« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

色、いろな出来事♪

昨日は友達の誕生日パーティーに防府市のBAR FAMに行ってきました♪

お久しぶりの再会。いつも山口で、BARでイベントをさせていただく時には、DJ、MJとして音楽提供をしてくれる友人のB.D☆ 久しぶりに大好きな音が聞けて大満足♪

おめでとう!!でした!!(^-^)9

そして・・・!本日!友人のカップルの結婚が決まり!大喜び♪お祝いにチョークアートをプレゼント。こんな感じ・・・。

Photo_78 これはチョークアート時計。

本体は黒板時計。

それに描いてみたわけです。

お二人の今までとこれからへの想いを込めて描き上げました。

*こちら ”チョークアート時計”は新作品としての試みで只今試行錯誤中です♪

また報告させてください☆

そして・・・今までずっと気になって・・変えたかったアトリエ(作業部屋)のカーテンを思い立って・・・・先日・・・自分で作ってみました!(^-^b こうならいいな・・をカタチに♪

こんな感じです♪Photo_79

最近めっきり色、色 色物♪が大好きで☆

まだまだ寒いですが、これから春、夏にさきがけ、涼しげにしてみました!

全部自分で縫って合せて・・・でも一時間弱で、できあがり♪

ベースはピンクとエメラルドグリーンとパープルのオーガンジー生地を繋ぎ絞って。そして垂れ下がっているのは毛糸で編んだスクエアのアップリケのようなものとお花のカタチがたくさんついているコットン生地のリボンを縫いつけました☆

久しぶりの裁縫。。裁縫はあまり得意じゃないのですが、作りたい一心で気合で作りました。たまにこういうの、急に思い立ってしちゃうんですよね~。(^-^; 

いいストレス解消法かな!?

P.S 明日から2日間広島です! 今月来月・・・ハードスケジュールですが一つずつを大切に・・・活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します!  

(^-^)YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

変化の時。

変化の時は人それぞれ。

こうしたい、こうありたいと強く願い

行動すれば 

変化の時 波が来るのが分かるのでは・・・

いつもアンテナを張って

日々の小さな変化にも気がつく

喩えて言うなら、触覚のような・・・

ふとこんなことを思った今日。

今日も友達の1人からの突然の電話。 

福岡に行っていた友人が、春に帰ってくるという。

やりたいことを見つけたんだって。

それをする為に帰ってくることを決めたんだって。

その子が言ってた言葉。

「今だ!って思ったんだよね。」 

波を感じたって。 

だから決めたって。

なんだか分かる気がした。

私も今の道・・・一本でやっていこうって決めた時、

「今だ!」って思ったから。

人生は選択の連続。 

だけどその中で・・・人生をかえてしまうような”大きな決断しなければいけない時”ってある。

”大切なことは3秒で決める”  

そういう訓練をすると、物事の本質をすばやく掴み、瞬時に判断できるようになるらしいです。

そう出来たらいいのだろうけど、みんながみんなそうできるわけじゃないし。。

人生に悩みはつきものってよく言うけど人だから・・・悩んじゃう時もある。

だけど結局、どうなんだろう・・・行き着くところは”シンプル”ってことだと思う。

「やりたいか、やりたくないか」

「好きか嫌いか」 

もっとシンプルなところに目や気持ちを向けると、案外答えは見えてくる気がする。

私はというと・・・

「出来るか出来ないか」ということは不思議と考えなかった。

「やりたいから、やる」 

じゃあ、そのためにどうしたらいいか・・・。

「失敗するかも・・」なんてそんな言葉は頭の中に無かったし

成功か失敗か・・・なんて誰が決める? それは自分。

とにかくまだ旅の途中。

いつも通過点。

だから頑張る。

ゴールを目指しているんじゃなくて

用意された目の前のハードルをただ、ただ

一つずつ越えていくだけ。

いつがゴールかなんて 

それも自分が決めること。 

自分の人生だからね。 

なんだかそんなことを思った友達との再会でした。(^-^) 

今は不思議とね、歳をとっていくのが楽しいんです。

そう思える自分を・・・そうはっきり言える自分を最近やっとね。

いろんなことがあってから

好きって思えるようになりました。

本当に”ありがとう”ってやっと心から言える気がします。

(^-^) ありがとう!!! 

なんだか今日は報告日記?みたいになってしまいましたが・・お許しください(笑)!

YURI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

I'M SAM.

今日はお気に入りの映画”I’M SAM”を再び見ました♪ 昨日近くのレンタルショップが半額の日だったので(笑) 借りてきちゃいました。(^-^)

本当に大好きなんです、この映画♪ 何回見ても涙がじんわり・・・・・。ショーン・ペンの演技がすごい・・・そしてルーシーがかわいい。

この映画はビートルズの曲から成っています。ルーシーという名前も”LUCY in the SKY with Diamond・・・♪”の曲からきてます。

見られたことのある方はもちろん、まだ見てない方にもおすすめです☆←まわしものみたい?(笑)(^-^; 

そして・・・・本日は集中!こもり作業に力が入り・・・仕上げましたよ~!本日分のお仕事☆ 

今取り掛かってるこもり作業の中で、また近々お知らせがあります♪ 詳細決まり次第、また報告させてください!

そして・・・夜・・・私は昔、○○良品で働いていたことがあったんですが、その時の同僚(友達)と久しぶりにご飯食べに行きました♪ 0(^-^)0

山口市内に新しく出来た新しいカフェBARにいって来ました☆オーナーさん若い!(ってお年寄りみたいな言い方ですが・・・)なんだか、頑張ってるな~みんな。。。。

よっしゃ! 私もがんばろ~!0(^-^)0なんて言う気分になりました☆ご飯美味しかったです♪ありがとうございます! 

そして・・・・今度4月に日本に遊びに来る予定のスイスの友達からのメール。。私が書いた”招へい状”&”身元引き受け状”のような書類・・・が無事審査に通り、ビザが下りたらしい!これで日本に来れる!と大喜び♪ 私も楽しみ♪ 3人来るので観光案内(?)準備しとかなきゃ!(^-^)9

よっし! 明日も晴天!がんばろう☆

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

☆お知らせ☆

皆様、いつもお世話になっております!(^-^)

遠方にもかかわらず、毎回イベントに足を運んでくださる方・・・

お手紙をくださる方・・・

イベント後、感想をメールでくださる方々・・・

その他、いつも応援してくださってる方々に、あらためて・・・

いつもありがとうございます! (^-^)!

心から感謝申し上げます!

ここでお知らせがあります☆

それぞれの制作時間など考慮したうえで、作品の大きさと価格の統制の為、

今年度、2007年3月より作品の一部を除き、料金改正をさせていただくことになりました。

詳しい内容は以下のようになります。

(こちらは東急ハンズさんで取り扱い既存サイズです。価格の目安として見ていただければと思います。)

ミニサイズ(10cmx10cm)  旧価格¥1,575  →新価格¥1,680

ポストカードサイズ(10.5cmx15.0cm)→¥2.940(価格改正はございません)

インチサイズ(20.3cmx25.5cm) 旧価格¥7,140 →¥7,770

四つ切サイズ(34.8cmx42.4cm) 旧価格¥26,250→¥33,600

以上、税込み価格です。

*その他のサイズの場合はそれそれのご予算、大きさのご希望に応じてご相談お伺いし、これまでと変らず制作しております。

作品についてのご質問、ご相談などお気軽にお尋ねください!

*今までお伺いしておりますご注文分、2月中のメールやお電話にてのご注文分に関しましては、納品日には関係なく旧価格適用とさせていただきます。

以上、ご了承願います様よろしくお願い致します! 

YURI チョークアート、100%の力を注ぐべく、心を込めて一枚一枚大切に描き上げます!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

そして・・・もう一つお知らせです☆

3月、4月のイベント開催日決定いたしました♪

時: 3月15日(木)~21日(水)

場所: 東急ハンズ広島店2階レジ前ブース 

内容: 実演販売 

時: 4月27日(金)~5月6日(日) 

場所: 東急ハンズ広島店2階レジ前ブース

内容: 実演販売 

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください☆皆様とお会いできることを楽しみにしています♪(^-^*

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

幸せ。

すべての命は

幸せになるために生まれてくる

思い通りにならないことも 多くて

その目的を 見失ってしまうことも あるけれど

疲れて 思い出せないことも あるけれど

もともとは 

命は 幸せを目指して はじまる

そして 幸せになるために 続く

そのために わたしたちは 頑張ってゆく

~by 今大切にしている本の中の一節~ 

”今の自分にとっての幸せ”ってなんですか?

もしも、「あなたに自由の3ヶ月をあげる」と言われたら・・・私は何をしたいだろうとふと考えました。いつもの妄想癖ですが(笑)(^-^)

1.大好きな友達に片っ端から会う。

2.大好きな風景のある場所に片っ端から行く。

3.大好きなチョコレートを食べつくす。

4.世界をめぐる旅に出る。

5.自分の気持ちを絵に描き出す。

6.描いて描いて、伝えて伝えて。

7.大好きな人に大好きと伝える。

8.大好きな人と一緒にいたい。

9.いつも人の居る場所にいたい。

10.誰かのために力になりたい。

・・・・なんだかまとまってないですが。。

みなさんはどうですか?

・・たまにね、こんなこと考えてみるのもいかが?(^-^)

自分が本当にしたいことが分かるかも。。(笑)

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

毎日。

そう、毎日っていろんなことが起こりますよね。”昨日と今日は違う”って・・・当たり前のことなんだけど、ふとそう思ったら・・なんて毎日楽しいのっ!て思いました。(笑)(^-^)!

昨日はね、急遽お呼ばれして、友人の家で晩御飯パーティー♪に行って来ました!約半年振りなんだけど、「お~元気~!」って乗り込んだら、みんなはじめましての人ばかり。その友人Nさんはあの”世界一周船の旅”PEACEボートに乗って約3ヵ月半で世界一周してきた友人。今は現役大学生。私と同い年ですが勉強したくて大学生してるんです。すごいですよね。だからお友達は10歳くらい若いの。おっと!年齢は内緒だったんだけど。。(笑)そういう環境にいるから、また新しい友達が出来て、いろんな話をする機会があって・・・楽しかったですよ!(^-^)私もENJOYしました! 牡蠣がおいしかったな~。

そして・・・昨日はポーランドの友人のJeanneちゃんから突然の郵便物が届き・・・あけてみると・・・去年のハッピーバースデー、クリスマス、ニューイヤー、バレンタインのカードと旅に行ったらしくそのお土産が入ってた・・☆ 

なんだか年末からポーランド、ワルシャワでは郵便局がストライキしててずっと閉まってたんだって!!大変だよね!(@_:)!びっくりだよね。だから送れなかった分がまとめて一緒に入ってて、「やっと送れたよ~!(^-^)b」だって。 

ありがとう♪ なんだかとっても嬉しくて・・・(;_;) 今度は日本の面白いものを沢山さがして送っちゃろ~♪とたくらみ中。

そして・・・昨日は移動ペットショップみたいな期間限定のわんちゃん即売会のようなところへ行きました。癒されに・・(笑) すっごくいろんなワンちゃんたちがいましたが・・・その中でも”公園デビュー犬”と名付けられた生後4ヶ月以上のワンちゃん達。ペットショップでは赤ちゃんしか売れないから?飼い主が見つからなかった子達がたくさんいて・・・楽しそうに走り回ってる・・でその中で牛のような犬がいたんです!大きなダルメシアン。101匹ワンちゃんのあの犬です!すっごく大きいんです・・・でも他の小さい子達が抱っこされていると、「僕も~!」って飛びかかってくるんです!背は私と同じくらいありました。でもね、とっても性格が優しくて他のワンちゃんが背中に乗って寝ようとしても、文句一つ言わない。そのまま寝させてあげてるんです。。。(;_;)だけど成長しすぎて大きいから貰い手が見つからないのかな・・・ってなんだか心配になってしましました。。

だけど、家はまだ前のペン太の一周忌にもなってないから、見るだけなんです。癒されたけど、少し気分は滅入りました・・もしも飼い主が見つからなかったら・・・あの子達はどうなるんだろう。。ってふと考えてしまってね・・。

なんとも複雑でした。 

と、一日でこんなにいろんなことが起きてる・・・って今日はふと思ったわけです。(^-^)

だから毎日、毎日大切に・・・そして楽しんで生きたいなってまた思った今日でした!

YURI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

先日の・・・。

先日のコーヒー教室の生徒さん作品♪

Photo_73 Photo_74

左はおでこに”肉”と書かれたくま。

そして右は”プーさん”だって♪(^-^)

可愛くできました!

そして・・・先日イベント期間中に、気合入れで友達が連れて行ってくれたお店でなんと・・・

”鯛釣っちゃいました!”(>_<)子供の頃、父親と秋刀魚やアジ釣りに連れて行ってもらって、大漁でわんさかつれたあの喜び・・・再び!!(笑)

鯛はさすがにわんさかではないけれど、かなりでっかいヤツ!釣りましたぜい!

えさなしで、針に引っ掛ける方法で挑戦! 

「ほれ、ほれ~えさだよ~、おいしいよ~(^0^;」 

「鯛釣っちゃる!」

と意気込んで・・・・ものの5分と経たないうちに釣っちゃいました!いけすだからかな。。イエイ!(^-^)9

でもすっごく嬉しくてハシャギすぎ(笑)鯛があがいて水しぶきたくさん服にかかっても気にしな~い!それを刺身と塩焼きで美味しく頂きました!成仏してね(笑)

Photo_77 Photo_76  美味でしたぁ!0(^-^)0 

ぉ恥ずかしながら・・・記念!記念!

ね!大きいでしょ♪ もちろん全部食べちゃいました!(^-^)~ふぅ。

お魚大好き♪ めでたい!(笑)先行き明るい気がしてきたよ~!シャ!(>_<)!

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

やさしさ。

最近”やさしさ”について考えることがありました。

本当のやさしさ。。自分よがりのやさしさ。。

相手のことを考えてのやさしさは、時に自分にはとても切ない時もある。

無理にでもそうしなければいけない時とかね。

それは結果的に自分へのやさしさにもなり、相手へのやさしさにもなる。

そんなことを考えてちょっと落ちてた時にふと友人からのメール。。。

電話・・・。なんだかタイミング良すぎってくらいにね。

それが友達ってすごいな~、有り難いな~って感じる瞬間。

それも私の場合、国境を越えての友達からのメールだったり、電話だったり・・・

本当に思いました。”自分が動いたから環境も人も変る”

”環境を変えよう、今を変えたいと思うのならまずは自分から変ってみる。”

そんなことを教えてもらってる気がしてます。

そして今年は日本まで会いに来てくれる友人達がたくさん。。。私が今、動けない状態だからか、来てくれる予定が集中してます。嬉しいことです♪(^-^*

そしてバレンタイン♪といって生徒さんがチョコレートくださったり。。。そんなふとしたやさしさが・・・悲しいって感じた出来事もきっと意味があるんだって思えるくらい、こんなにも周りにいてくれてる・・・と思えた今に本当に感謝です。

今日はお世話になっている方から一冊の本が届きました。

旅の本です。すごく嬉しかったです。ありがとうございます!(^-^)これを読んで旅に出たい病がムズムズしちゃいそうですが、旅に行ったつもりで楽しく見させていただきます!

私が今大切にしてる本の中の一節でこんな言葉がありました。

鏡に向かって笑えば

笑顔が返ってくる

鏡に向かって怒れば

怒りが返ってくる

人は鏡

世界は鏡

あなたが笑えば

すべてが笑う

・・・私は鏡に向かって笑顔を見せてあげられてたのかな・・・。

ふとそんなことを思いました。

いつも笑顔でいたいから 

いつもの笑顔に戻るまで

今は無理してでも笑顔でいようと思います。

YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ありがとうございました☆

今回の東急ハンズ広島店にての”実演販売イベント”終了いたしました!(^-^)全日程、たくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございました!

さて、今日からまたご注文いただいております作品制作に取り掛かります!こもり作業開始です!(笑)

今後も広島にてイベントする予定です♪ 

決まり次第報告させてください!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします0(^-^)0

では!

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

再び♪

東急ハンズイベント第2弾!

明日から始まります☆ 0(^-^)0

10,11,12日 (11日のみ16時~閉店まで)

是非是非、みなさまお誘い合わせの上、お越しください!

さてさて♪・・・・実は私・・・最近お風呂にアロマオイルを入れてはいるのにはまってます♪

いいですよ~(^-^* リラックス効果有り☆思わず長風呂になっちゃいますが・・・。

今日ものんびり。。明日からのイベントに体も備え・・・♪

まだ山口です!明日朝一・・・早起きして広島・・・ハンズへ向かいます!!

シャ!(>_<) 楽しむぞ~!

0(^-^)0どうぞよろしくお願いしま~す!

YURI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

思いがあるから・・・

先日、ある人のふとかけてくれた言葉に心がうれし涙を流しました。

「なんだか 今日は元気ないですね。何があったか分かりませんが、笑顔がいいですよ。あんまり無理しないでくださいね。」

今まで話したことなかった人なのに・・・

「ごめんなさい。そんなふうに感じさせてしまって・・・」

そんな私の言葉にも

「私、人が悲しんでるの、嫌ですから」

・・・そして昨日、作品のご注文を頂いた方が話してくれた言葉で、迷ってた心が目を覚ましました。

そして今日、ある友人のブログを読んで、心が熱くなりました。大切なことを思い出させてくれました。

1人で頑張らなきゃ・・と背中に抱えきれないほどの荷物を抱え、自分の居場所が見つからず、必死で探していたあの頃・・・

今、ふと周りを見渡してみると・・・見えていなかったもの、人、心の存在。こんなにたくさんの小さな発見と感動と、やさしさに・・・囲まれている。

どうして・・・。

そう思った瞬間・・・胸がきゅんと熱くなりました。

今は人生の途中。 旅の途中なんです。 

だから”こうだから、こう!”というようなことは・・

まだまだ私には分かりません。

だた、”自分が感じる、心が感じる思いは大切にして生きたい”

そう思います。

相手が居心地のいい場所から、私はいつも思うことを続けていこうと思います。

きっと自分が望むその場所が、適した場所とは限らないから・・・。

今週末の10.11.12日・・・再び東急ハンズ実演販売イベント第2弾!です♪

「思いを伝える」 

ありのままの自分で精一杯! 

是非是非、お立ち寄りください!(^-^)たくさんの方とまたお逢い出来ることを楽しみにしています♪

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

我が家の災難?!

聞いてください~!(;_;)

なんと今日!突然我が家・・・

水が出なくなったんです!(>_<)

水道のモーターの故障のようですぅ~!

その時私はと言うと・・・丁度、いつもの黒板作りにせっせと励み中♪・・・

そう・・・私の手は真っ黒・・・。手袋してるのにいつもなぜか真っ黒・・・(なんでかな・・・)そして、手を洗おうと思い蛇口をひねっても出てこない。。?? 

ガーン!(/@_;)/

実は・・・事の発端は・・うちの母。

なんだか最近水漏れすると・・・気になってちょっとモーターの電源切ったらしい。

そしたら電源入れても動かなくなったらしい。見てもらってもいつ直るかまだ目処がたたないらしい・・

母は泣き泣き・・責任感じて近くの(といっても歩くとちょっとある)農協さんにお水を分けてもらいに一輪車とPPタンクと葛藤・・そして腰を少し痛めたらしい。。(+_+)

と言う事で。。もちろん歯を磨くのも一苦労・・お風呂にも入れない生活が待っているわけです・・・。(;_;) 

だけど今日はそのおかげ・・・

母の腰痛を和らげる作戦! 父、母、私の3人で近くの温泉に行ってきました♪

湯田温泉という温泉の町が近くにあるんですよ(^-^b これが不幸中の幸い! 

あ~気持ちよかった・・。ちなみに岩盤浴があったので温泉のあと入ってみたら・・・

男女兼用!?(/@_@)/ひゃ~!ちょっとビックリ。 今まで女性専用しかないと思っていたので・・・。ちょっと恥ずかしい&そして思いっきり蒸し暑くてすぐに出てきちゃいました。。。

でも♪これこれ!

温泉後のソフトクリーム(^-^)!! う~ん♪ やめられませんなぁ~!

きっと明日も温泉じゃ! シャ! (>_<)9

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

イベント第一弾終了☆

3,4日のバレンタイン実演イベント無事終了いたしました♪(^-^)

ご来店いただきました方々・・・ありがとうございました!!

そう・・街はあちらこちらでバレンタイン色♪

チョコ好きなのでわくわくです0(^-^)0 どっちかっていうと貰いたい!感じ(笑) 

そして・・・次回第2段 実演イベントは.......10,11,12日です♪

勝手ながら11日のみ16時~閉店まで行います♪ 

よろしくお願いいたします!

YURI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

2月3,4日♪

東急ハンズ広島店2階レジ前ブースにて、バレンタイン実演販売イベント開催します♪

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☆(^-^)/~ 

←詳しくはイベント情報をご覧ください☆

 今日も各地で雪が・・・寒さ本番ですね(;_;)指先も冷えます。。

しかし明日、明後日は晴れますよ~!!

それでは♪

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »