« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

明日最終日!

あっという間に明日はいよいよ最終日です。

広島の皆さん&県外の皆さんも・・是非是非お近くにお越しの際は、東急ハンズ2階に寄っていってください!!(^-^)

最終日も楽しみますよ~~!

YURI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

残りあと2日☆

今日はお子様たちがたくさん!?来て下さいました(^-^)

まるでアシスタントの様に自主的にお手伝いしてくれた(笑)小さな男の子。

自分のやりたいことを一生懸命探している・・頑張っている真っ只中の女の子。。

今日もいろんな方々にお会いできました☆

見てくれる方が「ほわっ」と笑顔になるような作品を作ろう、作ることができるのは、私も同じように喜んでくださる顔をみると「ほわっ」と幸せな気分になるから。(^-^)

明日もたくさんの人たちとの出逢いを楽しみに♪

今も、昨日の今も、1週間前の今も・・・今、この瞬間は今しかない。 

私の「今」、精一杯の気持ちを込めて、一枚一枚描き上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

イベント in 東急ハンズ 折り返し地点☆

今日でちょうど半分過ぎました☆おかげさまであっという間の4日間・・。後半あと4日間も引き続きがんばります!(^-^b たくさんの方々にこのイベントを通して知り合えたこと、お話できたこと・・本当に楽しく時間が過ぎていきます・・。

有難いことに、現在ご好評を頂き「ご希望のデザインをその場で描いていく」

用意していた黒板もあとわずかとなってまいりました!お急ぎでなければ、後日またご連絡いただき、仕上げることも可能です☆ 何かございましたらお気軽にお尋ねください!

実演中は集中しておりますが話しながら、見られながら・・・(笑)でも全く問題ありません、大歓迎です♪ 声をかけてください(^-^) 

残り4日間もどうぞ宜しくお願いいたします!! 皆さまとお会いできることを楽しみにしています☆ 

"Life is flower" 私の好きな言葉の一つです♪

私がオーストラリアに留学中にお世話になったホームステイ先のおじいさんが教えてくれた言葉です。

人生は花のようなものだ。花を咲かすには水が必要な様に、人生にも水となるものが必要なんだよ。それは何だと思う?それは大したものじゃない。誰もが持っているもの・・

”笑顔” だよ。 どんなときも笑顔を忘れない人でいよう。 そうすればきっと立派な花が咲く。 笑顔が人生を素晴らしいものにしてくれるよ。それを忘れないで。”

そう言ってくれたおじいさんはその1年後、病気で亡くなったとおばあさんからはがきが届いた。独りになった今もおばあさんはホームステイの受け入れを続けているそうです。

・・・・出逢ったことには意味がある。 

"Life is flower" 私の大切な言葉の一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

2日目☆

おかげさまで、東急ハンズイベント2日目もたくさんの方々と出逢うことが出来ました☆昨日今日と会場にてその場でご希望のデザインを描いていく”・・・・とても大好評を頂き、ただいまミニサイズ版10X10cmがあと残りわずかとなりました!あと約20名さま分・・・その他ポストカードサイズ105X150cmの黒板はまだございますので、ポストカードサイズも当日ご希望デザインで描かせていただけますので、どうぞご利用ください☆(^-^)

是非是非お待ちしております☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

東急ハンズ イベント初日☆

おかげさまで、広島市内にある東急ハンズ広島店にて”チョークアートイベント”初日☆☆たくさんの方々に来ていただき、とてもよい反響をいただきました!! (^-^9 今日来ていただいた方々、本当にありがとうございました!店頭に飾ってあります作品も、実演で描かせて頂く作品も全て変わりなく・・・一つ一つ心を込めて、魂を込めて描き上げています☆

いつもそばに居てくれる”友達”へ・・・大切な人達へ・・・大好きなあの人へ・・・。

プレゼントやお部屋のインテリア、お店の看板等。。用途は色々☆

世界にただ一つのオリジナル作品をあなたの人生に一枚いかがですか?

ているとなんだか幸せな気持ちになる・・笑顔になる(^-^)」

そんな「ほわ」っとした、でも”伝えたい力が伝わる”作品・・・

今日24日~31日まで東急ハンズ広島店2階レジ前にてイベント行っています!

是非ご来場お待ちしております!皆さまとお会いできることを楽しみにしています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ハンズ メッセ!!in 広島

いよいよ、明日から広島市立町の電停を降りてすぐ→

東急ハンズ 広島店にてハンズメッセ(バーゲン)が行われ、その期間中2階フロアーにて

”チョークアート” の実演&販売を行います☆

期間中毎日11:00am~18:00pm ブースの店番しております(笑)! 

あなたの今の気持ちにピッタリの1枚きっと見つかる!

沢山の方々のご来場、心よりお待ちしております☆

(^-^)YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

今この瞬間。

今日はとっても静かな夜です。

外の虫の声がよく聞こえます。

川の流れる音も聞こえてくるほど、静かで穏やかな夜です。

こんな夜はふと「今」について考えます。

昨日の出来事も今日の出来事も・・・過ぎてしまったらもうそれは記憶というものになります。でも過去も今も存在したそのときの「今」はあって・・。

いろんなことを感じて想って・・そして心に積み重なって。。記憶に変っていく。

「今」この瞬間のように静かな夜は、ふとこんなことを思ったりします。

だからすべてが大切で。 人との出逢いも大切で。その一瞬一瞬を精一杯・・・

同じように時が流れるなら、楽しく深く、でものんびりと一生懸命生きていたいな。

 今回の「夢追い人」二人展で感じたこと。 

「夢を追う人」は「夢を負おうと決めた人」・・・・

きっとその進む道にはいろんなリスクもあったり、もっと努力が必要で。

ただ「信じたい気持ち」がある限り前に進もうとするのかな。。そしてたくさんの人たちに支えられ、助けられ、それが追い風となって少しずつ、少しずつ前に進んでいる・・・。

私は自分の周りにいる、”トモダチ”からいろんなことを教えてもらってる気がします。

「ありがとう」今までも、これからも。 そう素直に言える自分でいたい。

こんなしんみりした瞬間も「平和で静かな夜」が運んでくれた「今」を見直す貴重な「今」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

お礼&イベントのご案内☆

先日の(月19日の山口県防府市にあるBAR FAMにての

「夢追い人」二人展 

沢山の来場者の方々と共に・・・with リラックスできる音楽と共に・・・そして”ミニBBQ”と共に・・・(^-^)おかげさまで無事終了☆ 

ご来場くださった方、協力してくださったスタッフさま、すべての方々へ・・。”本当にありがとうございました!!” 皆様のおかげで楽しい時間&成功することが出来ました!

Henna BODY ART も 「くま」さんの書き下ろし も大好評でした!ありがとうございました☆

    イベント情報~ ☆♪☆♪☆ 

チョークアート IN 広島!! 

今月8月24日(木)~31日(木)の期間、広島市内にある”東急ハンズ広島店”2階にてチョークアートの実演&販売をさせていただくことになりました♪

期間中 毎日11:00~18:00 2階 レジ前あたりにブースを出します。(^-^b お近くの広島県民様、遠くても興味ある方!是非是非のんびり遊びに来てください!!!

こころよりお待ちしております!私にとっても初めての長い期間のイベントですのでとても緊張しています・・(笑)(>_<)!!

のんびり自分のペースで精一杯・・・伝えたい気持ちを絵に乗せて・・・。

今回は「伝えようその気持ち」が自分の中のテーマ。

葉にするのは恥ずかしい。。でも気持ちがいっぱい詰まった一枚の絵、大切なあの人へ伝えたい気持ちの手助け&力になれたらいいな。

そんな気持ちを込めてすべての作品に心を込めて一つ一つを描き上げました。(^-^)

伝えたい一身で・・・。

今回与えてくださったチャンスを通じて、沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

惑星の定義?

今日テレビで「惑星の定義が変るかもしれない」という話題をしていた。

水星、金星、地球、火星、木星・・・・・etc 今までのこの定義に・・3つ惑星が増えることになるかもしれないとのこと。惑星と呼べる大きさが決まっていたが、その基準が変りもう少し小さな天体も惑星の仲間入りと考えることに決まれば、なんと惑星はあと12個も増えるらしい。 そんなに地球や他の惑星の近くに微妙な大きさの天体がごろごろ存在していたの??・・・・ますます興味津々。

そうなったら、学校で教わる内容はがらりと変る訳で。。そんなことをテレビで見ながら昔から惑星や恐竜にとても興味があったのを思い出した。

そう、惑星や恐竜時代の話になると目をギラギラ輝かせていた私。

恐竜には憧れすら感じる。(笑)  あんな大きな爬虫類らしき生物?がこの地球上に今の人間よりも長い間存在していたなんて・・本当に信じられない。でも存在していたのは事実。。

おもしろい・・・・(ワクワク) (:_:) 

世界不思議発見はいつも釘付け。マヤ文明・・・古代遺跡・・・好奇心でぶるぶる震える!?

というわけで、まったく普段の生活に関係ないことかもしれないけど・・今この話題が気になっている今日この頃・・・。

あまりにも気になるので書き込んじゃいました。失礼しました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

NEW BABY

今日はいとこの赤ちゃんを見に行ってきました。

先月生まれたばかりのNEW FACEです。(^-^) 

すでに髪も黒々してて、首も長いし、手足も細い。。

背が高い子になりそうなハンサムな男の子でした。

最近自分の周りの親戚やトモダチが、”ベビーラッシュ”です。

 そんな中、私もいつか産めるのかな。。いや、きっと産む!?・・・と独り言。 

親戚からは「あれ?言ってなかった?私子供産んだの(笑)」

って言いそ~!(笑)と何故だか変なうわさがたっている。

「コウノトリがね、運んできた♪ 天からの授かり物よ♪」0(^-^)0 

ってさらっと言いのけてそう・・と。

・・・・いつかね。

その時が来たら。。間違いなく、英才教育しまっせ☆ (笑)

赤ちゃんを見るとなんだか気持ちが ゆる」 なってしまう。

ふにゃ。 

可愛いからしかたないね。 

ほら、今日の文章なんだかゆるい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

輪廻・・・そして感謝の日。

お盆真っ只中。今日はお墓参りに行ってきました。・・・というのも、昨晩のこと。。

気持ちが良いので外の庭で晩御飯を食べていた時の事。うちの気が強い(笑)祖母とたまにはゆっくり話をしてみようかと、祖母がゆっくりご飯を食べ終わるまで横でのんびり。。

ふと見上げると、空に1つだけ輝いてる星がみえた。

私:「おばあちゃん、見て!ほら星が出てるよ☆ あの星はいつもあそこにいるね。」

祖母:「あら、そうかいね・・。おばあちゃん気がつかんかったねえ。あれは千畳原のほうやから、もしかしたらおじいさんかもしれんよ。」

私:「・・・おばあちゃん・・(;_;)」 

いつも気が強くて、「おじいさん」という言葉はあまり言わないし聞かないし話さない祖母なのに。

「もしかしたらおじいさんかもしれんよ」・・・・ だから、この言葉を聞いたとき何とも言えない・・切ない気持ちになった。

輪廻。 私はあったことも無いおじいさん。一番目のおじいさんは写真でだけ見たことがある。馬に乗ってとても勇敢な感じの男前だったのを覚えてる。祖母はその写真しか持っていない。 

輪廻。命あるものすべて生まれて死んでいく。同じことが繰り返されている。

でもその人たちが存在したのは確かだ。 会ったことも話したこともないけれど、自分が今ここに存在することが何よりの証。

「幸せにならなきゃ。」 「幸せになる努力をしなきゃ」 「絶対幸せになる」 

なぜかふとそう感じた。

そんな気持ちを胸に、、今日はお墓参りに行ってきました。 

感謝をこめて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

「夢追い人」展示中☆

山口県防府市のBAR 「FAM」にて「夢追い人」二人展作品、今日から飾らせていただいております☆(^-^)/~ 

今回広島発路上手紙人「くま」さんとのコラボです。 チョークアートと和のコラボレーションです。「言葉」 を大切に・・・。メッセージを沢山。

を追っている人、がんばっている人、恋愛してる人・・・・いろいろな形で一生懸命がんばっている人を少しでも応援できたらいいな・・そして作っている私たちも。。。。

のんびり・・気楽に見に来てみてくださいね☆ 

19日(土)来場イベントは、イベント21:00~です! 是非是非お越しください!(^-^9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

「ゲド戦記」見ました!

昨日はレディースデーの水曜日♪ 妹と見に行きました!

「ゲド戦記」・・・・・

これは見てみたいと思った久しぶりのアニメ。 この作品はもう何十年も前に、本当は一番最初に映画化したかった物語らしい。でもその頃は作っていいというOKが出なかったらしい・・。念願の作品、それも時代はめぐり監督の息子さんが作った第一作目とか・・。この話を聞いて、あ~見てみたい!と思ったのです(^-^)

ご覧になられた方はもうご存知だと思いますが、内容は

「森羅万象、地球の均衡、生きるということ、死ぬということ...etc...」

「人は不安な気持ちから闇を生み出し、そこに逃げようとする。誰にでも必ずくる死を恐れ、永遠を求めようとし、死がすべての終わりだと考える。。ならなぜ命が大切だというのか・・・終わりが来ると分かっていながら・・」

こんな問いかけがある・・・ 

でもそれは違う・・

終わりがあると分かっているからこそそれは幸せなことで、だからこそ、「命」はとても貴重で大切なものなんだ。人は誰だって人生について不安に思うことや嫌になること投げ出したい衝動に駆られることがあり・・死が来るのになぜ生きているのか分からなくなることがある。。でもそれは死を恐れているのではなく”生きること”を恐れているのだ。。と。死を拒むことは生きることを拒んでいることと一緒だ”・・・・。死があるからこそ、次にまた”生”あり・・それが繰り返され・・「命」は引き継がれる。」

と・・・。(注:個人的な解釈で、若干間違っていたらごめんなさい!!)

は・・・考えると難しい内容を、とても分かりやすく見やすく、子供も大人も一緒に見れ、感じれる映画だな・・と思いました☆

またまた、なんだかえらい堅苦しい?文を書いてしまいましたが。。

映画見立てで感動覚めやらないうちの書き込みなので・・・・お許しください(笑)

まだご覧になられていない方!是非是非! おすすめの作品です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

いよいよ来週から!

いよいよ来週!13日(日)~20日(日)の期間、山口県防府市にある”BAR FAM”にて

「夢追い人」二人展 が始まります♪ 

場所:防府駅より徒歩8分。スーパー”アルク”となり。防府市天神1-9-5

期間中は店内に展示されていますのでお気軽に覗きに来て下さい!!(^-^b 

”FAM”の意味は・・”F”←FOOD ”A”←ALCOHOL ”M”←MUSIC なのです!!

19日(土)pm21:00~の来場イベントではDJで”Trumpet go on”の Yasuyuki Kametani さんも来場☆ Cute&カッコイイ音を是非一緒に満喫してください!

当日入場は無料。

希望者に広島発路上手紙人「くま」さん→~あなたを見て手紙書きます~書き下ろし。は2週間で消えるへナのペーストを使って肌にデザインを描いていく消えるタトゥー ”BODY ART”を出店します♪ 両方とも¥1000~ (ボディーアートは大きさ&デザインにより金額は変ります)

晴れの場合外でBBQの予定♪ 予定・・・←FAMのオーナー山中くんの意向により決まりまっす(笑)楽しみです!!o(^-^)o 

P.S 展示している作品についての購入希望などに関しては一度ご相談ください☆ 

当日チョークアート作品ミニサイズの販売も有り・・の予定です☆

是非是非皆様お誘いあわせの上、お気軽に遊びに来て下さい☆お待ちしております♪

YURI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

心。

8月6日、今日は「原爆記念日」。 

私が広島を好きな理由の一つ・・ 「今がここにある現実」を教えてくれるから。

約2年前、絵と別の仕事を両立していた頃の話。その仕事の為もあり広島に初めて住むことになり十日市に住むことを決めた。誰だってみんな同じテンションを維持していくのは難しい。。毎日は嫌なコトだってあるし仕事でへこむコトだってあるし、泣きたくなるようなことだってあるし(私はかなり泣虫でした・・ご迷惑お掛けしました。)もちろん楽しいこと、嬉しいこと、ワクワク&ドキドキすることだってあるけど。。やっぱり大半はへこむことばかり・・。でもそんな時気分転換に一人の時間☆ 仕事場からいつも歩いて家まで帰っていた時の帰り道。。そこには「平和公園」。 

そこを通るたび、「へこんでなんていられない・・明日はもっとがんばろう!がんばれる今にいるんだから。」っていう気持ちにさせてくれた。。

小さい頃はなんだか怖かった記憶しかないけど、大人になった今。過去と現実をつなげて感じれるようになった気がする。

「毎日を一生懸命生きよう。」

きるチャンスを与えられてるんだから。そう教えてくれる。

体は時々思い通りに動いてくれない時もある。でも笑顔でがんばっていたい。

そう心が感じる日。

人は 「聞いたことは忘れる、見たことは覚える、行動すれば理解する」という言葉がある。

この日を永遠に忘れない為に。

きっと人は「学習する」生き物だと信じたい。

なんだかそう感じた日でした。 (^-^)

・・まとまりの無い文で失礼致しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

今日の言葉。

「これを好む者はこれを楽しむものに如かず」

好きだけの人は楽しんでいる人には及ばない。

・・・誰でも物事に多少の好き嫌いはあるものです。もしあなたが今しなければならないことがあって、それが好きなのならば、どうか存分に楽しんでください。素晴らしい結果はきちんと後についてくるものだから。 

はこれをんじ、朋友はこれを信じ、小者はこれを懐けん」

老人には安心され、トモダチには信じられ、若者には慕われるようになることだ。

・・・誰でも心から信頼できる人がきっと必要です。あなたが心を許せる人が近くにいてくれるなら安心。その人もあなたのことを同様に慕ってくれているなら、こんな嬉しいことはありません。 

・・・いい言葉たちです。もらい物のカレンダーって侮れないですね!(;_;)感動中。

先日、昔話について友人と話していたときのこと。。

私:「ねえ、猿蟹合戦ってどんな話だった?」

友人:「いじわるなサルがカニに”この赤い柿とそのおにぎりを交換してくれ”と頼んでカニはおにぎりをサルに差出したのにサルは青い柿をカニに投げつけて正直なカニは死んでしまったのよ。」 

私:「え~ひどい話・・・。(;_;)」

友人:「でもカニのおなかの中にいた赤ちゃんカニ達が大きくなって仲間を集めて(臼とかね。)サルに復讐するって話よ。」

私:「そんな話だったんだ・・すっかり忘れてたよ・・」

友人と私:「童話ってよく考えたら内容、残酷な話が多いよね・・・」 

友人と私:「こども達に簡単に、尚且つ悪いことはしてはいけませんよ!みたいな教育を絵本は教えてるんだね・・きっとね。」

とまあ、こんなたわいも無い話を私はよく”チャンスの神様の話”を教えてくれた友人Cさんと平和な昼下がり、お茶をしながら話していたりします。

私の癒しの一時です(笑)。

(^-^) 明日はキャンプ!兄とその友人の子供たちと今年初キャンプ♪です。よっしや!楽しむぞ~い! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

8月です!

毎日暑い日々が続いてますね。暑さに負けず、気力も失わないようにしたいものです☆

「小利と見れば則ち大事成らず」  

小さな利益に気を取られると大事なことは成し遂げられない。

・・・あなたにとっての目標とは何でしょう。それは単に達成感を得る為に定めた目標のゴールではないはず。毎日が忙しくて目標の本質を忘れないよう時には自分自身の心と見つめあうことも必要かもしれません。

「君子は器ならず」   

能力のある人は限られた器で計るものではない。

・・・人は自分の能力がここまでと勝手に決め付けてしまいがち。それが足かせになって小さな器に閉じ込められてしまっているなら勿体無い話です。自分の能力をもっと信じられるようになれれば素敵ですね。

「人己を知らざることを患えず、人を知らざることを患う」

自分を理解してもらえないことを気にせず、人を理解していないことに気をかけなさい。

・・・だれでも人からはよく見てもらいたいものです。でもがんばったのに周りの評価が意外と低いなんて気にしていませんか?本当にがんばったのなら、大切なあの人はきっと見てくれてるはずですよ。

                              (論語)より。

いつも気がつかなかったのに今日ふと目に入った家のカレンダーに書いてあった言葉です。今の自分の状況に響いた言葉でした☆ 

昨日の夜、を見上げるとたくさんのが静かに輝いていました。なんだかずっしりした存在感を感じました。小さい頃家の屋根に妹とよく、ふざけて上って寝っころがって夜空の星をぼ~って眺めるのが好きだった。(田舎なんです(笑))を凝らしてみてるとなんだか見えない星も見えてくる気がして・・。毎日の環境や出来事・・変っても、きっと変らないものってある。だから時々を眺めるのは好き。空は繋がってるから。悩んでる心、悲しい心を浄化し、喜んでる心、がんばってる心を応援してくれてる気がする。いつも変らず☆

よし!今日からまたがんばろう!(^-^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日、イベントのお礼☆

7月30日に行われました、流れ川にあるSound BAR COVERにての”LOVE PASSION”(ファッションショー、DJ・・・) BODY ART出店イベント無事終了☆予想外に本当に沢山の方々が来てくださいました!ありがとうございました(>_<)!

 内容はダンサー3人のSEXYなダンスを筆頭に、ファッションショーはなんと着物有り!60年代のかわいらしいファッション、そのままステージ上でメイクをしていき、ガラッと雰囲気を変える・・音楽に合わせて・・♪ トランペット有り!ギター有り!そしてHENNA TATOO有り!の楽しいイベントになりました☆ 

来ていただいた方々、参加されたスタッフ含め、すべての関係者様、お疲れ様でした!本当に楽しい時間でした☆ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »