« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

殺魚事件・・・?!

実は今日はバースデーガールなんです♪ 0(^-^)0  わ~い。

いくつになってもなんだか嬉しい日ですね☆

けれどメインは作品作り・・・描いて・・・描いて・・・描いてのバースデーを過ごし中(笑)

ちょっと休憩♪ 最近私がはまっているのは・・・・たい焼き♪

Photo_43  ケーキの代わり(?)にたい焼きブレイク♪ 

←さて、電子レンジにいれてチン! おお!お腹がふくれて温まり♪

ウキウキでレンジから出してみると・・・

(/@_*)/ ギョ~!(魚~!)

Photo_45

殺魚事件・・・・

頭から、あんこが~~!!

かわいそうに・・・。でもまだまだこれから! 次のステップ・・・→そのままトースターに入れ、約3分♪ 

カリカリのたい焼きの出来上がり~! 

(^-^9これがとっても美味しいんです☆

もぐもぐ・・・・・。今日は頭からいただきま~す!Photo_46 

・・・ここ何日も、ミッションを終えるため、

毎日毎日こもって描く生活・・・・。だいぶ思考がおかしくなってきました(笑)一人遊びしてるみたい?(笑) 

あ~今日は外に出るぞ~~~~い!

~~Happy Christmas~~

Photo_47 寒くてもあったかい・・・。

あたたかいコーヒー。 大好きなコーヒー。

心の中からあたったかい。そんなひと時。

とっておきのひと時。

Happy Christmas!!!

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

やさしい言葉。

You_are 清く、正しく、美しく・・・。

そうある女性でいなさいと

遠い昔に誰かが言ってた・・・。

そんな記憶の中で・・・。

隠れてる自分・・・深く、重く・・時々現れる現実との間で・・・。

そうありたい自分。そう見られてる自分・・・。

だけどそうじゃない自分・・・。

みんなみんな・・・きっとそういう記憶ってある。

だからゆっくりと・・・自分らしく生きよう。

いつか”You are my heart.”(君は僕の心)って

きっとね・・・やさしい言葉をもらえる日が来るから。

信じて生きよう。

精一杯。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

伝わる不思議。

Photo_42 どんなに忙しくても。

どんなに離れてても。

想いさえ消えなければ

寒いこの雪の中でも強く真っ赤に咲くことが出来る。

そして寒さをも味方にできる位のまっすぐな想い。

きっとちゃんと届いているから。 

・・・・・それは昨日のこと・・・・・。

「なんかいいことあった?」 

「ん? いいこと?」

「なんとなくそんな感じがするから。」

”なんかいいことあった?” そう聞かれる不思議。

行きつけのカフェで聞かれた うれしい問いかけ。

いいこと? ”いいことはいつも沢山あるんだ” 

注意しないと気がつかないような・・・小さな小さな幸せは みんなたくさん出逢ってる。

そういう小さな幸せも、拾い上げて”幸せ♪”と感じること、思えることが自然に私にもできるようになったのかな・・・それがおもてに現れるようになったのかな・・・。ってちょっと嬉しかった出来事だった。

今日も明日もあさっても・・・たくさんのミッションはあるけれど、思いっきり楽しみながらかたずけちゃうぞ~! よっしゃ!(>_<) 来い!

YURI

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

☆いつでもアートふる山口☆

山口市の商店・ギャラリー・工房・喫茶店等15店舗のお店が展示会場として小さな美術館を構成して催される・・・

”いつでもアートふる山口”に明日から☆ 始まります♪

「クリスマス企画展」として~YURIのチョークアート展~開催☆

Photo_41 こちらは”案内所 まちづくりセンター”様での展示写真☆ 

小規模ながらほのぼのとした地域密着!で一店に約1~2枚展示してますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪ 

お問い合わせは↓

「いつでもアートふる山口」 大路Lobby →TEL&FAX 083-920-9220

「アートふる山口実行委員会事務局」→TEL&FAX 083-934-3515

                  http://www.artfull.gr.jp/       まで。(^-^0

そして・・・今日セッティング完了♪ そこで出逢った素敵なクリスマス☆

Photo_38 作品を飾らせていただいている、濱屋餅舗”様の店頭に☆

Photo_39 とっても立派な”ポインセチア”

この真っ赤な葉っぱを育てるにはとってもケアが必要なんですって!

普通に育てると緑の葉っぱしかできない・・・。

決まった時間に、決まった長さ、日光に当てることが大切☆そんなお話も聞きながらの午後の昼下がりでした♪ 

そして・・・Photo_40     

こちらは同じく作品展示させていただいています”茶房おかだ”様の玄関入ってすぐ目に入った!!なんともおもしろい・・・

和のクリスマスツリー☆

足は桜の木、中は和紙、その周りのつるも本物。ライトの変わりに山口のちょうちん祭りのちょうちんが飾ってあり・・そしててっぺんに、幸せを呼ぶといわれる素焼きのフクロウが・・・(@_@)! 新しいアイデア☆

こんなクリスマスツリーもいいなって思いました♪ 足は靴下履いてるんですよ~(^-^)

こんな感じで”アートふる”の意味は「天から降る」、アートが「full=いっぱい」つまりアートで街並みが一杯になる、埋め尽くされるという意味から生まれた造語だそうです!

本当にその通り、街にはそれぞれのあたたかで素敵な作品が溢れていました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

今日の空。うわの空。

今日の空はどんな空?

なんだかじんわり色の空。

一生懸命見上げて。れる雲・・・。向かって行きたいところは分かっているのに・・

ゆっくりと流れる・・止まらない雲・・・。ねえ、一緒に連れてって。

背伸びして、手を伸ばして・・・一生懸命掴もうとする。

だけど掴めない・・掴めない・・・

一杯の想いの声も届いていないようなうわの

なんだろう・・・。今日の空はあまり好きじゃない。

じんわり色のねずみ色の空も、どんな空も好きだけど。

今日の空は不安になる。

じんわり色の今日の空・・・ゆっくりゆっくり流れる雲も、きっといつかはお日様が現れて、

が反射して・・・眩しいくらいの空になるよね・・・。Photo_37

・・・そう信じないと涙が出てくる。

こんなじんわり色のねずみ色の空の下・・・

も気づかないなら、ポツポツ頬に落ちてくる・・

この小雨と一緒に・・・

流して・・・。

今だけ・・・。 

少しだけ・・・。 

そうしてるうちにきっとほら・・・。

じんわり色の今日の空にも虹が現れる・・・。Photo_36

時間はみんなに平等に・・・

決して止まったりしないんだからね。

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ほのぼの日和♪

Photo_35それは先日のこと・・・・

「にゃ~ん・・・」と聞こえた声に呼ばれ・・・覗いてみると・・・・。

←み~っけ♪o(^-^)o

今月11月22日~12月25日までの期間中、アートふる山口の一環で

”小さな美術館”というのんびりほのぼの企画にクリスマスの期間中飾らせてもらうことになりちょっとご挨拶に伺った”大路ロビー”のすぐ近くの民家にいた猫ちゃん♪

このあたりは昔からの古い民家のいいところを残しつつ、中をリフォームして雰囲気のあるお店にしたり・・・。とってもほのぼの落ち着く場所なんです☆

  My_christmas_cat         そしてもらったインスピレーション・・・。

My Christmas!!

猫ちゃんのクリスマス。

どんぐりでクリスマスツリーを作って自分のクリスマスを楽しむ猫ちゃん♪

”クリスマスはみんなが楽しむ日” 

こんなクリスマスツリーがあってもいいよね♪ 

Christmas for Everyone!!!☆★☆

・・・・・これはある本に書いてあった一文です・・・・・。

”幸せは待つものではなく、自分から向かっていくもの”

人生には覚えておくべき法則があります。

考えるだけで実行しなければ、何も手に入らないということ。

もし、幸せな恋愛をしたいと思うのなら、出逢いを求めて自分から動き出さなくてはなりません。

もし、あなたが今の仕事に見切りをつけ、別の方向へとキャリアチャレンジしたいと考えているなら、自分の目指す方向へと導いてくれそうな友人や知人を探し、そのために必要な知識や資格を身につける努力をするのです。

幸せになりたいなら、まず、自分にとっての幸せは何かをよく考えてください。そして答えが明確になったら、それを手に入れるためにはどうするべきかを考え迷わず実行することが大切です。

  今日ふと思い出し、手に取りこの本を読んでみました。そしてパッと目に入った一文です☆ 

毎日少しづつ少しづつ寒くなって、なんだか動きたくない、外に出たくない衝動に駆られます(笑) そんな時は無理に動かず、あったかいドリンクを飲みながら、お気に入りの本をちょっと読み返して見たり・・・♪ リラックスできる時間は、体にも心にも栄養補給のできる大切な時間だな・・って実感する今日この頃です(^-^9

 

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今日はぼやき?!

Image001 ~~~クリスマスの夜~~~

クリスマス・・・・もうすぐクリスマス☆

この時期の街が一番にぎやかで、

木々もお店も通りも・・・綺麗にディスプレイされ、なんだか気持ちもウキウキする。

みんなそれぞれ想い想いのクリスマスを過ごす・・・・。

きっと素敵なドラマがあちらこちらで・・・。

起こりそうな予感☆ (^-^) 

最近自分の周りには結婚式を目前に・・・というような幸せいっぱいの人たちが増えた気がする。

ウェルカムボードを描かせていただいたりする機会が増えたから・・・というのもこの現象の大きな理由ではあるんだけれども、普通に本当に増えている・・・そう思う出逢いが多い。とっても素敵なことだと思う♪

私はとにかく寒さに弱いから冬はあまり外に出たくない衝動に駆られる毎年だったけど今年は嫌でも外に出ることが増えたのでそうは言ってられない・・・事実。。でもそんな出逢いのおかげで、心はとってもポカポカ・・・(^-^*

しかし!!念には念を!先日スパッツやら110デニールタイツやら、ババと呼ばれるインナーやら・・・ごっそり購入♪ 冬支度中! 来い! 冬!(>_<) どんと来い!(ひゃ~)

ブルブル・・・。(;_;) やっぱりざぶい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

精一杯

Photo_33 ~~~~~~

美しい・・・とは”目”ではない。

”心”が ”感覚”が感じるものだと思う。

本当の美しさとは外見ではなく、その人の心に宿る何かが自然にじわ~っと現れる・・・

それは美しさに限らず、”心のあたたかさ”であったり、”純粋さ”であったり・・・

そんな目に見えないけれど美しく輝くもの。。

~~~~「瞬間」~~~~  

 私が最近好きな言葉「その瞬間」・・・・

ある芸能人がテレビ番組で言っていた。その人はROCKER(音楽)見た目もバリバリきまっているリーゼント(笑)強面(こわもて)。

だけどその人は愛娘と一緒にお風呂に入る時間・・・ただ愛娘と肌が触れ合っただけでも思うらしい・・・。

「この瞬間は二度とないんだな~」って思い涙が出るらしい。

「写真やビデオは思い出として残すことは出来ても、この肌と肌が触れ合った瞬間、この感覚は残すことが出来ないものだから。。。だからその瞬間感激して涙が出る」

そんなことを言っていた。

・・・・・「その瞬間」と例えるならば・・・・・

私は「その瞬間」を精一杯生き、「その瞬間」をおもいきり楽しみ☆、

そして「その瞬間」をめいっぱい愛したい。

そう思う今日この頃。

少し前の私は求めることばかり。 恋愛にしても何にしてもね。

でも今は不思議とね。

例えば仕事・・・

好きなこと出来てることだけで幸せ。描かせてもらってることが幸せ。

沢山の出逢いを頂いていることはなんて幸せ!

そう考えてみれば見るほど、自分のまわりには本当に幸せがいっぱい!

小さな幸せ♪ 大きな幸せ♪ 中途半端な幸せ♪(笑) 美味しい幸せ♪ 楽しい幸せ♪

数え切れないくらいの幸せ・・・・。(^-^) どんどん楽しくなって、嬉しくなって♪

そう思えるようになりました。

恋愛にしてもそう。 一緒にいれる事がなんて幸せ☆ 

だから一緒にいれる「その瞬間」、 精一杯愛したいと思う。 今も、今日も今しかないその瞬間にめいっぱい伝えないで、愛さないでどうするの? 

いつも一生懸命向き合って、伝え合って、愛し合っての結果なら・・・・きっと後悔は無い。

昔の自分は「流れに身を任す」という言葉が大嫌いだった。 自分の人生自分で流れを作るんだってね。 だけど最近はその言葉少し好きになった。

自分達ではどうしようもできない「流れ」っていうものはあるんだと思う。だったら無理に逆らわず、その「流れに身を任す」ことはとっても自然なことなんだってね。 

心に一つゆるぎない芯を持っていれば、怖がることはない。流れに身を任せてみたらいいんだってね。力を抜いて、自然の流れに任せてね・・・。

Photo_34 自分では気がついていないかもしれないけれど、

人はいろんなところで、いろんなものに包まれ、守られ生きている?

たった一つの林檎には大きな夢と妄想と・・・そして希望がぎっしり詰まっってる。。。開けてみないと分からない。 

やってみないとわからない! 

飛び出してみないと分からないことなんて

この世の中に多すぎるほどあるんだよ。

 だから勇気を出してその一歩☆

前に進もう!(^-^9 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

☆今日の言葉☆

Photo_31 ~~~青い薔薇~~~

青い薔薇”夢を叶える”花らしい。

Dreams come true

願う夢。 祈る夢。 あこがれる夢。 恋する夢。 挑む夢。 夢見る夢。

Photo_32 ~~まぁるい地球Christmas for Everyone!!)~~

どんなに今がつらくても、どんなに今が悲しくても、

どんなに今が切なく寂しくても・・・・・。

ほら、ちょっと空を見てごらん。

顔を上げて見てごらん? 空はいつだってそこにある。 

空だって悲しんだり、喜んだり、切なかったりするんだよ。

 だけどそのおかげで、私達は潤ったり、温かかったり、涼しかったりするんだよ。 

君のその空のような無邪気な笑顔や泣き顔は、きっと誰かの力になっている。

君の存在が誰かを勇気づけている・・・。

だからそんなに落ち込まないでね。 

君は君。誰も君の代わりなんてこのまぁるい地球には、存在しないんだから。

悩んだってほら、私達はこのまぁるい一つの地球に住んでいるひとつ。

みんな違う一人だけど、みんな同じひとつ。

ね? ちょっと元気になったでしょ?

大丈夫。 大丈夫(^-^9 

そうそう、これって昔から私の口癖だ(笑) 

・・・何かの本に書いてあった。・・・・

「目標を見失うしなうのは 自分が前進している証拠」だって☆

「もうどうなったっていい!」(>_<)なんてもう聞かないからね!

Dear R子 in 神戸 (^-^)9 

from YURI

忘れないで。 君は私の大切な大切な・・・友達なんだから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

冬到来?!

今日から急に寒くなりましたね(>_<) 寒さに弱い私は、本日!暖房器具を出してしまいました・・・。

Photo_30 ”デロンギオイルヒーター”

←燃え易い紙やら板やらの画材の多いアトリエ内は安全なオイルヒーターが一番☆ じんわり暖まります♪

う~ん温かい♪ トロピカル!?

さあ、寒さに負けずに本日も心晴天なり♪ (^-^b 

~~~林檎の木~~~

Photo_29 Don't worry. you are not alone.

Just wait and belive in yourself....

...for the right boy come along.....

心配しないで。一人ぼっちじゃないからね。

ただ、信じて待っていよう。あなたにとっての正しい相手に出逢う・・・その時を☆

YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

今日の言葉。

Photo_27 ~~~Relation~~~ 

つながり。

どんなに離れようとしても、否定しようとしても、認めたくなくても・・・。

”血は争えない” つながってる、似てる、通じ合ってるものがある。

大切にしようね。今は認めることが難しくても、きっときっと受け入れられる時が来るから。

無理に追いつこうとしなくていい。無理に違う自分になろうとしなくていい。 

Photo_28 ~~~林檎~~~

が過ぎて、になって、葉っぱは全部散ってしまった。

そして寒いが来てもまだここに居るの?

居ないといけないの?

そうじゃない・・・。きっとね。自分の意思でそこに居る。

もう少し赤く色づいてその時が来るまで・・・・。

きっと木の上の林檎は待ってるの。 いつか迎えに来てくれるあなたを待つの。

そしてあなたはこう言うの。

I  will be there for you.”

それはきっとクリスマスの夜に・・・。

P.S 今週末は私用で大阪へ行ってきま~す♪ 0(^-^)0 ブログ更新は来週に♪ 

YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »