« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年もいよいよ・・・!!

年末ですね~!(^-^) 今年もなんだかあっという間に12月・・・

そしてもうすぐ2007年!新しい年☆

今年一年振り返ると、私事ですが本当にたくさんの出来事がありました!年明け早々友人との別れ・・そして新たに出発するべく前職を離れ・・。自分探しの旅へ出発・・・そしてそこでのたくさんの出逢い再会・・・そして別れ・・・。かなりガツンと来る出来事もありました(笑) 今がどんな関係であろうとも、大切な人が今そこに存在する。生きている。そしてたくさんの苦労を乗り越え選んだ道の中で出した結論・・・。

大切な人が幸せになる道を選んで決めて、そして幸せになろうとしている・・予期せず私はそれを目の当たりにして、一瞬人間だからショックでした。 だけど同時に「おめでとう」って心から感じることがやっと出来た私は、なんだかまたひとつハードルを超えれた気がしました。私の場合まだ超えなきゃいけないの?という出来事ばかり・・(笑えない)

ならば絶対超えてみせる!全部超えて進むのみ!

 そしてまた新たな気持ちで続けた旅・・・。

そこから得たものは何?といわれると、言葉に上手く表現できないけれど、自分の心が体がしっかり感じて吸収したから合えて言うことでも確認することでもないかな。。なんて(笑)

まあ、自分でも上手くまとまらず。。なので(笑)

そして実家のある山口に戻り・・・活動を広げる為の行動。そして思いっきり作業する為の準備。そしてひたすら前を向く毎日・・・。時には後ろ振り向いちゃったり自分を責めちゃたりもありますが・・。私の特技は光合成。 思う存分底の底まで行ったら、後は登る一方です!それしか道は無いのだから☆ (昨日の日記を見て心配してくださった方、ありがとう。。もう光合成してます!(はや!)

そんな突っ走って、突っ走りすぎて、倒れるまで気づかない・・・おまけに妄想癖のある私が思いっきりOFFになれるいい出逢いもありました☆

それからというもの幸せを沢山沢山、もっともっとと要求しなくなりました。(笑)

幸せと思えるものが一つあれば・・・私はなんて幸せ・・と心が思えるようになれました。

それもこれも、本当に今まで出逢った一人一人の人たちのおかげ・・。

この一度しかない人生を思いっきり楽しもうと心から思えたのも、旅をしたり・・・出逢って学んで、教えてもらって・・・そして自分が経験したからこそ、話せる真実がある。伝えられる気持ちがある・・・。そして感じる悲しみもある。

本当に、本当にこの一年、このブログを通して&出逢ってくれたすべての人に感謝です!

*今年もかなりクサイセリフを吐きましたが(笑) クサくてなんぼ、伝えてなんぼです(笑)

心からありがとう! まだまだ未熟なYURIですが、生かされ生きている・・・いつも初心を忘れず、来年も自分に出来る精一杯で活動していきます☆ 

今年は本当にありがとうございました!来年もあたたかく見守っていただけたら幸いです!どうぞよろしくお願い致します!! 

良いお年をお迎えください!!!(^-^) 

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他人の気持ち。自分の気持ち。

他人の気持ちは、躍起になって変えることなんて出来ない。

人の心を変えようと思っても、変えることはできない。

変えたいと思うなら、まず自分が変ること。

自分が変ろうとすれば、見方も変るし、相手だって・・きっと少しずつ・・・。

他人の心なんて分からない?

自分の心だって・・・時々分からなくなる。。

だけど「心」が一番分かってる。

「心」が一番すべてを感じている。 

感じることが出来るものだと私は思う。

誰とも争いたくも無い。誰とも憎しみあいたくもない。

それはただ逃げているだけ? そう言われるかもしれないね。

だけど私には私の考えがある。 

そんなちっぽけな愛じゃないから。

私の愛はそんなちっぽけな愛じゃないから。

心で感じる人でありたい。心を感じる人でありたい。

たまに落ち込むことだって、たまに腹が立つことだって、

人間だからそれは駄目なことでもなんでもない。

ただ・・・寄り道したって、ちょっとばかし横道にそれたって・・・

ちゃんと幹には戻ってくる。。そんな人でありたいだけ。

そしていつもありのままの正直で・・・精一杯で生きたいだけ。

それが他人に迷惑がかかることだとしたら、

私はどうすればいいのだろう・・・。

だけど私の幹はゆるぎない。だから正直を貫き・・・生きていくだけ。

そうさせてくださいと、

自分を信じ、相手を信じ・・・そして強く願うだけ。

YURI

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

やっと山口に戻ってきました☆

長い間ブログ更新できず・・・申し訳ございませんでした!(>_<) 

東急ハンズさんでのイベントも無事終了!今回も沢山の方々にお越しいただきました!

本当にありがとうございました! そして・・一日に描く枚数が限られている為・・できるだけたくさんの方々に絵を届けたい・・と集中して描いていたことで一人ひとりの方々と、ゆっくりお話が出来なかったことが少し残念でした(;_;) 

今現在、お受けしておりますご注文分は只今ひとつひとつ心を込めて制作中です!

お待たせしております!!もうしばらくお待ちください♪(願) 

今回は自分にとっても新たな発見がありました。。。 

ただひたすら絵を描いていく日々・・それは描いている自分が「幸せ」を感じることができるから。。何よりその時間が好きだから・・。

そんな思いから・・・。

だけど今回感じたこと。。

自分で言うのも変かもしれませんが。。。ただいつも描いている、ふとした瞬間に浮かんでくる絵とメッセージのひらめき絵。。それは私が伝えたいこと(?)自分のそのときの感情、心理状態が絵に現れるもの・・

だとすると、実演販売をさせていただいているあの時間。。それは私の気持ちの絵ではなく、前に座ってくれた一人ひとりからもらう色とインスピレーション、イメージが作り上げてくれる絵、カタチなんだ・・・。そう思える出来事が今回沢山ありました。

自分でも不思議なんですが・・・私の場合、集中すると色が浮かぶんです。その人の色。それは勝手に私がキャッチするその人の今の色。だけどそれが結構あたっていることにビックリしました(笑)そして話をしているうちに感情が伝わってくるというか・・・そして苦しくなったり嬉しくなったり切なくなったりしたんです。

その不思議な感覚をもとにそれを絵に変化させたという感じ・・。へんな言い方ですが、実演販売のあのたくさんの行きかう人。。音楽・・・沢山の雑音の中で、私は一番集中できるんですそれは無理に引き出して描いているからではなく、前に座った一人・・お客さんが私に「描く」という力やイメージをくれるから。。それをもらっているから素直に表現でき、自分でもすごい出来上がりになった・・って言うような驚きのあるいい絵が描ける・・・・。

今回そんな発見をもらいました。だから・・・本当に楽しかったです。そして「幸せ」でした♪

結局ね、大好きなんです!人がね。そしていろんな人に出会う、出逢いがね。楽しくて楽しくて!(笑) 人は人を傷つけもする。。だけど人によって助けられることもあり。。人によって感情、魂が揺り動かされ、乱され・・・、そして満たされ・・・あたたかいと感じさせてくれることも・・・。

だけどそれが面白い。人生って面白い。

ある友達が言ってました。「ライフ イズ ブルータ」 

これはことわざのようなものだそうです。

昔ブルータというどうしようもない人がいました。

何をやっても駄目、だけど頑張り屋で憎めない。。

そんなブルータはとても波乱万丈な毎日だったそうです。

だけどそれが人。人生。

そう思うとなんだか気が楽になる。すべてを受け入れることは

難しいことかもしれない。。だけどちょっとでもへこんだことがあった時・・

その友人は言ってました。

「だって人生はブルータのようなものなんだから。」って。

それで片付けちゃうんです。(笑)

だけど、それもいいかも。って思います。なんだか気が楽になる。

また頑張ればいい。すべては繋がっているんだから。

今の積み重ねが未来になる。」そんなことを言っていた人もいました。

あ~人ってすごい。(^-^) だから私はこれからも大量生産は出来ないけれど、

自分ができる精一杯で、1人1人にちゃんと向き合っていこうと思います。

きれい事?といわれるかもしれない。

だけどそんなことは気にしない。

「固まり 大切な心。自分のカタチは自分で決めるもの。宝物です。」

そういう言葉をくれたのも人・・・・・。本通りの路上でいつもひたすら座って行き交う人を見ている。。。一人。。「ゆうじ」という仲間がいます。 

彼が先日かいてくれた言葉。3年前は違うことを書かれていた私・・・。

その時一緒に言葉を書いてもらった友人は

笑うことを知っている人は、幸せになれる」と書かれ、今年幸せな結婚をしました。子供も出来ました。 

私は何を書かれたかというと・・。

「学ぶこと。それは自分を強くするためのジュースです。」と書かれました。

そのころ私は広島に住むところを探しに来たばかり。これから活動しようと心に決めつつも、新しく始まる仕事もあったりどうやって動けばいいのか、どうやって人に伝えていけばいいのかが分からない時期でした。 今思うと、当たっていたのかな。。って。

だからあえて書いてもらわなかった3年間・・・。

そしてようやく先日、書いてもらおうと決めていてもらいました。

そしてもらったその言葉。。

「固まり 大切な心。 自分のカタチは自分で決めるもの。宝物です。」

・・・嬉しかった。 「固まってきたんだ・・私」って思いました。 

ありがとう。 ほら、また人に元気をもらってる。人に勇気づけられてる。

皆さんも是非行って見てください!いつも本通りタリーズコーヒーの前に座っている、髪の長い、いつも何故か年期の入ったラジカセから流れる歌と共に。。歌ってる彼のところへ!

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

実演イベントin東急ハンズ5日目

今日で5日目を迎えたチョークアート実演販売イベント IN 東急ハンズ☆

今回は、展示してある作品はクリスマスに合わせたものが主ですが、

実演販売は、もちろんご希望のデザインをお受けいたしております♪

お友達、恋人、大切な方へのプレゼントとして・・・

具体的なデザインが決まっていなくても、お任せしていただければ

私がもらったイメージ&その人から見える色で世界に一つのオリジナル

デザインを描いていきます(^-^)/ 

イベントは24日、クリスマスイブまで行っています! 

ミニサイズ、ポストカードサイズは当日仕上げ☆(予約が詰まっている場合は少しお待ちいただくことがございます。ご了承ください。)

お急ぎでなければインチサイズもご予約承ります☆

皆様ぜひ、ご来場お待ちしております!!

(^-^)YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

RCC放送日の変更

みなさま いつも ゆり を応援していただいて ありがとうございます

RCCでの放送日が急遽20日から21日に変更になりました。

お間違えのないようによろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

明日は3日目☆

ただいま行っております、YURIチョークアート実演販売☆

場所:東急ハンズ広島店2階

時間:11:00~18:00 

期間~24日のクリスマスイブまで☆

オリジナルのひらめき絵をベースに一枚一枚魂込めて描き上げます!

描いてる間は集中してますが、どうぞお気軽に声をかけてくださいね!(^-^b

ご来場、お待ちしております!

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

いよいよ明日から☆

いよいよ明日、12月16日~24日までの期間、

東急ハンズ広島店 2階レジ前ブースにて

”YURI Chalk Art”実演販売イベント開催いたします☆

今回のテーマはクリスマスですが、実演販売はお好きなデザインでもOK♪

約30分で仕上げます(前にご予約が入っている場合は少しお待ちいただく場合がございます)

クリスマスのプレゼントに・・・。お友達や大切なあの人へ・・・。黒板からすべて手作り♪あなたからもらうイメージで作品、一枚一枚を描いていきます☆贈り物の場合は贈りたい相手の方のイメージで描いていきます(^-^b 

時間は 朝11時~18時の予定です☆ 

皆様是非、お誘いあわせの上、お越しください(^-^)!! 

よし、思いっきり楽しむぞ!

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

コミカルライフ☆愉快な人生☆

これは私が大好きな曲の歌詞。 日記のように語り口調で、ぼやき(?)っぽい感じの歌を書くROCOというアーティスト。この人の歌詞は、とってもとっても共感するところが多くてびっくり! ちょっと不思議系なJAZZベースのコミカルな曲調です♪ 結構マニア系(笑)ですが良かったらCDショップで探して聞いてみてください☆

Roco 目を閉じればほら、見えてくるよ

この星に生まれて 出会った人たち

楽しい時でも 悲しい時でも

スペシャルなスマイル

僕を待っていた。

~~~

気づけば毎日がびっくり箱

こんにちは さようなら またこんにちは

泣いたり おこったり ぼんやりして 笑ったり

出会う人がくれる プレゼント

~~ガタガタのタイヤ 空気いれて

ここから 月へ行くつもり

だけど のばしてくれた手を

わすれない ずっと わすれない 

~~パッパッラッパッパー

伝えたい 沢山の幸せを

ありがとう 

パッパッラッパッパー

これからも いろんな人達に 

出会ってゆきたい

パッパッラッパッパー

伝えよう とびきりのスマイルで

ありがとう (^-^)Roco2

~~DOGEYE~~ ROCO「コミカルライフ」より。

今日の天気は曇りなり。昨日の心は大嵐。

「人間なんてそんなもんだろ」 

いつか友達がはいてくれた名言(笑)

そんな言葉を思い出したりの雨上がり。

明日はもっといい日になる。 

”Tomorrow will be better!” 

そんなことを言ってくれた人もいたっけ。

”そのままでいい。一人で立てなければ、二人で一緒に立ったらいい”

そんなやさしい言葉に・・・自分なんてと雲の中に隠れてた。

だけどそんな周りの人たちの声がある。 

そんな幸せ・・・ないよね。

ありがとう・・・。 

よし! 晴れ女説 新記録だすぞ!(笑)

明日はもっと晴れる一日になりますように・・・。

YURI☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

只今販売中!!(>_<)

もう12月も半ばですね。風が随分冷たくなってきました。。。 

クリスマスも近し!☆★☆ ・・・というわけで、12月7日から

東急ハンズ広島店2階レジ前ブースにて一足お先に作品達は

販売させていただいております!よかったら是非、見てみてください!

~~そしてお知らせ~~

12月20日(水)RCC中国放送、夕方18:16~の「イブニングニュース」にて

”特集”チョークアートアーティストとして紹介していただけることになりました!

YURIの活動の追跡記録のような・・・お世話になっている方々とのご縁、つながりの記録のような・・ 乞うご期待!? 

是非、見てみてください!(^-^*

毎日寒さが増してきましたが、皆さんどうぞ風邪にはお気をつけて!

十分にご自愛ください☆ 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

旅癖の発病・・・。

今日、約2年前に世界一周自転車の旅に出たイギリス人の友達のサイトを久しぶりにのぞいたら・・・なんと無事!!イギリスロンドンに帰還してました!!!(>_<)すごい!すごすぎる・・!そして帰路の途中に訪れた数々の国の写真・・・。も~なんと言っていいか・・見るとまるで自分が旅しているような気にさせてくれる写真の数々・・・

この感動を・・・! というわけでブログの”お友達”のリストに彼のサイト載せました♪

海外好き、旅好きな方はもちろん、外に出た~い!リフレッシュした~い!と思っている方・・・見てみてください♪Chartres Jagstag2 ↓そのほんの一部♪ 

旅の写真にも少しアップしてます!(^-^b 

なんだか、懐かしい・・・私もつい今年の4月にスイス、フランス(evian)、イタリア、そして東欧ぐるっと”世界の車窓から”電車でGO! の旅に出たばかりなのに・・・(;_;)

やはり私は遊牧民族&好奇心旺盛のB型なのか・・・。

なんだか写真を見ていると「ぐぉん・・・ぐぉん・・」と旅に出たい衝動に駆られて駆られて・・・あ~~~~!(>_<)行きたい~~~! 

よし!来年は西ヨーロッパ制覇目標で、これからもっとがんばるぞ~~!

・・・よっしゃ!やる気が出てきたぞ~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

心に響く言葉。

今日はいつもお世話になっている中国新聞カルチャー教室のスタッフの方からとても嬉しいメッセージを頂きました。

12月に入ってから・・・今までになくバタバタの日々が続き、体が少し疲れたのか・・・なんだか・・・今の私に必要な言葉でした・・

「いいこともそうでないことも全部あわせて人生はおもしろいよ」
と言ってくれた知人がありました。
「自分を変えなくていい、正直なまま生きればいい。」と。
そう・・・ほんの2行の言葉だけれど、じんわり心に響きました。
言葉って本当に難しい・・だけど言葉って本当にあたたかい。
ありがとうございました!(>_<)

~~~手のひらの幸せ~~Guiter_1

”小さな幸せ 大きな幸せ。

美味しい幸せ。あたたかい幸せ。

幸せは沢山あるけれど、幸せの基準はみんなそれぞれ。

あなたにとっての幸せは・・・?

私にとっての幸せは・・・

全部全部はいらない。

幸せだと思えることが一つでもあれば

私は幸せ。

手のひらに乗らないくらいの幸せを、

たくさんたくさん持ってしまったら・・・

それはいつしかあふれてしまう・・・

きっとこぼれ落ちてしまうから・・・。

手のひらに乗るほどの幸せでいい・・・

手のひらに乗るほどの幸せは、きっと凝縮されてる幸せで・・・

ずっしり重たい幸せで・・・

そしていつしかね・・・。手のひら一杯の幸せになったら・・・

きっとその半分の幸せでも幸せと感じられるようになる・・・

その半分は分け与える幸せになり・・・

それがなんて幸せと・・・心から思えるようになる・・・。

それってすごく素敵なこと。

これが私の幸せの基準。”

・・・私のあこがれるオードリー・ヘップバーンの残した言葉・・・

~~~美しい言葉のためには、親切な言葉を話すこと。

    美しい目のためには、他人の美点を探すこと。

    スリムな体のためには、お腹をすかせた人々に

    食物を分け与えること。

    歳をとればあなたは、二本の手があることに気づくでしょう。

    自分自身を助ける手、そして他人を助ける手。~~~

~~~愛は行動なのよ。

    言葉だけで終わらせたことは一度も無かった。

    私達は生まれた時から、愛する力が備わっているの。 

    それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

今日の出逢い☆in NHK

今日の夕方・・・無事NHK「ゆうゆうワイド」生出演♪終わりました~!!

アナウンサーの浅井さん、椿さん☆ありがとうございました!!!

Photo_50 ←NHK衛星のキャラクター「ななみちゃん」頂きました♪

ブログに私の分身で(笑)よく登場する、

うちの”小梅”←梅色なので。

初対面! はじめまして! Welcome!

今日あったことを早速ブログに載せましょう。Photo_51

NHKのみなさま、大変お世話になりました!

今日も沢山の”はじめまして”・・・

大切に・・・。そして・・・出逢いに感謝です!

Photo_52 小梅とななみちゃんは早速仲良しになりました!

↑またまたいつもの妄想ぐせが・・・(笑) 

これからもっと沢山の方にチョークアートYURIの絵を見てもらえるように、日々精進!魂込めて一枚一枚・・・精一杯・・でものんびり確実に・・・活動していきます☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします! ご質問お問い合わせ等ございましたら、まずはメールにてお待ちしております☆

yuri-chalk.world@green.ocn.ne.jp   またはcheekyyurie@hotmail.com まで。

注意)12月15日~26日までの期間は広島市にいます

お急ぎのお問い合わせはcheeky-chalkyyuri25@n.vodafon.ne.jp までお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

今日の出逢い☆そして・・・

今日はご縁あって数ヶ月前・・・・お声をかけて頂き、ご一緒にイベントをさせていただくことになりました”フェリシテフラワー様”と、広島市西区のとある会場で、一日デザインコーヒーの講師として”フェリシテフラワーアーティストクラブ”様に参加させていただきました!Photo_49

なんと全部で21名様! みなさんの優しい雰囲気の中♪・・・無事終了☆

(^-^9フェリシテフラワーさまはブリザーブド フラワー、いけ花・・etc”幸せを運ぶ”をモットーにもう十数年活動をされていらっしゃいます☆ 

フェリシテフラワーHP こちらまで→ http://felicite-flower.jp

今日は沢山の方々と出逢うことができ、楽しいひとときを過ごさせていただきました!ありがとうございました♪

そして・・・・ここでお知らせを一件☆

明日、12月4日(月) 

NHK山口にて番組生出演決定! 

夕方18時からの「ゆうゆうワイド」にチョークアートアーティストとして紹介していただくことになりました☆(^-^9 山口の局ですので見られる方は限られてくるかと思いますが・・・是非お時間が合えば・・見てみてください♪ 

近日・・・またその他のお知らせもいくつかあります♪ 決まり次第また報告させてください!!

Just_as_you_are ~~~Just as you are~~~

無理して背伸びすることもない・・・

無理して自分を大きく見せることもない・・・

君は君。 ”大切な君”

だからほら、肩の力抜いて・・・ 

どんなに泣いたって・・どんなに笑いころげたって・・・

楽しかったことも・・・嬉しかったことも・・・

ツラかったことも、悲しかったことも・・・寂しかったことも・・・。

今までのその全部・・・全部があってこその今・・。

そして君・・・。 だから何も考えず・・・自然のままで。

そう、”そのままの君が君らしくて一番素敵な君なんだよ。”

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

☆想い☆

Photo_44 クリスマス。。

思い思いの願いを抱き、祈り信じる時。。

みんなみんな楽しもう♪

Photo_48 Merry Christmas!!!

きっと見てる。

大きくて遠くて・・・手が届きそうにないその存在も・・・。

きっときっと同じ想いで見てくれてるから。 今日のこの日は、みんな一緒。

みんなに届け、月の光。みんなを照らすやさしい光。

Fun ~~I LOVE YOU.~~ 

そう言葉にするのは簡単だけど、言葉に出すのは簡単じゃない。

だけど、この雪だるま・・・あなたを見てるとね。

しんしんと冷たい中で頑張ってる・・・そんなあなたを見てるとね。

I LOVE YOU・・・言いたい気持ちで一杯になる。

今日はクリスマス。 そう・・・今日はクリスマス。伝えよう。。I LOVE YOU.

っているなら、ほら。・・・ね。 

~~FUN~~ 蛙。

 しいねどんな時でも 楽しいが一番!” 楽しんでもらいたいなら、まずは自分が楽しむことから☆ はじめよう!無邪気にね☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »