« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

deco.

友達が始めるカフェ deco.

Deco2 今日は少しそのご紹介♪

6月1日(金)OPENです。

OPEN 11:00~20:00 お休み:水曜日

Deco 中はこんな雰囲気☆

ランチとマフィンがメインです♪ 

甘いマフィンはもちろん 

小腹が好いたら”ご飯マフィン”もあります☆0(^-^)0

数種類の手作りマフィンを、おいしいコーヒーや紅茶と共に♪  

山口市一の坂側沿いにあります♪丁度県立図書館の真後ろあたり。

6月2日、3日は一の坂川恒例の”蛍祭り”があります。 

是非このブログをご覧になられているお近くの方♪ 是非覗いてみてください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の癒し♪

Takato はい、いとこの子供 たかちゃんです。

今日は29番と背中に書かれたTシャツで登場!

きゃっきゃ! きゃっきゃ!言ってます(笑) 

Takato2 で? そのお鼻はいかがなされた?(^^

いつもにや~っと無邪気な笑顔♪

こけても泣かない強い子です。

うちに遊びにきました。 (^-^) 

休みなくパタパタ どたどた! ・・・・。(^^;

歩き回って、いろんなものを物色。

私のアトリエに侵入し、なにやらメジャーに興味深深。。

そんなこんなの夕下がりでした。

今日の夜は友人とキャンドルナイトじゃ!

一日の疲れを癒すのじゃ! ←誰?(笑)

YURI(^-^)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

いとおしいもの。

今日も最初にお断りしておきますが・・・

絵と共に浮かんできたメッセージがなんとも偉そうなので・・・

すみません!(>_<) 

ほんとあんたは何者?って感じですが、

どうぞ作品として、お楽しみいただければと思います!(汗)

<いとおしいもの>Photo_170

”いとおしいもの”を 守りたいと思う気持ちは 

当然のことと思うだろう。 

だが、その守り方を知らないものが 

なんと多いことか。 

方法を間違えると すべてを傷つけてしまう 

それは自滅行為に過ぎない。 

美しく 素晴らしいものほど 儚く、傷つき 消えやすいものだ 

消えてしまったら  もう傷つくことすらないだろう

だが、それは とても悲しいことだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

今日は新しいお店の商品として天使は入れよう♪と思い描き始め・・・ 

気がついたらこんな絵になりました。

だけどとっても気持ちよく描けたのでした! 

だから良い良い!(笑)0(^-^)0 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ご報告♪

来月、2007年 6月から山口市のサビエル記念聖堂の近く、白石にある

輸入雑貨のお店ラス・フディアス にて

YURIチョークアート作品を取り扱い販売させていただくことになりました!  

地元山口市で初めての取扱店になります☆ 

ラス・フディアスの意味はスペイン語で”豆”と言う意味だそうです。 

実はこのお店は 

山口銘菓で全国的に有名な”豆子郎”の姉妹店。 

銘菓”豆子郎” とは・・・・柔らかくてやさしい味の外郎。

多くの方々に親しまれている山口県を代表するお土産として販売されているお菓子です。

もちろんラス・フディアスでも、豆子郎のお菓子を販売されています!

銘菓”豆子郎”と共に・・・素敵な輸入雑貨の数々と、YURIチョークアート作品を☆大切な人への贈り物にいかがですか?

”豆子郎”HPはこちら→http://www.toushirou.info/

今日はご報告まで♪ 

店内の様子や取り扱いチョークアート作品等は、また6月以降に写真と共にご報告させてください!0(^-^)0 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

携帯が・・・

実は昨日、携帯がこわれました・・・。

まだ1年も経ってないのに・・・え~ん。(;_;)

○○バンク~! こりゃ~。 

そして修理に出しました。

返ってくるまで代わりの携帯を貸してくれたけど、

慣れないから使い方がよくわかりません。 

私から、シンプルなメール送られてきた方、ごめんね。 

う~~。 早く帰ってきてね~マイ携帯!(;_;)~いぃ~。 

明日は広島入りです♪ 久しぶりなので楽しみです♪ 

楽しんできま~す☆ 0(^-^)0 わくわく♪ 

ではまた! 

(今日はみじかい!(笑))

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

スピリチュアルな一日☆

今日は心の友とおかむらさんちにお邪魔しました♪

*おかむらさんとは・・・”山口に住む世界観を持っている自然体なおとうさん”

おうちはまるでギャラリー?と思うような広さと空間・・・そしてどこからともなくお香の香り♪中に入ると・・・竹とパイン材とハリたちで出来ているお部屋・・・

になんと!ブランコが!

Photo_163 おうちのなかにいながら風を感じられる感じ♪ 

わ~い♪

そして今回の目的でもあるシンギングボールたちとの会話。。。

ネパールからやってきたんだって。 

Photo_164 ←おかちゃんです。 

Photo_165 ふちを棒のようなものでこする感じで滑らせて

音を出します。音はどんどん大きく響いてきて・・・・

ビ~~~~~ンって感じでバイブレーションと共に全身に

入ってきます。すごく穏やかになれる癒される時間・・・。

心の友・・・感じております♪

Photo_166 とそこへ、”はるちゃん”帰宅♪

*はるちゃんとは・・・おかちゃんの娘さん☆

「おかえり~」 0(^-^)0お邪魔してま~す♪ 

そして・・・Photo_167

はるちゃん、遊び始めました♪

これもおうちの中です☆ 

本当に素敵だ~~~♪

そしてなぜか気がついたら”お絵かきタイム♪” 

すっかり打ち解けて♪ 

Photo_168

一緒にお絵かき(^-^)0 

4これは”はるちゃん”が描いてくれた

私♪ 

とってもかわいい絵♪ 

なんだか意味深い絵だわ~♪ 

宝物がまたひとつ増えました!(^-^)

Photo_169 ←右上が”はるちゃんと私”のようです。

心温まるメッセージ♪ありがとうね☆

大切にします☆(^-^* 

今日は一日本当に不思議で、でも癒される一日でした! 

おかちゃん!ありがとう0(^-^)0 玄米とお味噌汁!本当に本当に

美味しかったです!! あ~忘れられないあの味。。。

気持ちを込めて、心を込めて作られたものって本当にあたたかい味がするな~。

そう感じた時間でした☆ 

良い出逢いに感謝☆ そして素敵な時間をありがとう!(^-^)

よっし!

明日からまた、がんばろう! 

(^-^)YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

シンクロ

昨日の深夜 ふと ”ある思い”から生まれ、描き上げた絵・・・

不思議なことに黒板を眺めていたら、絵が浮かんできたんです。

それをなぞって描いたんです。

Photo_52

←それがこの絵です。

  

そして今日・・・

庭のお花がとってもキレイでふと目が向いたお花・・・それがこれ

Photo_53 何気なく写真を撮って、見てみると・・

なんだか似てません? 

昨日浮かんできた絵と!

とってもシンクロ・・しててビックリ・・・。 

このお花も光に向かってそして上の方には赤い光もある・・・。

この絵はある人のことを思っていたときに浮かんできたんです。

その人はいつも近くにいてくれる存在では、今はありませんが・・・

私にとって大切な存在なんです。 

きっとみんな 誰かしら 心の中に居るのではないでしょうか?

その人が同じ時間を 生きている ただ

それだけでも 自分にとって 心の支えになったり

がんばれる理由になったり・・・

気持ちが安らいだりする そんな存在。

それってすごく幸せなことだな~って 

素直に思える今が 

素直に嬉しかったりするんです♪(^-^) 

そうそう、元気に咲いてるお花たちを見て感じたこと・・・。

Photo_75 もとは小さな小さな種なのに

花もそれぞれに形が違って 

それぞれに違う色をもつ 

まるで私を「見て~♪」 と言ってる様に 

元気に花開く・・・Photo_76 

始まりは小さな 小さな 種なのに

どうしてこんなに みんな違うんだろう

その小さな 小さな 種のどこから

こんなにも 鮮やかな色たちが 

生まれてくるんだろう・・・

「きっとこの世の中、本当にまだまだ 分からないこと 

不思議なことだらけだなぁ~」って思いました(笑)

考えても考えても分からないことでも、こうやって目で見て

感じて学ぶこと、答えをもらうことってきっとあるなって

思いました(^-^9 

今日もぼやいちゃいました(笑) 

今日は朝からず~~~~っと集中しっぱなし!(>_<) 

肩もコリコリ♪ 大きな店舗看板描き上げたので、夜は友人宅へお呼ばれ♪

遊びに行っちゃいま~す♪

ではでは!YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

小さくて大きな奇跡

今日は7月に結婚する友人へのウェルカムボードを、ふたりのもとへ届けに行きました☆

随分前から注文をしていてくれて、でもまだ「時期」じゃなくて・・・ 

そして昨日、「今だ!」って感じて無になって描き始めて・・・

その間休憩もトイレも行かずに描きつづけ・・・

Photo_43

気がついたら3時間半が経ち・・・Photo_45

そして完成☆  出来上がってみるとこんな絵が現れました(笑)

自分でも不思議なんです。この感覚・・・

描いている時はね、「こうしよう」とか「この方がいいかな」とかそういう自分の

意見や思考は入ってこないんです。ただひたすら「任す」って言う言葉があてはまる感じ。

”感じるままに・・・” 

この絵が完成していく過程で降りてきたメッセージは・・・ 

<小さくて大きな奇跡> 

この広~い世界 私たちが起こす出来事なんて 

ほんの小さなことに過ぎないのかもしれない。

額から宇宙を見るように、

ほんの一部に過ぎないのかもしれない。

二つが出逢って・・・

新しい「星」が誕生する。  

この空に たくさんの星があるように それもまた 

小さな小さな出来事なのかもしれない。 

だけど それはね。 

小さくても大きな奇跡。 

そうやって ひとつひとつが めぐりあって ひとつになって

キラキラ輝く「星」になるんだよ。 

だけどその輝く「星」も 永遠ではない。

努力なくしての永遠なんて存在しない。

毎日地球も影に隠れて 夜が来るように

今までも これからも・・・

ふたりの間にも 夜が訪れることがあるかもしれない

だけどね。そんな時・・・ 忘れないで。

一番ステキなことはね。

この広~い世界 たくさんのひとつがいる中で

「ふたりが出逢ったという奇跡」 

そして 「一緒にいよう」 

そう感じあえたこと。 

おめでとう そして・・・ありがとう。

ふたりの幸せを 心から・・・祈っています。 

(^-^)YURI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

捉え方、伝え方。 

Photo_40 今日も朝食はお外で♪

あ~なんだかこんなことしてると

留学中を思い出すな~(しみじみ) (*/_;)

いい天気を満喫♪ そして気合入れて制作に移りまっせ!0(^-^9 

小さい頃から自然の中で育ってきた私は、夏になるとカエル

鳴き声を子守唄に眠るのがとっても好き☆ 

なんだか安心して寝れるんですよね~(笑) 

~今日の言葉~

<冷静と情熱の間>

Photo_42

この作品を描きながら 

感じた言葉・・・

「冷静と情熱」  

映画がありますね。”冷静と情熱の間” イタリアのフィレンツェを舞台に繰り広げられる

恋愛映画・・・ 

「恋」 ・・・情熱嫉妬欲望こんな言葉が思い浮かびます。

「愛」 ・・・希望情熱冷静無償。。。こんな感じかな。

捉え方、伝え方も十人十色。 

きっと「正しいマニュアル」なんてない。 

愛は冷静な時に生まれる 情熱・・・?

「人っていう字は二人が支えあって立っているんじゃないんだよ。」

一本で立ってる 一つ一つが出逢って 人って言う字になるんだ。

・・・これは最近の私の捉え方☆

そしてそれは自分の理想。

「一本で立ちたい」 

自立(自分で立つ)している二人が 冷静になった時・・・

自分とちゃんと向き合えた時・・・ 

そんな時に出逢う・・・出逢った二人

それが愛への第一歩かな・・・なんて思ったりして(妄想)

”冷静と情熱の間” 

この言葉 今の心にとても響く言葉です☆

あなたは どう思いますか?

YURI(^-^) 

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

友達♪

今日は急遽 友達からのお誘いで・・・

完成間近のカフェの様子を見に行ってきました♪

Photo_35 ←カフェを開く親友。

手に持っているのは「叶えたい(鯛)」

というお守りだって! 

中の鯛が白いので、これから夢を「叶えたい」人用。

これが赤の鯛だと「めで鯛」の意味のものになるらしい。。 

面白いね♪(^-^) 

今日も良い天気☆Photo_36

近くのカフェでのんびり。。

ここには、のらにゃんが2匹住みついていましたよ。

お客さんがいるにもかかわらず・・・

Photo_37 ←店内のイスに座り

くつろいでらっしゃいました。

「我輩は猫である」

って言葉がピッタリね! 

Photo_38

見事な青空! 天晴れ!(あっぱれ) 

Photo_39

生命を感じます☆

(^-^*  

今の季節を楽しまなくちゃ!

今は今しかない今だから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

ひとつずつ ひとつずつ

カタチにしていこう

焦らず ゆっくり 

でも 正確に♪ 

この世の中 いろんな人がいるから

いろんな目も 感じるかもしれないけれど

自分の目 信じて 

自分の心 信じて 

応援してるから 

あなたが こわれないペースでね

応援してるから 

生きていこうよ 

時には厳しく 

時にはゆるく 

そんな私だけど 味方よ

遠くからも 近くからも 

どんな時も・・・ 

私は あなたの 味方よ 

YURI(^-^9

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

読書日和

今日のお昼間は、とってもいい天気でしたね。 日差しも穏やか・・

だけど心地いい風♪(^-^)

創作活動の合間に、昨日図書館から借りてきた本たちに目を通し・・・

アトリエの横のデッキで少し休憩・・・♪

ふと目に入った・・・

Photo_23 庭に咲いていた「金魚草」 

このお花、金魚に似てるから

金魚草・・・。 

ほんと、金魚みたいね。(^-^* ほのぼの。

ここ数日、右手親指に気を配りながら描き描き・・・。

職業病とはこのことね。 

今日読んだのは 私の好きな画家「ダリ」の本。

スペインの奇才、シュルレアリスト。かなり奇抜でエロティックな作品

を描く人なんです。

見ていて本当に何なのかよくわからない作品や、奇才というほか表現

しようが無いほどのかなり衝撃的な作品も多々ありますが、

なぜか私は彼に惹かれるのです。

そしてそれは今から約5年前・・・イギリス ロンドン

単身 短期語学留学&美術館めぐりに出かけた時。 

たまたまテムズ川のそばにある会場でダリの回覧展に出逢い 

ふら~っと中に入っていった時のこと。

・・・あの衝撃は忘れられません。

普通の美術館を観ているというような感じではないんです!

まず、入り口から真っ暗!

まるでお化け屋敷か何かが待っている感覚。。そしてどこからかともなく

聞こえてくるダリの声・・そして目の前にスクリーン!?かと思いきや

壁一面にダリの絵の影の映像がぐるぐる・・・(@_*)?

そして映画のワンシーンのようなセットの中を通り抜けると・・・

大きな目、大きな真っ赤な唇のソファ・・「~メイ・ウェストのリップソファー~」

が目の前に!それから、ダリの沢山の作品が壁面に・・続いていくんです。。

なんだか不思議な時間でした。迫力、奇才的発想・・その衝撃にやられた!

(/@_*)/~!!って感じです(笑)

話はさかのぼって・・・

私が「ダリ」という画家の存在をしったのは

小学校の美術の教科書からでした。

「柔らかい時計」 

~柔らかく溶けるカマンベールの夢から生まれた有名な作品~

この絵で私はダリに興味を持つようになりました♪

Photo_24 せっかくなので少しお勉強♪

ダリが表現したかった感情↓

アメリカ人はひっきりなしに時計を見ている。いつも忙しそうで、その時計はガッチリとして容赦なく機械的だ。だからこそアメリカでこの「柔らかい時計」は大成功したのだろう。一分一分という生命の不可避な連続を示し、そして嫌な仕事を彼らに思い出させるこの恐ろしいオブジェは突如、とろける程柔らかい食べごろのカマンベールチーズに変容する。

~サルヴァドール・ダリ”DALI”より~ 

捉え方、伝え方が面白い。。小学生の私に「なぜ?時計がふにゃ~ってなっているんだろう・・」不思議な絵だな~って感じながら、かなり惹きつけられたのを覚えています。

Photo_30 ←はい、こちらがサルヴァドール・ダリ☆

彼の残した言葉にこんな言葉があります。

「人はいかにして天才になるか」

その答え:

「サルヴァドールよ、君は真実を知っている。君が天才を演じるなら君は天才になるのだ」というものでした。  

 ・・・Umm なんとも興味深い人でしょう? 

今日はちょっとお勉強会みたいになりましたね!0(^-^)0

たまにはね♪ 歴史上の人物についてもう少し深く知ってみるのもいいかも♪

美術の授業! おつかれさまでした~!(笑)

YURI

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

自分の身近にいる天使☆

先日、打ち合わせに伺った、山口市のとある輸入雑貨店で、たくさんの天使を目にしました♪とっても素敵なお店☆(^-^) 

お仕事の一環で店内を撮影させていただき・・・

Photo_16 最近なぜか天使のものが気になるんですよね~。

なんだか惹きつけられる・・・(^ー^)***

左の空に光っている点・・・!?

もしや(/@_*)/ !!

月? それとも・・UFO~~!?(失礼!) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_17  ←これ、なんだと思いますか? 

実は”ティッシュー”です。

海外のティッシューはとても固くて丈夫で

日本の紙ナプキンみたい!

何回もかめまっせ~!(笑) (^^ 

でもこの綺麗な天使の印刷されたティッシューじゃぁ、あまりに素晴らしい

ティッシューで・・・鼻もかんでいいのか躊躇しますよね・・(笑)

でもお気に入り♪ 0(^-^)0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の言葉>

Photo_18 ”誰にでも 心の中に

天使と悪魔が住んでいる”

どこかで耳にした その言葉

あなたならどう思う?

悪魔の方に先に出逢って

天使にまだ出逢わないまま? 

あなたは それを見てきたの?

それとも先に 天使に出逢って

悪魔と出逢わなかったから

あなたは どこかへ行ってしまったの?

すべての出来事は 完璧なんかじゃ

ないんだよ。

だからこれも ほんの小さな

 ”天使のいたずら” 

・・・そう思って

自分の中の 天使も悪魔も

認めてあげよう。 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

心の準備♪

今の季節は、とっても心地いいですね♪ 

夜ももう、柔らかな涼しい夜風が気持ちよくって、

その草と土と水の混ざったようなにおいも好き☆

今日もいい出逢いがありました♪ 

今月、来月は山口での仕事が少し増えそうです☆ 

いろいろ決まり次第、また報告させてください!(^-^9 

<今日の言葉>

出逢う人 

みんなみんなが

自分にとってのメッセンジャー 

何かを教えに来てくれる 

きっと何かを学ばせてくれている 

そんな素敵なメッセンジャー

だからね♪ 

良いメッセージばかりじゃないかも

しれないけれど  

ちゃんとしっかり向き合って 受け止めて

そこから種をもらいましょう♪

だからその時のためにね

いつも自分の心をね 

せっせ せっせと 耕して♪ 

いつ種がきてもいいように

心の準備をしておきましょう!

だって 耕されてない心にね

どんなに一生懸命 種をまいても

まっすぐな芽が出るはずは 無いんだから 

だからね せっせ せっせと 

自分の心を耕すことを

忘れないでいようね♪

(^-^)YURI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

心から心へ。

何をそんなに 求めているの?

何をそこに 残しておきたいというの?

どんなに 求めても

どんなに問いかけても

答えは相手から 得るものじゃないんだよ

自分の中に あるんだから

気がついて どうしてそんなに悩むのか

どうしてそんなに 苦しむのか

求めてばかりのあなたが そんな状況を

自分で生み出しているんだと 

気がついて 

まだあなたは あなたが欲しい「その心」を

半分もっているんだから

あなたは 自分に気づくこと

自分とちゃんと向きあって、心とちゃんと話すこと

今は それが必要なんだよ

私はそれを切に 望んでます。

なぜなら 私は当たり前のように

あなたの幸せを 心から・・・ 

とても願って やまないからです。 

~~今迷路に迷い込んでいる・・大切な友達へ~~

YURI(^-^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

約一ヶ月前・・・。

ポーランド人の友人Jeanneちゃんが横浜にポーランド→日本にお引越し♪

結婚して遥遥日本へやって来ました☆旦那様は日本人です(^-^9 

今年はまだ旅に出れてない私。。(。_。)ぅぅう・・・。 

うずうず・・・。‘‘(@_*)。。。

しか~し!まだ出ている場合ぢゃないのです!!しっかり描き描きが残っているのです☆だから我慢です!(>_<) 

落ち着いたら出ようかと・・・たくらみ中(笑) 

というわけで! 

「日本にいながら海外に行ったつもり旅行」プランを立て中の私♪

6月は・・・横浜のJeanneちゃん宅に遊びに行くのです♪ そして大好きなポーランドについて語り明かすのです♪(笑) 

0(^-^)0 イエイ!←テンション高いぞ。 

新幹線に乗るだけでなんだかワクワクしますよね~♪ 飛行機も好きだけど今回は東京までの約4時間を”いろんなことを考える時間&何も考えない時間”にしようかと思ってます! そしてJeanneちゃんが日本語学校から帰ってくるまでの日中は私は1人東京&横浜散策に出かけようと思います♪ あ~”プチ一人旅”です。 

まだ少し先ですが、、すでにテンション上がってます!

IKEAにも行くぞ~~~~い☆d(^-^)0ひゃっ! 

それまでは描き描きです。 

本日創作活動に没頭しすぎて、少し親指を痛めてしまい・・・明日から2日間は療養の為、お仕事お休みしようと思います☆ 

それでは、また週明けに♪ 

Have a lovely weekend!!!

YURI (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

心 

たった一つしかない心 

だけど たくさんのことを抱えて 

たくさんのことを 感じて

たくさんのことを 知っていく

「涙は心が流すものなんだよ。 

心が”本当にそうだ”と感じるから

涙になるんだよ。」 

ある人がそんなことを言っていました。 

完璧なんて 求めない 

だって 完璧さは 必要ないもの 

少なくとも 今は・・・。 

もうすぐ ほたるの季節になります。 

小さい頃は 家の隣のあぜ道で

両手に抱えきれないほどの 

いっぱいの キラキラと一生懸命輝く

儚い緑の光を 

浴びました

あの時の 穏やかな風のにおい

今も覚えています。 

心の中に あります。

心ってすごいですね。

「記憶は憶の記(しるし)」

という言葉と作品を描いたことがあります。 

”記憶”

記憶は 憶の記(しるし)? 

人ってすごいな。 沢山のことを

覚えることが出来る。

それを 生かすことが出来る

記憶は自分を 今の自分を作り上げてる

そして心と繋がっている

だから 忘れたり 忘れたくなったり

残ったり 残したかったり・・・

するのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日は、今苦しんでいる ある人の為に書きます。

頭の上にまるで雨雲がめいっぱい張り巡らされているような・・・

どんより薄暗い日も あるんだよ

365日 晴れの日や、曇りの日、雨の日や、嵐の日・・・

初夏に急に寒くなったり、冬に秋晴れな一日が訪れたり・・・

天気のいい日は 気持ちがいいけど 

ずっと同じ天気なら きっと時には雨に打たれてみたくなる

雨の日の かえるの合唱も 聞きたくなってくる

自分は ずっと 雨雲の中なんだって 

思ってやまない 時もある 

このまま 抜け出せないかもしれないって

思うときもある 

だけど 大丈夫 

この世界 残念ながら 1人で生きているわけじゃない

1人の為に 廻っているわけじゃない

だから 明日は今日とはちがうんだよ

明日は 変えられるんだよ 

無理はしなくていい 心に素直にいればいい

”自分を信じて”

まずはそこから 始まるんだ

始めるんだよ。

YURI (^-^9 ファイト!!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近の・・・。

最近の浮かんでくる絵は、ひらめき絵を描き始めた頃の絵に戻ってきている気がします。

今日もこんな感じで浮かんできましたよ~♪

今日の言葉は長いな~(笑) (^-^; 

Photo_14 <出逢いの数式>

出逢いの意味は 

出逢ったその時には わからない

出逢ったその意味は きっと 

別れが来た時に 分かるのかもしれないね

そして 別れが来るたびに 一歩つづ 一歩づつ 

前に進めるのかも しれないね

1人で歩けないように感じる時は 

きっと誰かに助けてもらおうとしてる

自分がいるのかもしれないね

あなたが見てきた すべてのことは

あなたが感じた すべてのことは

きっと足跡のように あなたのうしろに

ついてくる

あなたがもらった言葉たちは 

あなたが言わせた言葉たち・・・?

そう考えたら まるで 数式の配列のように

最後にはきっと 自分への答えに 繋がっている

「目に見えないものが 一番大切で・・・」 

それが 本当に真実なのかもしれないね

あなたが感じる 「すべて」はきっと 正しくて

それが 答えへと繋がっていく・・・

自分をコントロールできるのは 

他の誰でもなく きっと自分自身で

自分を 悩ますのも きっとね

自分自身の中にある 

「出逢いの数式」の答えはね

きっと あなたのその足跡と

心の中にある 

探さなくてもいいんだよ

きっとあなたは 知っていく・・・

知っていくんだから。    

 ・・・外は雨・・・ふと思い出したROCOの歌詞のフレーズ・・・

当たり前なんて 

一つもないの 今いるこの場所 

大切がいっぱい

そんな気持ちを忘れずにいたいな。

YURI(^-^9 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ありがとうございました☆

今回も無事、東急ハンズ広島店でのイベント無事終了いたしました☆

沢山の方々にお越し頂けて、とても楽しく、そしてたくさんの感動をもらいました!

本当に心から・・・「ありがとうございました!」(^-^)

今回の実演でのご注文作品のご紹介♪ 

 Photo_12          

こちらはお客様ご希望で描き上げたものですが、

自分でもこんなにリアルに描写したのは久しぶりで

出来上がりにちょっと驚きました。 描けるんだ~私、こんなのも♪

みたいな・・(笑) 

そして・・・何といっても♪ 今回はKAITOくん☆ 

ちいさなお客さん☆

Kaitoお父さん達がお買い物している間に、こうやって・・・

ず~~っと1人おとなしく興味深深で見てくれてました♪

KAITOくんのご希望で「カエルとぞうさん」を入れてね、

描き上げましたよ☆ 

私の小さなアシスタントのようでした♪(笑) また会おうね♪(^-^9 

KAITOくんに癒されました(^-^*  

やわらかな時間をありがとうね☆  

<今の言葉>

時間は 心の傷を癒してくれる?  

時間は 心の深みを教えてくれる?

時間は 何をうめてくれるのかな?

時間は 何をしていても 

どう過ごしていても 

経っていくもの・・・だったらね 

過ぎていく・・・

とめられない時間の中で

「何か」を大切に育ていけたらいいな 

「何か」はみんな違うけど

「時間」のおかげで 自分の力で考えることも・・・

ゆっくり周りを見渡せたりも・・・

きっと出来るから・・・

時間の中で、心の中で 

伝えあえたり・・・理解し合えたり・・・

そういう「目に見えない確かな時間」って

あると思わない? 

私はそういう「時間」に今、

とても感謝しています。 

大切な人の夢は、私の夢 

そういう風に 思うことが出来た「時間」に

今とても感謝しています。

どんなカタチであろうとも 

どんな関係であろうとも 

そんなことを通り過ごした 

「思い」がね 

ただ ただ・・・ここにあるんです。

何も望まず、何も求めず そんな自分が今はいます。 

大切な人が 幸せなら それでいい。 

いつか 誤解なくして伝わるその時を  

ただね ただ 信じながら。

今、私はそんな「時間」に 生きています。  

(^-^)YURI  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »