« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

今後のイベント展示&出店情報

皆さんこんにちは(^-^9 今日はとても暑い一日でしたね☆こんな天気のいい日、私はもちろん外で看板製作日和!っとせっせと作業しておりました(笑)

*今後のイベント出店情報*ですが、今現在進行中で詳しい詳細決まり次第お知らせさせていただきたいものがありますが、それ以外で決定しているものはこちら↓

*7月2日(日)山口市亀山公園フリーマーケット。こちらはボディーアート出します。 早朝~15:00(お昼頃まで出店予定)←天候不良のため出店中止となりました!ご迷惑をお掛けいたしております!次回出店の再はまた報告させてください(>_<)!

*7月9日(日)広島県呉市2丁目アーケード”アートマーケット”出店☆こちらは都合により おくらばせながら、14時ごろ~18時に出店致します☆イベント自体は11:00startです!アーケード内ですが、天候により延期になる可能性有り。当日降水確率60%以上であれば7月30日に延期になります☆(その場合また後日お知らせいたします☆)皆様とお会いできることを楽しみにしております!

*7月30日(日)広島市のとあるBARいてファッションショー&ダンサー&音楽イベントがあります。そこに私はHENNA BODY ARTを出店させていただくことになりました☆もうすぐ詳細でます!しばしお待ちを・・。

*8月13日~20日の期間 山口県防府市にあるBAR”FAM”様にて2度目の個展イベント開催予定☆今回は広島で活躍中!「あなたを見て手紙書きます!」の路上手紙人「くま」さんと二人展。チョークアートと日本の和コラボです☆期間中の1日、イベントとして音楽を聞きながら。。リラックスした雰囲気の中、「くま」さんは書き下ろし、私は”HENNA TATOO”2週間で消えるタトゥーを出店予定。是非チャレンジしてみてください☆どなたでもご参加いただけます☆ 詳しい詳細決まり次第報告させてください!しばしお待ちを・・。路上手紙人「くま」さんのブログはこちら→http://www.geocities.jp/busaiku_kuma0816/

*8月24日~一週間、広島市立町のとあるBIGなお店でイベント開催予定☆←詳細決まり次第報告させてください!しばしお待ちを・・。(^-^)

*11月22日~12月25日 山口市で行われる「アートふる山口」山口の街のショップやレストランなどを小さな美術館としてフル活用!山口を盛り上げるイベントです☆私も光栄にも参加させていただくことになり、14店舗のお店に作品を展示させて頂きます!販売もいたします☆クリスマス前ということで「クリスマス」をイメージした展示になります☆

まだ日にちはありますが、かなりたくさんの作品を展示予定です☆気合を入れてがんばります! 

アートふる山口について→http://www.artfull.gr.jp/  山口在住でがんばっていらっしゃる沢山のアーティストさんたちの作品を目にするとても楽しみなイベントです!皆さんも是非見に来てください!また日にちが近くなりましたら、報告させてください☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

心に刺さる言葉

とても私事ですが、よく良い言葉を教えてくれる友人がいます。ふとした会話の中で普通の人は使わないだろう四字熟語やことわざを使っていつも「え?それはどういう意味??」といつも新鮮な気分にさせてくれる”T”ぐっちゃん☆ 彼女はとてもイタリア好きで、気合は人一倍!マイペースな頑張り屋さんで、たった一年半の”○○VA”通いで日本にいながらイタリア語ペラペラです!←人間本気になれば何でもできる!という気にさせられます。少し余談でしたが(笑)以前彼女が「目標達成へのエール」と記してある一枚の紙を見せてくれました。その中にはたくさんの心に刺さるひと言が記してありました・・。これはきっとどんな人にも、どんな状況にある人にも当てはまる元気&やる気の出る言葉たちだと思います!是非いくつかここで紹介させてください☆(^-^9 

☆夢を持つことの素晴らしさ、それを信じる人には未来があるのです。

      エレノア・ルーズベルト(アメリカ大統領夫人)の言葉

☆ほかの誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきだ

      ジュディ・ガーランド(アメリカ・女優)の言葉

☆わずかな進歩を喜びなさい、いらいらせずに。短気は成長の邪魔をするものですから。

      ピース・ピルグリム(アメリカ・平和運動家)の言葉

☆最悪なのは何もしないことだ。

      セオドア・ルーズベルト(アメリカ・第26代大統領)の言葉  

☆現実は夢を壊すことがある。ならば、夢が現実を壊したっていいではないか。

      ジョージ・ムーア(フランス・随筆家)の言葉

☆聞いたことは忘れる。見たことは覚える。行動すれば理解する。

      孔子(中国・学者/思想家)の言葉

☆20%の人々は何事に対しても常に反対する。

      ロバート・F・ケネディー(アメリカ・政治家)の言葉

☆満足は、目的の達成ではなく努力の中にあるのです。完全な努力は完全な勝利です。

      マハトマ・ガンジー(インド・政治家/思想家)の言葉

☆なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。

      ジョージ・エリオット(イギリス・作家)の言葉

何事にも立ち向かう勇気を持ちなさい。

      マザー・テレサ(カトリック修道女)の言葉

本当の「発見の旅」とは新しい景色を求めることではなく、新たな視点を手に入れることなのだ。

      マルセル・プールストフランス)の言葉

人生とはあなた自身がつくるもの。今までも、これからも。

      グランマ・モーゼスアメリカ・家)の言葉 

落ち込んだり途中でくじけそうになった時はちょっと一休み。。。あなたの心に刺さる言葉は見つかりましたか?(^-^)                            YURI 

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

2丁目アートマーケット@呉!

こんにちは☆梅雨の長い中休み(?)今日もよいお天気でしたね(^-^0 今日は地道に電動糸鋸さんと向き合いながら・・・黒板塗料さんのきついにおいの中・・お外で作業日でした☆それも・・なんと!来月7月9日(日)呉のアーケードで行われます、修道大学生達が主催する「呉の町をアートで埋め尽くす!」企画イベントの準備をしておりました! 

今回初、イベント!”アートフリーマーケット” 沢山のアーティストさん、地元広島県以外からも来られるそうです☆このイベントに今回縁あってお誘いを頂き、私も出店させていただくことになりました!本当に今から楽しみでワクワクしています!(^-^)b 

詳しくはこちらの修道大学の先生&生徒さんが作られているブログを見てみてください☆

→http://artmarket.jugem.jp

さて、気合を入れて行きましょう☆ ちなみに、7月2日(日)に行われる月1回の恒例行事、山口市の美術館前にある亀山公園フリーマーケットにももちろん出陣してきまっす!こちらはHENNA BODY ART(2週間で消えるTATOO)でブース出します☆(野外です)

お近くの方、是非お越しください☆沢山のお店、ブース出ていて楽しいですよ(^-^9こちらはなんと始まりが早朝より~15:00までです!前回は朝の6時にはもう人もぞろぞろ集まってきていました!!!夏は暑いので、お早めに☆ *あまりにも強い雨の場合中止の可能性あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

中国新聞文化教室”生徒作品展”無事終了☆

こんにちは(^-^)/~ 先日6月8日~13日の間に開催されました、広島駅前福屋8階にて「中国新聞文化教室の生徒作品展」無事終了いたしました☆ 私が持たせていただいております教室は11~13日(後期)に展示させていただきました☆Pictures of Happy☆にアップしましたので是非見てみてください! 

 そして・・・・先月5月20、21日に行われ出店(出陣?!)しました「東京デザイン・フェスタ」沢山の出展者の方々の紹介&楽しい情報がいっぱい!ホームページの”DPレポート”の中に私の名前とチョークアート載せていただいてます☆(ささやかですが)このイベント自体、本当に楽しいものでした!ご興味がある方、デザイン・フェスタのHP覗いてみてくださいね☆→http://www.designfesta.com/jp/df/report/ まで。

来月7月30日(日)に、広島市内にあるBARにて音楽&ファッションショーetc..イベントが行われます!そこでHENNNA BODY ART(2週間で消えるタトゥー)を出店させていただくことになりました☆ 詳しい場所、時間等決まり次第また報告させてください☆(^-^b 

これからが本番の梅雨ですね。。じめじめしてますがこれもまた「恵みの雨!」とポジに考え、心は晴天で行きましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

旅から学ぶこと。

”旅” ・・・旅はたくさんのことを教えてくれます。それはきっと”聞いている話”のように第三者的に・・ではなく、”全身全霊で自らが直接的に経験するもの”だからでしょうか・・。

私にとって、旅とは切っても切り離せないもの。人生そのものが自心への旅という感じでしょうか(笑)そう考えると、いつも道に迷い、ハプニングだらけです。(笑)きっとすべての人が重症度は違っても同じように旅をしているのでしょうね(^-^) 

 今回、ヨーロッパ周遊の旅をしよう!と決意し、幸運にも実現し、無事に帰国することが出来、思うこと・・。はっきり言って行く前はもちろん不安もありました。なんせ初めてのことばかり。やる気と気合・・精神力で生きている性分。行き当たりばったり系です。「出来ない」と思うと「自分が出来なくしてしまう」・・「無理だ」と思うから「無理になる」 まだ起こってもいない将来に不安を感じ悲観的な気持ちになるのなら、行動あるのみ!(もちろんあまりにも無計画な行動はお薦めしませんが・・)行動してみてからです!少し立ち止まり方向転換が必要か否かを悩み考えるのは。 その時にもしも自分が間違った選択をしていたと気づいたら。。どれだけ素直にその状況を受け入れ、改善のための努力をし始められるか・・だと思います。変な固定観念や世間一般の人の目を気にしたり・・そんなしがみつき思考は捨てて。 こう考えると、私は「うわ!間違ってる・・私?!」と気づいて何度方向転換したことか・・。今でもかなり手探り人生(笑)そしてきっとこれからも。。 (^-^; 

 いつになったら、そんな手探り人生が終わり・・ゴールが見えてくるというのでしょう・・。きっと、そこのところが人それぞれ。感じ方が違うのだと思います☆私は・・というと、きっと・・いや間違いなく・・「一生手探り・・もがいて人生・・」な気がします(笑えない?!)

 でも美しいものを見て”美しい”と素直に言える心。 ”失敗”を悔しいと思いそれを糧にして改善しようとする努力。 そして一人で生きているのではなく、”皆に生かされ、生きている”感謝の気持ち。困っている人がいれば、助けたいと思う心。たとえそれが偽りだとしても・・自分が出来る精一杯をしてあげる。「幸せは自分で見つける」 ただ、どんな小さなことでも”幸せ”だと素直に感じれる、余裕を持った人になりたい。

 今回のヨーロッパ周遊の旅で学んだこと。すべての基本は ”人と人” そこから”感情” が生まれ、変化し”環境”が出来。。新たな”意欲”と”発見”が生まれる。そしてまた生まれる・・”人と人との新しい関係” 上手く言葉にして伝えられないけれど、魂に少し染み渡ったような・・。そんなアナログで初歩的な忘れかけてた感情。 

たとえばベネチアの夕日を目の当たりにした時の感情。 

・・・・・・そう、だからまた”旅”をしたくなる。 

          ”終わりのない人生のゴール”への手探りの旅。

BY the way・・・ 実際問題、何はともあれまずは現実と向き合い、戦わなければいけない試練があるのですが・・・(;_;)   えへ。(^-^*   YURIの最近思うこと日記でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »