« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日の言葉。

~~まで飛ぶことを夢見る~~

Photo_25 「クリスマスだから☆夢見てもいい?」んじゃないよ。

はいつでも見ていいんだ。

が望めばいつでもね。

「きっと無理だから・・」って諦めることなんてない。

夢見る自由・・・夢見る楽しさ・・・夢見る幸せ☆

~~~雪だるま~~~

Photo_26限られた時間に生きているものはどうしてこんなに美しいのだろう。

どうしてこんなに愛おしいのだろう。

限られた時間の中・・精一杯いようとしているから、自らの存在を・・足跡を・・残そうとしているからかな。

だったら人も限られた時間に存在する一人。気持ち次第、考え方次第できっと・・・

このキラキラ光る雪だるまのように・・

輝くことだってできる・・・。

ほら、こんなに愛おしく・・キラキラと☆

ねえ、がんばってみない? 

だってはあなたが大好きなんだから。

YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

新作作成中☆

Photo_23 昨日のブログで「冬」について書きましたが、今日もすっごくいい天気♪

なんなんだ・・・10月30日と言うのに・・・まだ温かい。。ポカポカ(^-^)

まだまだ”温かい”をENJOYするぞ♪ 

毎日のんびり・・・しかし! ちゃんと新作作成中でございます。

こちら↑ ふむふむ・・・。今回、12月16日~24日まで行います”東急ハンズ広島店”2階にて、実演販売再び!! クリスマス&贈り物&LOVEをテーマ☆にしてイメージ膨らましております(笑) 

ここでちょこっと前ぶり♪  今回の作品にはたくさん”林檎”が出てきますよ☆

「なぜ林檎?」 ・・・・それは当日のお楽しみ♪(なんてね)

本当にいい天気。→なのでちょっと庭をお散歩♪←すごい近場(笑) 

Photo_24 おお!とってもかわいいお花が知らない間に咲いている。。。

うちの母はガーデニングが趣味でして・・・。

なんかまた咲かせてますぜ(笑)

クンクン。いい香り♪ 

いや~。なんだかんだいって”あたたかい”のが一番☆ あ~秋の気候がずっと続けばいいのにな(希望)

最後に♪ 本日10月30日の中国新聞夕刊にチョークアートについての記事が載ります☆興味がある方は是非!見てみてくださいね0(^-^)0 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

冬の空

Photo_21 少しずつ、少しずつ。

秋は深まり、冷たい風が肌をなでる季節がやってくる。

冬。 

冬の風は冷たいけれど、人と人とを近づける不思議な力がある。

のあたたかさを教えてくれる不思議な力がある。 

人は悲しいとを流すように、空もとっても寒い日は雪を降らす。

・・・。を降らす? 

だけど雪が降った日は寒いのになぜか嬉しかったり、ウキウキしたりする。

の空は冷たい雪で私達の心をあたたかくしてくれる不思議な力がある。

まるで空の演出。冬の空の贈り物。 少しロマンティックな気持ちになって、

ふと大切な人を想う時間をくれたりする。

「あの人は今、どこにいるのかな? このキラキラと静かに降りそそぐ雪の中・・・」

あの人は今、何を想っているのかな・・・。」

つ一つの季節にはちゃんと役目があるんだと私は思う。

寒いから。熱いから。涼しいから。心地いいから。

人は生きてるって感じ、その自然に身を置き、自然の流れに従う役目がある。

そして人は誰かを想うことで、自分の存在を確かめたりする。愛したり、傷ついたり、悩んだり、喜んだりしながら・・・・毎日を生きてる。

だったら冬の寒さを楽しもう♪ 寒い季節は寒い季節のいいところがある。

寒いのはとっても苦手。だけど嫌いと思えば嫌になる。寒いの好き!って思えばきっと寒さも味方になるでしょう。(^-^)楽しんでGO! 

ふとそんなことを思った今日でした♪

そうそう、先日の角島の猫ちゃん達をふと思い出し・・・。

Photo_22 「思いやり。譲り合い。」 

猫ちゃんたちはそんなことを教えてくれてる気がしました。

君達はきっと今が幸せなんだね。

みんなこうやって寄り添って生きていけたらいいのにね。

いつも温かく。のんびり、ゆっくり・・☆

YURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

大切な時間

先日、山口県下関市にある「角島」に行って来ました☆ 久々長距離ドライブ♪

ここはあのドラマ”HERO”の撮影でキムタクが訪れたところなんですよ☆

Photo_19 この礼拝堂は以前「四日間の奇跡」と言う映画の撮影用に作られたようで(?)扉開かない・・・。

でも風景と一体化しててほら、写真に撮るととっても素敵です。

Photo_20

海もとてもきれいでした。。

(^-^)b 

山口市内からは車で約2時間かな・・・。”美人海女さん”←そう書いてありました(笑)が取ったサザエ頂きました!とっても美味しかった・・(感動) やっぱり島は海の幸の宝庫♪さすが島には猫ちゃんがなんと8匹も固まって集まってお昼寝してました♪ 

・・・・大切な時間・・・・・

こうやって、静かに・・のんびりと空気や風を感じることのできる時間。

いつも当たり前のようにあるものだから、「もし無くなってしまったら・・・」なんて考えないけれど・・・。

こうやって自然に自分の身を置いてみる・・・。

「もしこの空気が、心地よい風が、自然が、この時間が無くなってしまったら・・・」

なんて考えてみる。

「あ~、なんて”今”が幸せ。今この瞬間、この時があることが。」

って素直に感じた。

大切にしよう。毎日毎日。一日一日を。

今日できることは、今日しよう。 明日出来ることはのんびり焦らず明日しよう。

そして伝えよう。感じたことはちゃんと・・・。ちゃんとね。

そう思った。

また行こう。初心を置いていきそうになったら。ちょっと疲れたら。

”今日があることの幸せ”を教えてくれるあの場所へ。

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

季節の変わり目。

季節の変わり目の今時期・・・。なんだか体がだるくなりますよね。(;_;)

私もここ何日か、なんとな~く体が絶好調ではなくなんとな~く 「ボ~っ」とね。してしまっています。。ブログ更新2日間遅れました。申し訳ございません!(>_<)

前回の”器”のお店の話から・・・私にも大好きな器があります。

ポーランド食器です。「ポーランド食器?!」 ってどんなの?って感じですよね?

Photo_18 ←こんな感じの陶器です。

ポーランド語陶器は→”シェラミカ” といいます。

英語の”セラミック”のことでしょうか。

これはもう2年半前に初めてポーランド(波蘭)と言う地を訪れた時に

なんとも一目ぼれして買い占めて帰りました(笑)

行きはスーツケース半分、日本食の材料帰りはポーランド食器をつめて帰国(笑)いや、本当に☆この陶器、とっても厚くて重たいんです・・・。でもその分とっても頑丈♪この藍色んじ色目玉のような模様が特徴。その他いろんな柄もあります♪興味のある方はネットで「ポーランド食器」で検索してみてください♪ 同じようにポーランド食器に魅了された方のHPが見れますよ(^-^b 

この何ともいえない存在感とどっしりしてのんびりティーやコーヒーが飲めそうな感じ♪柄が全部微妙に違うんです。柄の大きさがまばらなんです。。そこがまた味があっていい!

前回のポーランド滞在は時間がなくて祝日でお店も閉まってて残念だったけど、また機会があれば持って帰りたい♪ ポーランドの物価は日本の3分の1だからお値段もとってもリーズナブル☆ 旅に出てめったに自分にお土産を買わない私でも買えました(笑)

コーヒーカップセットが約¥500くらい。 すごいでしょ?(^-^) 

今日は外は雨が降ったり止んだり・・・お日様が照ってまぶしかったり、雲が出てきたり・・・(;_;)う~ん。晴れ、雨、曇り、風・・・なんか全部の天気が一日にある感じ。

落ち込んでられない。。心は晴天! がんばるぞ!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

☆感性☆

またまた先週末の広島滞在で”素敵な出逢い”がありました☆ 

広島市西区にあるとある”器”ギャラリー&カフェ。近くを通りかかって目に留まり、なんとなく引かれてちょっと休憩♪ 

そこには「和モダン」な器たちがずらりと並んでいて、一つ一つがとても独創的なデザインでとても素敵☆

お店の中でコーヒーが飲めるということで頂きました♪

Photo_17 さすがコーヒー一つ出すにしても、この素敵さ☆

器を楽しみながら・・とてもおいしくいただきました☆

・・・・そして、お店の方もとてもパワーのある素敵な方♪いろんなお話をしてくださいって・・・。その中で”感性”について。 

「感性を持って物事に接するということはとても大切なこと。その感性を活かすことが出来るということは、とても幸せなこと。」

そして感性は仕事においても、プライベートにおいても、人の人格形成においてもとても大切。

と言うお話をしてくださいました(^-^)

”自分が出逢うすべての人は、自分を教えに来ているのです”

こんな言葉が頭に浮かびました。

先日のこの偶然の出逢いも、きっと・・・。(^-^)

小さなことも大きなことも。。変らず比べず。。心に正直に☆

いつかの自分の力となり、それがどこかで誰かの力にもなれたら。。素敵だな☆

出逢いって楽しい♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

これも気分転換♪

昨日に引き続き・・本日も「黒板作り」に燃えました!

夕方になってやっと完了☆ なんと今回約160枚もの黒板を塗ったのです・・・。途中で倒れそうになりました(笑) 外はいい天気だけど塗ってる間はカンカンのお日様に恩恵をうけ(?)おかげで塗った先から乾く乾く!(笑) 

何とか無事終了・・・。お疲れ様でした(。_。)放心状態・・。

そして思い立ったが吉日♪ 気分転換にお菓子作り。 最近何故かほんとここ最近の趣味。「何かを作る!せっかくだから食べれるものを♪」絵とは全く違うことですが、たまにね、集中して無性に作りたくなるんです。 (^-^; あの、オーブンに入れて待っている間のドキドキ感♪ 「ちゃんと焼けるかな・・・」「おいしくなってね~!」「立派になって出てきてね~」なんて一人ごといいながらのひととき♪

ほんの20分くらいの何もない・・・・

ただひたすら待つだけの時間・・・。

コーヒーなんか飲みながら、できあがりを待つ♪(^-^)

なんか最近の「好き」なこと、第一位です♪ 

しかし・・・。私は「好き」でも「得意」ではありません・・。(残念ながら)結果。。よくね、最初の第一号さんたちは、なんとも可愛そうな姿でオーブンから出てくるのです・・。(;_;)

Photo_16 「・・・またかぁ・・(;_;)え~ん

←本日はスコーンなり。

スコーンはね・・まだ「これは!」というものが作れたことがなく・・・挑戦中なんです(泣)

言わずとも分かるこの状況。。色が・・・ついてない。。(/@_:)/

「いや、今回はね、お米の粉で作ったから、きっと色が白いのよ。。」←言い聞かせながら・・・。

そして負けず嫌いな私は、第二号に夢を託すのです!

(>_<)!「今度こそ・・・いってらっしゃい!」 →そしてオーブンの中へ。

Photo_14 20分後・・・・

「・・・まあね。さっきよりはね。(:_:)」

←注意) 焼餅じゃありません。(汗) スコーンです。朝食にジャムぬって食べたりするあの、スコーンの予定でした(涙)・・味はスコーンになってます。 ・・・(--; 

ってな感じです。 早くおいしいの作れるように頑張ろう・・。(ぼやき)

日々気分転換も楽しみながら・・でも本気で挑み中!!

皆さんの気分転換はなんですか? (^-^)? 

P.S  明日からまた2日間、広島上陸です☆ 

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ひゃ~。

今日もいい天気♪ ・・・そう今日やるべきことをやらねば!

それは・・・「黒板作り」 注文していた黒板用のボードたちが昨日大量に届いたので、早速手をつけなければ・・・。この作業、「塗るだけじゃん」とお思いでしょうが、なかなか微妙な塩梅が重要なんです。この黒板作りで上手く出来ればチョークのなじみが良いんです☆

Photo_12 そう、慎重な作業。。

そして朝の11時。。早速取り掛かり。。気づいたら13時・・(ひゃ~。すでに疲れました。)Photo_13

←ので、ちょっと休憩♪ 好物。カフェインを注入(笑)

It's my energy! 

"No Coffee&Chocolate, No life. " ←ん?どこかで聞いたようなね(笑)

さあ、やるぞ! ・・・・ん? 塗料が無い・・・!? 

ガーン(/@_*)/ 今日はいつになく大量生産だからすぐなくなってしまいまして。。

早速ひとっ走り!! (←荒い運転)

ご購入♪ よし!今度こそ!(>_<)!・・・ん? 

「ぐるるるる~・・・」 お腹が・・。そっかあ、昼ごはん食べてないし。

気がついたら2時半。おお~~~。

「腹が減っては戦が出来ぬ」 →お昼休憩中・・・。Photo_15

ひゃ~、お腹いっぱい♪ 

少し休憩して・・。

さて、やるぞ~! (>_<)しゃ! 

~~と、こんな感じでアトリエ(作業場)にいる間の近頃の私の毎日は過ぎていくのです~

一日って早い。。。やっぱり Time is money! (時は金なり) 

You can say that!

P.S その後・・・美容院に行っていた母からTEL。。「迎えに来て~」と。 ほいよ。←(荒い運転再び)

で、戻ってまた黒板作り再開・・・。夢中になって気がついたら手元が見えないくらい暗くなって・・(-_-; 19時前・・。あ~全部は無理でした。。明日も黒板作り決定です・・。

さて、今日は今からちょっと用事で出かけます・・。

See ya!

YURI(^-^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

Apples.....

      ....................Girls....................

   ................are like apples....................

..........................on tree.......................

The best ones are at the top of the tree.......

.........The boys don't want to reach.......

for the good ones because they are afraid of...

falling and getting hurt......Instead, ......................

they get the rutten apples from the ground that...

aren't as good, but easy.

......So the apples up top think something wrong with them..

when in reality they're amazing....They just have to wait for

the right boy to come along,

......the one who's brave enough to climb....

......all the way to the top......

......tree.......... 

Gaelleyuri ・・・・・これはスイス人の友人が、私が恋愛で悩んでいる時に贈ってくれた言葉なんです。

すべての女の子に伝えたい言葉。

~Girls are like APPLES on tree.(女の子はまるで、木の上の林檎)~

上の英文内容を分かりやすく訳すと・・・。

女の子はまるで木の上の林檎

一番美味しいのは木の一番上にある林檎

男の子はその一番上にある林檎をめざさない。

何故ならその途中で落ちたり、傷つくことを恐れているから。

その代わり、彼らは地面に近い林檎やすでにそこにある林檎

手に入れる。一番ではないけれど、得ることが簡単だからだ。

・・だから一番上にある林檎は彼らに不安や疑いをもつ。現実に

一番素晴らしい時に。そう気づく・・・。

一番上の林檎はただ信じて自分にとっての正しい相手を

・・・ただひたすら待たなければならない。

それでも林檎の木のてっぺんまで登ろうとする勇敢さと

一番美味しい林檎と気づき、それを手に入れるために

その道に挑んで近づいて来てくれる相手を(男の子を)。

下を見て取り残されたと悩み悲しむことはない。

上を見て一人ぼっちと泪を流すことはない。

ただ自分を信じて待っていて。 

きっとそれが一番上にある林檎の(女の子にとっての)正しい相手だから。

少し自分なりの解釈も入っていますが(笑)・・・素敵なポエム☆

今、何らかの形で恋愛に悩んでいる女の子に伝えたいと日記に書きました。

見る人によって感じ方はそれぞれ違うと思いますが。。。

私にはとっても響いた言葉でした。

よし!今日も外は晴れ☆ 心も晴天!間違いない!(笑)(^-^)b !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

笑顔(^-^)

笑う。

微笑む。

・・・笑顔でいれる。

最近よく思うこと。何かで聞いたことがある。人は絶対に”笑った顔をして怒ることはできない”らしい。怒る時はどうしても怒ってる表情になるし、笑ってる時はどうしてもやわらかい言葉、声になる。。普通はね。 感情と表情は繋がっている。

人って不思議。 なんだろうね。 目に見えない空気というか、波長というか。。そういうものがピタって合う人と出逢ったら、心がとっても穏やかになる。 穏やかでいられる。

最近そういう出来事があった。

私は笑顔でいたい。できるだけね。 ”素敵な笑顔をするね”って言われると「綺麗だね」とか「かわいいね」とかそういうほめ言葉よりも一番嬉しい。(^-^) ←*お断り。。もちろんめったに褒められることないんですけどね(笑)

Photo_11 これはスイスのマーケットで出逢った手作りの指人形♪顔は木で出来てます。なんだかこの笑顔に惹かれて買っちゃいました☆(^-^)

「理想のツーショット♪」なんてね。 

こんな二人でいたいな♪ 

またまたぼやき日記・・・になってしまいました。失礼(^-^;しました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

今ここにいる理由。

昨日は用事がありまして、山口県岩国市に一泊。はじめまして♪久しぶり♪のオンパレードでした☆(^-^b 無事用事を済ました後、山口と広島で現在活躍中の「ポエムピクチャーアーティストMIKAKO」さんと久しぶりの再開♪今までのことを語ったり、報告し合ったり、これからのお互いの目標みたいな話をしたり・・・本当にいつもパワフルな人なんです☆いい刺激になりました!また近々会いましょうね~(^-^)/~

「ポエムピクチャーアーティストMIKAKO」さんのHPはこちら→http://ww52.tiki.ne.jp/~taputapu/

そして・・・18歳くらいからの長い付き合いの友人が、最近ハーフの女の子を出産しまして♪この前会った時はお腹にいた赤ちゃん。。。そこにいました!(笑) 

「こんにちは! はじめまして(/^-^*  your mommy♪のお友達です!0(^-^)0長い付き合いなんだよ~☆ よろしくね☆」

て感じでご挨拶。→ご機嫌斜め。。(^-^; う~~~。(汗)←困った。。どうしよう。。笑って~~!! (>_<;) 

→そして短いご挨拶の後・・・友人と”はじめての岩盤浴!!” いや・・それがビックリするくらい気持ちよかったんです~!はじめての体験♪ お風呂とは違って、入った後のなんとな~くの疲れが一切ないんです☆また来月来ようねって約束♪冷え性の私にはもってこい!救急パートナー的存在です!(笑)

→そしてその後、またまた久しぶりの祖父母の家に♪♪ 少し風邪気味だったみたいだけど元気にしててホット一安心☆(^-^) 

その時ね、祖父がね、突然話してくれたんです。。。おばあちゃんとの出逢いの話。

ちょっと。。というかだいぶ・・もう90をかるく越してまして・・話も聞きづらい感じなんですが、それでも一生懸命集中して聞いてみるとね・・おばあちゃんと出逢って結婚するまで1回か2回しか会ってないらしくて。

:「え~~~!?うそ~!(@_:) 何それ?おじいちゃんビビッと来たの?」って聞いたら、

祖母:「そう!(^-^)」 だって!(笑) 紹介で知り合ったらしい。両方ともお酒に飲まれて人生を某に振るってしまったような親、親戚・・などなどだったようで

「お酒を呑まない。まじめで正直な人」って言うのがおばあちゃんの条件だったらしい。要するに・・互い”ひと目ぼれ”ってやつですか?(←ちょっとうらやましい)

そしてまた・・いろいろ言われましたよ。やっぱりね。

祖父:「そうかね、結婚する気はあるんかね(安心)」 なんか勝手に私が結婚する気がない子と思ってたみたいです(汗) いろいろ放浪してたからね今まで。。そう考えるのも分かる気がする。

私の話はこの辺で(終わり)・・・・・そんな一日でした♪(^-^) 

そして思ったこと。 

友達の赤ちゃんとの出逢い「はじめまして」の瞬間に感じたこと。

新しい命が誕生することの奇跡。望んでも誕生出来ない命もあれば、大人のわがまま、いろんな事情にして、悲しくも”望まれず”といわれ生まれてきた命もある現実。

だけど命に優先順位なんてないし、みんな貴重でみんな奇跡。命は命。

こうやって生まれてくるのはなぜなんだろう・・・。

今まで存在しなかったものが今ここにある現実。

今ここに生まれ息をして、笑って、泣いて生きている現実。

正しいかどうかは分からないけれど、ただ私が無に思うことは、

「幸せになるために人は生まれ、幸せを伝える為に、繋げていく為に生きていく。」

そして個々の幸せを見つけるまでの長い長い迷いの中で、笑ったり泣いたり、悩んだり、怒ったりしながら、人生を生き抜く。生きること・・・それはすごいことだ。

この「かなりくさいセリフ」をふと思わせてくれたのはこんなかわいらしい、愛らしい・・無邪気に笑い、泣き・・無条件にお母さんを愛し、愛されているNEW BABY!(^-^)Photo_9

”ありがとうね。また明日から頑張れる。” Photo_10

←ねえ、そっくりでしょ!? キューピーちゃんに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

頂いた本♪

Photo_5 先日、縁あってお世話になった方から思いも寄らないプレゼントが!☆

本を2冊頂きました♪ 一つはフランスの風景。いろんな色の風景の写真が載っている本。”青の風景” ”茶色の風景”etc...絵のひらめきの参考になりそうな予感♪

もう一つはボールペンと鉛筆が大好きな方が書かれた本。好きがこうじて趣味だった収集がお仕事になった♪ という読んでいると「物」一つ一つを見る時が楽しくなるような・・そんな本☆

創作活動の合間に読ませていただいています☆ ありがとうごさいます!(^-^)/ Photo_8

ふむふむ・・・面白い・・。”好きこそ物の上手なれ”

Photo_7 そして今日は、久しぶりに大きなサイズのお店の看板を製作中。。。山口市にある”香港ブランドの洋服&癒しの香り&肌にうれしいコスメ&体をいたわるスイーツ”を扱っている[hallelujah genesis] さんの店頭看板。

ハレルヤ ジェネシスさんのHPはこちら→http://8068.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

相談事。

今日もいい天気♪ 

とっても私事ですが、今年の7月25日に愛犬”ペン太”が天国に行きまして・・。 Photo_4 Photo_6

←大好きだったペン太のしっぽ♪

←だいぶ、おじいちゃんでした。

今日は天気も良くてお庭のお花がたくさん綺麗に咲いていたので、愛犬のお墓にお花をお供え。

私はよく、みとかとか(笑)なにか相談事があるとペン太に話してたんです。←いや、別に暗い人じゃないんですよ(笑) ・・・ちょっと変な人かもですが?!

なので今日もなんとなく・・・。ペン太に相談事。

「・・・・」もちろんなんの返答もない。(笑) 

だけど、ペン太がこの世に生まれて存在して、私のそばにいてくれたことは確かなこと。「今何してるのかな。」とかたまに考えちゃいます。17年間一緒だったし。確かにいつもかまってあげれたわけじゃなく、たまに嘩もね。思いっきり噛まれたことも(マジな話)。その時はうらみました(笑)容赦ないんです。。 「バカ!」(;_;)ってね。 私は度々どこかに旅に出たり、放浪してたので。 きっと、「どこ行ってんだ!」って怒ったのかな。(笑)

Photo_3

でも今も心の中にいるから大丈夫☆ 

ちょっとキレイごとに聞こえるかもしれないけど。

誰がなんと言おうと、思われようと。

自分が思う正直な気持ちはちっとも恥ずかしいことじゃない。

言ってもいいじゃん。 

「ペン太、一緒にいてくれてありがとうね。」

今日は昼真っからこんな気持ち。 

よっしゃ! 気合入れて描くぞ!

(^-^9YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

小さな幸せ♪

1010 昨日は10月10日♪ 一年の中でこの日はいつも毎年晴れなんです☆(体育の日の前後)これは私の個人的な統計(笑)この日はいつか特別な日の為にとっておこうと思ってるんです(笑)

気持ちいい秋が好き。空は高くて澄んだ青空♪ 空気はひんやり少し冷たくて。太陽も負けてない。(^-^)

そして最近よく起こる私の中の不思議現象。。たまたま時計を見た時、よく同じ数字が並んでるんです!!こんな風に。それも日に何度もです。

「10月10日、10時10分」!!!この瞬間に出逢ったことになんだか幸せな?ラッキーな気分になりました♪ ここまで並んだことは珍しいので♪ だからカシャ! 写真撮っちゃいました(笑) ん?宝くじ買ったほうがいいかな?買うなら今?!(笑)

こんな感じで毎日のぼやきも多々ありますが、毎日の気持ちをこうやって残すようにしています。だって一日一日は全部違う。その一瞬は二度とない瞬間。その時その時の感じたことや伝えたい気持ちは、ちゃんと伝えたい。 そしてちゃんと残したい。心の記憶に・・・☆

そんなことを思う秋の一日(笑) 毎日更新目標で日々奮闘中(?)

Photo_2 カタ、カタ、カタ・・・・。

毎日の日課。

一歩ずつ。一歩ずつね。

YURI(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

縁・・・出逢い。

今回はまた新しい出逢いがありました☆ 先週末の広島滞在。

そして自分のことをすごく聞かれる機会がありまして、この機会になんだか自分がこれからどうありたいのか、どう生きていきたいのかをすごく見つめなおすことが出来た気がしたんです。

”人と人との出逢い・・・繋がり”

簡単に言えるけど難しい言葉。 ”無理に繋げようとする縁””自然と繋がっていく縁”

「縁には二種類あるのかな」ってふと思ったりして。 

求めて求めて、自分に無理して頑張って繫げる縁が必要な時、我慢してやり遂げないといけない時もある。だけど思った。。。そうやって繫げた縁はまるでストローのように中身が空洞だったりすることもある。見た目は繋がってても。。

そんなことをふと考えて。

無理しなくても、自分に正直に精一杯行動する・・ただ心に素直に。伝えたいことを伝えられなくなるくらい無理して繫げようとする関係はいつか壊れるかもしれないと不安がたくさん湧いてくる。

~ある本に書いてあった言葉。

”人の心はあなたの思い道りに動くものではありません。自分の力ではどうしようもないことに望みを託すから、失望することになるのです。”

期待はずれ」と言う言葉は、むしろ「期待するからはずれる」のです。

他人に何かを期待する前に、自分の力でやろうとすること、そのためには自分がどうすればいいか、どうしたいかを考えることが、あなたの幸せに繋がるのです。

私は”ストローな関係”よりも”金太郎飴”のような関係で縁を繫げて生きたい。

切っても切っても中身がぎっしり♪しっかり最後まで繋がっているからたとえ失敗して斜めに切ってしまっても、どこを切っても相手をいつも見つめられる、見つめてる。そんな信頼、理解し合える関係。縁。

そういう縁を自分と繋げていくには、決して無理せずありのままの自分で勝負!

まずは自分が変ること。”自然と繋がっていく縁”にこそきっと”金太郎飴な関係”が築けていく。

だから前を向く。精一杯の心を込めて。私は女だから。自分に出来るやり方で、伝えていく。生きていく。

そんな気持ちになった、今週末の広島滞在。一つ一つの出逢いに感謝をしながら☆

YURI(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

♪デザインコーヒー教室♪

      Yammy    カプチーノは大好きだけど

あなたと飲んだカプチーノは

とってもとってもおいしかった。

一番おいしいカプチーノだった。

あなたのカプチーノはおいしかったかな。

おいしかったらいいな。

~~~~~10月8日(日)10:00am~11:30am~~~~~

場所:中国新聞文化教室(広島市胡町)にてコーヒーやココアの上にミルクで絵を描いていく、簡単デザインアートコーヒーの教室を行います☆

*教室ではインスタントコーヒーを使用し、練習していきます。お家で簡単アレンジコーヒー♪お客様やお子様にウサギやくまetc...かわいいコーヒーと一緒に癒しのひと時を☆

10月8日(日)、11月12日(日)、12月10日(日)

  In_australiachalk_art_003         途中からでも参加可能です♪ 

お問い合わせはこちらまで→

082-545-7775担当 山岡      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

中秋の名月

明日は十五夜。満月らしい。

天気予報は曇り。。。晴れるといいな。

Imgp1968 Under the moon.

月の光は神秘的。

女としての力をくれるらしい。

だから月の光の下で 美人になれる 力をもらおう。

明日はもっと素敵な自分でいたいから。強い心でいたいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱い心。強い心。

Pict0180 「人間だもの。いい時もあれば、悪い時もあるさ。感情の起伏があるほうがいいんじゃない? 人間らしい。」

弱い心の時にくれた、親友の言葉。

心が強い時は、すごい直観力でイメージが湧いてくる。頭の上から降りてくる感じ。

心が弱い時は、集中できず思うように絵が描けなくなる。

”人間らしさ” たくさんの感情を持っているのは人間の証。 

それをコントロールできる力を持っているのも人間。

・・・時にはそれをコントロールできなくなる出来事が起こって引きずってしまうことだってある。 悩むのも人間。

「強くありたい」 そう願うほど心は弱い自分に気づく。

「失いたくないもの」があるとき、人は時々弱い自分に気づく。

「いつも強くあろうとしなくてもいい。弱い部分があるから、強い部分だってあるんだ。なるようになる。悪いことがあれば、次にはきっと良いことがある。そうなってるんだから。」

気づかされる自分の弱さ。だけどそういうことの繰り返しが心を強くする?

だったら私は 信じて進む。

ただ信じて前に進みたい。Guiter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

情熱。

Photo 最近自分の周りの仲間達が本当にそれぞれがんばっていて・・・。今年の春頃に縁あって出逢ったアーティスト仲間達。 

その頃に比べたらみんな前進してる。少しずつ少しずつ・・・。

みんなそれぞれ違うから、のんびり系・・だったり、突っ走り系だったり・・いろいろだけど。そんなみんなの近況をブログでふと知ったり、メールや電話で語ったり。。それだけで本当に励みになる。刺激をもらう。あ~私もまだまだ「やれること」たくさんあるなぁって。共通してるのは「情熱」 情熱を持ってやる。 失敗するか、成功するかなんてことじゃない。

「どこかで誰かの力になりたい。」

「自分に出来る精一杯をやるのみ。とにかくやる!」

仲間の言葉。

そして、私は・・・

私に出来ること・・・。私にしか出来ないこと。。

「ゆっくりだけど一人一人の心に幸せを運ぶような絵を描くこと。恥ずかしいけど素直に表現していきたい。・・・伝えたい気持ちはいつも心にあるから。」

情熱を持って。

真っ青な空を思いっきり翼を広げて飛ぶ感じ。 ふわ~。って(笑)←妄想中。Imgp0699

 

飛行機に乗ってる時、「幸せ~♪」って感じるのは私だけ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

今日から10月。

Yuri 今日から10月☆ 気合を入れなおして!

「成せばなる、成さねばならぬ、何事も☆」 

この言葉は本当にその通り。。。よくアーティスト仲間と合言葉のように、言い合いながら、お互いに渇を入れてます(笑) そういう仲間がいることが本当に幸せと感じる今日この頃。

よっしゃ!今日の天気は冴えないけど、心はいつも晴天でいたい☆☆何があっても!

今があることが幸せだから。

今を精一杯☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »