてて 

本当は何を求めているのか? どうしたいのか?

心と会話してみなさい。

心の声を聞いてあげなさい。

ぼくがもし、30歳若かったら 君の心をノックするのに。」 

~サンフランシスコに住んでいた ある老人の友人より~(老人って失礼ですが)

なんともカッコイイ終わり方ですが(笑) 一生懸命励ましてくれてたんですね(笑)

その頃の私には この言葉たちがどんなに気づかせてくれて、

力になってくれたことか。

・・・なんだかふと思い出しましたが・・・

幸せについて・・・

それは自分自身の心が決めること。

他人と比べたり 

”これが幸せ”と 一般的な目で判断したり

そんなことはきっと必要ない。 

幸せと感じることが 幸せで

その大きさなんて関係ない

小さな幸せ 大きな幸せ 

それも感受性の問題なのかな・・・ 

なんてね♪ 

今日もたくさんの出逢いに感謝です☆ 

P.S 今日お客さんから頂いた 好物の生外郎を 母に奪われたのは

ショックでした(笑)見るや否や「ちょーだい♪ パクッ!」

私のささやかな幸せが~~~!(;_;)

YURI 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

今日の言葉。

~~大切なあなたへ~~

今あなたは こう考えてる? 

空を見上げると 暗い雨雲が自分の頭上に 

近づいている気がして

足元を見ると まるで 

”もう この先はない”と感じる

現実を目の当たりにすると 人はまるで

それを人事のように 冷めた目で見てしまう時がある

それは自己防衛? それとも本当の感情はもう

遠い昔に作りあげた 心の奥底の引き出しに 

しまう癖が ついてしまったから? 

人は1人じゃ生きていけないから 

考えても 考えても 解決しない問題だって 

存在する 

人は1人じゃ生きていないから 

寄り添って 傷つけ合って 

それでも 一緒にいる意味がある

相手がいる 

そんなに 苦しまないでね 

そんなに かばわないでね  

あなたが心配してる その気持ち 

言葉にしなくても 

言葉に出来なくても

ちゃんと伝わってるの 

あなたが想う 心には 

ちゃんと伝わっている 

だから あなたらしく 素直に生きて 

そう出来ない時でも

無理してでも 頑張ってでも 

自分をつぶさず 生きて 

あなたが想う その心も 

頑張ってでも 無理してでも 

ちゃんと 生きていくから

壊れそうになったら 

あなたの心に 手をあてて 

その心の中にある 

同じ心を感じてください。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも みんな初めから 進むべき道が決められているとしたら? 

それでも 寄り道したり 遠回りしたり 

迷路に入ったりして またもとの道に戻って・・・

そんなことも 全部、ぜ~んぶひっくるめて 

最初から決まっている道だとしたら? 

そんなのおもしろくない。 

進むことになんの意味があるのだろう

それでも進むしかないのなら 

自分で種を蒔けばいい 

そしたら きっと 予期せぬ花も 

咲かせることが出来るんだ。 

進むべき道は同じだとしても

その道を沢山の花で埋め尽くしたい。 

沢山の笑顔の花を咲かせたい。  

そしたらきっと 蜂も花粉を運びにやってきて

どこからともなく やってきて

また予期せぬ花(出逢い)が咲くでしょう♪

時には蜂に刺されても 

痛いと感じたその心 

きっと前より強くなる 

あ~。ちゃんと道も強く、やさしく踏みしめて

沢山の花を育てよう♪

 YURI

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

空、 宇宙、 穴?

昨日目にした本の中に いろんな人たちの いろんな面白い言葉が書いてあった。

そして○クシー友だちの日記がとてもタイムリーに、昨日私が見た言葉たちと重なっていたから おもしろい。 

”レコード盤に穴が空いているのは 宇宙を見るためだ” 

と言ったのはA・ウォホール。 

ジョンレノンのジーンズのお尻に穴が空いているのを見てヨーコは

”ここから 宇宙が見えるわ” 

と云ったとか。 

”楽しく生きるには 受け取る為ではなく 与える為の袋を持ち歩け”

例えば、楽しいことばかり探して、楽しくしてくれる人ばかりを探していくのではなく

楽しいことは自分で生み出し、楽しい人に自分がなり・・・与えるということを惜しまない人

そんな人にみんななれたら 空はいつも晴れるのにな。 

なんて思ったり・・・ 

”身の上に起こる幸不幸は その大きさによるものではなく、感受性によるものだ”

みんなみんなが一人ひとり違う人なんだから 感じ方もそれぞれ・・・

喜びも感動も・・・ 苦しみも悲しみも・・・ 

きっと同じものを見て 同じものに触れても 

感じ方はその人の感受性によるものなんだ・・なるほど~。

なんて思ったりした昨日♪ (^-^*

・・・ところで

最近の私は、友達がやってるカフェにふら~っと行き、

そこのお客さんとなんだか話をしてみたり、 

好物のカフェ・オレを片手に、本を流れるようにパラパラ眺めて

その日目に留まった言葉を 心にしまって、

そしてふら~と仕事モードに戻る。 

そんな日常が とってもいとおしく、そして幸せだな~って思う。

そう感じられるように きっと心に少し余裕を持てた私は

きっと今、自分自身の心に無理をしてないんだな♪ 

(^-^)YURI 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ただいま!

一週間ぶりの山口です♪横浜~広島へ行っていました今週・・・

ブログ更新お待たせしました!(>_<)

まずは横浜♪ご報告から・・・・・

今回はポーランド人のお友達Jeanneちゃんのところでお世話になり♪

Photo_182 美味しい焼き鳥のお店や・・・・

Photo_183

私の短いHoliday(?)は・・・

チョークアート協会代表の栗田さんと一緒に♪北欧家具&雑貨のお店”IKEA”へお買い物♪

Ikea1 Photo_184 安くて美味しかったご飯♪

←いろんな面で私の憧れの存在☆栗田さん♪

Ikea_1

 たくさん買っちゃいましたよ~。           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2日目・・・横浜中華街♪

Photo_186

Photo_185

活気があって楽しかったです♪

0(^-^)0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・今回も横浜にある栗田さんのアトリエへお邪魔♪

Chalktalk_1いつも会うと語るんです、私達☆

チョークアートは奥が深い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして一旦山口へ♪ そして山口で一年間英会話の先生をして頑張っていた

MATTくん(オーストラリア人)の送別会(私が幹事(^-^;)へ間に合うように急いで帰路につき・・・

Mat 友達が始めた山口市のカフェ deco.にて♪

そして次の日・・打ち合わせ等で広島へ・・・・!!

なんともバタバタな今週でした(笑)(^-^) 

広島での展示会&実演イベントほぼ決定!!明日にでもまたご報告しますね☆

今日のブログもバタバタで・・・・失礼しました!(>_<)(笑)

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

横浜~~♪

明日から4日間、横浜に行って参ります!0(^-^)0

"海外に行ったつもり旅行です♪”

ちょこっとお仕事&メインは大好きな大切な友達に会いに行くことです☆

今からワクワクしてます♪ 

偶然にも私がよく足を運ぶ、チョークアート協会の代表(友人)さんの

アトリエがある大倉山に、ポーランド人のお友達JEANNEちゃんが移り住んで来て早2ヶ月♪ 

やっと会いに行きます☆私の短いホリデーです(笑) 思いっきり楽しんできます!

0(^-^)0 ワクワク♪ 

ここで!私の友人のふるさと”ポーランド”とはこんなところ写真のご紹介♪

Photo_176

これは子供達が絵を描いた

窓ガラス♪ 

子供の幼稚園かな?

Photo_177 Photo_178

ここはTRUN と言う町。

Pict0010

Children ポーランドの子供達♪

Photo_180

ポーランド料理の数々・・・♪

こんな感じで~す♪

そして!!

帰ってきたら、早速広島で7月から行う予定の展示会&イベントの打ち合わせin広島です。今週一週間はほとんど山口にはいません(笑) 飛び回る予定です♪ 

飛び回ってるのが好きなので、移動することも私にとっては必要な

リラックスの時間☆ 

横浜までの新幹線の約4時間、さてさて何をしようかな!(笑) 

それまでブログは少しお休み。

ご報告できるネタをたくさんGETしてきま~す♪ 

では、また週末にお会いしましょう♪

Have a lovely week!!

YURI(^-^) 

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

今日から♪

本日6月1日(金)より、山口県山口市白石1丁目2-1

㈱豆子郎 姉妹店 輸入雑貨のお店”ラス・フディアス”にて 

YURIチョークアート取り扱い販売始まりました!

Photo_171

店内で常時販売します作品はもちろん、

オーダーメイドでオリジナル作品も承ります☆ 

結婚式のウェルカムボードや大切な方へのプレゼント、ご自宅用etc...

詳しくはお気軽に♪ 店内スタッフさんまでお尋ねください☆(^-^) 

店頭看板はこんな感じになりました♪

Photo_173 

 店内では、贈り物に♪豆子郎の銘菓も販売しています☆

 

YURIチョークアートの販売スペースはお店入り口入ってすぐ、右側にあります!

Photo_174

こんな感じです(^-^9 

ごゆっくりご覧ください♪

ラス・フディアス店内は・・・・

Photo_175

とても素敵な商品たちが並んでいます♪ 

癒されますよ~!(^-^*

是非是非、お近くにお寄りの際は覗いてみてくださいね☆

(車はお店の前に停めれます!) 

お問い合わせ: ラス・フディアス

          営業時間9:00~18:00

          TEL:083-934-1046 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »