« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

チョークアート実演販売中です♪

ただいま広島市立町にある、東急ハンズ広島店2階にて

YURIチョークアートの実演販売を行っております♪

~5月6日までです☆

ぜひ見に来てください♪0(^-^)0

お待ちしております!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

明日からイベント始まります♪

いよいよ、明日4月27日より 恒例の・・・

東急ハンズ広島店2階にて YURIチョークアート 実演販売行います☆

イベント期間は4月27日~5月6日

朝11:00~18:00(終了時間は状況により延長あり)

イベント期間中は あまりブログの更新が出来ないかと思いますが、ご了承ください! 

それでは、今回もたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております(^-^*

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください!

<今日の言葉>

たったひとつのHUGで 

今日救われる命がある 

たった一つのHUGで

やさしい心を取り戻す瞬間がある 

たったひとつのHUGには 

笑顔を生み出す力がある

強くなれる心 

受け入れられる心

ぬくもりを感じるその瞬間

たったひとつのHUGで

救われた心がここにある

今日救われる命がここにある  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感覚をもらったHUG

是非見て、感じてください☆↓こちら♪

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4

YURI(^-^9

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

感じるままに・・・今日も♪

Photo_7 いたずらな天使> 

努力なくしての永遠など存在しない。

心あるうちは まだ修正はきくけれど

一度消えてしまったものは 

二度と生まれない。 

 

”すべてのものが うそのように一瞬にして消えてしまう事実を

忘れている人がなんと多いことか。

それはほんの小さないたずらによって”   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<幸せの見つけ方>

Photo_9物事を追求しようとすればするほど

自己の思考が邪魔をして 

迷路に入ってしまうことがある。 

”まずは深呼吸して 自分の周りにあるもの

自分の周りに居てくれるものから見つめなおしてみよう

「幸せ」ってきっと そういうところから 見つかるんだよ”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                   

<真実> Photo_10     

この手のひらにつかめるものだけが

真実だと思うの?

その目に映るものだけが

事実だと思うの?

”人は心の中で 真実を見極め、 

目に見えないものから 事実を知ることができるんだよ” 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<世界を変える方法>

Photo_11 この世界を変える方法が あるとしたら

それは あなたの心の世界を変えることだ

考え方 気持ち次第で 人は変わる 

世界は変わる 

”良くも 悪くも 変わるんだよ” 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も止まらなく、メッセージと絵が浮かんできて・・・

気がついたら、一気に4枚も描いてました!(^-^; 

そしてこのメッセージたちは、なんとも偉そうですね(笑) 

でも心が受け取った感覚をそのまま言葉にしました。

あなたの心に届く一枚はありましたか?

YURI(^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

感じるままに・・・。

”伝えたいことが、ここにある”

そう感じた時・・・。

いつも感じるままに・・・。 無になって描いてみる。 

そして生まれた 今日 この二つの絵。 

Photo_3 <TIME>

「知るということ」と 「理解すること」は違う。 

そして 私達は そろそろ 

理解しなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5 <そのことについて>

そのことについて 考える時は 

まず、物事を 客観的に見れる

訓練をすることだ。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"すべてが、当たり前と思ってしまうことは 

なんて無防備なことだろう。

すべてが、一瞬の出来事だと理解することは 

なんて難しいことだろう。

すべてが、その愛の為に廻っていると理解することができたら、

きっとこの世界は、素晴らしいものになる。"

 

 自分でも良くわかりませんが、心に浮かんだ感覚を、そのまま言葉にしてみました。 

最近自分の中に変化を感じます。 

YURI(^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

人生の木 

Photo_2 「人生の木」

←今日降りてきた(笑) 絵です。

あなた自身の心で・・・ 

あなたなりの感じ方・・・楽しんでください。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       

 人はどんな時、うれし涙を流すのでしょう・・・。

Thank_you

Thank you....

うれし涙・・・ 

そのやさしさに気がついて・・・

心が感じたぬくもりが、うれし涙に変わってく・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      

当たり前のことだけど、忘れがちなことがある・・・

Thanks_for_life  「人生は素晴らしい」

だけど、素晴らしいものになるかならないかは

あなた次第。 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

今日は♪

晩御飯を招待されて、短大の時からの友達のりちゃん宅(今話題の宮崎県出身)へ遊びに行きました♪ それが偶然、縁合って・・・私の高校の同級生の男の子と結婚!それ以来山口に♪それもご近所に住んでるんです♪(^-^)0

私と友達は短大時代、学校の敷地内にある女子寮で1年間同じ部屋で一緒に住んでいたんです!いろんな県からの学生達ばかり。私は山口県民なのに、家から出たくて(笑) 少し距離があるからと入寮許可GET!懐かしい~。あの頃のことがよみがえります。面白いところだったんですよ。親元から離れて初めての暮らし♪

 しか~し! 待っていたのはかなり過酷な日々・・・(汗)  華やかな大学生活・・・とはかけ離れた束縛(笑)

なんと!門限19時(ありえない) 

カトリックの学校だったので、聖書の授業もあり。(私はカトリックではありませんが)入りたての頃は「わ~洗脳される~」って思いましたが(笑) 毎朝、毎晩 礼拝があるんです。寮のみんなで。そこで私と友人ののりちゃんはピアノが弾けたので、夕拝の時間は交代でオルガンを弾く係りでした(笑) 聖書の賛美歌っちゅうもんを歌うんです。

そしてしめはいつも「ア~メン!」です。 

寮の決まり?何かしら行事ごとイベントが好きで、先生達と寮生とでクリスマスイベントパーティー、夏のパーティーなどなど、企画して行ってました♪ これはまあ楽しかったかな。 

あるパーティーで私達のフロアは「白雪姫」の劇をしました♪のりちゃんは王子様役、そして私はシンデレラ役で(似合わないけどね)。「毒リンゴを食べた白雪姫が王子のキスで目を覚ますと言うシーン」 きゃ~きゃ~言いながらキスするふりしたりして・・・(^-^) 

外泊したり、実家に帰省するときは必ず書面に相手のサイン、親のサインをして印鑑押してもらってからじゃないと許可がでない! そんな寮でした(汗) 

でも楽しいことももちろんね。 共同生活は喧嘩もあったけど。。なんせ4人一部屋勉強部屋と寝る部屋の二部屋を4人で使う。キッチン、トイレ、バスはもちろん共同

「深夜の夜食パーティー」みんなで「深夜のお笑いビデオ上映」「隠れてデート」「広い共同風呂で湯船で逆流ごっこ」これは女子寮の真相(!) 

とにかく、食事も自分達で100人くらいのを毎回当番で配膳したり、準備したり・・・いろんな経験させていただきました。本当に充実&結構楽しかった1年。もちろんその後は大体みんな1人暮らし始めるんですけどね。この束縛2年目は苦しい(笑) 私も1人暮らし組♪でした。あの時もバイトの毎日で生活きつかったな~なんてね。 思い出しました☆

そんな時間を共にした友達、のりちゃんも2児の母♪ 私も二人が赤ちゃんの頃から抱っこし~の「ゆりちゃ~ん!」って呼ばれ~の♪ 

可愛いお子達です(汗)↓Photo_151  

Photo_152 わんぱくっ子!

 

Photo_153

こちらも凶暴?(精一杯の威嚇?) 

Photo_158 一輪車に乗れるんだって!

すごい!!

Photo_155 仲良しなのか・・・

(^-^*

「ゆりちゃん、撮って~!」 

はいはい、カシャ! 

Photo_156このワンちゃん! 

イタリアンなんとか・・・っていう犬種らしい。

この私とワンちゃんのショット!良く撮れてるでしょ?ちびっ子達が撮ってくれたんですよ

(詳しくは忘れた・・)名前はグレイ (色がグレイだかららしい)

すごく細いし、すばやい動き。

何度もアタックされました!(汗)Photo_157 かわいいのか・・・かわいい。。

キリンみたいな長い首・・・

ポッキーのような細い足と、しっぽ・・・

今日はこんなほのぼの、犬と子供とプロレスのような(?)ひと時を過ごして癒されました☆そしてなんだか、年月がたって・・・のりちゃんと私は変わらず友達♪でも昔の二人の間にはなかった二つの命・・・(^-^* なんだか 思い出に浸りながら・・・あたらしい小さな仲間と遊びながら・・・嬉しいひと時でした。

あ~私もいつか、(いやいや急がねば?!)かわいいお子ちゃま産みたいな~(笑)! 

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

今日のうた

Photo_150 <OH my Princess!> 

恋したら 

まわりは何も見えなくなる 

ただ いとしい君の ちかくに

         そばに 飛んでいきたい。 

         <SMILE>Photo_149  

笑顔でいてね。

君の 笑顔 

大好きな 笑顔

 

先日友人がくれたCD ”うたう ううあ” UAが教育テレビで歌っている子供向けの詩がたっぷり入っていた。 とっても懐かしい曲ばかり。。。 

そのなかで、小さい頃私が好きでいつも(?)口ずさんでた歌があった。

(;_;)うぃ~!懐かしい・・・。 それはおなじみこの曲です! 

「グリーン グリーン」

ある日 パパと二人で 語りあったさ

この世に生きる 喜び そして 悲しみのことを

グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い 

グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる

その時パパが 言ったさ ぼくを胸に抱き 

つらく 悲しい時にも ラララ 泣くんじゃないと 

グリーン グリーン 青空には そよ風吹いて

グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が揺れる

ある朝ぼくは 目覚めて そして知ったさ 

この世につらい 悲しいことが あるってことを

グリーン グリーン 青空には 雲が走り

グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が騒ぐ

緑が騒ぐ  緑が騒ぐ

YURI(^-^*  グリ~ン グリ~ン♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

中国新聞「洗心」にて挿絵本日から始まりました♪ 

中国新聞朝刊 「洗心」欄にて

本日4月16日(月)から連載スタート!!

ものがたり歳時記 にて著者の樹下 文隆様のお話をもとに、光栄にも本日より、毎回「挿絵」描かせていただきます!  

毎週月曜日 連載! 是非是非ご覧ください☆ 

ほとんどは白黒ですが、時々”カラー”になることもあります♪ 

そして・・・本日 初回の挿絵はこんな感じ☆

Photo_144 蝶と牡丹の花・・・そして

蝶は昔から人に喩えられることが多く・・・

このお話に出てくる二人の魂が

蝶となって牡丹の花を慕い舞う・・・ 

実際、白黒といっても原画も白と黒で描くのと色を使って描くのとでは映り具合白黒撮影で撮った時の濃淡の出方が全然変わってきます。 

と言うわけで・・・実は原画はこんなに艶やかなんですよ♪

Photo_145 同じ絵ですが

白黒と カラー

この二つの違いをで、愉しんでいただけたら嬉しいです♪

Photo_147

(^-^)YURI 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

スマイル♪

Photo_142 いつも休憩しによく立ち寄るカフェで

先日こんなコーヒーが出てきました!

なずけて”富士額?スマイリー” 

見てるとこっちまでニコニコ(^-^)!ありがと☆ 

Photo_143

そしてすごく花びらの多い花、発見!

なんの花だろう・・・ 

ギュ~って感じ♪ 

綺麗な黄色いお花です(^-^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<今日の言葉>

 笑顔がいいね。

 笑顔でいよう。

 笑顔はきっと 幸せを呼ぶんだ。

 どんなに 苦しくても

 どんなに 切なくても 

 どんなときも・・・

 笑顔はきっと 笑顔を呼ぶんだ。  

 Life is Flower (人生は花)

  笑顔で 人生を 育てよう 

 きっと 素敵な花が 咲く。 (^-^) 

YURI 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

今日の気持ち。

この4日間、スイスからの友達と一緒に過ごした休日♪ 

そしてその間に、一緒にいてくれた友達たち・・・。 

本当にとても充実した日々でした☆ (^-^) みんなありがとう!! 

今日夜行バスに乗って帰路に向かう彼らをYURIの父、母と共にお見送り♪

その時感じたこと。

こうやって、まずは自分の周りにいる・・・居てくれる大切な存在の一人ひとりと

ちゃんと向き合って、そして大切にしていきたいなって。 

その思いや行動・・・がどんどん・・・どんどん広がって、

やがて世界平和への大きな一歩に繋がって行くはずだ!! d(^-^9  なんてね。(笑) 

また・・そんなこと言っちゃって・・なんて声が聞こえてきそうだけど(笑)

いいんです!0(^-^)0  そう思うから・・ただ実行するだけ。したいだけ♪ 

周りからどう思われてもね。 くだらないと言われる考えでも、くだらないと言われる行動でもね。ちりも積もれば山となる←昔の人はよく言ったものです!(感心) 

”山を動かす人は まず、小石を動かすことから始める”

それがはたから見たら・・・ぱっと見たら・・・くだらない、小さな小さなことだとしても。

行動しないことには 何も変わらないから。 

そう思います。(^-^b

怖いと思うのは 自分の心。

悪いと感じるのは自分の心。

変わってしまったと思うのも 自分の心。

まわりは何も変わってはいない。 

昨日と何も変わってはいない。 

・・・私が大切にしている本の一説をまた ご紹介♪

あきらめるには 早すぎる 

まだまだ 

力を出し切っていない

投げ出すには早すぎる

まだまだ

納得していない

終わりにするのは楽だけど

負けるな 心

頑張れ 気持ち

よっし! 明日からまた気合入れなおして、精一杯☆ (>_<) 

自分の人生 自分の道 

比べたりなんかしなくていい

ただいつも感謝の心と 人の意見を聞く耳を持って

それでもゆるぎない自分の芯

信じて 前に 進む勇気

忘れないでいたい

忘れないでいよう。 

(^-^)YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ♪

先日から、スイスから友人が訪ねて来てくれていて広島に2泊3日♪

思いっきり観光案内♪ (自分も楽しみながら) 

今日やっと山口に戻ってまいりました♪ 今日は広島から錦帯橋へ☆ 

そして明日は山口市&防府市観光です。

毛利邸 と 防府天満宮でピクニックかな・・・0(^-^)0 ♪

宮島で→Photo_141       

友人Gaelle スイスのジュネーブから来ました♪ 

日本は2回目♪ おととし彼女が初めて来てくれて、去年私が旅をしてた時にスイスに会いに行って、それから一緒にイタリアを旅した仲。 彼女とはオーストラリア留学中にほんの2週間同じホームステイ先にいた。というとても短い間しか一緒にいませんでしたが、それからが長い! 心がピタって合ったんでしょうね♪ 今ではうちの父母もたずねてくるのを楽しみにしているくらいです☆ 

Gaelle の住んでいるジュネーブはフランスとのボーダー近くなので人々ははフランス語を話します。同じスイスでも上半分はドイツに近いので、ドイツ語を話します。 

もちろん私はフランス語は話せません。(笑) (^-^*  今回Gaelleは彼女の弟と素敵な彼と一緒に来てくれました☆ 彼女は英語もスペイン語もそしてフランス語も話すことが出来るので弟と彼には英語をフランス語に通訳してくれてます☆ 忙しいね。。きっとそれだけですごいパワー使ってるんだろうけどいつもニコニコ♪ 本当に素敵な友人です☆ 

3  ←Gaelle と 彼と 弟くん。 

このショット好きなんです♪ 3人仲良しってすごく表れてる☆ 

私は今まで、幸運にもいろんな国に行き、いろんな人と出逢うことができてます。。。でもそれはむか~し、むかし(笑) 私がとても自分をうまく表現できなかった頃の話・・・。 やりたいことがあるのに、やっぱり最初の一歩を踏み出すのが怖かった時期がありました。 人をうらやむ自分がいたことも、でも何もしないでうらやむだけの自分もいました。 

昔の私を知る友達は、「やっぱり外に出てから変わったよね。」 って言います。海外にね。それは旅もあり、留学もあり、遊学もあり・・・(笑) 

自分の居場所が分からない、だけどここじゃない。本当はこんな自分じゃない・・・なんて葛藤もね、人並みにね、ありました(笑) 荒れてた時期も(?) 「心が荒れてた」と言った方が正しいかも。

そんな自分。  いろんな自分。 自分でも止められない自分。  

目指したい自分。 憧れる自分。 認めてもらえない自分。 認めてなんてもらわなくてもいい・・・なんて生意気に思ってた自分。 

他人から見られる自分。 自分が見てる自分。 ・・・自分・・・。

なんだかたくさん悩んだ時期があったなあ~。なんて。 今でももちろん時々。。というよりいつも自分と向き合って、相手と向き合って・・・悩みは耐えないけれど・・・。

でも思うんです。はたから見たら「外に出たから変わったよね」って思うかもしれない。だけど実際は「環境が変わったから」じゃないんですよね。

正しくは「人に会ったから 変わった」なんですよね。

「人を変えるのは物じゃない。 心」 

そして「自分を変えれるのは 変わろうとする自分の心」 

海外に出たからじゃなく、 海外に出たという事実に対しての自信や行動、

いろんな出逢いが 「変えてくれたんだ」って思います。

私の場合はそれが海外での出会いが大きかったのかもしれないけれど、この日本での出逢い、そしてもちろんこれからの出逢い。。。人によって少し違いはあってもねどこでだろうが、どんな時であろうが同じ。。

なんかね。気がついたこと。 Gaelleたちと過ごしたこの4日間。。

それが一番大切なのかどうなのかは分からないけれど。

一番忘れたくないこと。 

「原点は心」 やっぱりね。 話す言葉が同じ言語じゃない人たちと会話する時にね、いつも気づかされるんです。私の場合。 

例えばね。 同じ日本人。 向き合う相手が日本人。 自分と一緒、同じバックグラウンド。

同じ教育、同じ社会の中に生きてる1人。 同じ言語。 

だけどね。「同じ」って言う中に落とし穴があって、甘えてる部分がきっとあるな~って思うんです。 

そんな安心感のなかに・・・・いろいろ出てくる感情はあるんだけど、

「同じ」って勘違いする安心感。 

それが相手が外国人だったら(違うと言う部分を分かりやすく伝えたい為の例ですが)・・。

最初からきっとみんな「自分とは違う」から入るから、 違うことに対しての違和感が無い。 

「自分はこうするけど、相手はこうした」 

例えばね、どんな場面でも当てはまるけどそう感じた時に・・・「同じもの」って思っていた時と、最初から「違うもの」って思っていたときのショックの違いって大きいなって思ったんです。

すべては「相手を思いやる心」と通じるんだけど・・・。

「安心」と言う感情から生まれる、「甘え」・・・ それが「期待」という感情につながり・・・

「違う」と言う存在に対する「構え」 から生まれる「思いやり」・・・ それが「心構え」「思いやり」につながるのかな・・・なんて思ったんです。(^-^)

・・・恋愛にあてはめたらね、私は反省する点 多々ありです(恥) 

話は戻って♪ 

「心と心で会話」 ・・・忘れたくないです。

こうやって「外国人」というだけで、きっと頭が「違う」と認識してしまう存在。 

だけど結局ね、みんな基本はそう変わらない人間。言語の会話が出来なくてもね

「伝えたい」という思いとか 「伝えよう」とする行動・・・伝えたい心  

それが相手の心に伝わって、 話す言語が違うからっていうことは何の障害にもならないんです。そう思います。

その感覚をまた、これからに生かして生きたいと思いました。(かっこつけ(笑) 

 そして、最初に書いた・・自分についてのいろんな葛藤について・・・

なんだかどうでもよくなってきました。(笑) いや、投げやりなんじゃないんですよ!

そのままの自分でいいじゃんって。 

そのままの自分って何?って思うけど、難しく考えず・・・ 

いろんな場面のね。 「どんな自分も 全部自分」なんだなって♪ 

以前にそんな言葉をくれた大切な人の存在も。 

そんな思いやり・・・無駄にしないように。。

これからもがんばるぞ!(>_<) だけど私ペースで生きていこうと思いました(笑) 

本当の私のペース。 人は1人じゃ生きてないから。 思うようにいかない時もあるけれど・・・。(^-^) 焦らず、のんびりマイペースで♪

今日もぼやき日記・・・ でした!

YURI

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

今日は広島にて♪

今日は仕事の打ち合わせ等で・・・

日帰りで広島でした♪ (^-^)ちょっとぶりの広島にウキウキ♪

 無事お仕事終了!

 そして友達と平和公園にお花見に行きました♪(この春5回目のお花見♪)

Photo_132

平和公園の周りの桜はとっても綺麗に咲いてました♪ 桜の木の下ではお花見宴会されてる人々がたくさん!! たのしそ~0(^-^)0 ギター演奏して歌うたってる人もいました♪ ほろ酔いで(笑) 

←こんなほのぼの♪昼下がり。。 このワンちゃんの顔が・・・

ちょっとブサイクで・・・(あっ失礼!!)可愛かったんです!(>_<) 

ほら!こんな感じに綺麗にね♪Photo_136

Photo_137 私の好きな場所。 

なんだかいつも通るたびに、 

自分の気持ちを整理することが出来るような・・・

そんな気がするんですよね。 ここ。(^-^*

そういえば!昨日の秋吉台での出来事! 

Photo_138

←これ! びっくりでしょ? 

駐車場にこんなものが・・・(/@_:)/!!

これはきっと故意に置かれたものだよね・・故意に・・。 

・・・話は広島に戻ります♪ 

今回広島市にある並木通りをずっと100m道路の方に歩いていくと”並木ホテル”があります、そこを右に曲がると、少し入ったところにある 酒食屋さん♪(カジュアルな個室居酒屋さんです)

”木々”と書いて”のこのこ” と読む!

こちらの店頭看板を描かせていただきました! 

思いっきり和で仕上げました♪ ここでご紹介☆ (^-^9 

Photo_139 一面はを登らせてみました♪ 

(コーティング途中の写真ですみません)

Photo_140 もう一面は私好み♪ 

この鳥は日本の鳥、メジロです。

お店の雰囲気を見させてもらい、

イメージして出来たものがこの看板☆ 

是非、お近くにお寄りの際は、寄ってみてくださいね♪ 0(^-^)0 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

桜祭り♪

今日は朝から 友達と二人で山口県にある 

秋吉台 カルスト台地に行ってきました♪

こんなところです♪

Photo_125友人(私の心の友Mちゃん) 

私もそこに行きたかったけど、先日の打撲事件で足がまだ完治していないので、危険!と泣く泣くあきらめ撮影。(;_;)え~ん。 

Photo_126 今日は”桜まつり”をしているということで☆

(^-^)でも目的は 「カレー」を食べること!

(ん?なぜ?)

実は・・・

桜祭りをしている 大正洞近くにあるお店

 ”大陸堂”

ここで美味しいカレーが食べれると・・・♪ 0(^-^)0

ここはネパール? アジアンな雰囲気・・・まさしく大陸堂! 

丁度お店に入った時に面白い出逢い☆ 

隣のテーブルに座ったお父さん&2人の子供達(^-^)

聞くところによると、ネパールの旅から帰ってきたばかりとのこと。

なにやら大きな金の器のような楽器”シンギング ボール”(歌うボール)と言うそうです)を持ってる人発見! 

早速友達と、「聞いてみたい!」とはしゃいでたら快く鳴らしてくださいました♪ 

目を瞑って体で音を感じてくださいと言われ。。

「ゴ~~~~~~ン~~~~」と心地いい音・・・言葉で表すと、ジ~~~ンっと体に音の波になって伝わってくる感じ・・。

「音はバイブレーションです。」と言われ、なんだか納得。

目を瞑り体で感じているとなんだか目の奥にネパールの風景や現地の人々の生活が浮かんでくる感じです。(いや、本当に!)友達と感動してました!私は立って目を瞑ったまま、心地いい感覚にそのまま眠りそうでした(笑)Photo_124 

←その楽器を持っていた岡村さん♪

「写真撮っていいですか?? 0(^-^)0」 カシャ!!

不思議で面白い貴重な時間でした♪ 

ありがとうございました!

カレーも美味しかった(^-^*   

そして・・・散策♪Photo_127Photo_128             

←こんなに元気に、ギュ!って、

力強く咲いてるタンポポや・・・

Photo_129

見たことも無いお花♪ 

すごく魅了されたこのお花!

ね、パワー感じるでしょ。 

すごい壮大な景色☆ 

夜はとっても、お空の星が綺麗に見える場所なんですよ!

Photo_130思わず・・・Photo_131

あ・・・失礼(笑) 

こういうことしたくなる景色です(^-^; 

分かりやすい?(お許しを・・・)  

桜祭り・・・夜が面白いそうです。いろんな演奏(あやしい太鼓とか?)が行われたり、DJたちが音楽まわしたりするそうです・・・が。。残念ながら・・帰宅・・

夜はお仕事!(>_<) 

また”こもりの時間”です(笑) 

しゃ!

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

過去の事実

今日は 帰省している妹と お墓参りに行きました♪ 思い立ってね(^-^9 

そして桜が きれいに咲いていて 

お掃除 お線香 ・・・ 「ありがとう」 拝んで の帰り道。 

「そうだぁ。 ペン太のお墓も磨いてあげよう」←去年天国に行った飼っていた犬です。 

そういって、庭に咲いてる 水仙と お線香  大好きだった 

かまぼこ板 

備えて 拝んで  「ありがとう」・・・・

<今日の言葉> 

今に生きてる 私達には 

それは 事実  過去の事実 

だけど その事実が あったから 

私達は 幸せ たくさん もらったんだね

悲しんじゃ いけないんだね。 

感謝しないと・・・ 

幸せたくさん もらったんだから。

そして大切に しないと その思い

無駄になんて しちゃいけない 

いてくれた事実  

それが 過去になってしまったとたん 

人は なぜ 悲しむのだろう  

やさしさは 悲しみから 生まれる 

やさしさは 傷ついた心から 生まれる 

そうやって 新しい何かが 生まれていくんだね 

どうして 「無駄だった 苦しかっただけ 悲しかっただけ」 

なんて 思うの? 

繰り返される 事実 

受け止められる  心 

ゆっくりでいい 焦らなくてもいい 

あなたのペースで 育てていこう。 

 YURI  (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

今日も。

今日も友人とお花見のはずが、日中のすごい雨と風で中止。。建物の中から窓をとおして桜を見ながらの室内お花見しました。

制作活動の合間の和やかなひと時・・・・♪

Photo_122 みんなで持ち寄ってのランチ♪

サンドイッチは自作。(^-^*  

女の子5人の華やかな花見(?)でした☆ なんちゃって。

あ~おいしかった♪  体重はほぼ元に戻りました(笑)

<今日の言葉>

いつか 今日が 過去になって

過去が 過去と受け止められる日が来るのかな

それとも今日は 今日のままで

過去に 刻まれていくのかな

どっちでも いいや

あなたと一緒にいれた  その時が

紛れも無い 事実なら 

ね、そうだよね。 だから

思い出に しがみつくのではなく

心の 宝物にして 歩こう

前を向いて 歩こう 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

お花見事件!?

先日満開の桜を見に、友人達とお花見に繰り出しました☆

山口県防府市の防府天満宮にて。Photo_121

綺麗に咲いていました☆少し雨がポツポツしてましたが。

のんびり・・・ とそこに!!

Photo_116事件!!?(/@_:)/ 友人の1人が酔っ払い・・・泥酔・・・

現場検証です(笑) このバナナと犯人の関係は?! 他殺か・・・はたまた自殺か・・真実はいかに!!  状態・・・・(悪ふざけすぎ?) 

Photo_117 現場検証中・・・(笑) 

Photo_118 友人たち。 

みんな普段は違うことしてるけど、

たまにこうやって集まる友人達がいるって

幸せだなって感じた一日でした。

P.Sこの集まりは全部で8人。。そのうち7割がB型という事実を発見し、みんな個性的(良い意味で)・・・でした(笑)昼は社会人、夜はMJが3人、1人は物作り系、1人は植林系等など。 

(ブログ出演許可とってます!(笑))

春はイベント続きです♪ 来週はスイスから友人3名様、来日! 観光案内が続きます・・・・(^-^)

久しぶりのOFF☆ 

また今から制作開始です! しゃ!(>_<)!

<今日の言葉>

あなたの がんばる 姿が見える 

あなたの 努力が 報われる 

私はずっと 信じてる

今でもずっと 願ってる 

あなたの明日が

いい日になりますように・・・。

そして 私も がんばれる

その思いで きっと がんばれる

今を生き 明日を夢みて

進む道 

その道はまたどこかで出遭う

時が来る 

その時は きっと きっと心から

「出逢えてよかった」そう言える

素直な自分で いようと思う

素直な自分で いたいと思う

YURI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »